階段の闘い

昨日の夜トイレから出てきたら
階段にちょこんとかわいらしく座っていた梅ちゃん。
一緒に階段にすわってしばし女同士の会話が
弾みます。

「だよね~、梅ちゃん」
「そうよね~、、ママちゃん」
うふふ、あはは~


そこへ空気の読めない虎の子が
梅ちゃんの頭上をかすめて行ったので
不意打ちをくらった梅ちゃんが

「キー―――!」っとなって
階段で
乱闘騒ぎが勃発!

*ここからブレブレ写真連発です*

e0355177_19035194.jpg


カメラを取りに行っている間に
のらくろさんが野次馬一号。

e0355177_19042858.jpg


虎の子の右側の残像が梅ちゃん。
そして野次馬2号の柚くん。
のらくろさんの手が(笑)
手に汗握るって感じでしょうか?

e0355177_19040616.jpg


野次馬3号現る!

そして・・・


e0355177_19053351.jpg


「ムッフーー!」

e0355177_19051044.jpg


「ふぅ・・・だの」


e0355177_19054924.jpg


フタリとも『やってやった』感が出ていますなw






元野良猫・保護猫 ブログランキングへ




にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-05-19 19:18 | 日記 | Comments(8)

かわいいお尻ちゃん


https://www.youtube.com/watch?v=9Fn3Io_r7js&feature=youtu.be


あれですなぁ~
動画を直貼りできるときと
できないときの違いがわかりませんなぁ~

もうしわけございませんが
URLクリックでご覧くださいませ。
悩殺!
のらくろさんのお尻です♪


さて
昨日は柚くんにお祝いをありがとうございました。
柚くんの写真が少ないのは薄々お気づきとは思いますが

こういうことなんです・・・


e0355177_15151633.jpg


e0355177_15154586.jpg


とにかく
じっとしてない(;'∀')

そうしてたま~にブレないで
撮影できるときは
めちゃくちゃイケメンに写るという。
ずるいヤツですよ。

柿くんは比較的ソロ活動中は
撮影しやすいんですけどね。

e0355177_15173372.jpg

光の当たらない暗いところとか・・・
隣の白猫さんは
宝くじ売り場でもらったコースターです(笑)



そうそう
先日栗ちゃんがお話してくれた
近所の市場に行ったときのことです。

たくさんあるお寿司屋さんの中でも一番混んでいるお店を
選んで行列に並びました。
半セルフで丼ものなので回転が速い!

海鮮丼を頼んだのですが
ご飯の量を選べますということで
食後のデザートのことを考えて小盛りにしてもらいました。

きっとお店の人は
『おまえ、特盛だろ!』と心の中で思ったことでしょう。
えぇ、どうせデブですよw
そして待つこと2~3分
トレイに海鮮丼とお味噌汁とフルーツと・・・

「ご飯小盛りなので、びんちょう鮪一枚サービスです」
って・・・
小皿にマグロがぺろ~んと一枚(笑)

いやいやいやいやいやいやいや
一枚くらい丼に乗せてくれればいいじゃんw
すごいアピールするなぁ~と思ったのでした。

オレンジ8カット分の1個だけで
「くだものつき」
なんて堂々とメニューに書いてあったのも
なんかね~。

いろいろ面白い小ネタがある市場でした。






黒猫 ブログランキングへ



にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-05-06 15:33 | 日記 | Comments(8)

のらくろレポート

e0355177_10370760.jpg

「こんつわー。俺様 のらくろです。
俺様が今日の弟と妹のお話をします」



俺様が梅から聞いた話によると・・・

e0355177_10425702.jpg

梅「わぁ~イヤだわぁ~もう耐えられない」

何があったのかと思えば

e0355177_10432608.jpg

弟たちの大乱闘があったらしい。
けど、そんなのいつものことだぜ


ただ梅によれば今日は巻き添えで
事故にあった奴がいるらしい

e0355177_10431042.jpg

事故でこたつのコードに絡まる栗。
どうやら弟たちの大乱闘に巻き込まれて
フっ飛ばされたんだそうだ。

そして
かーちゃんがその乱闘シーンを撮影しようとして
シャッターを押したら


e0355177_10434017.jpg

残像しか写ってなかったんだって。

すげー動きが早いってことだな。

e0355177_10511007.jpg

俺様だって面倒みきれないぜ。


[PR]
by angelami | 2015-11-02 10:53 | 日記 | Comments(6)

はーい、日課の
<号外、ごうがいだよ~!!>


e0355177_19171996.jpg

あ、アンタはあの時の!

巨猫さんだね!!

しかも今日は・・・

e0355177_19165264.jpg


のらくろのテラスを荒らさないでください!!!

全然逃げない( ゚Д゚)

そして30分後にまた争う声がして
様子を見に行くと

写真は撮れなかったけど
なんと、のらくろ部屋に侵入しようと
ちょっとだけ開いているガラス戸のところに
手を掛けていました(;・∀・)

完全に狙われてる!

ドスン、ドスンと歩く後ろ姿の迫力ったら( ゚Д゚)
のらくろの3倍デカい巨猫さん
もう来ないでください!


[PR]
by angelami | 2015-09-21 19:22 | 日記 | Comments(2)

毎日の日課のようになってきた
<号外、ごうが~い!!>

暗くなってから声だけを頼りに暗闇にレンズを向けて撮影するので
正確な猫たちの位置がわかっておりませぬ。

e0355177_19342838.jpg


昨日のところ。
いない。

e0355177_19351105.jpg


さらに奥にいた!

そして、アンタは!

おとといの子だね!

おうちに帰りな!!


[PR]
by angelami | 2015-09-20 19:36 | 日記 | Comments(0)

 またしても
<号外!ごうがいだよ~!!>

今日のお相手は
この子だ!

e0355177_19322343.jpg


のらくろの耳ドアップw

ちょっとのらくろに下がってもらいまして

e0355177_19333666.jpg


あ、アンタはあのときの!

e0355177_19342193.jpg


逃げない巨猫さんだね!

かえってください!!


[PR]
by angelami | 2015-09-19 19:35 | 日記 | Comments(0)