まるちゃんの近況

昨日ちょっとふれましたが
まるちゃん(現在は素敵な名前がついてます)の里親さんの素敵ママさんが
職場にお寄りくださいまして少しだけ
お話しすることができました!

e0355177_18171021.jpg


ずっとのおうちでの最初のうちは2階から降りてくることもなく
引きこもっていたそうなのですが
今ではリビングのソファで子供さんたちとまったり過ごしているようです。
そして
やはり伝わるんですね~猫バカぶりが
ずっとのおうちの素敵猫バカパパさんの愛情に包まれているようでして
パパさんの帰宅時間が近づくとソワソワして玄関までお迎えに行くそうですよ
(^▽^;)
なんとかわいらしい。
でも「ご飯あげているのは私なんですけどね」と
素敵ママさんは『キィー』ってなってらっしゃったw

e0355177_18192168.jpg


あまりにも嬉しくて職場で涙をこぼすところでした(;´∀`)
ぐっとこらえてお礼を言うのが精いっぱい。
いやぁ~本当に良いご縁に恵まれて幸せだなぁ~

よぉ~し!もっともっと頑張るぞぉ~


e0355177_18212045.jpg

柿くんも安心したかな?

柿くんといえば
お気に入りの給水器がありまして

e0355177_18221778.jpg

こちらの赤い給水器なんですが
ボトル部分から減った分のお水が出てくるわけですが
なぜかお水を飲むときに床を掘り堀りしながら飲むんですよね~(^_^;)
手前とか中央で飲んでも同じなのに
ボトルの根元のほうから飲みにくそうに必死に顔を突っ込んで飲みますw
ちゃんとシステムがわかっているんでしょうね~上から流れてくる!って。
かわいいなぁ~もぉ~
(*´ω`*)



にほんブログ村
少しはママさんにも気遣いを!


[PR]
by angelami | 2017-09-28 07:00 | 保護猫 | Comments(16)



うっかりしてましたぁ
現在は素敵なお名前をつけていただいたんですが
我が家でまるちゃんと呼ばれていた最後の夜。
柿くんにド―――ン!する元気なまるちゃんです。



なんと!
ロリスちゃんにタッチしました!
というか、タッチされました!

編みぐるみの失敗作やまるちゃんにボロボロにされた小さな編みぐるみたちを
さつきーずに進呈したのですが
たいそう気に入ってくれていまして(;´∀`)
コロコロ転がすととっても喜ぶんですよね~(∀`*ゞ)エヘヘ
そんなことをして遊んでいましたらば
手に持っていた編みぐるみを早く転がしてほしかったのか?

e0355177_19140929.jpg

ロリスちゃんが近寄ってきまして
私の手にタッチしました(*´ω`*)
そのあと、さつきちゃんがお食事中にカリカリを手に取って
ロリスちゃんに差し出したところ
手から食べるのか?!と思ったら指をかまれました(;・∀・)
でも痛くなかったですよ。
なかなかいい感じです。


そして心配のタネ
ドンちゃんのお腹のコブですが・・・

e0355177_19131022.jpg

大きいでしょ?
おち〇ん〇んじゃないですよぉ(;´Д`)
凸凹したコブなんです。
もう無理やり捕まえるしかないかなぁ~
さつきちゃんがお出かけ中に決行しようと思います。
無事に捕獲できますように。




にほんブログ村
頑張って病院に行こうね!



人気ブログランキング
俺様のかーちゃんに任せるのぜ。


[PR]
by angelami | 2017-09-01 07:00 | 保護猫 | Comments(16)

え~『さつきちゃん物語』の途中ではありますが今日はお休みといたしまして
玉の輿まるちゃん(仮名)のお別れ前のお話しなど。

e0355177_19121541.jpg

保護して約2か月
ネコ懐こいネコのまるちゃんはなかなか人間には懐いてくれませんでねぇ( ノД`)シクシク…
それでもお別れが近くなるとだんだん寄って来てくれるようになり
ヘソ天で寝てたり、夜は枕元で一緒に寝てくれたり
成功率は30%くらいですがお膝に乗ってくれたこともありました。

e0355177_19142915.jpg

凄い格好w

柚くんのことが大好きでしてねぇ

e0355177_19152413.jpg

いつも「にーちゃん、にーちゃん」と追いかけまわしてましたよ。

お別れの日は仕事が終わってから里親様宅に伺うことになっていたのですが
仕事から帰ってくると

e0355177_19163745.jpg

立てかけてあったマットレスの上にフタリで寝てましてねぇ(*´ω`*)
カメラを向けたら起きちゃいましたけども
そりゃ~かわいかったです。まるちゃんがw
どうせなら柚くんも一緒に里子に出そうかと思ったほど(^_^;)

もちろん柿くんのことも好きなんですけどね

e0355177_19184097.jpg

マネっ子して隣で寝てました。

柿くんが静かに寝ていると
知らんぷりを装いながら近づいて

e0355177_19194887.jpg

柿くんが優しいのをいいことに

e0355177_19204724.jpg

ドーーーーン!

e0355177_19211565.jpg

いくら優しい柿くんでも急襲されたらびっくりして反撃しますよ

e0355177_19213719.jpg

叩かれてました(^_^;)


最後の晩、お別れ前にオモチャで遊ぼうと手作りじゃらしを持ち出すと

やっぱりかw

e0355177_19231736.jpg

柚くん登場。

全然、まるちゃんとフタリっきりで遊べなかったねぇ(-_-;)
必ず柚が来ちゃうもんねぇ

e0355177_19241708.jpg

柚くん無表情ですけどw

e0355177_19245689.jpg

まるちゃんをなぎ倒してまで遊ぶ柚w

e0355177_19254011.jpg

ヒドイにーちゃんだw

ヘッドロックかけられてギャン泣きしたこともあったけど
みんなと仲良くしてくれてありがとうね。
早くずっとのおうちに慣れてずっとの家族と仲良くね!





e0355177_19301449.jpg

ずっとのおうちでド緊張中のまるちゃん(;´∀`)

まるちゃんがいなくなってから家の中は異様に静かでして(^_^;)
深夜と早朝の大運動会が開催されることがなくなりました。
子猫のパワーってスゴイっすね。
新しいまるちゃんの家族が寝不足になりませんように(;´Д`)



★おまけ★

こんなん作りました

e0355177_19314230.jpg

本当は上と下がピッタリくっついて卵型になるはずなんだけどなぁ~(-_-;)

e0355177_19315568.jpg

中から生まれる

e0355177_19321026.jpg

トウモロコシじゃないよ、ぴよちゃんだよ!


youtube:meetangさんの動画を参考にして作りました。





にほんブログ村
ずっとのパパさん、まるちゃんにメロメロ~


[PR]
by angelami | 2017-08-23 07:01 | 保護猫 | Comments(16)

(号外)お・し・ら・せ

本日、無事にまるちゃんを里親様に引き渡ししてまいりました。

詳細は後日ご報告いたしますが
と~っても素敵なご家族で安心しました。
そして羨ましいことに
そりゃまぁも~素敵な
新築のお宅(゚Д゚;)
まるちゃんはビンボーボロ家の子から一気にセレブお嬢様に!
ツヤッツヤの床やピカピカの壁に・・・
ま、まるちゃん・・・
お手柔らかに(;´∀`)

そして今回大変お世話になりましたTさま、ありがとうございました(*'ω'*)

e0355177_20233509.jpg


それからお盆明けからエキブロさんの調子が悪くないですかね?
なかなか返信ができなかったり
コメントが残せなかったりで
申し訳ありませぬ~

ではまた~


[PR]
by angelami | 2017-08-19 20:32 | 日記 | Comments(13)

お別れが近いと思うと余計にかわいいんだわぁ~

e0355177_21312229.jpg

女子座りのまるちゃん

なかなか人間には懐いてくれなかったまるちゃんが
ここにきて自ら近寄ってきてくれるようになりましてねぇ(*´ω`*)

いつもよその人が来ると隠れて出て来なかったりするんですが
先日、お盆が近いので
おなじみの「ばーちゃん」が来てくれまして
最初は隠れていたまるちゃんも
柚や栗ちゃんが楽しそうに ばーちゃんと遊んでいるので
気になったんでしょうなぁ~
出てきましたよ。
ものすご~いへっぴり腰でw
ぬきあ~し、さしあ~しで歩いている姿が面白くてかわいくって( *´艸`)
これならちょっと時間をかければ立派な家猫に成長してくれるでしょう。

e0355177_21354558.jpg

みんなと仲良くするんだよ。



忙しい忙しいと泣き言を言いながらも
寝る前の息抜きにこんなものを毎晩作っていました。

e0355177_21365408.jpg

金魚らしい色の金魚を改めて増産。
そしてハート形のチャーム。

先日メロンLちゃんが来てくれたときに
このハートと金魚が欲しいというので
きちんと作ってあげたくて毎晩練習してますw

e0355177_21384715.jpg

だんだん上手になってきた!

https://www.youtube.com/watch?v=3txDaWAmlzc&t=772s
meetangさんに教えて頂きました。
ハートは簡単なのですぐにデキますよぉ~



にほんブログ村

顔が大きかったねぇ(*´ω`*)


[PR]
by angelami | 2017-08-12 07:00 | 保護猫 | Comments(16)

まるちゃん

おはようごジャイアン!

e0355177_06183644.jpg




モリモリ

e0355177_06291466.jpg




ワクワク

e0355177_06294186.jpg



おやす眠眠

e0355177_06270630.jpg

まるちゃんの一日。



明らかに手抜き記事ですね(^_^;)


このところ本当に色々と予定がはいり
普段はボーーーっとすごしているだけに
忙しいことに慣れていないので
あっぷあっぷしています
カレンダーに書き込まれた予定で
真っ黒になってますよぉ(・_・;)


まったね~♪


にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-08-10 06:34 | 保護猫 | Comments(10)

捕獲機待ち

子猫の成長は本当に早いですなぁ~

e0355177_21422647.jpg

3ニン揃ってたのにミニさつきちゃんが隠れちゃった

e0355177_21425415.jpg

左にミニさつきちゃんがw

ミニさつきちゃんが一番警戒心が強いようでして
なかなかうまく撮影できません。

お聞きしたところによりますと子猫も2か月を過ぎると
人間に懐くのには時間がかかるそうでして
もう今日で生まれて2か月。
早く捕獲したいところですがキビシイさつきちゃんの監視付きでして
捕獲機をお借りできる日を待っているところであります。


e0355177_21571277.jpg


しかしアレですね~
避妊してお乳が出なくなってもちゃんと子育てってするんですね。
子猫たちがご飯を食べるときも
必ずさつきちゃんの付き添いがあるんです。
捕獲した後にさつきちゃんが子猫を探すなんてことになったら・・
また不安要素が増えました( ノД`)

e0355177_21423985.jpg

ニャン相の悪いミニさつきちゃんw

e0355177_21431538.jpg

フォトジェニックなドンちゃん(仮名)
オトナな顔つきになりましたね(*´ω`*)
おめめもキレイになって~
なんとなくボスに似ているカモ!

最近知ったのですが茶トラ系で女子って30パーセントしかいないんですってね~
ってことはこの子は多分男子ですね。
我が家の栗ちゃんは貴重な女子なんだそうです。
先日からお世話になっているボランティアの方のお話しによりますと
この春からすでに70~80匹の子猫さんを捕獲して
譲渡しているんだそうです
(*_*)
そんなに大きなボランティア団体ではないようなのに・・・
それでもそんなにぃ~
いやはや本当にお忙しい中、快くお力添え頂いて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
出来ることは自分で!
あまり甘えてばかりではいけないな~と反省の日々です。
なかなか体が空かないと悲鳴をあげていらっしゃいました。
あぁ・・・申し訳ない・・・



我が家の保護猫まるちゃんも元気ですよ~

e0355177_21435127.jpg

何をしたのかは見ていませんでしたけど
今日は梅ねーちゃんに怒られてましたw

ではみなさん
良い週末を~♪

にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村
ドンでしゅ



茶トラ猫ランキング
くでぃちゃんは貴重種だの


[PR]
by angelami | 2017-07-29 22:01 | さつきちゃんファミリー | Comments(8)

まるちゃん(仮名)

え~アレですね~
先日、みなさんを虜にしてしまった
黒猫川の字w

e0355177_14092049.jpg

本日はちょっと「川の字」が乱れておりますけれども(^_^;)

e0355177_14100022.jpg

間に入れずに、こんなことも!

e0355177_14104691.jpg

かわいい頭みっつw

そうそう我が家ではこの子を「まるちゃん」と呼んでいました。
さつきーずに係きりで、カマってあげられなかったので
もしかしたらこのまま我が家に・・・ということもよぎりましてねぇ(・_・;)
そうなったら本当に最後の子ネコということで
締めの「〇」でまるちゃん。
しかしありがたいお申し出をいただいて
本当にありがたいことです。

e0355177_14130523.jpg


口内炎の栗ちゃんにストレスになっていないかと
心配していましたが意外や意外!
栗ちゃんが優しくてですねぇ(*´ω`*)
毛繕いしてあげたりして(´ー`)

e0355177_14143005.jpg

梅ねーちゃんは優しくすることもないけれど特に気にしていない様子です。

e0355177_14153122.jpg

しかしなんといっても一番活躍してくれているのは
クロ族のにーちゃんたちですね。

e0355177_14160912.jpg

柚にーちゃんはベロベロ、ギューギューw

かっきにーちゃんは追いかけっこの名人w

まるちゃんもクロ族にーちゃんたちが大好きなようです。
柚にーちゃんの誰とでも仲良しになれる才能を身に着けて
新しいおうちでかわいがってもらえるといいなぁ~



にほんブログ村
まるちゃんのずっとのおうちへ行くの



黒猫ランキング
僕の妹をよろしくお願いいたします。


[PR]
by angelami | 2017-07-24 14:26 | 保護猫 | Comments(22)