タグ:ぽっちん ( 10 ) タグの人気記事

困った母さん

子猫を捕獲した3日後だったでしょうか
お隣の西陽がガンガンあたる場所に
ぽっちんがいました

e0355177_15053160.jpg

あまりにも動かないので最悪の事態が頭をよぎりましたが
しばらくして見てみますと
頭の向きが変わっていたので一安心

e0355177_15070776.jpg

ちょっと隠し撮り風w

e0355177_15080866.jpg

さらに隠し撮り風w

e0355177_15090711.jpg

ここまでくると女性の寝室を盗撮している気分(-_-;)

そして昨日はお庭にいらっしゃっていたようでして
気がついたときには

e0355177_15112562.jpg

じーーーーーーーーーーっと
見られてた(;・∀・)

小顔になってるし(;'∀')
やっぱり痩せましたよね~

e0355177_15125068.jpg

梅ちゃんも凝視しちゃう困り顔のぽっちん


もう困らなくても大丈夫だよ!


黒猫ランキング



にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-07-06 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(14)

そして遂に?!

本当にぽっちんがママさんなんでしょうか?
誰か本当のことを教えて!!

衝撃の新疑惑が浮上した翌日

いつもの訓練をしていました。
だんだんと距離を縮めて
ついには家の中まで誘導することに成功!
しかし、ササミだけを取ってササッと外に出てしまいます。

そこで
ガラス戸を子猫の身体二つ分くらいまで閉めてから
ササミを室内に奥へと誘導するようにいくつか並べました
最初は警戒していましたが
何度か繰り返すうちに
外に持ち出さずに室内で食べるようになりました

ついにそのときが!!!

慌ててバン!!とガラス戸を閉めてしまったんで
余計にびっくりさせちゃったんですが
捕獲成功。

しかし慌てる慌てる(・_・;)
外に出ようと必死にガラス戸をカリカリする子猫ちゃん。
ちょっと胸が痛くなりましてなぁ・・・
ごめんよ、ごめんよと言いながら
ケージにINしてもらいました。

e0355177_20513368.jpg
e0355177_20511043.jpg

落ち着くまでヒトリにしておいたほうがいいかと
そのまま部屋を出まして
数時間後に様子を見にいきましたらば
なんとご飯完食してた(^_^;)

翌朝にはうんPとシッコもできてた(;´∀`)

午前中は仕事だったので
帰って来てから獣医さんへ連れて行きました。

e0355177_20511996.jpg

道中は小さく鳴いてましたけども
診察台では暴れることもなく
まぁまぁおりこうさん。

獣医さんもやはり、さつきちゃんの子じゃないとおっしゃってました。
歯の生え方からみても
生後2か月は過ぎているとのこと。
攻撃性は全くなく
ちょっと過剰なビビりですが性格は良さそうです。


そして性別は?



女の子♪

獣医さんがかなりの美人さんだからすぐに里親さんが見つかりますよ~って(*´ω`*)

e0355177_20512579.jpg

里親さんが見つかるまでは我が家で面倒をみるので
必要な処置をしていただきまして

家に帰ってからシャンプーをしましたが
タオルドライ中はずっとゴロゴロ言ってました。

なんとおとなしくて良い子(*´ω`*)

2日目の夜はちょっと夜泣きしちゃったけど
案外落ち着いてまして
様子を見に行くと隅のほうに固まっちゃうんですが
抱っこするとすぐにゴロゴロ

3日目の夕方には緊張も解けてきたのか
じゃらしで遊ぶようになってきましたよ~

e0355177_20513368.jpg



感染症などの症状が出なければ今週末くらいには
我が猫子供たちとも対面させられるのですが
栗ちゃんのストレスが心配なので
まずは誰でも大好きしつこい柚くんと会わせてみようと思います。

里親さん早く見つかってしあわせになってもらいたいなぁ~




にほんブログ村
あっ、えっ?
あっ、よろしくお願いします(;・∀・)



人気ブログランキング
そういうことのぜ~


[PR]
by angelami | 2017-07-04 07:00 | 保護猫 | Comments(19)

まさかの?!

世間の注目を一身に集めている
ぽっちんですが(^_^;)

e0355177_17383988.jpg

この1週間でぽっちんに会えたのは2回だけなんですが


そういえば~
ぽっちんが調子悪そうだとか(-_-;)
痩せた気がするとか・・・
言ってたね~(;・∀・)

ちびっこが現れてから5日目の木曜日
ちゅ~るとササミとカリカリで
連日の特訓をしていたときのことです。

e0355177_17421810.jpg

どんどん距離を縮めていましたら

さつきちゃんが登場

e0355177_17434860.jpg

さつきちゃんにもササミをふるまってあげようとしたとき
子猫がいることに気がつき
また逃げてしまいました(-_-;)

それからしばらく・・・
隣の敷地にぽっちんがいることに気がつきました


e0355177_17502623.jpg

中央のちょっと上
赤丸をつけたけど見えにくいですね(-_-;)

e0355177_17542971.jpg


しばらくここにじっとしていたんですよ

そうして建物をぐる~っと廻って来たのでしょうかねぇ
庭に現れまして

確実に私と子猫がいるのはわかっていたはずなんです。

いつもなら私の姿がみえると逃げるのに
なんということ・・・

e0355177_17532274.jpg

ぽっちんのほうから寄ってきたんですよ(゚Д゚;)

e0355177_17540757.jpg

突然の出来事にアタフタしまして(;・∀・)

e0355177_17544937.jpg

肝心なシーンをカメラに収められなかったのですけども

e0355177_17550248.jpg

ちびっこに優しく鼻ちゅー(*´ω`*)

ちびっこも全く怖がるでもなく受け入れてました。


やっぱり・・・
親子?


連れて帰るでもなく
ちびっこも着いて帰るでもなく
またこのまま我がお庭にお泊りになってましたけども(-_-;)

これって・・・・




ぽっちんに託されたってこと?







にほんブログ村
さっちゃん、そんな子チラナイでちゅ



元野良猫・保護猫ランキング
あら、まぁ。
そういうことでしたの?


[PR]
by angelami | 2017-07-03 07:00 | 保護猫 | Comments(10)

困った顔のヒト

心配していたぽっちんが現れました。
ホッ・・・(*´Д`)

e0355177_19045401.jpg


しかし背中の毛並みがなんかこう
数日髪の毛を洗ってないヒトみたいに脂っぽいというか(-_-;)
雨も降っていないのにしっとりしていて
よ~く見ると
皮膚病っぽいです。

e0355177_19051241.jpg

ね?
脂っぽいでしょ?
真ん中あたりに薄らハゲができてるんです( ノД`)

そして食べ方を見ていると
どうも栗ちゃんぽい食べ方をするんです。
首を振りながらくっちゃくっちゃと。
もしや?ぽっちんも口内炎?
かなり時間をかけてお食事しています。

今日は正面顔をバッチリ収めようと
ご飯のあとに必ず立ち寄る水飲み場へ先回りして待機していました。

しかしかなり時間がかかっていたので
カメラのレンズを磨いてみたり窓辺の猫草をいじってみたりしていたら


あ!

e0355177_19084278.jpg

油断しましたぁ(;´Д`)

唯一正面顔をとらえられる場所だったのに~~~~

e0355177_19094442.jpg

あぁ・・・

e0355177_19095857.jpg

でも大丈夫!

e0355177_19103584.jpg

ペロッ

e0355177_19104563.jpg

困ってる~(笑)
すっごく困ってるw

どうもぽっちん熟女説は本当ののようでして耳が遠くなってるのかなぁ~
ガラス戸を開けても気づかず

e0355177_19121092.jpg

生撮影に成功!

でもすぐに

e0355177_19123341.jpg

行っちゃったw
足が見えないくらいに速足でw


さつきちゃんが来たときはみんなソワソワして見るのに
ぽっちんの時は心配そうに見つめる猫子供たち

e0355177_19134402.jpg


e0355177_19135547.jpg


e0355177_19140985.jpg


とにかく無事を確認できて良かったです。




にほんブログ村
えっ? あっ、えっ?!




元野良猫・保護猫ランキング
まぁ・・・


[PR]
by angelami | 2017-06-20 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(12)

激やせぽっちん

先日の梅ちゃんレポートに登場したぽっちんとのツーショット
じつはアレ
先月の写真なんです。
さつきちゃん騒動でお蔵入りの写真が結構ありましてねぇ(^_^;)

あの時以来ぽっちんが姿を見せていませんで
ちょっと心配になっていたところ
日曜の朝、久々にお食事にいらしたんです。

e0355177_20313720.jpg

けっこうどっしり見えますけど
実物はお腹がぺったんこになってまして
食事中も足に力が入らないのか?ヨロヨロしてましてねぇ(´・ω・`)
いったいどうしたものか。
振り返ってくれるのを待ってたんですが

e0355177_20331359.jpg

あまりにもお食事に時間がかかりまして(^_^;)
待っているうちにカメラがスリープしちゃうこと数回。
最終的にこっち向いてくれた瞬間に
お約束のスリープモードでお顔が撮影できず(-_-;)

このあとはお水の飲み場へ移動するはずなので追いかけて・・・

e0355177_20345991.jpg

あぁ・・・
網戸越しだった(´・ω・`)

水飲みも大変時間がかかっておりましてねぇ

e0355177_20360042.jpg

やっとこっち見たw

体調が悪いのかなぁ?
ご飯も時間がかかったわりには少ししか食べていないようでした。
ちょっと心配です。

★おまけ★

クモの巣を顔いっぱいにくっつけて現れたさつきちゃん

e0355177_20374409.jpg


さつきちゃんに会いにばーちゃんが遊びに来てくれました。
知らないヒトがいると逃げちゃうので
ばーちゃんは室内から観察。
すごい甘えんぼさんぶりに驚いていましたよ~

★おまけのおまけ★

e0355177_20404397.jpg

きゅうり💕
(´ー`)




にほんブログ村
困った~(´・ω・`)



人気ブログランキング
俺様のかーちゃんを頼るといいのぜ


[PR]
by angelami | 2017-06-12 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(20)

ぽっちんとボスの近況

先日の衝撃の痛々しいボスのお姿😿

その後、ある筋のかたから詳細をお聞きしました。
どうもケンカで負けたらしいです(゚Д゚;)
あのボスが!とびっくりいたしましたらば
どうもボス・・・
結構、負けて帰ってくるそうでして(-_-;)
ボス最強伝説は都市伝説だったようですw
そして足のケガにしか気がつきませんでしたが
頭にもパックリ割れた傷があるらしいですよ( ノД`)
時々お出かけされるそうですが
お世話になっているおばあさん宅で
おとなしめにされているそうです。
うんうん、それがいい。


週明け前半はお天気が良くて気温も30℃だったの?
5月としては観測史上最高だったらしいですよ。
そんな日の夕方
すぐ裏のお宅の駐車場に


e0355177_21113313.jpg

おや?

e0355177_21115832.jpg

どなたかな?

e0355177_21121497.jpg

ぽっちん!

目をつぶって寝ていると普通にかわいいねw

e0355177_21122640.jpg

目を開けると残念w

な~んか、先日の大雨の日以降
ぽっちんが痩せてきたような気がするんすよね~
痩せた?というよりも小さく見える。

e0355177_21125037.jpg

なにか困りごとでもあるのかい?



★本日も多忙につきコメント欄は閉じておりまぁす★
数日お休みするかもなのでぇす



にほんブログ村




人気ブログランキング


[PR]
by angelami | 2017-05-27 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(4)

キレイなぽっちん

すっかり外猫レストランブログとなっておりますが(^_^;)
毎日みなさんがご来店されるので話題が尽きなくてですねぇ・・・
飽きるまでお付き合いくださいw
もちろん、我が家の猫子供たちのことは愛してますよぉ~
(*´ω`*)
浮気じゃないっすw


さて先日、三毛猫疑惑がもちあがり
暫定女子となったw ぽっちんですが
あの大雨でずぶずぶに濡れた甲斐があってか?
すっかりキレイに洗い流されたようでして
また新たなぽっちんの姿が!!

実はぽっちん・・・
今までただ汚れていただけなんじゃないかっていう(-_-;)

だって、ほら~

e0355177_22322020.jpg

全体的にグレーだった子が(^_^;)

e0355177_22330767.jpg

全然色が違くないですか?

すっかり白・黒・茶色ですよ?


そして相変わらず

e0355177_22340701.jpg

半分しか見えてないのに残念な顔w

すっかりきれいな猫さんになってますよ( *´艸`)
最初から薄汚れて汚い子(ごめんね~)だなと思ってたんですけどw
大雨シャワーのおかげで・・・・( ゚д゚)ハッ!
それでか、それであんなにずぶ濡れだったのか!
濡れたんじゃなくてシャワー浴びてたんだ!!
そういえばまとまった雨ってしばらく降ってなかったもんなぁ~
キレイな姿に戻ってよかったよかった。
女子の身だしなみだったんですなぁ~
(*´ω`*)







にほんブログ村にほんブログ村
えっ、あっ、えっと、あの・・・・
三毛っすけど?






人気ブログランキング


[PR]
by angelami | 2017-05-24 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(14)

ぽっちんの疑惑

さてさて
昨日の続きなんですが

さつきちゃんのあとに現れたぽっちんなんですが
さつきちゃんも濡れていたけど
ぽっちんの場合


ずぶ濡れw

なんでそんなに?!

一晩屋根のないところにでもいたんじゃないかってくらいに
ずっぶずぶに濡れていました。

e0355177_14325496.jpg

近い、近いw


e0355177_14330556.jpg

この情けないお顔が本当にツボでして(^_^;)


ずぶ濡れのまま食事を終えて
場所を移動して休憩されてたんですが
屋根のないところにじっとしてましてねぇ
(-_-;)

e0355177_14345016.jpg

上からバスタオルかけてあげたいw

で、写真がキレイじゃないのでわかりにくいのですが
ぽっちん全体がグレーと白で
お尻まわりが濃い黒で背中に茶色が混ざってるんですよぉ。
三毛猫の正式な定義を理解していないのですが
ぽっちん、三毛猫?
じゃー女子?
この巨体で?
男子だったらエライ事ですよねぇ・・・

みなさんどう思われますか?
これって三毛猫ってこと?


休憩中のぽっちんに気がついた我が家の女子

e0355177_14392148.jpg

偵察に向かう梅隊長。

e0355177_14395682.jpg

うすら三毛女子と巨体三毛疑惑のぽっちん



e0355177_14405806.jpg

野次馬大好き栗平隊員とデッカイお尻のぽっちん



e0355177_14420263.jpg

隊長と平隊員の威圧に負けて逃走する
三毛疑惑ぽっちん。
貯水槽下に逃げ込みました。
しばしの見つめあいののち
梅隊長の提案により平和的解散となりました。
(´ー`)


★おまけ★
一日中雨降りで暇だったので

e0355177_20145582.jpg

作ったったw
材料を買いに100円ショップまで地下鉄を走らせてw
1個おにぎりみたいなトナカイがいますけど(*´Д`)

https://www.youtube.com/watch?v=y86OqHtTanc
+meetang &co.
動画はこちらですよ~


茶トラ猫ランキング




にほんブログ村

えっ?あ、あの~ ぼくちん 女子?三毛?


[PR]
by angelami | 2017-05-18 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(12)

小雨のお庭


久しぶりのまとまった雨が降った翌日
まだ小雨が降り続いていました。
前日の大雨の日はさすがに
お庭レストランのお客さんはないだろうと思いましたが
カリカリが空になっていたので
雨の中どなたかがご来店されたようです
(*'▽')


そして翌日
まだ小雨が降り続いていたので
カリカリは置かなかったのですが
お昼頃にさつきちゃんがいらしていて慌てて
Aランチをお届けしました。

e0355177_14232846.jpg

あぁ~ん・・・
お空が暗いと写真まで暗いっすね~
そしてプランターの支柱が邪魔w

e0355177_14243185.jpg

雨で体が濡れていたので拭いてあげたかった~

梅雨っていつ頃からだったかなぁ?
毎年のことなのに忘れる(^_^;)
梅雨になったらみんなに会える日が少なくなりそうだなぁ~

そしてこの後
久しぶりにぽっちんがご来店されたのですが・・・
ぽっちんにある疑惑が!!!

e0355177_14270489.jpg

相変わらず情けない顔で(;´∀`)
ツボw






にほんブログ村



元野良猫・保護猫ランキング


[PR]
by angelami | 2017-05-17 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(16)

命名

え~先日、ボスと間違えた新顔さんですが
どうも気がついてなかっただけで
我が家への出入りはベテランぽい動きを見せておりまぁす。

GW中は3日間のみお休みでして
引きこもりをしておったのですが
やってみるものですね~引きこもりw
新顔さんの発見につながりましたからなぁ(*´ω`*)


e0355177_17073651.jpg


この巨体からして男子だと思われるのですが
体格はボスとほぼ互角!!
ボスは筋肉っぽいけど、彼はボテボテという感じw

命名いたしました!




それでは発表いたします。









「ぽっちん」


最初にボスと間違えたことによりまして~
「ポス」と名付けたんですが
文字にすると
「ボス」「ポス」
同じに見えますよね~(;^ω^)
なので区別するために「ぽっち」
でもなんかボスほど威厳がないので
オマヌケ風に
「ぽっちん」
どうそよろしくいねがいします。

e0355177_17080237.jpg
今日で2歳の
柚くん興味津々丸w

e0355177_17070742.jpg


この日のぽっちんは朝にカリカリを完食し
ちょしちゃんのために補充したカリカリを
お昼の2時ごろに再来し完食していきましたw

あまり警戒心はないようでして
室内からガラスをトントン叩いてみると?

e0355177_17072114.jpg


来たよw
オドオドしてるよw
ちょっと困った顔してるw

e0355177_17074831.jpg


栗ちゃんもガン見してます。

e0355177_17064293.jpg


食べ終わって帰るのかと思えば
この巨体で狭いプランターの隙間を通って窓辺に近づいてきました


e0355177_17065560.jpg


でもこれ以上ムリw


人なれしているのでしょうかねぇ?
でも相当汚れていらっしゃる~(;・∀・)

我が家の猫子供たちは興味はあるようですが
騒いだりもせず威嚇もせず
そしてぽっちんも窓越しにお見合いをしても
まったく威嚇しません。
優しい子のようです
(*´ω`*)


今後も要観察です。


元野良猫・保護猫ランキング
母さま、お庭がにぎやかになりましたわね オホホ

にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村

えっ?えっ? ぼくちん、なんにも困ってないっす、ほんとっす。


[PR]
by angelami | 2017-05-05 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(16)