タグ:のらくろ ( 201 ) タグの人気記事

代役のらくろ

みんなおはようのぜ~

e0355177_19492128.jpg

でぶったころの俺様
のらくろのぜ~

お空にはかわいこちゃんがいっぱいで
旨いものもいっぱいあるのぜから
俺様はお空でも元気のぜ

かわいこちゃんといえば
かーちゃんのところのかわいこちゃんたち

e0355177_19513799.jpg

仏壇まわりを荒らしているようのぜけど

e0355177_19552695.jpg


かーちゃんにはココロを許し始めたみたいのぜな!
ちびっ子たちもかーちゃんに近づけてるのぜ~
ロリスくんはもうかーちゃんに甘えるみたいのぜ?

俺様がお外にいたころの友達

e0355177_19490249.jpg

ボス
最初は俺様のメシを狙ってやってきて
よくケンカしたものなのぜ

そういえば

e0355177_19483875.jpg

こんなやつともケンカしたのぜ~
俺様のことをチビなんてバカにしやがって
シッポをボンボンにしてかかってきたのぜ
でも俺様のかーちゃんに見つかって逃げていったのぜな~
懐かしいのぜ~

e0355177_19562785.jpg

このかわいこちゃんたちは台風のひから2泊したのぜけど
さつきちゃんが外に出たがって
結局子供たちも出て行ってしまったらしいのぜ~

まぁ、俺様が言うのもなんなのぜけど
かーちゃんちの居心地も悪くないのぜ?
みんな遠慮なく甘えたらいいと思うのぜ~
リビングには俺様の弟たちもいるのぜから退屈しないのぜ
おっかない女子もいるのぜけどな!

e0355177_20015855.jpg


e0355177_20014397.jpg


e0355177_20021022.jpg


e0355177_20021900.jpg


じゃ、またお空から遊びにくるのぜから
それまでみんな元気でな!のぜ!


にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-09-21 07:00 | 日記 | Comments(10)

代役

よっ!
久しぶりのぜ~


俺様のらくろのぜ~
e0355177_06360923.jpg


お空から遊びに来たのぜ。

え?なんでかって?

e0355177_06404835.jpg

俺様のかーちゃんが
俺様に会いたくなって

e0355177_06413388.jpg

俺様に会った頃の写真を見ていたら
やっぱり俺様は100年にヒトリの逸ネコだということに
気がついたらしいのぜ。

e0355177_06441542.jpg

なんでも今では俺様のが最初に入居した部屋に
俺様の友達のボスの奥さんと子供たちがいるらしいのぜ

e0355177_06460833.jpg

ちょいと様子を伺いに来たのぜ~



にほんブログ村

[PR]
by angelami | 2017-09-20 06:48 | うちのこ (ネコ) | Comments(14)

ボスの秘密

本日は写真の使いまわしです(^_^;)

あれ以来、ボスのシャッターチャンスを逃して
新しい写真がないのですが

先日、ある筋からボスについてとある話をお聞きしました。

ボスはご近所のおばあさんにお世話になっているそうでして
あんなに立派なボディになったのは
そのおばあさんのおかげ様なんだそうですよ。

e0355177_17344883.jpg



そしておばあさんが
「時々ごはんを食べないときがある」
と、おっしゃってらしたそうで(;´∀`)

うちで食べてる~
ちょしちゃんのご飯、食べてる~
あははは~
うちが別宅でぇす。

ある筋の方経由でおばあさんに伝言お願いしま~す。


e0355177_17350362.jpg



ある筋の方のお話しによりますと
なんでも
おばあさん宅でお休みされることもあるんだとか。
寝て行くくせに触らせないんだとかw
のらくろさんぽいですね。
あら?
のらくろさん、ボスに教わったのかしら?!


そしてなんということでしょう・・・

ボスの生声♪
かわいいんだそうです( *´艸`)
是非、聞いてみたいw

e0355177_17423634.jpg

のらくろさんとの親交を深めに来たボス
おととしの写真です。

e0355177_17443619.jpg

のらくろさん、ボスに教えてあげなさいよ~
甘えんぼさんもいいよ~って。

e0355177_17455351.jpg

のらくろさんが使ってた犬小屋はね
今はボスが使ってるんですよ。

ボスのことも我々家族同様に
見守ってあげなさいよ~

そしてかーちゃんに鳴き声を聞かせてあげるように伝えてくださいな♪




人気ブログランキング
俺様、かわいこちゃんのお相手で忙しいのぜ

( ゚Д゚)


にほんブログ村

にゃぁ~♪


[PR]
by angelami | 2017-04-30 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(13)

のら手

ちょっと忙しくしてまして
なかなか写真が撮れていないので
載せていなかったのらくろさんの手の写真などw
白手袋の王子です♪
e0355177_18385736.jpg
e0355177_18380644.jpg

これまた柚とくっついて寝ていたのらくろさんの白靴下。
キバチラもチャームポイントでしたなぁ~(*´ω`*)



そしてこちらは
珍しく

e0355177_18351854.jpg

遠慮がちに梅ねーちゃんにチューする柚。

えぇ、もちろんこの後
ぶっ叩かれてましたけども(^_^;)






にほんブログ村
俺様、天使になりましたのぜ


人気ブログランキング
天使になっても寝るのが仕事のぜ!


[PR]
by angelami | 2017-03-17 07:00 | 日記 | Comments(6)

さようなら6諭吉

おはようございます。
本日は

e0355177_14165696.jpg

幸せそうな柿くんの寝顔からスタートです♪

いやぁ~もぉ~アレですね~
のらくろさんの件がトラウマになりましてねぇ

柚くんの膀胱炎の治療に引き続きまして
栗ちゃんの口内炎治療もまだ継続中でして
ついでに健康診断もワクチン時期を待たずしてやってもらいました。

e0355177_14280183.jpg

栗手w


そして2日ほど前から梅ちゃんの飲水量がぐんと増えまして
食欲も元気もあるので大丈夫だとは思うんですが
なにせ、のらくろさんもそうだったので(-_-;)
何もなければそれでよしと
梅ちゃんも病院搬送して健康診断していただきました。
異常なしでホットしましたけども
半月で6枚の諭吉とお別れしました(;´Д`)
明日も1諭吉ほど柚の尿検査にかかりそうです(´;ω;`)

納豆もムリそうなので残りの白米だけで生きてゆきます( ノД`)


e0355177_14230449.jpg

梅足w

今朝、梅ちゃんを病院へ連れて行くため
捕まえるのに感づかれないように
何気を装うも、バレバレ~
梅ちゃんの大好物のシーバをもってしても隠れられてしまう有様(;´Д`)
なぜバレる?
ようやく捕まえたときに
釣り針のようにシャキーンと伸びた爪が
私のエラ部分wに突き刺さりましてなぁ( ノД`)
貫通してましたよ(;・∀・)
すっかり釣られた魚状態になりまして
エラに針がひっかかった魚の気分を味わいました。

e0355177_14273035.jpg
e0355177_14284242.jpg

栗尾w

動物病院での梅ちゃんはカチンコチンの石になってました( *´艸`)
ついでに釣り針がわりの爪も切っていただきました。
これで釣られる心配はないでしょう。


にほんブログ村
くでぃちゃんもお魚釣りたいだの~



黒猫ランキング

お母さまを釣らないでくださ~い


[PR]
by angelami | 2017-03-13 07:00 | 日記 | Comments(12)

すすむボケボケ~

やっぱりボケてるかも~

先日は寒かったので予定していた動物園をやめて
部屋の模様替えやお掃除をしておりましてね

なんだか猫子供たちがすご~くオモシロい事があって
猫たちに、あんたたち何してんの!
と爆笑しながら
「コレ、ブログネタにしたら面白いかも!」
な~んて思ったのに
笑ったことは覚えてるのに
なんだったか忘れたという・・・

すごく笑ったのに・・・

ヤバい? これ、ヤバい?

ねぇ、

ヤバい?!


(゚Д゚;)

e0355177_16191176.jpg

間違いなく終わってるだの、おかーさん・・・


e0355177_16193357.jpg

梅ちゃん、もう見てられないわ・・・


( ;∀;)



そういえばの話、もうひとつ思い出しました

今月の初めにようやく全猫分お揃いの食器が揃ったのに

e0355177_16184638.jpg

残り物w

のらくろさんったら1週間しか使わなかったね(´・ω・`)

e0355177_16205460.jpg

ゴメンのぜ~





にほんブログ村

のらくろさんとおしゃべりしたいわ・・・




黒猫ランキング


のらくろお兄様の食器も僕が使います!


[PR]
by angelami | 2017-03-09 07:00 | 日記 | Comments(8)

そういえば・・・の話

春ですね~なんて浮かれていたら
寒いぢゃないのよ!
せっかく動物園に行こうと思ってたのに~
( ノД`)

e0355177_15421545.jpg

出合い頭、梅ちゃんに避けられる事件!!



さて
いつもお世話になっております。
「しっぽはプープー」の りんりんさんが
のらくろさんの追悼記事をあげてくださいました。

いやぁ~本当に本当にみなさんに
こんなにも愛されていたなんて
飼い主といたしましては感無量でございます。
りんりんさんはじめ
のらくろさんを愛してくださったみなさんに
改めまして感謝もうしあげます。
ありがとうございました(*´ω`*)

のらくろさんが急変したり急逝したりと
あたふたしていた頃に
今思い出すと別にたいしたことじゃないけど、あんなことが!

e0355177_15425076.jpg

衝撃の寝相事件!

★そういえば・・・ナンバーワン★

のらくろさんがぐったりしはじめて
慌てて救急病院に電話したりタクシーを呼んだりしていたとき
その横で柿くんがケロってたw
もらいゲ〇?
柿くんが吐いたのは初めてのことでした。

e0355177_15412703.jpg



★そういえば・・・ナンバーツー★

のらくろさんが亡くなった翌日に血尿をだして
救急搬送された柚くん
診察室でキャリーケースから出てきた柚くんをみて
獣医さんが半笑で、吹き出しながら
「あっ!プっ! おおっきいですね、プっ!」
って、なってたw
たくさんの猫さんを見てきたであろう獣医さんが
吹き出すって(^_^;)
確かに大きめだけど、そこまでではないと思うんですよね~
7キロまではありませんから(;´・ω・)
顔が小さいから、小さい猫だと思って
出てきたらデカかったってことかな?

e0355177_15415241.jpg



★そういえば・・・ナンバースリー★

のらくろさんが急変する2日前の夜
とってもご機嫌さんでしゃべりまくっていたのらくろさん
あまりにも声が大きくてうるさかったので
「のらくろさん、うるさいよ!」って注意したら
ピタっとおしゃべりをやめて
じーーーーーーっと、こっち見てた。
あれがのらくろさんのおしゃべりを聞いた最後だったなぁ~
注意しなければよかった。

e0355177_15463516.jpg

みんなに愛を叫んでいたんだね、きっと。








にほんブログ村

そうのぜ~、俺様みんなを愛してるのぜ




天国でも愛を叫ぶのぜ~

[PR]
by angelami | 2017-03-08 07:00 | 日記 | Comments(10)

いつもお世話になっているおなじみの
かなた画伯が
素晴らしいものを作ってくださいました。


こちらは野良猫から家猫になったあと
捨て猫ごっこをしていた
のらくろさん

e0355177_22184758.jpg

う~ん、似合いますね~(笑)


そして今はお空の上で
痛いところも全部元通りに治って
失った片目を取り戻した
のらくろさん

e0355177_22380954.jpg

(かなた画伯によります合成)
すごいイケメンになってる!

かなたさん、夢をかなえてくれてありがとう♪

これでお空の上ではしゃぎすぎて首輪をなくしていても
猫間違いしないですね!
こんなイケメンのらくろさんに会えるのかぁ~
(*'▽')





にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-03-05 07:00 | 日記 | Comments(12)

消えないでほしい傷

のらくろさんがいなくなって一週間が過ぎました。
ときどき目の端にのらくろさんの姿が見えます。

薄暗い廊下で
レーザーポインターで遊ぶのが好きでした(*´ω`*)
あのジャンピング助走・・・
みんなにも見てほしかったなぁ~
一生懸命走る姿は猫というよりも
犬のフレンチブルドックみたいでした。

つい先日
熟睡しているのらくろさんを
うっしっしっし・・・と
そぉ~っと近づいて無理やり抱っこしたことがありました
すぐに逃げられましたけども(^_^;)
その時につけられたのらくろさんの爪跡が

e0355177_15094503.jpg


残っています。

ず~~~っと消えないでほしいなぁ~

e0355177_15121189.jpg



のらくろさんと夜な夜なおしゃべりしていた梅ちゃん

e0355177_15134183.jpg


話し相手がいなくなったからなのか?
ママちゃんにいっしょうけんめい話しかけてきます。
もちろん何を言っているのかわかりませんが
いっしょうけんめいお返事をします
でも
納得がいかないようでして(^_^;)
噛みついてくるようになりました。
ご不満のようです(;´Д`)
こんなこと今までしたことないのに・・・

また梅ちゃんが一番年上になったんだね~







にほんブログ村
ママちゃん、鈍いのよ!


(;´Д`)






かーちゃん、ドンマイのぜ

[PR]
by angelami | 2017-03-03 07:00 | 日記 | Comments(10)

先日の突然のお別れから
みなさんの優しいお気遣いに感謝申し上げます。
ずっと何かが欠けている感じが消えませんが
元気にやってますよ。
実は疲労困憊しておりますが、その話はおいおい・・・
ヒント:柚くんw



ご報告です

25日、土曜日にのらくろさんの火葬を終えました。
お馴染みの友人Lちゃんが一緒に行ってくれました。
ヒトリでのお見送りじゃなかったので心強かったです。

e0355177_20084786.jpg

職場の
のらくろさんファン1号さんから素敵なお花もいただいて
おやつと一緒に持たせました。

それと
私があちらに行って再会した時に
両目がパッチリしたのらくろさんになっていて
気がつかなかったら大変!と思い
本猫は迷惑だったかもしれませんが
ずっと つけてあげたいと思っていた首輪を装着してお見送りしました。
これで再会のときに猫間違いすることはないでしょう(^_^;)

あとのことはお空組の
亜海ちゃんや桃江さんにお任せして
時々、みんなと一緒に帰って来てくれていたらいいなぁ~


e0355177_20150558.jpg

こんなに面白い猫さんに会わせてくれた
猫の神様に感謝です。

ありがとうございました(*´ω`*)


そうそう

のらくろさん捕獲当初からお付き合いいただいている
かなたさんが
ハンサム10倍増しの カッコいいのらくろさんを
描いてくださいました。
是非、ごらんください!!!

かなた画伯、いつも暖かいお心遣いありがとうございます。


[PR]
by angelami | 2017-02-28 07:00 | 日記 | Comments(16)