先日久しぶりにごみ置き場で会った
新しい赤い首輪のちょしちゃん。

ここ数日、我がお庭にやってくるのです。
そしてさつきちゃんとフタリで固まってます(-_-;)
時々威嚇しあうフタリ(-_-;)

お庭でそれをやられると困るんだなぁ・・・

e0355177_14555365.jpg

申し訳ないんだが、ちょしちゃんには退席いただこうと
抱き上げようとしましたらば
暴れないけどスゴイ声で怒られました(-_-;)
でも全然攻撃してこないので固まったまま抱かれてたw

そして庭の外に強制退去願いましてねぇ

避難していたさつきちゃん

e0355177_14574686.jpg

┐(´д`)┌ヤレヤレだね~



また庭に戻りますと、またいた(-_-;)

大変申し訳ないんだが・・・
ジョーロで水を・・・ちょろちょろっと・・・
ちょしちゃんには掛けませんでしたよ!!
でも、ごめんね~ちょしちゃん。
お庭はご遠慮ください。

e0355177_14593903.jpg

怒ってらっしゃる(;´∀`)
赤い首輪つけてくれたヒトのところにお戻りよ。

さつきちゃんがいないときならいいんだけどねぇ(;´・ω・)

しかし久しぶりにさつきちゃんを外で撮影しましたな。

e0355177_15015121.jpg

お外の方がいい写真が撮れますね~

e0355177_15024526.jpg

ほら、ムチムチw

e0355177_15033507.jpg

お腹タプタプw
顔も丸くなりましたねw

でもかわいいんだぁ(*´ω`*)




にほんブログ村

いぢわるなおばちゃんだね!

ご、ごめんよ~( ノД`)


[PR]
by angelami | 2017-11-29 07:00 | さつきちゃんファミリー | Comments(12)

あのヒトは今w

なんかアレです・・・

モーレツに歯が痛いのです(>_<)
歯医者でもらった痛み止めがあんまり効かない
(´;ω;`)
歯が痛いって
憂鬱


e0355177_21112510.jpg

おひさしぶりのちょしちゃん。

やっぱりよそよそしいけど(^_^;)

e0355177_21114232.jpg

返却した首輪は健在w



我が家のプリンス柿くん

e0355177_21120628.jpg

どんよりしている そのワケは?


e0355177_21121873.jpg

腕が挟まっているからだそうですw



e0355177_21125651.jpg

残念なぽっちんを見つめる梅ちゃん。

最近ぽっちんが痩せてきたように思います。
だいたいお隣のお庭にいるようです。
暖かい日は草むらに埋まって寝ていますw
だいぶお年なのかもしれませんねぇ


歯が痛いのでションボリしています
(´・ω・`)
更新がなかったら痛み止めが効いてないと思って同情しててください
(;´・ω・)





にほんブログ村



黒猫ランキング


[PR]
by angelami | 2017-06-07 07:00 | 日記 | Comments(12)

その後の金ぴか首輪

首輪をお返しした3日後にちょしちゃんに再会しました

カメラを持っていないときだったので
この写真はその再開の翌日のものですが

e0355177_17591561.jpg

見えにくいけどちゃんとついてますよ~
金ぴか~

庭にいたらどこからか微かな鈴の音が聞こえて
ちょしちゃんかなぁ~と思ったら
にょろん♪と現れましたw
ほんのちょっとやさグレ感が和らいで
「にょ~にょ~」とかわいらしく鳴いてなでさせてくれましたよ(*´ω`*)

e0355177_18015339.jpg

しっぽが短いの(´ー`)

そしてお客様をガン見する

e0355177_18024978.jpg

我が家の猫子供たち

e0355177_18033343.jpg

梅ちゃん食い入るように見てますw
栗ちゃんは私のとなりにいましたよ?

なんか・・・こうやってみると
やっぱりヒトリ
あの黒白のちっちゃいおっさんが足りないですよねぇ・・・
あれから明日で丸3か月になるんですね(´・ω・`)



人気ブログランキング


にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-05-22 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(15)

返却の儀

3日ぶりに雨があがり気持ちの良いお天気となった
先日、火曜日。

仕事がお休みでしたので猫子供たちの早朝の陰謀にも負けずに
なんとか6時まで眠ることができまして(^_^;)
気分よくお庭のお手入れをしておりましたら

「ミィ、ミィ」
(*'▽')

e0355177_16313135.jpg

さつきちゃんご来店♪

私がいてもささっと
レストランへ直行されましたよ。
でも
立ち上がったりちょっと歩いたりすると逃げちゃうんですけども(-_-;)
なるべく刺激しないように
知らんぷりしているフリをしながら観察しておりました。

e0355177_16331064.jpg

チラッ。


栗ちゃんも気持ちよさそう

e0355177_16335600.jpg


アルミ玉で遊びながら

e0355177_16342453.jpg

だんだんと

e0355177_16343478.jpg

眠たくなってきちゃったw

e0355177_16351104.jpg



そしてお昼頃には
ボスご来店

e0355177_16361138.jpg

ペロ
まずは外から食べて

e0355177_16363236.jpg

レストラン『小屋』にINして食べる。

このお皿は100均のなんですけどわりと大きめですよ。
でもですね、ボスがお顔を突っ込むと

e0355177_16365399.jpg

ピタ~リw
というよりもボスの顔のほうが大きい?
おにぎりみたいな🍙な頭だねw


さらに夕方になりまして
久しぶりのちょしちゃんのご来店

e0355177_16395435.jpg

やっぱり顔つきも以前とは違いますなぁ~

首輪を返してあげたいのでとりあえず外に出てみます。
逃げられたら仕方がないけど。


最初は逃げようとしたんですが
手にカリカリを持ってポンっと投げてみましたら
食べてくれたので
投げる距離を徐々に縮めて
左手には首輪を用意して
最後は手に乗せたままあげてみました。

おぉ、食べる食べる。

頭を撫でてみても大丈夫

そのまま
そぉ~~っと首輪を回して・・・

カリカリ食べながら
『う”---』って(^_^;)
でも無事にカチッとな。

はい、どうでしょう

e0355177_16410065.jpg

日が傾いてきたので写真が暗いですが

e0355177_16411108.jpg

わかりますかね?

ちゃんとお返しできましたよ~
返却の儀、これにて終了♪
めでたし、めでたし。


にほんブログ村
おばしゃん、ありがちょし。

どういたしました




茶トラ猫ランキング


[PR]
by angelami | 2017-05-20 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(11)

落とし物

通常業務のみなさん
連休明けで現実に戻されご機嫌いかがですか?
(∀`*ゞ)エヘヘ

我が家の黒猫たちの登場が最近少ないのは
写真が撮れないからで~す

e0355177_23354625.jpg

こんなのとか

e0355177_23350873.jpg

こんなのばっかりで顔がわかりませんw
(ダンボの中には栗ちゃんw)


先日さつきちゃんがお庭にいたとき

e0355177_23370277.jpg

うっかりカーテンを開けてしまって
ビックリしたさつきちゃんがササッと逃げてしまいましてねぇ~
でも家の周りに隠れて様子をうかがっているようなんです。

だって家にはいると庭に出てきますからねぇ

e0355177_23371823.jpg

梅ちゃんが見てますよぉ~

庭には二羽の鶏じゃなくて貯水槽があってですね(;´∀`)
ボスもちょしちゃんも
その下でよく隠れているんですよ
なのでもしかしてさつきちゃんも?

のぞいてみましたらば
猫さんはいなかったんですけども
なにやら見覚えのあるものが・・・・


e0355177_23364326.jpg

コレって・・・(゚Д゚;)
ちょしちゃんの金ぴか首輪じゃないの!!

こんなところに落ちていたんだぁ~

貯水槽の柱にくっつけておきましたけど(;´∀`)
ちょしちゃんが
「あ、あったあった」
なんて自分でつけるはずもなく・・・

今度触らせてもらえたらつけてあげようっと。
しかしなぜこんなところに?

男子からDVをうけた?!

時々「ギャオス!」って誰かが鳴いてるもんなぁ~
( ノД`)

早く返してあげたいなぁ~






にほんブログ村
ちょしの首輪?

そうだよ~



人気ブログランキング


[PR]
by angelami | 2017-05-11 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(14)

我が家の庭
じわじわと人気が出て
常連さんが列を作るとう事態になっているようですw

夕べ、すごいケンカしてるお客さんがいたようです(;・∀・)
ケンカするなら外に出てほしいものです。
庭も外ですけども(^_^;)

外国のバーのように屈強なガードマンでも雇わないと・・・
ケンカしたらつまみ出されるってやつw

本日のお客様は久々登場の
このかたです♪

e0355177_14572908.jpg

ちょしちゃん♪

でも~あんなにバターになっちゃうくらいクルクル足元にまとわりついていたとは
おもえないほどよそよそしいんです( ノД`)シクシク…
やさぐれちゃったのかなぁ~

それはそうと
先日、桃江さんの元飼い主のトミさんの二人の娘さんと初対面してきましたよ。
Lちゃんと4人でお寿司屋さんへ(´~`)モグモグ
うんまかった~
Lちゃんから色々と情報は得ていたんですが
Lちゃんを賢くしたタイプのお嬢さんでしたw
食べ物の情報が豊富で、おいしいもの
おいしいお店にたいそうお詳しいお嬢さん。

e0355177_14592733.jpg

こんなにたくさんお土産を頂きました。
全部食べ物♪

20℃を超える暖かい陽気の日は
くず餅が特においしいです(´~`)モグモグ
さすがに情報通のお嬢さんのおすすめだけあってとてもおいしいですよぉ。
リスちゃんのクッキーはまだ開けてませんが
絶対おいしいに違いない!


おいしいものとかわいこちゃんたちに囲まれて
ご機嫌さんなおかーさんを
パソコンの陰から覗く影がっ!

e0355177_15083982.jpg

なにやつっ!?


e0355177_15085216.jpg

すっごい顔になってました(笑)
モグラっぽ~い







にほんブログ
ちょしちゃんれ~す♪


茶トラ猫ランキング
くでぃちゃんですだの


[PR]
by angelami | 2017-05-06 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(6)

先日、庭におりましたらボスが颯爽と通り抜けて行かれたんですがね

ちょっと見えないところだったんですけど
多分 ちょしちゃんもいたんだと思うんですよぉ。
ボスに一喝されてました(^_^;)

一声で収まる争いw

そんなちょしちゃん。


先日もお知らせしたように
金ぴかの首輪をしていなかったんですよぉ。

どこかで無くしてきたんっすかね~?
ちょしちゃんに首輪をしてくださった方は
気がついているのかしら?
どうせ無くすからもう要らないと思ったのかなぁ~

ちょしちゃんといえば

e0355177_13402407.jpg


いつものらくろさんとご挨拶してましたっけね~

e0355177_13395747.jpg

のらくろさんは誰とでも仲良しだったよね~
人間以外は(^_^;)


[PR]
by angelami | 2017-04-16 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(8)


お久しぶりの
ちょしちゃん登場!





寒くなって来て、遊びに来る日が少なくなったちょしちゃんですが
車の下にいたところを発見して
「あら、ちょしちゃん久しぶりじゃん」と声をかけましたら
走ってきましたw

この後ぐるっと回って
庭に出て、窓越しにのらくろさんとご挨拶。
しばらく家の周りでヒトリで遊んでました。

でも
雪が降ってきたからもうお帰り。
明日はもっと冷えるよ~

桃江さんもあったかくして寝ましょ(*´ω`*)

e0355177_16551036.jpg


補液とお薬が効いてきて食欲が戻り
体重が20グラム増えました!
凄いじゃん、桃江さん!!




にほんブログ村
桃江さんのお見舞いにキマシタ~



元野良猫・保護猫ランキングへ

ありがたいことでございます。


[PR]
by angelami | 2016-12-11 07:00 | 日記 | Comments(7)

ちょしちゃん

相変わらずなんのおもてなしもないのに通ってくる
ちょしちゃん。

ちょしちゃんの名前の由来は
仙台弁でイタズラのことを「ちょす」と言うところから
プランターにイタズラをしていたので
「ちょしちゃん」としました。
いじる、さわる、なども「ちょす」ですね~
ですが、今ではほとんど使う人はいませんw
祖父母の代くらいまでですかなぁ~。

活用法としてはw
「ちょすな」-触るな、いたずらするな、いじるな
「ちょしたな!」-触ったな!、いたずらしたな!いじったな!

e0355177_14543545.jpg

金ぴかの首輪をつけてもらって来た
ちょしちゃんですが

せっかくの金ぴかが見えないくらい
どんどんふくよかになってきました(;´Д`)


ほら

e0355177_14544599.jpg

どーん!

なので我が家ではなにもあげません(´ー`)
食べ過ぎだよ~ちょしちゃんw
クビがなくなってるよ~





梅ちゃんがソファの背もたれにご機嫌で座っていたら

のらくろさんが

e0355177_14534021.jpg

ちゃっかりw
梅ちゃん、一気にテンションさがるw

のらくろさんはキメ顔してるのに!

数秒後はこうなった

e0355177_14550860.jpg

ポツーン。

それでもキメ顔w




人気ブログランキングへ



にほんブログ村





[PR]
by angelami | 2016-11-24 07:00 | 日記 | Comments(16)