タグ:さつきーず ( 35 ) タグの人気記事

ギュウギュウ

お母さんのさつきちゃんに似てお外が好きなさきちゃん
またしても帰りが遅い日がありましてねぇ(-_-;)
まったくほっつき歩くのもお母さんにそっくり。
そっくりなのは柄と美人さんだけにしていただきたいものです。

小さくてかわいい妹、さきちゃんが帰ってきたら
ドンちゃんが駆けつけましてねぇ
ぺろぺろしてあげてましたよ(´ー`)

ご飯を食べた後はお休みタイムのようでして
さっそくお姫様ベッドでお休みになられる様子

e0355177_23100997.jpg

さきちゃんもなかなかジッとしてない子でしてねぇ(^_^;)

ベッドに入ると

e0355177_23103876.jpg

ゴロゴロ言いながらモミフミモミフミしてましてねぇ
あんまりかわいらしいので
動画撮影したんですが
暗くてわかんにゃい( ノД`)

一通りモミフミして満足したんでしょうなぁ~
コテっと横になって寝はじめましたら

デッカイ体のドン兄ちゃんが
まさかの

e0355177_23125125.jpg

IN 
さきちゃんが大好きなんですよね~彼。
さきちゃんの迷惑そうな顔ったらw

e0355177_23140186.jpg

さきちゃん、押しつぶされてますw


e0355177_23163814.jpg

ドンちゃんの肉まんのような手がw

っと、その横には

e0355177_23181523.jpg

段ボール箱の中に仕込んだ発泡スチロールベッドで
うたた寝中のさつきかーさん。
娘の窮地、母知らずw
さきちゃん、全然眠れてないw



にほんブログ村
ドン兄ちゃん、キッツいべぇー
あっちさ、行げ!


(゚Д゚;)


[PR]
by angelami | 2017-11-08 07:00 | さつきちゃんファミリー | Comments(8)

暖房の魅力

キュッと寒かった日
試しにさつきーず部屋に暖房を入れてみました。

するとどうでしょう
(´ー`)

e0355177_22592714.jpg

この男子フタリ
2日間出かけていません。
当然、ガラス戸も閉めておくのですが騒ぎもせず
おとな~しくお部屋で過ごしておりますよ。

女子フタリは朝食後には昼過ぎまでお出かけです
(-_-;)

e0355177_23021076.jpg

落ち着きがなくてなかなか写真が撮れないロリくん


e0355177_23031687.jpg
ドンくさいだけあって一番写真が撮りやすいドンちゃん
見れば見るほどボスに似ている・・・
体格に不釣り合いなつぶらな瞳なんてクリソツ~




にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-11-07 07:00 | さつきちゃんファミリー | Comments(13)

ボス愛

ある日のこと

いつも揃って待っているさつきーずのヒトリが足りませんでした。

ちょっと寝坊して5~6分遅れて来る子もいるので特に気にしていなかったんですが

なんと!
半日も姿を現さないので
心配しましてねぇ・・・
それも、まだ避妊していないさきちゃんだったんですよぉ(´・ω・`)

e0355177_20315240.jpg


★その日の朝ご飯風景★

だいたい朝の5~6時には全員集合して
朝食を済ませ
あとは午後の1~3時ごろに集合するんすけど

朝も昼も現れませんでねぇ・・・
あ、確か・・・
台風が爆弾低気圧に変わった月曜日だったと思うんですけど
強風吹きすさぶ日でしてねぇ

昼食後はみんな夜までずっと家にいるのですけど
さきちゃんだけがいない・・・
いったいどうしたものかとハラハラしていましたら
ボスの甲高い声が聞こえてきまして(^_^;)
夕方の4時過ぎでございました。

何事かと様子を見に行きますと
なんと(゚д゚)!

さきちゃんを送り届けてくれました
(*´ω`*)

e0355177_20332047.jpg


ぼやぁ~

さきちゃんが無事に家に入るのを見届けてボスは去って行きました。

何度か同じことがありましてねぇ。
のらくろさんを送ってくれたこともありましたし
つい先日も
さつきちゃんがボスと一緒に帰って来てましたし
そのたびに必ず、ボスが鳴いてお知らせしてくれるんですよ。

これって偶然じゃなくて本当に
送って来てくれているんだと思うんですけどね~


e0355177_20322276.jpg


愁いを帯びたドンちゃんの横顔

何をしているかというと・・・・


e0355177_20334052.jpg


おトイレ♪

体格がさつきちゃんより大きくなりました(^_^;)



栗スマスベル作りました

e0355177_20434847.jpg


サテンのリボンを使えばいいんでしょうけども
手元になかったので毛糸で編んだらヨレヨレに(^_^;)

e0355177_20433430.jpg


暗く写ると上手に見えるよw





にほんブログ村
さきちゃん、パパと遊んでたのよ!

早く避妊しないと第二夫人になっちゃうよ(;´Д`)


[PR]
by angelami | 2017-11-04 07:00 | さつきちゃんファミリー | Comments(16)

お土産

やっぱりアレです。
さつきちゃんが子離れしてくれないので
さきちゃんの避妊がますます難しくなっておりまぁ~す( ノД`)

e0355177_10154523.jpg


子供たちだけならおとなしくお部屋にいるのに
さつきちゃんも一緒に部屋に入れておくと
出たい出たいとヒトリで大騒ぎ。

e0355177_10163521.jpg


さつきちゃんヒトリでさっさと出て行って
その辺をほっつき歩いてくればよいものの
外に出るだけで、扉から動かず
子供たちも一緒に出てくるのを待つという(;´・ω・)

子供たちもさつきちゃんがさっさとどこかへ消えると落ち着くのに
姿が見えると落ち着かないんだなぁ~これが。

結局全員外に出さなければいけなくなる。

もう生後5か月ですよ(-_-;)
ドンちゃんなんてさつきちゃんより大きくなってますよ(;'∀')

なぜそんなに子供たちを連れ出したいのか・・・

ある朝、謎が解けた!

ガラス戸が閉まっているときは外ののらくろ小屋で開けてもらうのを
待っているさつきーず
ところがある大雨の日みんな濡れながら小屋の前に立っている。

小屋の中に

(+_+)
なにそれ

なにそれ

(@_@)
なにそれ



(;゚Д゚)
なにそれ


ねぇ、なぁ~にぃ~?


あまりにも衝撃的なので画像は控えさせていただきますが

無残な姿のお土産が横たわっていました
( ノД`)


『狩り』
に、連れ出したかったのかなぁ~
(-_-;)


たぶん、鳥。
スズメじゃないやつ。
黒い羽根っぽかった。

数時間モジモジしたのち
放っておくわけにもいかないので
台風の強風の中
二重にしたスーパーの袋と新聞紙を持って処理しました。
じっくり見るのもいやなんで(-_-;)
でも、キレイにならないので
見なくちゃいけないんだけど

ウジウジって動いてるやつがいた( ノД`)

ホースで盛大に水洗いして
消毒して
なんかもう・・・
気力が残っておりませぬ。

極稀に、さつきちゃんがカリカリを残す日があるのは
こういうことか!


そういえば、全員でドヤ顔して待ってたもんなぁ~

お気持ちだけありがたくいただきます
( ノД`)
あ、あ、ありがとう
(´;ω;`)

e0355177_10335256.jpg


Σ(゚□゚;)!
そういうことか!

この間、さつきーず専用座布団に血がついてたんっすよ
誰かケガしたのかと思って
全員を注意深く観察したんすけど
男子たちの術後のあとも大丈夫だし誰もケガしてないし
変だなぁ~と・・・

お部屋の中も念入りにお掃除して
消毒とダニ除けスプレーをまんべんなく
振り撒いておきました。

でもでも、外の小屋で良かったですよ。


ね?




にほんブログ村
あら、まぁ。
わたくしも若いころは・・・オホホホホ・・・


[PR]
by angelami | 2017-11-02 07:00 | さつきちゃんファミリー | Comments(12)

いつも暖かく見守ってくださりありがとうございます。
本日
ドンちゃんとロリスくんの去勢手術が無事に修了いたしまして
ファミリーの元へ戻りました。

e0355177_20221904.jpg

本当はさきちゃんの避妊を一番にお願いしたかったのですが

e0355177_20235088.jpg

こんなことや

e0355177_20240921.jpg

こんなこと
(見えにくいですね(^_^;))

そしてオシッコまで掛けられるという始末でして
捕獲失敗いたしました
( ノД`)シクシク…

ドンちゃんのお腹のブツはやはり脱腸でして
ヘルニアになっていたそうです。
指1本入るくらいの穴が開いていたそうでして
そこをふさいでいただき、腸を戻して終了と。
そしてなんと
野良猫ということで大変良心的な手術費用にしてくださいまして
男子フタリとドンちゃんのお腹の分と合わせても
他の動物病院で女子の避妊手術するよりも
費用が掛からなかったという・・・

e0355177_20252508.jpg

このように理解のある動物病院があって大変助かります。

e0355177_20293343.jpg


子猫たちには怖い思いをさせたのでちょっと溝ができましたが
数日で機嫌を直してくれますように。
特にさきちゃん(-_-;)
頼むよ~マジでマジで

ご機嫌が戻って触れる様になりましたらばまた手術日の予約をします。

取り急ぎ、ご報告でした。




にほんブログ村
ドンちゃん、お腹がプラプラしなくなった!


[PR]
by angelami | 2017-10-17 20:35 | さつきちゃんファミリー | Comments(14)

連休の中日の日曜日の夜
おいしい夕ご飯を食べた後にすっかり満足して深い眠りについていたさつきーず
このまま泊まっていくのかと思ったんですが
11時過ぎにやはりさつきちゃんが出たがりましてねぇ
扉を開けたんですが外を見るだけでなかなか出ていかない。

全員が外に出るまで施錠できませんのでねぇ
待ってたんですよぉ。
さつきちゃんが何度も出入りしてゴロプスゴロプス
甘えんぼさんしてくるし
いつもなら5分もかからずに全員外に出るんですがね
この日は30分くらいかかりました。


e0355177_16592696.jpg


(耳カット前のさつきちゃん)

そして翌朝
いつもは先に待っているのに誰もいないので
軽く掃き掃除なんぞをしながら待っていますと
ロリスくんが鳴きながらやってきまして
ちょっとだけ中に入ってきたんですが
誰もいないのでさらに鳴き声増量
外に出てさらに家族を探しながら泣きじゃくるという(-_-;)
 きっと私がいるから鳴くんでしょうなぁ~
ということでしばし放置しましたらばどこかへ行ってしまいました

習い事があって出かけたんですが
もう心配で心配で
モスバーガーしか食べられない気分でw
Lポテトセットを買って習い事から帰ってきましてねぇ
(/ω\)

そうしたら
いたよ。
全員揃って待ってましたよ。

e0355177_17005216.jpg

ちょっとさつきちゃん!どこに行ってたのさ。
おばさん心配でモスバーガーのLセットしか食べられなかったじゃないか!

e0355177_17020126.jpg

さきちゃんもいつまでもお母さんのあとばっかりついて歩いてないで
早く帰ってきなさい!

e0355177_17024052.jpg


e0355177_17025324.jpg


e0355177_17030352.jpg

んまぁ~生意気な態度

しかし、いつもは8時間くらい外で遊んでおなかペコペコで帰ってくるのに
半日以上もほっつき歩いて
いったい何をしてたんでしょうかね~

前夜のなかなか出ていかない甘えんぼさんのさつきちゃんの様子を
思い出して子離れ前のお別れだったのかも・・・
なんて思っちゃって(;´・ω・)
半日どんよりしてましたよぉ~
いつかそれが現実になる日が来ちゃうんだろうか。
(´・ω・`)

e0355177_17101263.jpg

そんな日なんて来なくていい。


にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-10-14 07:00 | さつきちゃんファミリー | Comments(8)

週末にばーちゃんが猫たちに会いに来てくれました。
前回は仏間のさつきーずを
そ~っとのぞいただけでしたが
今回は一緒に仏間にお邪魔してみましたよ?

e0355177_17413399.jpg

気持ちの良いお天気の午後ということもあり
みんなぐっすり寝ていたようで
入った瞬間は寝起きでボケ~っとしていたさつきーず

e0355177_17442041.jpg

徐々に知らないヒトがいることに気がつき始め

e0355177_17445424.jpg

ガラス戸の方に避難していきました。

↑の写真は午前中に私がヒトリで撮影したものなので落ち着いていますが

みんながガラス戸にひっついてw
逃げようとしていましたよ。

逃げ道がないとわかったさつきかーさんが怒ること怒ること
(-_-;)

早々に退散しました。

e0355177_17464618.jpg

こういうかわいらしいところを見てもらいたかったのになぁ~

e0355177_17471365.jpg




にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-10-11 07:00 | さつきちゃんファミリー | Comments(12)

おそうようございやす。
休日ですがちゃんと6時前に起きましたよ~
だってさつきちゃんたちが待ってますからねぇ
(*´з`)


e0355177_09380937.jpg

夜のうちにお外でたくさん遊んで来たんでしょうかね~
お腹ペコペコになって帰ってきます。

しかしお部屋のお掃除を明るいうちにしたいので
ちょっとお待ちいただいてとりあえず掃除機だけかけてから
ご飯タイムにしていただきました。

e0355177_09395478.jpg

待ちきれないご様子

あの・・・(;'∀')
みんなのかわいいお顔の写真を撮りたいんですけども

e0355177_09403556.jpg

落ち着いてもらえませんかね?

あぁ・・・
ドンちゃんのお腹のブツ・・・
おおきなポンポンでも乗っけてるみたいですね|д゚)

e0355177_09421955.jpg

もうゴチャゴチャ( ノД`)

e0355177_09430490.jpg

掃除機をかけるためにゲージを動かしましたらば
やはり出てくる出てくる
たくさんのオモチャw

食後10分とたたずにまた消えてましたけども(-_-;)

e0355177_09444614.jpg


さきちゃんの顔が見たい!

e0355177_09451399.jpg

やっぱりこのベッドはさきちゃんのお気に入り♪
気品と美しさ
梅ちゃんに共通するところがたくさんありますね~

今日はばーちゃんが遊びに来ますよ~
みんなちゃんと接待できますように

果物子供たちは
ようやく静かにお昼ねタイムになりました。
静かでいいわぁ~
(;´∀`)


良い週末を~♪



にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-10-08 10:03 | さつきちゃんファミリー | Comments(8)

さつきーず通信

いやぁ~アレですね~
朝は寒いっすよ
昨日から朝だけ暖房始めました。
エアコンですけどもね

今日もかわいいツン子のさきちゃん

e0355177_15492950.jpg


(´Д`)ハァ…
触りたい・・・

なんてかわいいんだ・・

e0355177_15522039.jpg


同じ日に生まれたというのに
4か月でこんなに大きさに差が出るとは

e0355177_15525935.jpg


ふくふくツン助ことドンちゃん

手触りが一番いいんですよぉ(*´ω`*)
ふわっふわなんです。

e0355177_15534621.jpg


手袋もかわいい(*´ω`*)

((8
e0355177_15541696.jpg

(昨日の使いまわし写真ですよ~)
さつきちゃんたら
さっそくお隣のご飯を狙ってますね( *´艸`)
この写真で見るといかにさきちゃんが小さいかわかりますよね~


朝は暖房が欲しくなるほど寒いというのに
いちばん寒い時間帯を外で過ごす
この一家。
試しにおとといも一晩泊めてみたんですが
やはり一晩が限界のようでして(-_-;)
2日目の夜から暴れる暴れる。
そこを我慢すればいいのかなぁ~
自分だけがうるさいならいいんだけど
ご近所さんに迷惑かかってたらと思うと負けちゃうんですよね~(-_-;)
一晩を二晩に・・・
二晩を三晩に・・・と増やしていけばいいかなぁ~
全員で行動を一緒にしないと泣き叫ぶ子がいるっていうのが
コトを難しくしているんですよねぇ

e0355177_16234454.jpg


はい、全員ブレブレw
ドンちゃんなにしてるんでしょかね~( *´艸`)
やっぱりケリ?




にほんブログ村

ちびっこたち、かーちゃんの言うことを聞くのぜ~

そうですわよ、おほほほほ

あはははははははは~


[PR]
by angelami | 2017-10-07 07:00 | さつきちゃんファミリー | Comments(12)

これからのさつきーず

気がつけば10月ですよ。
もうお正月がすぐそこまで来ています(^_^;)

深夜から朝にかけては冷え込むでしょうに
相変わらず暗いうちはお外で過ごしているさつきーず
猫ドアでもつけて出入り自由にすれば
寒くなったときに家の中で寝るのかなぁ?

e0355177_07451507.jpg


朝ごはんのあとはいつもこんな感じ
なんかこの場所で寝ているときの
このサンニンの位置関係がいつも同じような?
↑これが昨日
↓これが先月の25日

e0355177_07520710.jpg


サンニンだけの決まりでもあるんでしょうかね(^_^;)

e0355177_07460820.jpg
女の子のさきちゃんはみんなよりもひとまわり
小さいんです。
いちばんふくふくしているのがドンちゃん。

e0355177_07454258.jpg
生後4か月になりいよいよ去勢手術の予約を入れました。
やはり今年生まれの子猫さんたちの避妊去勢手術が多いようでして
TNRに理解のある動物病院は今月の半ばまで予約がいっぱいのようですが
他の病院の半額くらいでやっていただけるので
2週間ほど先に予約をしました。
全員一緒に捕獲できれば良いのですが
厳しいのでまずはフタリ分の予約。
ロリスくんは確定。
あとは・・・
ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な?
ではなくって~
どちらが捕まるのかな~(´Д`)ハァ…

ドンちゃんのお腹のブツですが
診察していただかないと確定ではないのですが
脱腸だったとしてヘルニアの手術になったとしても
予想していた手術費ほどかからないようでして
診断しだいで一緒に手術していただくことにしました。

e0355177_07455872.jpg
さきちゃんに頭にドンちゃんのケリがっ!




さつきちゃんはどこで寝ているのかというと

e0355177_07462580.jpg


カミカミしてボロボロになった段ボール箱

e0355177_07463589.jpg


オトナの時間も必要なようです(´ー`)



にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-10-05 07:00 | さつきちゃんファミリー | Comments(14)