我が猫子供たちがとっても上手に紹介してくれてましたね~(*´ω`*)

ではここからは自分で(^_^;)


ちょっとしたアドベンチャーw
4分間のスロープカーの旅を終えて観音様のいらっしゃるてっぺん
本丸跡へ向かいました

e0355177_18160685.jpg


お胸に鳥さんを抱いてらっしゃる(*´ω`*)

しかし誰もいませんw

e0355177_18170840.jpg


がら~ん
(・_・;)


観音様の隣に目を移しますと?
なんだ?このヒトw

e0355177_18181624.jpg


サンバイザーにバンダナwww

e0355177_18185161.jpg


確かに日差しを遮るものがないですからなw
傘地蔵ならぬサンバイザーおじさんw
どんな恩返しがあるのやら
┐(´д`)┌

ちゃんと胸像の下には説明があったのですが
デッカイ蝶々がいましてね(;´∀`)
怖いんですよぉ・・・蝶々・・・
後で調べま~す。

しかし景色は見事ですぞ。

e0355177_18215488.jpg


うすぼんやり蔵王(;´∀`)
肉眼では雪の筋も見えました。

e0355177_18225116.jpg


ピカ―ン!


肝心の紫陽花はといいますと・・・

e0355177_18235146.jpg


日当たりの良い場所に数輪だけ(;´Д`)

本来ならば紫陽花の森になっていたはず・・・

e0355177_18251444.jpg


ドテッ
柿ちゃんもコケちゃうくらい
今年は咲いていないお花のお祭りに遭遇します(;´Д`)

しかしせっかく貸し切り状態でありますので
ゆっくり散策してみますかな。

e0355177_18263771.jpg


オシャレな山小屋風味の
ガーデンハウス


閉まってました(;´Д`)



あら?

e0355177_18273877.jpg


なにやらイケてる風ガーデン入口が!

e0355177_18283010.jpg


ここにも咲いていない紫陽花

e0355177_18290527.jpg


ドテッ

また柿くんがコケちゃいましたw

e0355177_18294553.jpg


ヨーロッパガーデン風で素敵なんじゃないの~とちょっと
アゲて行こうかと思ったとき


(*_*)


e0355177_18305574.jpg


でっかい蜂!

e0355177_18311912.jpg


なにこの蜂
(;゚Д゚)
こんな大きな蜂見たことないし
毛がもじゃもじゃでキモイし
怖いし
(゚Д゚;)

e0355177_18323025.jpg


こじゃれた東屋風なところもあったのですが
蜂が怖いので早々に撤収!!!




あぁ~怖かった~

e0355177_18333747.jpg


ようやく紫陽花祭りっぽいところに出ましたよ

e0355177_18343455.jpg


たくさんの小道に分かれていて
その昔お城があった歴史ある跡がそこかしこにあるのですが
そこはほら・・・苦手分野でして(^_^;)

e0355177_18344754.jpg


紫陽花祭りにふさわしい咲きっぷりを披露してくれたこの場所は

e0355177_18350046.jpg


日当たり抜群でして
ココだけ咲いていました。

本来ならば紫陽花の森となる場所は木々に覆われて日当たりが悪く
まだ咲いていないとのことでした(-_-;)

e0355177_18341840.jpg


しろいばら~

以下、区別がつかないので画像のみでお楽しみくださいw

e0355177_18381888.jpg
e0355177_18383576.jpg
e0355177_18385576.jpg


こうして
ヒトリ紫陽花祭りを堪能しました(;´∀`)


e0355177_18392319.jpg


今回は珍しくお土産を

e0355177_18412845.jpg


こけしラムネ(*´ω`*)


帰り道の土手から鳥さん発見!

e0355177_18423710.jpg


こっち向いてくれないです(^_^;)

ドテからだけに

e0355177_18421997.jpg


ドテッ!

e0355177_18434066.jpg
e0355177_18435320.jpg


美しい流れの白石川沿いを4キロほど歩いてきました。
気持ち良かったで~す。

お付き合いありがとうございました。







にほんブログ村




黒猫ランキング


[PR]
# by angelami | 2017-06-23 07:00 | 散歩 | Comments(12)

みなさまおはようございます。

e0355177_17093649.jpg


ジメジメの梅雨に
素敵な笑顔をお届けします。
梅ちゃんよ♪
そして




おはようございます!

e0355177_17101969.jpg


僕の名前は柿くんと申します
どうぞよろしくお願いいたします。


さて昨日の続きをお届けするわね
春には素敵な桜を見せてくれたあの土手からスロープを上がって
キレイに整備されたゆるやかな坂道をさらに上ります

e0355177_17114570.jpg


お母さま、もうここでちょっとバテちゃったんですよね?
梅おねえさま!



そうなんです、ママちゃんたら汗だくになって
お顔が真っ赤になってたらしいわよ
うふふ♪


e0355177_17135623.jpg


なんでもここ船岡城址のある柴田町は
一年中お花が楽しめるそうでして
春はもちろん桜、そして初夏の紫陽花、秋には菊まつりなどもあるそうですよ


e0355177_17153162.jpg


あら、さっそく紫陽花が咲いているわねぇ。

でも『祭り』ってほどではないですよね?
もっとた~っくさん咲いているのかと思ったんですけどね。

ここがメイン会場じゃないからじゃないかしら?

そうですよね~(^_^;)
まずお母さまが目指したのは
紫陽花が咲き誇る間を抜けて頂上まで連れて行ってくれるスロープカー乗り場です。


そうなんです、
でもママちゃんたらまたスロープカーの写真を撮り忘れてて(-_-;)
かわいらしい乗り物だったのよ。

でも梅お姉さま、お母さまはこういう乗り物苦手でしたよね?

そうなのよね。
苦手なくせに乗りたがるのよ。
ちょっと変よねw


チケット売り場で往復分を買って乗り場へ行くとすぐにおじさまが
ドアを開けて乗せてくださったそうです。
そして即、出発(゚Д゚;)


(;'∀')え?
ママちゃんヒトリだけ?


そうなんです、貸し切りだったんです。

e0355177_17221239.jpg


ちょっと『お祭り』なのにそういえば
さっきからほとんど誰にも会ってないわよ。
地元のおばさんやおじさんしかいらしてないわよ?


そうですよねぇ・・・
僕もなんか変だなぁと思ってました。


e0355177_17264191.jpg



確か・・・



紫陽花の中を抜けて走るスロープカーだったはずよね?
紫陽花はどこ?

e0355177_17262695.jpg


果たして!
ママちゃんの運命やいかに!?





黒猫ランキング



にほんブログ村


[PR]
# by angelami | 2017-06-22 07:00 | 散歩 | Comments(12)

どもども

e0355177_16344041.jpg

くでぃちゃんですだのよ。

みんな元気だのか?

うちのおかーさん、天気予報を見て言っただの。
「あら、火曜日が本格的な梅雨入り前の晴れの日だね」

そんなことくでぃちゃんはどーでもいいだの。

e0355177_16341805.jpg

そんなことよりもくでぃちゃんと遊べばいいだの。

e0355177_16345115.jpg

それだのにうちのおかーさんたら
いそいそとお出かけして行っただのよ。ヒドイだの。


うちのおかーさんが行ったところはここだの

e0355177_16350835.jpg

この場所は今年の春にも登場した場所だのよ?

e0355177_16411433.jpg


e0355177_16414235.jpg

勘のいいヒト。いや、うちのおかーさんのブログを見てくれている
みんなは当然わかっただのよね?

そうそう、そこだの。
うちのおかーさんが外国からのお友達ときれいな桜を楽しんだ
あそこだの。

なんで今回は行ったのかというと
なんでも
紫陽花祭り開催中という情報を得たらしいだのよ。
うちのおかーさん、桜以外のお花なんて興味ないくせしてだの
ただお出かけしたいだけなんじゃないかと思うだのよね~
お花を愛でるとか、そういうのガラじゃないだのよw

春はたくさんのキレイなお花を楽しませてくれた桜さん
すっかり葉っぱ野郎になってたらしいだのけど

e0355177_16460987.jpg

サクランボさんがコロンとかわいらしいだのね~
この実が落ちてそれを狙って歩いて来たセキレイさんの目の前で
スズメさんがさらっていったらしいだのよ。
セキレイさん、ぽっちんみたいに困った顔してたってうちのおかーさん言ってただの
絶対ウソだの。

前回の桜のときはお友達の都合により上まで行けなかった

e0355177_16483717.jpg

あの観音様のところまで
スロープカーに乗って行くらしいだのよ。
また~
うちのおかーさん、そういう乗り物苦手なくせにだのw
さてどういうことになりますかだのね~

今日はここまでだの。



にほんブログ村



茶トラ猫ランキング


[PR]
# by angelami | 2017-06-21 07:00 | 散歩 | Comments(14)

困った顔のヒト

心配していたぽっちんが現れました。
ホッ・・・(*´Д`)

e0355177_19045401.jpg


しかし背中の毛並みがなんかこう
数日髪の毛を洗ってないヒトみたいに脂っぽいというか(-_-;)
雨も降っていないのにしっとりしていて
よ~く見ると
皮膚病っぽいです。

e0355177_19051241.jpg

ね?
脂っぽいでしょ?
真ん中あたりに薄らハゲができてるんです( ノД`)

そして食べ方を見ていると
どうも栗ちゃんぽい食べ方をするんです。
首を振りながらくっちゃくっちゃと。
もしや?ぽっちんも口内炎?
かなり時間をかけてお食事しています。

今日は正面顔をバッチリ収めようと
ご飯のあとに必ず立ち寄る水飲み場へ先回りして待機していました。

しかしかなり時間がかかっていたので
カメラのレンズを磨いてみたり窓辺の猫草をいじってみたりしていたら


あ!

e0355177_19084278.jpg

油断しましたぁ(;´Д`)

唯一正面顔をとらえられる場所だったのに~~~~

e0355177_19094442.jpg

あぁ・・・

e0355177_19095857.jpg

でも大丈夫!

e0355177_19103584.jpg

ペロッ

e0355177_19104563.jpg

困ってる~(笑)
すっごく困ってるw

どうもぽっちん熟女説は本当ののようでして耳が遠くなってるのかなぁ~
ガラス戸を開けても気づかず

e0355177_19121092.jpg

生撮影に成功!

でもすぐに

e0355177_19123341.jpg

行っちゃったw
足が見えないくらいに速足でw


さつきちゃんが来たときはみんなソワソワして見るのに
ぽっちんの時は心配そうに見つめる猫子供たち

e0355177_19134402.jpg


e0355177_19135547.jpg


e0355177_19140985.jpg


とにかく無事を確認できて良かったです。




にほんブログ村
えっ? あっ、えっ?!




元野良猫・保護猫ランキング
まぁ・・・


[PR]
# by angelami | 2017-06-20 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(12)

のんびり~ぬ

え~アレですねぇ
休日の前夜は『明日は何をしようかなぁ』なんてワクワクして
あそこ行ってアレして~なんて考えるんですけど
結局出かけないで一日家にいたりするんですよぉ(^_^;)

そんな日曜日でして
顔を洗って歯磨きしてソファに座ったらもう動けないですw

e0355177_13541605.jpg

さつきちゃんとお散歩はしましたよ?
慌てたさつきちゃんが自転車にひかれそうになってビビりましたけども(;・∀・)

あと師匠の教えに従ってナスの葉っぱを落としてみたり

e0355177_13574788.jpg

毎日やっちゃうんですけど、キュウリの数を数えてみたり(;´∀`)
ちゃんと9本成長中でした。
昨日2本収穫して食べましたよ~(´~`)モグモグ

そして猫子供たちはというと・・・

e0355177_13594293.jpg


e0355177_13593036.jpg


女子は相変わらず2階に籠城中

男子は寝っぱなし。
しかも

e0355177_14002915.jpg

黒を背景に寝る黒猫w

あまりにも2階から降りてこないので様子を見に行くと

e0355177_14011401.jpg

来たよw
うるさいのがついて来たw

栗ちゃんが嫌がるので下に戻りました(-_-;)

次のお休みはちゃんと予定を組みましたよ~お天気次第ですけど
楽しみ~♪

さて、どこへ行くでしょうか(^▽^;)



にほんブログ村
おかみさん、おいら元気になったら会いに行くぜ

(*´Д`)



元野良猫・保護猫ランキング
あらまぁ


[PR]
# by angelami | 2017-06-19 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(8)