ほどよい甘えんぼさん

我が家のハンサム担当
柿くん

e0355177_21092798.jpg

実はここだけの話ですけど
お母さんのいちばんのお気に入りなんです

しーーー!
絶対にナイショ!!

だってね、甘えんぼさん具合がちょうどよいんですよ。

柚や栗ちゃんはべったり型
顔の前に出てきて
とにかく邪魔w
お膝にのってじっとしてくれればいいのに
手を齧ってみたり
顔を触ってきたり
それが長い!しつこい!

e0355177_21094195.jpg

それに比べて柿くんは

どうしてもお付き合いできないときは
「今はダメ」といえばあきらめてくれるしね~

見てほしいときなんて

となりに来て

コロンとして

e0355177_21132784.jpg

チラッ
『お母さま、ぼくはここにコロンとしてますよ。ぼく、今かわいいですよ』
って感じなんです(*´ω`*)

e0355177_21143541.jpg

チラッ
『ほら、お母さま 僕のお腹モフモフですよ』

e0355177_21152632.jpg

『お母さま、ぼく クネクネしてますよ』

控えめのアピールですw

かわいいやないかぁ~
(*´Д`)


お膝にのってもじっとしてゴロゴロ言ってるんですよ。



梅ちゃんの場合は本当に猫らしい猫でして
普段はヒトリで過ごす時間が多いです。
一日に2度くらい甘えんぼさんタイムがありまして
その時にちょっとお相手すれば満足するようですよ。
あとは夜のピロートークw
栗ちゃんを間に挟んでのプチ女子会です。







にほんブログ村



黒猫ランキング


[PR]
# by angelami | 2017-05-13 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(14)

札束(;´Д`)

え~アレですね~
先週末、週明けは黄砂が凄かったっすね!
こちら東北でも月曜日と火曜日はけっこう黄色かったですよw
花粉症はたいしたことはないんですけども
黄砂だけはいけません( ノД`)
顔や首はかゆいし
猫子供たちのご飯の用意をしているときにだって
くしゃみ、鼻水が止まらなくてですね~(-_-;)
しかし黒猫のご飯の要求がすごいもので
鼻水を30センチくらい垂らしながら用意してましたw

e0355177_12295961.jpg


えーーー、おかさん、ばっちィ
ばっちぃ、ばっちぃ。


なにさ、柚だっていつもアオッパナ垂らしてるくせに!


先日、現金でお支払いしなければいけないことがありまして
お金をおろしに行ったんです。
いつもなら必要な金額よりも余裕を持って
万単位で引き出すのですが
今回はなんとなく
必要な分だけと思って
千円単位で下したんですけど・・・


普段やらないことはやっちゃいけませんね~

こちら
何の変哲もない千円札ですが

e0355177_12312661.jpg


62枚となりますと

e0355177_12313641.jpg


立派な札束に~♪

ATMで
『6』『万』『2』『千』『円』
としなければいけないところを

『6』『2』『千』『円』
にしちゃったんですよぉ(-_-;)

50枚くらいは新札の連番で出てきちゃいましたよw

e0355177_12314979.jpg


え~お母さま、なにをなさってるんですか?!


無駄に千円札を引き出してすみませんでした(-_-;)

帰りにコンビニに寄って買い物した時に
お財布がパンパンでスゴイ札束見せつけてきましたよ(笑)

千円札でお支払いするの(/ω\)はずかしいw
なけなしのお金をかき集めてきました感満載w

e0355177_12315920.jpg


おばちゃま、なにちてるでちゅか?!

さつきちゃんまで!
( ノД`)








にほんブログ村




元野良猫・保護猫ランキング


[PR]
# by angelami | 2017-05-12 07:00 | 日記 | Comments(12)

落とし物

通常業務のみなさん
連休明けで現実に戻されご機嫌いかがですか?
(∀`*ゞ)エヘヘ

我が家の黒猫たちの登場が最近少ないのは
写真が撮れないからで~す

e0355177_23354625.jpg

こんなのとか

e0355177_23350873.jpg

こんなのばっかりで顔がわかりませんw
(ダンボの中には栗ちゃんw)


先日さつきちゃんがお庭にいたとき

e0355177_23370277.jpg

うっかりカーテンを開けてしまって
ビックリしたさつきちゃんがササッと逃げてしまいましてねぇ~
でも家の周りに隠れて様子をうかがっているようなんです。

だって家にはいると庭に出てきますからねぇ

e0355177_23371823.jpg

梅ちゃんが見てますよぉ~

庭には二羽の鶏じゃなくて貯水槽があってですね(;´∀`)
ボスもちょしちゃんも
その下でよく隠れているんですよ
なのでもしかしてさつきちゃんも?

のぞいてみましたらば
猫さんはいなかったんですけども
なにやら見覚えのあるものが・・・・


e0355177_23364326.jpg

コレって・・・(゚Д゚;)
ちょしちゃんの金ぴか首輪じゃないの!!

こんなところに落ちていたんだぁ~

貯水槽の柱にくっつけておきましたけど(;´∀`)
ちょしちゃんが
「あ、あったあった」
なんて自分でつけるはずもなく・・・

今度触らせてもらえたらつけてあげようっと。
しかしなぜこんなところに?

男子からDVをうけた?!

時々「ギャオス!」って誰かが鳴いてるもんなぁ~
( ノД`)

早く返してあげたいなぁ~






にほんブログ村
ちょしの首輪?

そうだよ~



人気ブログランキング


[PR]
# by angelami | 2017-05-11 07:00 | ボス・ちょしちゃん (外猫) | Comments(14)

我が家の新人たち

ようやくなんとか整いましたのでご紹介します

我が家の新人たち

e0355177_09532954.jpg

全部で5匹、それぞれ柄が違います。


我が家の想像妊娠が得意なw 金吾さんの夢を
かなえてあげようと男子金魚の追加を考えていたのですが
金魚ってオスだけ買うことってできる?
しかもこの金吾さんサイズですよw

我が家の金吾さんは一年で今の大きさになりましたからなぁ~
今は小さくても来年には金吾さんくらいの大きさになるんではないかと(^_^;)

e0355177_10000432.jpg


しかしここで問題です!
金吾さん級の大きさの金魚を同じ水槽に同居させるとなると・・・
大きな水槽が必要ですねぇ(;´Д`)
っつーことでして
手持ちの水槽に収まる子たちにしたんですけど

それじゃー当初の
金吾さんの夢をかなえる計画はどうなった?ってことですよねw
ん~?
また考えますw
水槽と水槽台を用意してから考えよう!

e0355177_10004517.jpg

なんとか早くご紹介しようと撮影してたんですが
もー柚がグイグイ寄って来て
これだけ撮影するのが本当に大変でした(;´Д`)

e0355177_10014698.jpg

柿くんはおとなしくしているのに
柚はしつこい!






にほんブログ村
あっ、え?あっ、ぼ、ぼくちん ぽっちんです(・_・;)



茶トラ猫ランキング

お魚さんいっぱいだの!


[PR]
# by angelami | 2017-05-10 07:00 | 日記 | Comments(12)

今日のボス

ぴかぴかお天気の休日の朝

e0355177_09282640.jpg


あ!ボス(*'ω'*)
おはようございます。

今日のお皿はイチゴのパックでごめんなさい(笑)
まだ洗ってなくって(;´・ω・)


ボスは窓辺に近づいても全く逃げませんよ
写真撮り放題ですw

e0355177_09312409.jpg


e0355177_09313568.jpg
カッコいい(#^^#)


このとき、隣に柚もいたんですが
まったく動じませんねぇ~
さすがボスです。

かっこよくポーズを決めてくださっていたボスが何かの気配を感じたようです。

e0355177_09333675.jpg

e0355177_09335074.jpg

e0355177_09340145.jpg

しばらくこの位置に座ってらっしゃったボス。


どうも、この子の気配を感じていたようですよ?

e0355177_09350529.jpg
お隣の部屋からのぞいてた栗ちゃん(^◇^)

下にも!

e0355177_09351683.jpg
柿くん!


しばらく無言で見つめあってから

e0355177_09363760.jpg
「おいら、腹減ってるからよ。
写真はまた今度な!」



は、はい! ボス!
おっしゃるとーりに!!!


この後、ボスがお帰りになってから庭に出て作業をしていましたら
さつきちゃんがひょこっと顔を出しまして(;´∀`)

まさか人がいるとは思わなかったんでしょうなぁ~
一瞬、固まって
(;'∀')
って顔になってました。
そして
すすーーーっと後戻りしていきましたよ。

その数分後、またボスが戻ってこられたようでして
近くで
「ギャオス!」と一声聞こえました。

さつきちゃん、怒られちゃったのかな?
さつきちゃんご飯食べるとき
すっごくオドオドビクビクしてるからな。
きっとボスの縄張りとわかってて来てるんだろうなぁ。




人気ブログランキング
女子には優しくするのぜ、ボス~


にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村

さっちゃん、ぼちゅ こわいでちゅ


[PR]
# by angelami | 2017-05-09 07:00 | ボス・ちょしちゃん (外猫) | Comments(12)