早朝紅葉狩り①

みんな~おはよ~!

e0355177_10284717.jpg

え・・・お、お母さま・・・まだ暗いんですけど・・・

あ、あ、ああ、ぶ~ぶ~


気にしない、気にしない(*´з`)

e0355177_10305158.jpg

んもぉ~、おかーさんうるさい~
くでぃちゃん寝てるだのにー


はいはい、すみませんね~
じゃー行ってきますよ~


ってなわけでして本日も地下鉄始発に乗りましてやってまいりましたのは

e0355177_10324702.jpg

国際センター駅~
この時で5時55分くらいw

日曜の朝の始発なんてガラガラなんじゃないの?と思ってましたけど
わりといるもんですね、乗る人。
そしてお山の方なんてそれこそ誰もいないんじゃ?と思ったら
いますいます、ランニングコースなのか
走ってる人と何人もすれ違いますよ?

目的地方面へ歩きます。
ほんの数分で

e0355177_10353986.jpg

明るくなってきました。
写真なのでかなり明るいですが肉眼はあと4割増しで暗いです(-_-;)

e0355177_10363579.jpg

目的地
地下鉄で来られるとは知りませんでした。
だんだん仙台の地形がわかってきました(^_^;)
いまごろ・・・

e0355177_10380281.jpg

日の出時刻は6時15分
本当に明るくなってきましたよ~

ここで1本の木に目が留まりました。

e0355177_10391114.jpg

なんか

いい!
先日の円通院のもみじっぽく上品な1本の木。
どうやったら上手に撮影できるんだろう?
まだ薄暗いので帰りにもう一度挑戦しようと思います。

e0355177_10410616.jpg

えっちらおっちら
またしても坂道を歩きます。
上空ではトンビさんが
「ぴぇ~」っと声援を送ってくれています(^_^;)

(*´Д`)ハァハァ
息があがってきました
トンビさんの姿が見たくて立ち止まって上を見上げると

e0355177_10424779.jpg

ゴミじゃないよw

団体で飛んでらっさる鳥さんたち
当然ジッとしてないですからねw


e0355177_10435907.jpg


e0355177_10442826.jpg


e0355177_10445355.jpg
e0355177_10451791.jpg

だんだんそれっぽくなってきたw

e0355177_10455013.jpg

城壁が見えてきましたよ?

気がつけばすっかり明るくなってました。
時刻は6時22分

e0355177_10471097.jpg

はい、到着~
(*´ω`*)
お疲れさまでした。

誰もいないかと思ったらチャラい系の若者が(^_^;)
夜景からの~・・・ってことですかね?

しかし何度か訪れたことがあるのに
景色がすっかりかわってまして
初めて来たところのようになってました。
恐らく震災後の復旧にともない大幅に改装したのではないかと
思ってます、勝手にw

中の様子はまた明日~

e0355177_10521934.jpg

おばちゃま、こっぱやくからどこをほっつき歩いているでしゅか?

さつきちゃんに言われたくないわ!




色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り




にほんブログ村


[PR]
# by angelami | 2017-11-13 07:00 | 散歩 | Comments(12)

ワクワク栗ちゃん

ホカペに暖房が活躍する季節。

毎年悩みのタネなのがホカペカバーが猫族によってずらされたり
剥がされたり(-_-;)

ならば、あえてイタズラされてもいいカバー敷いておこうじゃないかw

ホカペカバーカバーw

e0355177_19194990.jpg

はい、早速掛かりましたよw

だ~れだ?

e0355177_19202099.jpg

栗どんw

e0355177_19204037.jpg

ワクワクしてますね~

e0355177_19212487.jpg

テンション上がって獲物に狙いを定めたようですよ?

獲物は梅ねーちゃんでしたw



お引越しのお祝い返しに素敵なものを頂きました

e0355177_19225026.jpg

1個食べちゃったけどw
オッサレ~なチョコレート
(*´ω`*)

友情出演:柚の背中w




にほんブログ村


[PR]
# by angelami | 2017-11-12 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(6)

円通院 松島③

e0355177_20142009.jpg


おかーさん、またお出かけだのね。

(∀`*ゞ)エヘヘごめんごめん、午前中には帰ってくるよ~

ってことで、昨日の続きです。

院内はさほど大きくなく、くるっと一回り10分もあれば一周できちゃいます。

e0355177_20163186.jpg


この辺りはまだまだこれから赤くなりはじめるところですね(*´ω`*)

両脇下の白い筒は
夜になるとライトアップされるんですよぉ

e0355177_20180010.jpg


竹の中にもろうそくが仕込まれてましてね。

夜は大変混雑するそうです。
並ばないと入れないんですって!

e0355177_20191344.jpg


一番の人気スポット、お池です。

そうそう、これこれ。
一度撮ってみたかったんですよねぇ~

e0355177_20201052.jpg


水面に写る紅葉(*´ω`*)


e0355177_20212062.jpg


もっと引きで撮りたかったのですが
強烈おばさんがINしちゃうんで(^_^;)
本当は上下いっぱい紅葉を入れたかったなぁ~

e0355177_20230473.jpg


(´Д`)ハァ…
なんと、ふつくしぃ・・・

e0355177_20235728.jpg
e0355177_20243773.jpg


木漏れ日~

e0355177_20254449.jpg


うむむ・・・伝えきれないのが残念です。

ぜひぜひ、みな様自身の目で実際に見て頂きたいものですなぁ~



この時期の我が家の風物詩でお別れです

e0355177_20275653.jpg


ヘタな写真にお付き合いくださいまして
ありがとうございました。






にほんブログ村
ママちゃん、来週こそはゆっくり朝寝坊させてくれないかしら?

それは(ヾノ・∀・`)ムリムリ


[PR]
# by angelami | 2017-11-11 07:00 | 散歩 | Comments(12)

円通院 松島②

チマチマと紅葉を求めて毎週お散歩してましたが
今回は本格的な紅葉の名所です。

実は・・・・またしてもここが紅葉の名所とは知りませんでした
(∀`*ゞ)テヘッ

場所は松島の瑞巌寺の隣にある円通院
瑞巌寺は松島へ行くたびに必ず立ち寄っていたのですが
円通院はなぜか一度も行ったことが無く
毎回スルーしていたんです。
理由は不明w
縁結びの寺院であるということしか知りませんでした。


e0355177_19494452.jpg


開門は8時半
5分ほど前に到着しますと先客がお一人。
強烈なおばさまでした、色々と(-_-;)

e0355177_19513758.jpg


隣の駐車場からすでにいい感じでしてねぇ

e0355177_19522373.jpg


庭園と池のところはちょうど見ごろですが
まだ色づき始めのところもありました。

いろいろと強烈な方がいらっしゃいます(^_^;)

e0355177_19542145.jpg


お庭~

e0355177_19545126.jpg


なんかもう自分の写真センスのなさにあきれるばかりですが

ここの紅葉はなんというか・・・
とっても上品なんです。
葉っぱ一枚一枚磨いてんじゃ?と思うくらいw
可憐というのかなんというのか
お山の力強い紅葉とはまた違う趣があり
ため息です。

e0355177_19565350.jpg
e0355177_19571536.jpg


同じような写真ばっかりで恐縮ですが
数あれば素晴らしさがちょっとでも伝わるかと(^_^;)

e0355177_19581791.jpg


あぁ~ん、こんなんじゃ全然ダメ~

ってことで動画もどうが~?


ヘタな写真はまだ続きます。



上品な紅葉ということで
我が家の上品な栗ちゃんも

e0355177_20024741.jpg


耳でかっw



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り






にほんブログ村
くでぃちゃんは生まれながらの上品さがあるだのからね~


[PR]
# by angelami | 2017-11-10 07:00 | 散歩 | Comments(12)

お散歩 松島 ①



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り

みんな、おはよう。
オレ、ロリスだよ。

今日はおばさんが松島に行ったお話しだよ。

e0355177_16534303.jpg

まーた暗いうちから出かけて行ったんだ。

だってほら、松島に着いてもまだ

e0355177_16564398.jpg


e0355177_16572811.jpg

月が見えてたんだぜ?

目的のお寺が開門されるまで一時間
おばさんは、春にお友達を桜見物にお連れした
『西行戻しの松公園』へ徒歩で行ったんだ。

e0355177_17003748.jpg

線路を超え

e0355177_17011323.jpg

狭く、キツイ坂を上り

e0355177_17020080.jpg

歩道のない山道をひたすらテクテク孤独に歩く。

e0355177_17043297.jpg
e0355177_17061286.jpg

一台の車も通らず、誰とも出会うことなく到着


e0355177_17110978.jpg
e0355177_17115890.jpg
e0355177_17123816.jpg

まつ~

e0355177_17133431.jpg

朝陽注入中~

春におばさんたちを楽しませてくれた桜さんたちは

e0355177_17143559.jpg

来春に備えてお休み中

案内板を見つけてみていますと?
おや?
こ、これは!

e0355177_17164540.jpg

このアングルは!
あのインスタント師匠に教えていただいたところ!

こちらがその時の写真

e0355177_17183208.jpg

ちょっとズレてるけど同じですね?(*´ω`*)

秋はこんな感じ

e0355177_17203082.jpg

右から朝陽が~

30分ほど散策して戻りま~す

e0355177_17221685.jpg

登りはなかった朝露が
帰りには草を濡らしていたんだ

e0355177_17230607.jpg

ほら!って・・・あれ?

見えないよ、おばさんw

e0355177_17234096.jpg

わかるかな?


次は紅葉で有名なところに行ったんだよね?
おばさん!

e0355177_17263279.jpg

おばさんのカメラの腕前じゃ伝えきれないけど
感動ものだったらしいよ!
お楽しみにね!
じゃーねー


にほんブログ村


[PR]
# by angelami | 2017-11-09 07:00 | 散歩 | Comments(6)