ハンターさつき

どうやらさつきちゃんはほぼ敷地内で生活しているような気がするんですよね(^_^;)

なぜかというとですね
カリカリ補充すると必ず現れるし
庭にいると「ミィ」って聞こえるし
最近は夕方6時過ぎても明るいのでわかったんですけど
朝、昼、昼、夕と
少なくとも4回はご来店されているようなんですよ。
もしかしたら深夜のクラブかバーにも
ご来店されているかもしれませんw


e0355177_18130623.jpg


朝の5時半ごろのさつきちゃん
朝日の下での撮影が一番キレイですね~

e0355177_18140466.jpg


お昼ごはん後のカフェタイムのさつきちゃん
午後3時ごろ


そして・・・

e0355177_18145841.jpg


夕飯後のさつきちゃんのお尻
午後6時ごろ

そしてこのあと!
さつきちゃんの野生的一面が!!!


お隣のおうちの軒下に毎年巣をつくっているスズメファミリー
今年もヒナの鳴き声と
せっせと餌を運ぶパパスズメなのかママスズメなのか?

そして時々・・・
恐ろしいことにすぐそばで様子をうかがうカラス|д゚)

このときは
パパスズメ?が巣のところで大声を出していました
それに気がついたさつきちゃん

e0355177_18182742.jpg


ん?


e0355177_18190070.jpg


パパスズメ?ママスズメ?
チュンチュン大音量w

e0355177_18200063.jpg


あ!さつきちゃん!!

e0355177_18203920.jpg
e0355177_18210002.jpg


この右上のほうにスズメがいます

e0355177_18213307.jpg


見つけた!

我が家の栗ちゃんクラスの運動神経の持ち主ならば
ひょいっとジャンプできる高さです

どうするハンターさつき!

e0355177_18211613.jpg


お?!
行くのか?行かないのか?行くのか?行かないのか?
行くのか?行かないのか?













ちょっと画面からアウトしちゃったけど(;´Д`)

e0355177_18240037.jpg


行かないのか~いw


実はさつきちゃんとスズメを一緒に画面に収めようとして
撮影場所を移動した私に気がつき
さつきちゃんが離脱したのでした(;´Д`)
すいませんでした。

でも、パパスズメが無事で良かったじゃないですかぁ。



にほんブログ村
トリには優しくみんなにも優しく


茶トラ猫ランキング


[PR]
# by angelami | 2017-05-23 07:00 | ボス・ちょしちゃん (外猫) | Comments(16)

その後の金ぴか首輪

首輪をお返しした3日後にちょしちゃんに再会しました

カメラを持っていないときだったので
この写真はその再開の翌日のものですが

e0355177_17591561.jpg

見えにくいけどちゃんとついてますよ~
金ぴか~

庭にいたらどこからか微かな鈴の音が聞こえて
ちょしちゃんかなぁ~と思ったら
にょろん♪と現れましたw
ほんのちょっとやさグレ感が和らいで
「にょ~にょ~」とかわいらしく鳴いてなでさせてくれましたよ(*´ω`*)

e0355177_18015339.jpg

しっぽが短いの(´ー`)

そしてお客様をガン見する

e0355177_18024978.jpg

我が家の猫子供たち

e0355177_18033343.jpg

梅ちゃん食い入るように見てますw
栗ちゃんは私のとなりにいましたよ?

なんか・・・こうやってみると
やっぱりヒトリ
あの黒白のちっちゃいおっさんが足りないですよねぇ・・・
あれから明日で丸3か月になるんですね(´・ω・`)



人気ブログランキング


にほんブログ村


[PR]
# by angelami | 2017-05-22 07:00 | ボス・ちょしちゃん (外猫) | Comments(15)

いったい何が?!

金曜日の朝のことです

e0355177_17434852.jpg



いつものように早朝から庭に出て水まきをして
モーニングに来店のさつきちゃんと軽い会話を楽しみました(笑)
最近のさつきちゃんは声が大きい(*´Д`)

その後ボスがご来店されたのですが

e0355177_17441762.jpg

おや?今日のボスは心なしか元気がないような・・・

e0355177_17451405.jpg

早々とお食事を切り上げてお帰りになるボス
(見守る栗ちゃんw)


あれ?
なんかおかしい!
( ゚Д゚)

右手をあげて3本足で歩いていらっさる。
と~っても痛そうに
ゆっくりゆっくり
一歩づつ歩くボス。

いつもの力強いボスとはまるで違います。

ケンカで負けるとは思えませんねぇ・・・
事故でしょうか・・・

e0355177_17480810.jpg

庭の貯水槽の下で静養されてらっさいました。
ここは水飲み場でもあります。

あ、後ろにゴミのプラスティック容器が(^_^;)
あそこは手が届かないんですよぉ(-_-;)
雑草も生え放題w

そんなことよりも
ボスが心配です。
本宅のおばあさんは気がついていらっさるでしょうかねぇ。
早い回復を祈ります。


★おまけ★
光の具合でエイリアンぽい栗ちゃんw

e0355177_17525271.jpg


( *´艸`)




にほんブログ村




人気ブログランキング
かーちゃんに助けられた時の俺様と同じなのぜ
ボスもかーちゃんに助けられるといいのぜ

そうだね~助けてあげたいね~


[PR]
# by angelami | 2017-05-21 07:00 | ボス・ちょしちゃん (外猫) | Comments(14)

返却の儀

3日ぶりに雨があがり気持ちの良いお天気となった
先日、火曜日。

仕事がお休みでしたので猫子供たちの早朝の陰謀にも負けずに
なんとか6時まで眠ることができまして(^_^;)
気分よくお庭のお手入れをしておりましたら

「ミィ、ミィ」
(*'▽')

e0355177_16313135.jpg

さつきちゃんご来店♪

私がいてもささっと
レストランへ直行されましたよ。
でも
立ち上がったりちょっと歩いたりすると逃げちゃうんですけども(-_-;)
なるべく刺激しないように
知らんぷりしているフリをしながら観察しておりました。

e0355177_16331064.jpg

チラッ。


栗ちゃんも気持ちよさそう

e0355177_16335600.jpg


アルミ玉で遊びながら

e0355177_16342453.jpg

だんだんと

e0355177_16343478.jpg

眠たくなってきちゃったw

e0355177_16351104.jpg



そしてお昼頃には
ボスご来店

e0355177_16361138.jpg

ペロ
まずは外から食べて

e0355177_16363236.jpg

レストラン『小屋』にINして食べる。

このお皿は100均のなんですけどわりと大きめですよ。
でもですね、ボスがお顔を突っ込むと

e0355177_16365399.jpg

ピタ~リw
というよりもボスの顔のほうが大きい?
おにぎりみたいな🍙な頭だねw


さらに夕方になりまして
久しぶりのちょしちゃんのご来店

e0355177_16395435.jpg

やっぱり顔つきも以前とは違いますなぁ~

首輪を返してあげたいのでとりあえず外に出てみます。
逃げられたら仕方がないけど。


最初は逃げようとしたんですが
手にカリカリを持ってポンっと投げてみましたら
食べてくれたので
投げる距離を徐々に縮めて
左手には首輪を用意して
最後は手に乗せたままあげてみました。

おぉ、食べる食べる。

頭を撫でてみても大丈夫

そのまま
そぉ~~っと首輪を回して・・・

カリカリ食べながら
『う”---』って(^_^;)
でも無事にカチッとな。

はい、どうでしょう

e0355177_16410065.jpg

日が傾いてきたので写真が暗いですが

e0355177_16411108.jpg

わかりますかね?

ちゃんとお返しできましたよ~
返却の儀、これにて終了♪
めでたし、めでたし。


にほんブログ村
おばしゃん、ありがちょし。

どういたしました




茶トラ猫ランキング


[PR]
# by angelami | 2017-05-20 07:00 | ボス・ちょしちゃん (外猫) | Comments(11)

今週のまとめ

先週の土曜日から3日連続雨だったこちら地方。
土曜日の大雨の日以外は
(気がつかなかっただけかもだけど)
毎日ご来店のさつきちゃんでした。

e0355177_22145518.jpg

2階のベランダからズームで撮影

この日は雨の日スペシャルでシーバのおすそ分け。
雨に濡れてもかぜひかないようにね!

そして我が家の猫子供たちは寝てばかりで
それはそれは静かで平和な日でございました。
おかげで写真はあまり撮れなかったですけどね~

e0355177_22164765.jpg


e0355177_22170205.jpg

女子は撮影が楽ちん♪


さて3日も連続で雨だと
どういうことになるかと言うと・・・



たら~ん♪

e0355177_22180731.jpg

また増えたw
+meetang &coさんの動画からです。

よ~く見ると仲間が増えていますよ?

e0355177_22184674.jpg

ひつじさん

そして
猫さんもいるのに気がつかれましたかな?

しかしこの猫さん・・・

後ろ姿はまぁまぁなんですけど

e0355177_22192039.jpg

シッポもかわいいでしょ?

表から見ると驚愕の事実がっ!!!

e0355177_22193467.jpg

耳がおかしいw

どこでどう間違えたのかなぁ~( ノД`)
片方がネズミの耳みたいになっちゃったw

+meetang &coさんの動画を見れば
誰でも作れるはず!!
お出かけできなくて時間を持て余している
そんな時はぜひ!

これ以上雨が降ると大変なことになりそうな予感。
梅雨が怖いわぁ~




にほんブログ村

おばちゃま?さっちゃんね、猫缶っていうの?
アレが食べてみたいでちゅ。


( ゚Д゚)


[PR]
# by angelami | 2017-05-19 07:00 | 手作り | Comments(12)