のらくろレポート(8)

e0355177_16070251.jpg


逆光だぜ!俺様のらくろだぜ~

今朝、かーちゃんが俺様のメシを用意しながらこう言ったんだ

『おい、ポヨっ腹くん!ブッ!ガハハハ・・・
なんだそのお腹www 
のらくろ、ほんとに太ったね。
お腹の肉ポヨポヨ揺れてるよぉ
ガハハハ、ガハハハ
でーぶ、でーぶ』

なんて失礼なかーちゃんなんだ!

俺様がこんな体になったのは
かーちゃんにも少しは責任があると思うんだぜ。

e0355177_16080423.jpg


毎日うまいもん食って、フカフカベッドで寝る楽ちんな生活だからな。

かーちゃんが仕事から帰ってきて
俺様愛用の爪とぎに何かをシュッと吹きかけたんだぜ。

スンスン、スンスン
魅惑の香りなんだぜ

およよ。。。


お、俺様は、いったい・・・

いったい・・・

e0355177_16084070.jpg


あ、あれれ・・・

e0355177_16091591.jpg


おやや・・・

e0355177_16085622.jpg


なんだかスリスリせずにはいられないんだぜ


しばらくして我に返った俺様

e0355177_16082667.jpg


俺様にいったい何がおこったのか

俺様はかーちゃんに尋ねたのさ。

『またたびスプレーなのだ』

かーちゃんが得意げに見せたそのスプレーは
俺様をすっかり虜にしてしまった。
しかし
かーちゃんのニヤニヤ顔が
何か不吉な事を予感させるのぜ

e0355177_16072309.jpg


またたびスプレーかぁ
ハンサムな俺様には欠かせない
俺様の香水だな。













































[PR]
# by angelami | 2015-11-19 16:27 | 日記 | Comments(10)

ベビー梅ちゃん

e0355177_15413543.jpg

梅ちゃんが我が家の一員になって2週間目くらいのころ。

2012年9月2日。
東京から新幹線で我が家にやってきました。
なんと都会っ子なんですよ!
都内高級住宅街生まれの
野良さんだったという過去。
行き倒れていたところを救出されました。
伯父さん夫婦の家に2か月くらいお世話になっていましたが
先住猫兄さんたちとの折り合いが悪く
現在のママちゃんに引き取られました。



e0355177_15410867.jpg

小さいころから女子力高めw

e0355177_15423182.jpg

今は天使になった亜海ちゃんとはすぐに仲良しに。


e0355177_15435161.jpg

避妊手術後の梅ちゃんを心配そうに付き添う亜海ちゃんと。

e0355177_15432412.jpg

こんな子供らしいしぐさもw

e0355177_15454345.jpg

猫の柔軟性w

今もかわいいけど、ベビー梅ちゃんもかわいいね!



[PR]
# by angelami | 2015-11-18 15:58 | 日記 | Comments(9)

間違いだらけの使用方法

我が家の猫長女・梅ちゃんはピンクのベッド

e0355177_17072516.jpg

でも・・・
そのベッドは確か・・・
ドーム型のウサギさんだったはず。

直しても気が付くとこうなってマス。
フィット感がいいのかね?





そして柚くんと柿くんは

e0355177_17083462.jpg

2か月前は一緒に入っても十分だったけど
もう体が大きくなりすぎて一緒に寝るのは無理じゃないかなぁ?

e0355177_17075456.jpg

落ちないようにお互いを支えて寝るんだね( *´艸`)




e0355177_17150472.jpg

「くでぃちゃんのベッドは?だの」

えっ?!
栗ちゃんベッド使わないじゃん。
買ってあげてもすぐに飽きるし
段ボールでいいじゃん(^▽^;)



[PR]
# by angelami | 2015-11-17 17:19 | 日記 | Comments(10)

のらくろレポート(7)

e0355177_19420002.jpg

「よっ!俺様のらくろだぜ

今日は梅の裏の顔を紹介しちゃうぜ。
題して「裏梅」

あんなに上品ぶってるけど、実は・・・

俺様よりも被害者に話を聞こうじゃないか」


e0355177_19424082.jpg

栗「くでぃちゃんね、なんにもしてないのにね、
バーンって
ブッ叩かれただの」



e0355177_19425520.jpg

柿「ぼくね、おかーさんのとなりに寝ようと思って
おかーさんに近づいたら
梅ねーちゃんに
ブッ叩かれた」

e0355177_19421756.jpg

のらくろ「なぁ?結構酷いやつなんだぜ
腹の中は
俺様たちよりもブラックかもしれないんだぜ」



e0355177_19500479.jpg

梅「なにかおっしゃったかしら?」


[PR]
# by angelami | 2015-11-16 19:59 | 日記 | Comments(8)

梅ちゃんレポート(4)

e0355177_14521608.jpg

「皆さんいつもお世話様です。楽しい週末をお過ごしですか?
梅ちゃんよ。
今日はいつもみなさんにご心配をおかけしている
のらくろさんについてのお話なんです。

あ、早とちりなさらないで!
病院搬送は残念ながらまだなんです。

でも、獣医さんのご都合がよろしければ
来週にも成功しそうな予感がするのです。

なぜならば、ママちゃんが新しい作戦を考えたから!
その作戦とは・・・・

まぁ、ご覧ください」


e0355177_14523743.jpg

「みなさん、わかりますかぁ?
朝晩の気温が10度を下回る、ここ東北の地で
のらくろさんはベッドを取り上げられました!
そしてあんなに嫌がっていたキャリーケースを
ベッド代わりに設置したママちゃん。
中にはフカフカの毛布とクッション。
そしてお食事まで
この中で!」

e0355177_14525609.jpg

「ほら!のらくろさんったら
すっかり騙されて 
馴染んでいらっしゃるわよ。
さっき、ママちゃんが近寄っても出てこなかったんですって。
このまま来週までの一週間
危険なケースじゃないと思わせて・・・・

ね?
なかなか良い作戦だと思いませんか?

がんばれ!ママちゃん!!
のらくろさんも!

それでは来週こそは
良いご報告ができますように」


[PR]
# by angelami | 2015-11-15 15:06 | 日記 | Comments(8)