日課変更

我が家の朝は、親友で相棒だった愛犬亜海ちゃんが亡くなった今でも朝のお散歩タイムだった5時ごろにスタートします。

特にこの季節は明るくなるのも早いので4時台に起きちゃうこともあったりして^^;

今朝も雨だったのですが、日課の窓開けをしていたら


出た!
じゃなかった。




いた!

のらくろ~

e0355177_21454341.jpg
朝から来てくれるなんて、おばさん感激♪
今までは夕方だけだったのに。
日課を変更して朝方になったのかな?


そして夕方の窓閉めの時刻。



またいた!
e0355177_21460348.jpg

やったね★
(のらくろ、首ながい!)

一日に2回も会えるとは、ますますおばさん感激♪

今日は写真が小さくて後頭部フェチクラブのみなさんには物足りなかったかな?



どうも、のらくろは家の中に入りたい様子なんですよね~。
入れてあげたいけどねぇ、ワクチンとシャンプーさせてくれないとダメなのよ。
ゲージ生活じゃかわいそうだしね・・・
家を改装して一部屋をのらくろ専用部屋にする!
っていうくらい裕福な家ならねぇ~
お金持ちの家の子にしてやれなくてごめんよ、のらくろ。

不器用だけど、100均グッズでなんとか考えてみるよ!
時間がかかりそうだけど・・・


[PR]
# by angelami | 2015-08-14 21:59 | 日記 | Comments(0)

過ごしやすい平和な一日

我が家は鉄筋コンクリートの集合住宅。外気が冷えても建物内はモヤモヤジメジメ。
除湿、扇風機、エアコンのいずれかは欠かせません。

ところが昨夜は涼しくてですねぇ、扇風機を止めても安眠できましたよ。
お天気は曇りと土砂降りですが、ザーーーっと降ってピタっと止む雨。

夕方にのらくろが来るんじゃないかと、カリカリフードをお皿に威勢よく

カラカラ、カラカラ、とおとを立てて入れてみましたがのらくろ現れず・・・(´・ω・`)

10分おきに音をならしてみたりしたけど気配なし。

だんだん涼しいを通り越して、風が冷たくなり気温を確認するとなんと21度!
お盆まっただ中なのに!
でも猛暑だったから、嬉しい!

寒いくらいだったのでそろそろ窓を閉めようかなと、元のらくろ部屋へ行くと

e0355177_19573706.jpg
いた♡

またしてもお調子者栗ちゃんが
「おやおや、のらくろ兄ちゃん♪」
と、間に入って来るw

ささ、後頭部フェチのみなさまご堪能ください。



e0355177_20001140.jpg
本日は梅ちゃんの後頭部も
出血大サービス♪
そして栗ちゃんのローストチキンの物まねつき★
お盆スペシャルサービスですよ!


今日の のらくろは2回おかわりをして
水を飲んでしばらく部屋に入りたいような、入りたくないような・・・
そんな感じで家の中を眺めていました。

もぉ~素直にうちの子のなればいいのに。

でも、焦らずにゆっくりゆっくり。ね(^_-)-☆






[PR]
# by angelami | 2015-08-13 20:05 | 日記 | Comments(4)

のらくろくん、来たーーーー!(*^▽^*)

昨日の夜は土砂降りの雨と雷で減っていなかった、フード。新しいフードに取り換えて、元の場所に戻しに行ったら・・・



e0355177_19375883.jpg
のらくろ~~~~~~!!!!

手前の草は雑草じゃないよ、ニラだよ。
そして奥の白いお皿は、のらくろ専用蚊取り線香w






e0355177_19401375.jpg
ちゃんと元のらくろ部屋の前で待機していました!
なんておりこうさん(^_-)-☆
保護したときよりもふっくらしているのがわかる写真です。
ゴキっとまがっていた前足もちゃんと地面についてるし!





e0355177_19425422.jpg



e0355177_19431742.jpg
うれしいなぁ~~~
ちゃんと来てくれてた。

食後はお水を飲んで、しばらく庭でくつろいでました。

我が家のガールズは、そよの猫さんがうちの庭を横切ると猛ダッシュで追いかけるのに(家の中でw)
のらくろを発見したときは

「なんだ、のらくろ兄ちゃんか」という感じで
おとなしく眺めていましたよ。

いやぁ~~~本当にうれしい。



[PR]
# by angelami | 2015-08-12 19:46 | 日記 | Comments(4)

2週間前に保護したのらくろくん。

骨折か?と思われた手も普通に使えるようになり、風邪からくる涙目、鼻水、口呼吸も改善し目に見える範囲では健康体になったのらくろくん。
しかし長い野良生活、成猫男子たるもの簡単に媚びないぜ!と思っていたのかはわかりませんが
全く気を許してはくれませんでした。
見ていないところではヘソ天してましたけどねw こっそりカメラのズームを使ってのぞいてましたけどねw

健康になったのに狭いゲージ生活をさせるのはかわいそうに思えてきて、いつもお世話になっている動物病院の先生とも相談の上
もといた場所にリリースしました。
先生は保護した当初から家猫にするのは難しいとおっしゃってました。

e0355177_10261748.jpg
すっかり情が移ってしまって、なかなか開けられなかったキャリーケースの扉。

怖い思いをさせて悪かったね。
元気でね。ケンカしないでね。
怪我しないでね。
幸せになってね。
時々、ご飯食べにおいでね。
いや、毎日おいでよ。
いつでも戻ってきていいからね。

涼しい時間にリリースしたので暗くて写真撮影できませんでした。

扉をあけると、少し躊躇していましたがすスタスタと出ていきました。
颯爽と飛び出し、走り去るのかと思いましたが
ちょっと歩いては振り返り、何度か振り返ってゆっくり歩いていきました。
心配していた前足はすっかり治っているようでした。


念のためにと寝る前にキャットフードをのらくろ部屋の窓の外に置いておいたら
無くなってる!!

食べたのはのらくろなのか?またはこのあたりの野良猫なのか?
ここ数年、野良猫は見てないから
のらくろであってほしいな。


[PR]
# by angelami | 2015-08-10 10:44 | Comments(2)

ちょっと一息。

いやぁ〜〜〜〜暑かった!

こちら東北でも連日35度近い気温(;´・ω・)
昨日はようやく30度を下回り、つかの間の涼を楽しみました。
全室の窓を全開にして一日エアコンなしで過ごせた日でした。

今日の梅ちゃん。

e0355177_21232727.jpg
お昼過ぎに仕事からもどると餃子の具のようになってましたw


クリメロはというと・・・
e0355177_21231084.jpg
お得意の冷蔵庫の上。
後ろの壁紙を剥がしたのもです。
震災の時に壁にヒビが入っていて、そこから・・・
我が家は半壊判定でした(-_-;)


暑い日は全員バラバラで廊下に転がっていたりしたのに
涼しい日は一か所に集合するガールズ。
でも集まりすぎだと思うの。

e0355177_21235403.jpg


マウスを使う手首に乗られるのでが来て以来、
腱鞘炎になりました^^;


[PR]
# by angelami | 2015-08-09 21:31 | 日記 | Comments(2)