<   2017年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

仏間の惨状(;´Д`)

先日は午後から家族で食卓を囲んでいたさつきーず
翌朝早朝は大雨になるという予報だったので
そのままお泊りいただくことにしたのですが
さつきちゃんがやはり落ち着きがなくて
ちょっとガタガタ、にゃーにゃー言ってました。


こちらは

e0355177_17505619.jpg

お昼過ぎから先に来ていたフタリ
仲良くお昼寝中

お泊りいただいたまま仕事に出かけたのですが
外に出たくて暴れたのか
またはお泊りに慣れてきた子供たちが楽しく遊んだのか
仕事から帰って様子を見てみますと
仏間が大変なことに!

e0355177_17530591.jpg

あまりの散らかりように写真を載せるのもはばかれるほどでして(・_・;)

e0355177_17535371.jpg

献上した段ボールのカミカミ屑
段ボール型爪とぎは見事に解体されバラバラに
残っていたカリカリが散乱
おトイレ掃除用具の箒やビニール袋が定位置からはるか離れたところに!

さつきーずには罰として
このままお泊りいただきます!

散かしても壊してもいいから
このままお部屋猫として落ち着いてくれないかなぁ~

e0355177_17571798.jpg


さつきちゃんの写真が撮りたいのに
ベタベタの甘えんぼさんで寄ってきちゃうからなかなか撮影がキビシイ

e0355177_17575923.jpg

お尻~♪






にほんブログ村

ゴミ出しに行ったらちょしちゃんに会いました。
金ぴか首輪ちゃんとついてましたよ~(*´з`)


[PR]
by angelami | 2017-09-30 07:00 | さつきちゃんファミリー | Comments(8)

秋の味覚 柿栗

食欲の秋
我が家の秋の味覚コンビのヒトリ柿くんが
窓辺に落ちてました

e0355177_17421962.jpg

クロネコってやつぁ~
よくわかりませんなぁ~

e0355177_17430406.jpg

とっても大胆な寝相です。
顔がどこにあるやら
┐(´д`)┌
さっぱりわかりませんw


秋の味覚もうヒトリの栗ちゃんですが

e0355177_17440817.jpg

やはり口内炎の再発ということでして( ノД`)
お薬始めました。

本猫はまだ痛みがないようなので

e0355177_17450488.jpg

ブレるほど元気いっぱいですのでご安心ください。

悪化しないといいなぁ~

引き続きサプリメントの効果にも期待です。


にほんブログ村

こーなーえんになんて負けないだの!


[PR]
by angelami | 2017-09-29 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(10)

まるちゃんの近況

昨日ちょっとふれましたが
まるちゃん(現在は素敵な名前がついてます)の里親さんの素敵ママさんが
職場にお寄りくださいまして少しだけ
お話しすることができました!

e0355177_18171021.jpg


ずっとのおうちでの最初のうちは2階から降りてくることもなく
引きこもっていたそうなのですが
今ではリビングのソファで子供さんたちとまったり過ごしているようです。
そして
やはり伝わるんですね~猫バカぶりが
ずっとのおうちの素敵猫バカパパさんの愛情に包まれているようでして
パパさんの帰宅時間が近づくとソワソワして玄関までお迎えに行くそうですよ
(^▽^;)
なんとかわいらしい。
でも「ご飯あげているのは私なんですけどね」と
素敵ママさんは『キィー』ってなってらっしゃったw

e0355177_18192168.jpg


あまりにも嬉しくて職場で涙をこぼすところでした(;´∀`)
ぐっとこらえてお礼を言うのが精いっぱい。
いやぁ~本当に良いご縁に恵まれて幸せだなぁ~

よぉ~し!もっともっと頑張るぞぉ~


e0355177_18212045.jpg

柿くんも安心したかな?

柿くんといえば
お気に入りの給水器がありまして

e0355177_18221778.jpg

こちらの赤い給水器なんですが
ボトル部分から減った分のお水が出てくるわけですが
なぜかお水を飲むときに床を掘り堀りしながら飲むんですよね~(^_^;)
手前とか中央で飲んでも同じなのに
ボトルの根元のほうから飲みにくそうに必死に顔を突っ込んで飲みますw
ちゃんとシステムがわかっているんでしょうね~上から流れてくる!って。
かわいいなぁ~もぉ~
(*´ω`*)



にほんブログ村
少しはママさんにも気遣いを!


[PR]
by angelami | 2017-09-28 07:00 | 保護猫 | Comments(16)

区切りの4か月?

どうも、こんつわー

うっかり予約投稿を忘れていました(^_^;)
本日は生投稿ですw

e0355177_14090512.jpg

食欲旺盛さつきーず
気がつけば5日で1.5キロのカリカリを完食しております
+おやつも!
大きくなるわけだ。

e0355177_14100879.jpg

顔ブレ写真ばっかり(-_-;)

e0355177_14254955.jpg


今朝も家族で待機して待ってたので
朝食に招き入れそのまま扉を閉めて
いつものように昼間は仏間に滞在していただこうと思っていたのですが
どういうわけか さつきちゃんがご飯のあとに鳴きはじめましてねぇ
子供たちはおとなしくしていたんですが
さつきちゃんだけが落ち着きない
どうしたものか・・・しばし考えて
仕事に行かなくてはいけないし今日は外に出してあげようか
さつきちゃんが出ても子供たちが出ません(-_-;)
このまま扉を閉めてしまうと留守中に子供たちが大騒ぎになるかもしれません。
仕方がないので無理に出ていただいて
先ほど帰宅してみますと
珍しいことにドンちゃんとさきちゃんだけが待っていました。
ロリスくんとさつきちゃんはお腹空かせてないかなぁ~(;´Д`)
今はドンちゃんとさきちゃんだけが仏間にいらっしいます。
まさか・・・
子離れしていなくなっちゃった?

e0355177_14260727.jpg


明日で子猫たちは生後4か月になります。


ハロウィンもまだですが
すでに我が家では


e0355177_14132783.jpg

クリスマスツリーが完成しました
相当歪んでますけども(;´Д`)
途中で居眠りしちゃって~目数がわからなくなったんすよ。
やり直す気なしw
てっぺんの星は多分こうやったら星形になるんじゃない?と思って自己流です。
やればできるじゃーんw
さて飾りつけはどうするかな。




にほんブログ村

今日はまるちゃんのずっとのお母さんにお会いしたよ!


[PR]
by angelami | 2017-09-27 14:29 | さつきちゃんファミリー | Comments(12)

あの台風の日以来
ルーティーンが定まって来たさつきーず

夜はどこでねているのかわかりませんが
だいたい朝になると
さつきちゃんとロリスくんは仏間前に集合しています。
そして扉が開く音を聞きつけてドンちゃんとさきちゃんが走って来るのですが
今朝はさきちゃんが寝坊したのか10分ほど遅れて登場(*´ω`*)

e0355177_17431863.jpg

さきちゃんが小柄だからかろうじて
さつきちゃんと同じ柄でもわかりますが
男の子フタリはもうさつきちゃんと同じくらいになってますよ(゚Д゚;)
背中の茶色の部分の位置が同じ!
本当にそっくりな母娘ですね~

そしてだんだんとドンちゃん、さきちゃんも慣れてきれくれていまして
ドンちゃんはお食事中ならなで放題w
遊びながら近づいてなでることも可能になりました。
さきちゃんもめっちゃお腹が空いてご飯をもらったときはなでさせてくれます。
それ以外はまだ厳しいですけど、腰ポンは好きなようでして
隙をついて腰をポンポンするとゴロゴロ言うようになりました
ロリス君はすっかりうちの子みたいになってますw
もう何をされても平気。

e0355177_17465532.jpg


嫌がられても毎日触れることが大事なんだそうです。
毎日ヾ(・ω・*)なでなで

e0355177_17482602.jpg


朝ごはんがおわると長いお昼寝タイムです。

本当に静かに過ごしているさつきーず。
さすが、さつきちゃんのしつけの良さがわかりますね~(*^▽^*)

そんなおりこうさんの子供たちですが
オモチャをみせるとやはり子猫ですからね~
元気に遊びますよ。

ご飯食べておトイレして遊んだあとはお昼寝タイムです

e0355177_17543941.jpg

みんな白手袋なんですよね~
白手袋兄妹( *´艸`)
さきちゃんはマーブルの肉球もありますが
みんなピンク肉球兄弟( *´艸`)
ドンちゃんたらロリス君の背中をガッチリ抑えてねてますねw

e0355177_17574651.jpg

起こしちゃった(^_^;)

e0355177_17572939.jpg

でっかい(´Д`)あくび~
ちょうど開けたおくちのところに後ろの肉球マーク( *´艸`)

e0355177_17575820.jpg

体は大きくてもまだお子ちゃまの顔つきですね~

来月はあまり予定もないので避妊去勢手術を
一気に進めるつもりです!!
決意表明しちゃったw
ロリス君はもちろん心配ナッシングですが
ドンちゃんもなんとか捕獲できそう。
問題はさきちゃんだな。
なんとかヾ(・ω・*)なでなでから、捕獲まで成功しますように!
室内だから何とかなりそうな気がする~
頑張れ!自分!!




にほんブログ村
さつきちゃんも協力してくださいよぉ~


[PR]
by angelami | 2017-09-26 07:00 | Comments(12)

仏間の彼♡

すっかり涼しくなりました~過ごしやすくていいっすね~(^◇^)

先日の夕方
さつきーずたちの夕飯がおわって
さつきちゃんがお出かけされるというので
ガラス戸を開けて全員が外に出るのを待つ間に
さつきちゃんたちのお水を取り替えたり
トイレを掃除したりしていますと
子供たちも全員外に出たようでした

するとその時!

ボスの甲高い鳴き声が!


こ、こ、こ、これは
もしや?

素早くカメラを用意して懐中電灯でうっすら部屋を照らして陰に隠れてみましたw

カササー、カササー
体をどこかに擦って歩く音が聞こえます

来たよ、来たよ|д゚)

シニアアイズが暗闇で見えたのはまさにこんな感じw

e0355177_20214839.jpg

ぼやぁ~


でもボスがいるのはわかりますね?

e0355177_20224931.jpg

徐々にはっきり見えてきますw

e0355177_20231114.jpg


ボス♪

この後、私の1メートルくらいのところまで入ってきて
ささつきちゃんたちが残したカリカリを貪り食べていらっしゃいましたw
思い切って
「ボス、おいしいですか?」と声をかけてみました。
一瞬、口が止まりw
コッチみた(*'▽')
食べ方の豪快なのこと
そして何よりも


デカい!!

いつもさつきーず4ニンがいてもこんな威圧感は感じたことがありませんw
ボスがヒトリだけなのに窒息しそうなほど部屋が狭く感じます。
あれ?
今、ワタシタチ
一つの部屋に二人っきりですね~ボス( *´艸`)

e0355177_20272575.jpg

しかしボスは去勢していない発情中の男子です
マーキングされては大変なので
お食事を外にお運びして
外で堪能していただきました。

大変申し訳ございませんが室内はご遠慮くださいw

いやぁ~しかしデカかった。
8キロはあるな!


にほんブログ村
おかみさん、ごちそうさん!

お粗末様でした。


[PR]
by angelami | 2017-09-25 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(14)

ミスった~

本日も箱入り娘の栗ちゃん

e0355177_20045926.jpg

ブレてるw

昨日は仕事のあとに病院へ連れて行くはずが・・・
普通の土曜日じゃなかった(>_<)
休日は午前中しか病院開いてなかった~(>_<)
大失敗。

うっすらと口内炎の再発に気がつき始めたっぽい栗ちゃん。
ご飯を食べるときにクッチャクッチャしはじめたので
早めの処置をしてもらわないといけないのに
ごめんよ~栗ちゃん
おかーさんがうっかりしてた~



さつきーずですが
昼間はさつきーず部屋でくつろいでらっしゃいまして
暗くなるとどうしてもさつきちゃんが外に行きたがるので
全員でお出かけしています。
だいたい朝にはお腹を空かせて全員で帰ってきます。
たまに帰って来ないときがあって
心臓に悪いですw
先日なんてあのロリスくんだけが一日中姿をみせなかったんですよぉ
(;゚Д゚)
焦るからやめて~

e0355177_20120202.jpg
足にゴロすりしてくるロリスくん(*´ω`*)





にほんブログ村
一か月でこんなにも大きさが違うのね~


[PR]
by angelami | 2017-09-24 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(12)

本日はお休み

さつきーずと編み物に時間を費やし過ぎて(^_^;)
猫写真を撮っていないので
本日はお休みします。

この子の

e0355177_22132405.jpg

病院へ行ってきま~す。
口内炎に気がつき始めたモヨウ(-_-;)

ではまた明日~♪



[PR]
by angelami | 2017-09-23 07:00 | 日記 | Comments(4)

白腹と編みぐるみ新入り

え~アレですね~
未だ衰えぬのらくろさんの人気に驚いています。
やはり100年にヒトリの逸ネコ、のらくろさん(*´ω`*)

晩年ののらくろさんの話し相手
梅ちゃんですが
なにやら夕べはダラダラしてましてねぇ
何かイヤなことでもあったんでしょうか?

e0355177_18354315.jpg

こういうときは絶対にあくびをするのですよ。
猫のあくび顔ってかわいいですよね?
なのでシャッターチャンスを狙っていたんですが・・・

e0355177_18363619.jpg

遅かった~(>_<)
終わったとこだ~

しかしこの

e0355177_18371900.jpg

真っ白いお腹
舐めたらきっと綿あめの味がすると思うの(*´з`)



編みぐるみのピヨちゃんにお母さんができました!

e0355177_18383898.jpg

あれ?この角度だと黄色いくちばしが異様にデカい(◎_◎;)

e0355177_18394564.jpg

あれ?
やっぱりデカいのか!
あら~失敗作~(´;ω;`)
細い毛糸で作り直します。

ところでこの↑の写真の中に仲間外れがいますよ~
( *´艸`)



にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-09-22 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(8)

代役のらくろ

みんなおはようのぜ~

e0355177_19492128.jpg

でぶったころの俺様
のらくろのぜ~

お空にはかわいこちゃんがいっぱいで
旨いものもいっぱいあるのぜから
俺様はお空でも元気のぜ

かわいこちゃんといえば
かーちゃんのところのかわいこちゃんたち

e0355177_19513799.jpg

仏壇まわりを荒らしているようのぜけど

e0355177_19552695.jpg


かーちゃんにはココロを許し始めたみたいのぜな!
ちびっ子たちもかーちゃんに近づけてるのぜ~
ロリスくんはもうかーちゃんに甘えるみたいのぜ?

俺様がお外にいたころの友達

e0355177_19490249.jpg

ボス
最初は俺様のメシを狙ってやってきて
よくケンカしたものなのぜ

そういえば

e0355177_19483875.jpg

こんなやつともケンカしたのぜ~
俺様のことをチビなんてバカにしやがって
シッポをボンボンにしてかかってきたのぜ
でも俺様のかーちゃんに見つかって逃げていったのぜな~
懐かしいのぜ~

e0355177_19562785.jpg

このかわいこちゃんたちは台風のひから2泊したのぜけど
さつきちゃんが外に出たがって
結局子供たちも出て行ってしまったらしいのぜ~

まぁ、俺様が言うのもなんなのぜけど
かーちゃんちの居心地も悪くないのぜ?
みんな遠慮なく甘えたらいいと思うのぜ~
リビングには俺様の弟たちもいるのぜから退屈しないのぜ
おっかない女子もいるのぜけどな!

e0355177_20015855.jpg


e0355177_20014397.jpg


e0355177_20021022.jpg


e0355177_20021900.jpg


じゃ、またお空から遊びにくるのぜから
それまでみんな元気でな!のぜ!


にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-09-21 07:00 | 日記 | Comments(10)