諦めない男

実はさつきちゃんの避妊手術の数日前から
さつきちゃんの次の発情が始まっていたのか?
数日間早朝や深夜にスゴイ鳴き声が聞こえてましてねぇ(-_-;)
ボスとさつきちゃんだったようなんですが・・・

e0355177_20440548.jpg


心霊写真ぽいボスw

毎日ボスが通ってきていまして
さつきちゃんにつきまとっていたので
避妊手術が終わってホッとしていたのですが

まだあきらめていない様子

e0355177_20442234.jpg


どっちもわかりにくいけどw
下にさつきちゃんと右上にボスのお尻w

このとき子猫たちも一緒にいたんですが
ボスと鼻チューしてました(*´ω`*)

一番警戒心の強いミニさつきちゃんのおめめが

e0355177_20444749.jpg


目ヤニで~(;´・ω・)

e0355177_20450075.jpg


かわいそうなことになってました。

たいしたことじゃないといいのですが・・・





先日の洗濯機の設置のために
洗濯機周りの物をリビングに避難させておいたのですが


e0355177_20451191.jpg


梅ちゃん!なにしてますかっ!

e0355177_20515127.jpg


珍しくイタズラ中



栗ちゃんが念のため一晩入院になったので
(治療は無事に終わりました~)
いつもおトイレには一緒にい行っていたので
なんか変な感じ~
ついつい栗ちゃんを探してしまいます。
ヒトリ欠けてもこんなに違うんだなぁ~





にほんブログ村


人気ブログランキング


[PR]
by angelami | 2017-07-31 20:58 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(10)

月に一度の猫用品ネット注文の日
段ボール箱4つ分の荷物が届きました。
その中に入っていたアレ
こんなに要らないよ~w

e0355177_19232134.jpg

猫子供たち大興奮w
泳ぐようにザバーン!ザバーン!と飛び込んで遊んでいました。
栗ちゃんにいたっては、遊び疲れてぐったりw


e0355177_19263562.jpg

柿くんお疲れ~



e0355177_19264860.jpg

柚くんお疲れ~



e0355177_19265977.jpg

栗ちゃんお疲れ~


e0355177_19271039.jpg

梅ちゃんおつ・・・かれてないねw
参加してなかったからね。


e0355177_19272271.jpg

まるちゃんも色々お疲れ~

まるちゃんといえば短いシッポがキュートですが
実は短いのではなくってカギシッポだったんです。
Z型にがっちり曲がってまして
かなり頑丈なカギしっぽでした。
延ばせたら普通に長いシッポのようですよぉ。


そして本日新しい洗濯機が届きました!

たら~ん♪

e0355177_19305652.jpg


前回洗濯機を買ったのなんていつなのかも覚えていないくらい前なので(^_^;)

値段ってピンキリなんですね~
乾燥機がつくと一気に高価になるので
乾燥機能なんていらないやと思っていたら
リニューアル前の古い型で半額以下になっていた
乾燥機付きの洗濯機!
予算よりも2万円ほど高かったけど思い切って買っちゃいました。
今の洗濯機って洗濯時間が短いんですね!
いろんな機能があってもうビックリ。


e0355177_19361991.jpg
さつきちゃんに甘えるロリスちゃん(仮名)
と、その横に落ちているゴミ・・・
またあのヒトかぁ~(;一_一)
いつも生活ごみが落ちていて・・・困っています。

今日はロリスちゃんしか見かけていないんですけど
窓からビニールひもをちらつかせて遊んでみました。
なかなか良い反応です。
さつきちゃんもじっと見てました(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村
ロリちゃんだお



黒猫ランキング


[PR]
by angelami | 2017-07-30 19:43 | うちのこ (ネコ) | Comments(12)

捕獲機待ち

子猫の成長は本当に早いですなぁ~

e0355177_21422647.jpg

3ニン揃ってたのにミニさつきちゃんが隠れちゃった

e0355177_21425415.jpg

左にミニさつきちゃんがw

ミニさつきちゃんが一番警戒心が強いようでして
なかなかうまく撮影できません。

お聞きしたところによりますと子猫も2か月を過ぎると
人間に懐くのには時間がかかるそうでして
もう今日で生まれて2か月。
早く捕獲したいところですがキビシイさつきちゃんの監視付きでして
捕獲機をお借りできる日を待っているところであります。


e0355177_21571277.jpg


しかしアレですね~
避妊してお乳が出なくなってもちゃんと子育てってするんですね。
子猫たちがご飯を食べるときも
必ずさつきちゃんの付き添いがあるんです。
捕獲した後にさつきちゃんが子猫を探すなんてことになったら・・
また不安要素が増えました( ノД`)

e0355177_21423985.jpg

ニャン相の悪いミニさつきちゃんw

e0355177_21431538.jpg

フォトジェニックなドンちゃん(仮名)
オトナな顔つきになりましたね(*´ω`*)
おめめもキレイになって~
なんとなくボスに似ているカモ!

最近知ったのですが茶トラ系で女子って30パーセントしかいないんですってね~
ってことはこの子は多分男子ですね。
我が家の栗ちゃんは貴重な女子なんだそうです。
先日からお世話になっているボランティアの方のお話しによりますと
この春からすでに70~80匹の子猫さんを捕獲して
譲渡しているんだそうです
(*_*)
そんなに大きなボランティア団体ではないようなのに・・・
それでもそんなにぃ~
いやはや本当にお忙しい中、快くお力添え頂いて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
出来ることは自分で!
あまり甘えてばかりではいけないな~と反省の日々です。
なかなか体が空かないと悲鳴をあげていらっしゃいました。
あぁ・・・申し訳ない・・・



我が家の保護猫まるちゃんも元気ですよ~

e0355177_21435127.jpg

何をしたのかは見ていませんでしたけど
今日は梅ねーちゃんに怒られてましたw

ではみなさん
良い週末を~♪

にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村
ドンでしゅ



茶トラ猫ランキング
くでぃちゃんは貴重種だの


[PR]
by angelami | 2017-07-29 22:01 | さつきちゃんファミリー | Comments(8)

どもども
かわいいかわいいくでぃちゃんですだのよ。

e0355177_18263299.jpg

あ、ちょっとまってだの
くでぃちゃんお食事中だのよ。


e0355177_18271989.jpg

ぷはぁ~。 まんぷくまんぷくだの~


おかーさんがくでぃちゃんに素敵なプレゼントをくれただのよ。

こちらだの!

e0355177_18273828.jpg

ジャーン!
100本入りちゅ~る~だの~
わぁ~いだの~

e0355177_18274711.jpg

くでぃちゃん、毎日お薬のまないとだのから
おかーさんが お薬をちゅ~るに混ぜ混ぜしてくれるだのよね~


e0355177_18304799.jpg

あ、ゆじゅが来ただの。
あげないだのよ~だ。

そうそうくでぃちゃん来週
お口の治療頑張ってくるだのからみんな応援してだのね~

それからだの。
くでぃちゃんのお外のお友達のさつきちゃんが
お耳をカットされて帰ってきただのよ

e0355177_18313268.jpg

今、流行りのオサレだのかねぇ?
さつきちゃんはお外の子だのから
オサレな子だのね。

良いネコのみんな!
お父さんやお母さんにでっかいちゅ~るをねだるといいだの!

まったね~だの~



にほんブログ村



茶トラ猫ランキング


[PR]
by angelami | 2017-07-27 18:38 | うちのこ (ネコ) | Comments(10)

さようなら金吾さん

実は7月11日のさつきちゃん捕獲作戦第一回目に失敗した翌日
傷心の時に金吾さんがお亡くなりになられました。

e0355177_19314440.jpg

若かりしころの金吾さん

急激に巨大化したのはただの肥満ではなく
腫瘍だったのだと思われます。

最後はひっくり返ってお腹を上にしたまま10日ほど
頑張っておられたのですが・・・
最期まで食欲は衰えず(-_-;)
塩水浴や薬浴を試したのですが腫瘍には効き目なさそうですもんね。

金吾さん長いこと頑張ってくれてありがとう。



さて無事に避妊手術を終えたさつきちゃん

怖い思いをさせてしまったのでとても気になっていましたが
元気に遊びに来てくれました。
またしても今日の写真はないのですが(-_-;)

e0355177_19274168.jpg

今はこのかわいらしい
尖がった耳をちょっぴりカットされてますよ。
明日は写真撮れるように頑張ります。

多分なんですけど、さつきーずのお父さんはボスだと思われます。
さつきちゃんのことを執拗に追いかけてましたし(-_-;)



e0355177_19283273.jpg

まるちゃんも元気で~す♪


そして我が家の栗ちゃんですが
レーザー治療していただくことに決定いたしまして
再発することもあるそうですが
このままずっとお口の中が気持ち悪いのもかわいそうですし
一度スッキリしてもらって
栄養つけて免疫力をあげてくれたらと思います。

e0355177_19424679.jpg


さつきーずで忙しくなったら
まるちゃんや栗ちゃん、金吾さん・・・
色々と重なるものでして(^_^;)

ついでに

洗濯機がぶっ壊れました( ノД`)シクシク…

手洗いもそろそろ限界なので買います。

e0355177_19431082.jpg

ブレててイケメン風の柚w

e0355177_19443027.jpg

さつきジュニアのドンくさい子w





にほんブログ村



人気ブログランキング


[PR]
by angelami | 2017-07-26 19:46 | 日記 | Comments(16)

第一段階終了

もう気持ちがいっぱいいっぱいになってしまって
すっかり写真撮影を忘れてしまったのですが(-_-;)



さつきちゃんの避妊手術無事に終了いたしました。




ほっとしたぁ~


3週間にわたる壮大な捕獲作戦でして(大げさ)
簡単に捕まえられると思っていたさつきちゃん
なでさせてくれるのですが
キャリーに入ってもらえず( ノД`)シクシク…
爪に穴が開くほど噛まれたり
手が腫れるほど噛まれたのか?引っかかれたのか?
とにかく捕獲できたら即日、手術ーリリースという方法しかなかったので
数件の動物病院に相談をし
毎週火曜日に予約を入れておいてもらいました。
最終的にはボランティアさんのお知恵をお借りして
なんとか成功いたしました。

あとは子猫たちです。

e0355177_19500693.jpg

さつきちゃんとぽっちん
初のツーショット!
ママ友?

いやぁ~捕獲はヒトリでやったのですが
前日の夜から緊張しましてねぇ・・・
ヒトリ シュミレーションを何度も繰り返し
手順をメモに書いて復習し
軍手や洗濯ネットやまたたびスプレーなどの小道具をそろえ
ようやく寝ついたものの
夢の中でまで捕獲してましてねぇ・・・
しかし夢でも見事に成功していたのです。
そして夢で見たとおりに捕獲できたのでした。
腕のリストカットのような傷や手首の腫れは夢では教えてくれなかったなぁ~
でもとっても誇らしい傷です。

e0355177_20012626.jpg


捕獲できたときはぶっ倒れるんじゃないかと思うほどの心拍数で(^_^;)
一瞬にして喉がカラカラになりました。
家の中に車のキーを取りに行きながら
そう言えば噛まれたような気がすると思い出しとりあえず傷口を水で洗い流して
病院へ連れて行き
一時間ほどしてからでしょうか
ようやくジンジンと痛みが出てきました。
そのくらいアドレナリン放出してたんだなぁ~と(^_^;)

子猫さんたちはこれから捕獲ですが
力強いボランティアさんのお力を借りながら捕獲して家猫修行
そして譲渡となる予定です。
沢山の方のお知恵やお力をお借りしながら
勧めております。

e0355177_20053990.jpg

ミニさつき


この2週間でなんと体重が6キロも減ったというおまけつき。
さつきちゃん!
ダイエットに協力してくれてどうもありがとう!
そしてとっても偉かったね!
怖かったのによく頑張ったね!




にほんブログ村




人気ブログランキング


[PR]
by angelami | 2017-07-25 20:11 | さつきちゃんファミリー | Comments(14)

まるちゃん(仮名)

え~アレですね~
先日、みなさんを虜にしてしまった
黒猫川の字w

e0355177_14092049.jpg

本日はちょっと「川の字」が乱れておりますけれども(^_^;)

e0355177_14100022.jpg

間に入れずに、こんなことも!

e0355177_14104691.jpg

かわいい頭みっつw

そうそう我が家ではこの子を「まるちゃん」と呼んでいました。
さつきーずに係きりで、カマってあげられなかったので
もしかしたらこのまま我が家に・・・ということもよぎりましてねぇ(・_・;)
そうなったら本当に最後の子ネコということで
締めの「〇」でまるちゃん。
しかしありがたいお申し出をいただいて
本当にありがたいことです。

e0355177_14130523.jpg


口内炎の栗ちゃんにストレスになっていないかと
心配していましたが意外や意外!
栗ちゃんが優しくてですねぇ(*´ω`*)
毛繕いしてあげたりして(´ー`)

e0355177_14143005.jpg

梅ねーちゃんは優しくすることもないけれど特に気にしていない様子です。

e0355177_14153122.jpg

しかしなんといっても一番活躍してくれているのは
クロ族のにーちゃんたちですね。

e0355177_14160912.jpg

柚にーちゃんはベロベロ、ギューギューw

かっきにーちゃんは追いかけっこの名人w

まるちゃんもクロ族にーちゃんたちが大好きなようです。
柚にーちゃんの誰とでも仲良しになれる才能を身に着けて
新しいおうちでかわいがってもらえるといいなぁ~



にほんブログ村
まるちゃんのずっとのおうちへ行くの



黒猫ランキング
僕の妹をよろしくお願いいたします。


[PR]
by angelami | 2017-07-24 14:26 | 保護猫 | Comments(22)

黒子猫

オペレーションさつきーずの途中ではありますが
つい先ほど嬉しいお知らせがありましたので
ご報告させてください。

e0355177_19332984.jpg

黒子猫ちゃんの里親さん候補が決まりました!

トライアル終了まではアレですけども
さつきーずにかかりきりで
何もできていなかったので
突然のお申し込みに飛び上がるほど嬉しいニュースでございます。

e0355177_19355081.jpg

柚兄ちゃんの行くところをついて歩く
かわいい妹ですが
ヒトリだちの時がやってきたようです。

幸せになってくれるといいなぁ~

e0355177_19370927.jpg
e0355177_19372989.jpg

取り急ぎご報告でした!




にほんブログ村
あたち、巣立ちます!




元野良猫・保護猫ランキング
あらまぁ、よろしゅうございましたねぇ。


[PR]
by angelami | 2017-07-20 19:41 | 保護猫 | Comments(20)

すみません(;・∀・)

ちょいとお知らせでございまぁす。
引き続き黒猫のちびっこは里親の募集をしているところなのですが

さつきーずに怪しい動きがありまして
詳しいことは色々とわかり次第お知らせすると致しまして
みなさんへのお返事もまだで大変もうしわけございませんが
少しの間お休みとさせていただきます。

いやぁ~色々大変(-_-;)

各方面の方にご協力いただいておりますので
ご安心ください。

それでは近いうちにご報告できますように
頑張ってまいりまぁす。


[PR]
by angelami | 2017-07-11 07:00 | 日記

さつきーず

いやぁ~もうアレですね~(;・∀・)
とんだ大騒ぎですね(^_^;)

ただの顔見知りの人にまで声をかけているところです。
里親さんが見つかりますように

昨日突然現れたさつきちゃんの子猫たち
『さつきーず』
数時間おきに4回来ましてねぇ(^_^;)

e0355177_17593203.jpg

さつきちゃんと同じ柄のこの子は
一番活発なおてんばさんのようです。

e0355177_17594911.jpg

まさにさつきジュニア

e0355177_18063367.jpg

 さつきちゃんのとなりの茶トラはちょっと
ドンくさい子のようでして(^_^;)
ほかのフタリはこの壁を降りたり登ったりできるんですが
茶トラだけがいつまでも降りられなくてですねぇ
みんなが迎えにいって応援する場面もありました。

e0355177_18094144.jpg
e0355177_18102322.jpg


そうしてモジモジしている間に
コロン!と落下。

e0355177_18083822.jpg

この子は一番の甘えんぼさんかなぁ~

e0355177_18092474.jpg



e0355177_18140518.jpg

さつきちゃんがとってもおとなっぽく見えました。
ちゃんとお母さんなんだねぇ~(´ー`)




にほんブログ村
ライバル?



人気ブログランキング
かわいこちゃんが増えたのぜ~


[PR]
by angelami | 2017-07-10 07:00 | さつきちゃんファミリー | Comments(19)