<   2017年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

続きです。

ランチの場所は決めていました。

「ハートハーブ」
ハーブガーデンです。

自転車を借りるのか、バスで行くのか・・・

バスは1時間に1本しかないような。
ちゃんと調べればあるのかなぁ?
自転車を借りるのも結構なレンタル料です。
湖一周するなら借りてもいいけど、今日はそれほど時間がありませんしねぇ

google mapで調べてみれば徒歩26分とあります。
湖沿いを歩くだけなので迷うこともないし
歩きますか。こんなにいい天気だしね~

e0355177_21375165.jpg


e0355177_21384292.jpg

こぉ~んな景色を眺めながらなら歩くのだって苦になりませんよぉ~

っと思っていました。


e0355177_21393353.jpg

あら(*´▽`*)
桜さま~♪
まだ残ってらした~

桜の間から見える横線の雲のおかげで
まるで富士山をバックに撮影したかのように見えますね~
桜と富士山
なんだかものすごく得した気分
(^◇^)



e0355177_21401315.jpg

いいっすね~気持ちいいですね~

左手に田沢湖を見ながら歩きます

しばらく進みますと

e0355177_21411931.jpg

このような木陰が気持ちよいのですが・・・・

虫~!

蜂~!!

そして家を出る前に見たニュースが思い出されます


ここ、仙北市でクマと遭遇して何人かお亡くなりになっているというニュース
(;・∀・)
左手は湖だけど右手は山~
今にも熊が降りて来そうです(゚Д゚;)
想像したら急に怖くなって小走りしたりなんかして~
だってだって国道なのにほとんど車も通りません
歩いてる人なんて誰もいない(・_・;)

e0355177_21443850.jpg

持っていたパーカーを頭から被り
急ぎ足で駆け抜けますw

恐怖の5分間でした(笑)

で、お約束のお食事の写真はないんですが
無事にハーブガーデンでランチを済ませ
お土産やさんを冷やかして乗船所のあった場所まで戻ろうにもやはりバスは・・・
無い
(;´Д`)

またあの怖い場所を・・・
途中にサギさんがお休みされていたりしたのですが
止まっているわけにはいきませんw
熊に襲われちゃいますからね(^_^;)

途中から民宿や話題のとある宗教団体のえらく立派な建物がある側の道を歩いていますと

e0355177_21500263.jpg

野生の藤~♪

e0355177_21502822.jpg

これから咲くんだね~
桜さんの仲間かなぁ?

e0355177_21510886.jpg

かわいらしいお花~

e0355177_21513640.jpg

ここでもフキがいぱ~い
秋田の名産なんですね。

e0355177_21522734.jpg

わかりにくいけど白い紫陽花と野生藤のコラボ~


e0355177_21530814.jpg

藤と桜のコラボ~


そして湖側に降りましたら

e0355177_21533713.jpg

南国風味カラーのツツジ~


お花たちに励まされて目的地へ戻って来ました。

最後のお楽しみは
秋田犬さま。
だったのですがぁ~
(;´Д`)


e0355177_21570844.jpg

3頭いらっさいまして

e0355177_21572556.jpg

みなさん

e0355177_21574758.jpg

爆睡中という(-_-;)

この色の濃い子の手なんて

e0355177_21584800.jpg

テニスボールよりも大きいんじゃないかってくらいでしたよ。

ちょっと残念でした(;´Д`)


思ったほど時間がかからなかったので予定より早く切り上げて
田沢湖駅へもどり
新幹線の乗車券を早い便に交換してもらって
3時台の新幹線で帰って来ました。

あぁ~楽しかった~
ここのところ本当に仕事が大変でして(-_-;)
それに加えアレがコレになったりで
落ち着かない日々だったので
心の洗濯が必要でした。

紅葉の季節も素敵だろうなぁ~

お付き合いありがとうございました。

次回はアレがコレの話をしたいところなのですが~
思案中っす。









にほんブログ村

ママちゃん、朝起こさなかったのには理由があってよ?

(;・∀・)


[PR]
by angelami | 2017-05-31 07:00 | 日記 | Comments(18)

田沢湖! 遊覧船

29日の月曜日
本当はアレがコレだったので
予定があったのですが
コレがアレしちゃったので予定変更になり
秋田の天気も良く暖かそうだったので急遽、田沢湖へ!

前の晩 目覚ましをセットしようかとも思いましたが
どうせ5時前には起こされるんだしいいかとセットしないで寝たら
そんな日に限って誰も起こさないという(-_-;)
6時に起きて急いで用意して
8時6分の秋田新幹線へ滑り込みました。

田沢湖駅からバスに乗り換え約15分で田沢湖へ。

e0355177_20401695.jpg

まだ10時前の田沢湖
田沢湖駅からバスに乗り込んだのは
私ともう一人女性の一人旅のかたと
同じく女性の2人組の計3組だけ。
そして同じく田沢湖畔で下車しました。

e0355177_20404637.jpg

お魚さんがいぱ~い見えましたよ

11時出航の遊覧船のチケットを購入してまだ開店していないお土産物屋さん
確認しながらぐるりと見まわします。

e0355177_20444889.jpg

この様子じゃ遊覧船は貸し切り状態なんじゃないのぉ~?

って、


ん?

e0355177_20450384.jpg

あら(*´▽`*)

e0355177_20451223.jpg

まぁ~(*´ω`*)

テンションマックス~♪

下船したらゆっくり見学させていただきましょうぞ。

貸し自転車もあるのですが
以前どこかで読んだ口コミだったかに
1車線通行の国道を走るのでけっこう危険とあったので
迷います。
自転車好きなんだけどなぁ~

上のほうから眺めておりましたら
良さそうな撮影ポイントに男性がおフタリいらしてまして
なるほど、その先まで行けばいいのか・・・などと思っておましたら

e0355177_20490527.jpg

行かなくてよかったw
この写真のようにヒトリの方が太いほうの橋げたの先端まで行ってらしたのですが
写真を撮っている間に流されてまして(^_^;)
細い橋げたにいらっしゃる方に引き寄せてもらってました(;'∀')
冷静に考えれば自分でも引き寄せられるけど
ヒトリで行ってたらパ二ク゚ってたかも!

e0355177_20533815.jpg

このお船に乗りますよ~

10時半を過ぎましたらだんだん人が増えて来まして
貸し切りは幻想に終わりましたw
でもやはり平日とあって
混雑するほどでもなく
20人ほどでしょうかね~

本当に天気が良くて気持ちの良い日でした
この日まで我慢して良かった~

e0355177_20561809.jpg

さぁ~て
そろそろ出航ですよ~

e0355177_20570054.jpg

ぶぉ~

e0355177_20571315.jpg

ハァ~(*´ω`*)

e0355177_20575291.jpg

モコモコ~

e0355177_20580554.jpg

黒っぽい木は秋田杉~


e0355177_20582633.jpg

御座石神社~

e0355177_21005468.jpg

正面外した~(-_-;)

e0355177_21054049.jpg

みどり~♪ 濃いみどり~♪ 朱色~♪ あお~♪
ハァ~(*´Д`)

e0355177_21015301.jpg

みどり~♪ あお~♪
ハァ~キレイ~♪

約40分なんですが
あまりのお天気の良さにず~っとデッキに出てました

e0355177_21032331.jpg

メインの辰子ちゃん♪

他のことに気をとられていてこの一枚しか撮影してなかった( ノД`)
陸の上からしか正面は撮影できないっぽいですね~
意外にちっさいw
みんな口々に
「ちいさい!」って言ってたw


下船してランチをいただきましょうかね~



続く!



にほんブログ村
おばちゃまのヒトリ旅にっきにおちゅきあいくだちゃい。


[PR]
by angelami | 2017-05-30 07:00 | 日記 | Comments(12)

アレがコレでアレするはずがアレだったんで
こういくことになったわけです。
e0355177_12335030.jpg
e0355177_12342127.jpg

[PR]
by angelami | 2017-05-29 12:30 | Comments(6)

ぽっちんとボスの近況

先日の衝撃の痛々しいボスのお姿😿

その後、ある筋のかたから詳細をお聞きしました。
どうもケンカで負けたらしいです(゚Д゚;)
あのボスが!とびっくりいたしましたらば
どうもボス・・・
結構、負けて帰ってくるそうでして(-_-;)
ボス最強伝説は都市伝説だったようですw
そして足のケガにしか気がつきませんでしたが
頭にもパックリ割れた傷があるらしいですよ( ノД`)
時々お出かけされるそうですが
お世話になっているおばあさん宅で
おとなしめにされているそうです。
うんうん、それがいい。


週明け前半はお天気が良くて気温も30℃だったの?
5月としては観測史上最高だったらしいですよ。
そんな日の夕方
すぐ裏のお宅の駐車場に


e0355177_21113313.jpg

おや?

e0355177_21115832.jpg

どなたかな?

e0355177_21121497.jpg

ぽっちん!

目をつぶって寝ていると普通にかわいいねw

e0355177_21122640.jpg

目を開けると残念w

な~んか、先日の大雨の日以降
ぽっちんが痩せてきたような気がするんすよね~
痩せた?というよりも小さく見える。

e0355177_21125037.jpg

なにか困りごとでもあるのかい?



★本日も多忙につきコメント欄は閉じておりまぁす★
数日お休みするかもなのでぇす



にほんブログ村




人気ブログランキング


[PR]
by angelami | 2017-05-27 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(4)

絆を深める

我が庭レストラン一番の常連さん
さつきちゃん。

だんだん慣れてきましてミィミィ言いながら
ある程度の距離まで近づいてきてくれるようになったんです

そこでカリカリを手に

e0355177_09012586.jpg

さつきちゃんおいでぇ~

e0355177_09011463.jpg


辺りを気にしながらもちょっとづつき来てくれました




が、ここで!


先ほどからうるさかったこの方

e0355177_09025795.jpg
ムクドリっちが
さつきちゃんの頭上すれすれに威嚇攻撃!
なんということを!!

多分なんですけど、お隣のスズメの巣というか
ヒナ狙いなのかなぁ~?
e0355177_09112888.jpg
必ず巣の外には監視役の方がいらっさるんです。

結構カラスとか大きめの鳥さんが狙ってましてねぇ
昨日なんてカラスにスズメのヒナが・・・( ノД`)
多分横取りされたですよ、ムクドリっちが
でもってそのカラスをムクドリっちが追いかけて
カラスが食している周りでキーキー騒いでました。
そんなわけでさつきちゃんのことも
スズメの巣狙いのライバルと思ったのか・・・どうかは
わかりませんが(^_^;)


気を取り直しまして再度挑戦です

さつきちゃ~ん、おいでおいで~
e0355177_09080673.jpg
だいじょうぶ、おばさんが助けてあげるから怖くないよ~

e0355177_09081776.jpg
ぶれちゃったw
でも確実に近づいていますよ?


ほらぁ~☆彡







e0355177_09083696.jpg
 
うふっふ~♪


まだまだ恐る恐るですけどね~
大進歩ですよ(*´ω`*)




( ゚д゚)ハッ!


e0355177_09124473.jpg

梅ちゃんも

e0355177_09132260.jpg

スズメの巣をガン見してた


網戸でボヤってるけど、この梅ちゃんのお顔がかわいい~


★ちょいと多忙につきコメント欄は閉じておりまぁす★


にほんブログ村
ねぇママちゃん、梅ちゃんとさつきちゃんのどっちがよりかわいいかしら?

(;・∀・)





人気ブログランキング

むにゃむにゃ・・・ん~かわいこちゃんのぜ~


[PR]
by angelami | 2017-05-26 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外

痛々しいボス

おはよーございまうす。

日曜の爽やかな朝のことでございます。

どこからかかわいらしい猫さんの鳴き声が聞こえてきました。
このかわいらしい鳴き方はさつきちゃんに違いない!
カメラを片手に外に出て見ましたらば
遠く離れたところに逞しい後ろ姿の猫さん

ズームにして撮影してみれば

e0355177_08511744.jpg

ボスではないですか~
鳴き声に合わせてピコピコ動いているので
このかわいらしい声はボス♪
本当にかわいらしい声で鳴くんだね~
あの噂は本当でしたw

ここで動画を撮影したんですが自分のカメラの機能を理解しておらず
動画ではなくショートムービーなるもので撮影したようでして(;´Д`)
勝手に音楽がついちゃうっていうね(-_-;)
かわいらしい声がかきけされとるやないか!
残念なお母さんなのでした。

その後

e0355177_08535895.jpg

お食事に見えてましたが足のケガはどうなったんでしょうねぇ



e0355177_08543404.jpg

柚くんもオモチャ片手に心配そうに見ておりますよ。




こういうことになってました( ノД`)



腫れてはいないようですので骨折ではないと思うのですが
捻挫なら安静が必要ですけど・・・
ボスのような方は安静にしている暇などないのでしょうなぁ~
せめて栄養をつけて早めの回復を!


[PR]
by angelami | 2017-05-25 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(13)

キレイなぽっちん

すっかり外猫レストランブログとなっておりますが(^_^;)
毎日みなさんがご来店されるので話題が尽きなくてですねぇ・・・
飽きるまでお付き合いくださいw
もちろん、我が家の猫子供たちのことは愛してますよぉ~
(*´ω`*)
浮気じゃないっすw


さて先日、三毛猫疑惑がもちあがり
暫定女子となったw ぽっちんですが
あの大雨でずぶずぶに濡れた甲斐があってか?
すっかりキレイに洗い流されたようでして
また新たなぽっちんの姿が!!

実はぽっちん・・・
今までただ汚れていただけなんじゃないかっていう(-_-;)

だって、ほら~

e0355177_22322020.jpg

全体的にグレーだった子が(^_^;)

e0355177_22330767.jpg

全然色が違くないですか?

すっかり白・黒・茶色ですよ?


そして相変わらず

e0355177_22340701.jpg

半分しか見えてないのに残念な顔w

すっかりきれいな猫さんになってますよ( *´艸`)
最初から薄汚れて汚い子(ごめんね~)だなと思ってたんですけどw
大雨シャワーのおかげで・・・・( ゚д゚)ハッ!
それでか、それであんなにずぶ濡れだったのか!
濡れたんじゃなくてシャワー浴びてたんだ!!
そういえばまとまった雨ってしばらく降ってなかったもんなぁ~
キレイな姿に戻ってよかったよかった。
女子の身だしなみだったんですなぁ~
(*´ω`*)







にほんブログ村にほんブログ村
えっ、あっ、えっと、あの・・・・
三毛っすけど?






人気ブログランキング


[PR]
by angelami | 2017-05-24 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(14)

ハンターさつき

どうやらさつきちゃんはほぼ敷地内で生活しているような気がするんですよね(^_^;)

なぜかというとですね
カリカリ補充すると必ず現れるし
庭にいると「ミィ」って聞こえるし
最近は夕方6時過ぎても明るいのでわかったんですけど
朝、昼、昼、夕と
少なくとも4回はご来店されているようなんですよ。
もしかしたら深夜のクラブかバーにも
ご来店されているかもしれませんw


e0355177_18130623.jpg


朝の5時半ごろのさつきちゃん
朝日の下での撮影が一番キレイですね~

e0355177_18140466.jpg


お昼ごはん後のカフェタイムのさつきちゃん
午後3時ごろ


そして・・・

e0355177_18145841.jpg


夕飯後のさつきちゃんのお尻
午後6時ごろ

そしてこのあと!
さつきちゃんの野生的一面が!!!


お隣のおうちの軒下に毎年巣をつくっているスズメファミリー
今年もヒナの鳴き声と
せっせと餌を運ぶパパスズメなのかママスズメなのか?

そして時々・・・
恐ろしいことにすぐそばで様子をうかがうカラス|д゚)

このときは
パパスズメ?が巣のところで大声を出していました
それに気がついたさつきちゃん

e0355177_18182742.jpg


ん?


e0355177_18190070.jpg


パパスズメ?ママスズメ?
チュンチュン大音量w

e0355177_18200063.jpg


あ!さつきちゃん!!

e0355177_18203920.jpg
e0355177_18210002.jpg


この右上のほうにスズメがいます

e0355177_18213307.jpg


見つけた!

我が家の栗ちゃんクラスの運動神経の持ち主ならば
ひょいっとジャンプできる高さです

どうするハンターさつき!

e0355177_18211613.jpg


お?!
行くのか?行かないのか?行くのか?行かないのか?
行くのか?行かないのか?













ちょっと画面からアウトしちゃったけど(;´Д`)

e0355177_18240037.jpg


行かないのか~いw


実はさつきちゃんとスズメを一緒に画面に収めようとして
撮影場所を移動した私に気がつき
さつきちゃんが離脱したのでした(;´Д`)
すいませんでした。

でも、パパスズメが無事で良かったじゃないですかぁ。



にほんブログ村
トリには優しくみんなにも優しく


茶トラ猫ランキング


[PR]
by angelami | 2017-05-23 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(16)

その後の金ぴか首輪

首輪をお返しした3日後にちょしちゃんに再会しました

カメラを持っていないときだったので
この写真はその再開の翌日のものですが

e0355177_17591561.jpg

見えにくいけどちゃんとついてますよ~
金ぴか~

庭にいたらどこからか微かな鈴の音が聞こえて
ちょしちゃんかなぁ~と思ったら
にょろん♪と現れましたw
ほんのちょっとやさグレ感が和らいで
「にょ~にょ~」とかわいらしく鳴いてなでさせてくれましたよ(*´ω`*)

e0355177_18015339.jpg

しっぽが短いの(´ー`)

そしてお客様をガン見する

e0355177_18024978.jpg

我が家の猫子供たち

e0355177_18033343.jpg

梅ちゃん食い入るように見てますw
栗ちゃんは私のとなりにいましたよ?

なんか・・・こうやってみると
やっぱりヒトリ
あの黒白のちっちゃいおっさんが足りないですよねぇ・・・
あれから明日で丸3か月になるんですね(´・ω・`)



人気ブログランキング


にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-05-22 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(15)

いったい何が?!

金曜日の朝のことです

e0355177_17434852.jpg



いつものように早朝から庭に出て水まきをして
モーニングに来店のさつきちゃんと軽い会話を楽しみました(笑)
最近のさつきちゃんは声が大きい(*´Д`)

その後ボスがご来店されたのですが

e0355177_17441762.jpg

おや?今日のボスは心なしか元気がないような・・・

e0355177_17451405.jpg

早々とお食事を切り上げてお帰りになるボス
(見守る栗ちゃんw)


あれ?
なんかおかしい!
( ゚Д゚)

右手をあげて3本足で歩いていらっさる。
と~っても痛そうに
ゆっくりゆっくり
一歩づつ歩くボス。

いつもの力強いボスとはまるで違います。

ケンカで負けるとは思えませんねぇ・・・
事故でしょうか・・・

e0355177_17480810.jpg

庭の貯水槽の下で静養されてらっさいました。
ここは水飲み場でもあります。

あ、後ろにゴミのプラスティック容器が(^_^;)
あそこは手が届かないんですよぉ(-_-;)
雑草も生え放題w

そんなことよりも
ボスが心配です。
本宅のおばあさんは気がついていらっさるでしょうかねぇ。
早い回復を祈ります。


★おまけ★
光の具合でエイリアンぽい栗ちゃんw

e0355177_17525271.jpg


( *´艸`)




にほんブログ村




人気ブログランキング
かーちゃんに助けられた時の俺様と同じなのぜ
ボスもかーちゃんに助けられるといいのぜ

そうだね~助けてあげたいね~


[PR]
by angelami | 2017-05-21 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(14)