<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ボスの秘密

本日は写真の使いまわしです(^_^;)

あれ以来、ボスのシャッターチャンスを逃して
新しい写真がないのですが

先日、ある筋からボスについてとある話をお聞きしました。

ボスはご近所のおばあさんにお世話になっているそうでして
あんなに立派なボディになったのは
そのおばあさんのおかげ様なんだそうですよ。

e0355177_17344883.jpg



そしておばあさんが
「時々ごはんを食べないときがある」
と、おっしゃってらしたそうで(;´∀`)

うちで食べてる~
ちょしちゃんのご飯、食べてる~
あははは~
うちが別宅でぇす。

ある筋の方経由でおばあさんに伝言お願いしま~す。


e0355177_17350362.jpg



ある筋の方のお話しによりますと
なんでも
おばあさん宅でお休みされることもあるんだとか。
寝て行くくせに触らせないんだとかw
のらくろさんぽいですね。
あら?
のらくろさん、ボスに教わったのかしら?!


そしてなんということでしょう・・・

ボスの生声♪
かわいいんだそうです( *´艸`)
是非、聞いてみたいw

e0355177_17423634.jpg

のらくろさんとの親交を深めに来たボス
おととしの写真です。

e0355177_17443619.jpg

のらくろさん、ボスに教えてあげなさいよ~
甘えんぼさんもいいよ~って。

e0355177_17455351.jpg

のらくろさんが使ってた犬小屋はね
今はボスが使ってるんですよ。

ボスのことも我々家族同様に
見守ってあげなさいよ~

そしてかーちゃんに鳴き声を聞かせてあげるように伝えてくださいな♪




人気ブログランキング
俺様、かわいこちゃんのお相手で忙しいのぜ

( ゚Д゚)


にほんブログ村

にゃぁ~♪


[PR]
by angelami | 2017-04-30 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(13)

産卵はじめました

もうアレですね~朝の5時は明るいですよ。
やはり明るくなってから目覚めるというのは気分がいいですなぁ~

そんな気分の良い朝
我が家一番のしっかり者、猫長女の梅ちゃんが言いました。


e0355177_17180519.jpg


「ママちゃん、ママちゃん、お待ちかねのシーズンよ」

動物界では春といえば誕生の季節でもありますからなぁ~

去年、我が家に初導入されたメダカさんたち
その生き残りは今となっては3匹だけなのですが
去年生まれた子たちが頑張っていますよぉ~

e0355177_17220165.jpg


色々映り込んじゃってますけども(-_-;)
ここ数日、お腹がぽっこりしてる子がいるなぁ~と思ってたら
やはりお尻から卵がチロっとね~
がんばれがんばれ~

今年はどのくらい成長してくれるんでしょうかなぁ~

去年は初めての経験だったので多少テンパってましたけども
今年は落ち着いて見守れそうですよ。
早速、一期生を別容器に保護しました。
ワクワク♪

e0355177_17251866.jpg


作業中、このヒトがずっとガン見してましたけど(;・∀・)


e0355177_17245904.jpg


やめてよ~余計な事するんじゃないよ~



★おまけ★

こちらもよろしく♪

e0355177_17270892.jpg
e0355177_17271948.jpg
e0355177_17265452.jpg



ガンガン食べるよ~





にほんブログ村
最強のお野菜見守り隊長!
よろしくっす!!





人気ブログランキング
のらくろさんはお空からよろしく!!!


[PR]
by angelami | 2017-04-29 07:00 | 日記 | Comments(10)

オトナの階段

え~アレですねぇ
ちょっと忙しくしてて遅くなりましたけども
先日我が家の猫子供
栗ちゃんと柿くんのお誕生日でしてねぇ。

このフタリお誕生日が同じなんですよぉ(*´ω`*)

e0355177_14551976.jpg

お誕生日ガールの後頭部


e0355177_14555806.jpg

お誕生日ボーイの不機嫌寝起き(-_-;)



お祝いにこんなものをプレゼント♪

e0355177_14500832.jpg

特にこのフタリは箱や袋にINするのが好きなので
まぁるい おベッドw
なぜか関係ない柚くんがいますけども(-_-;)

しかし・・・
差し上げてからかれこれ5日が過ぎ・・・

INしているのをみたのは一度だけです( ノД`)シクシク…


でもでも~
この おベッドはぁ~
冷え冷えおベッドでして
夏に暑くなったらひやぁ~っとして
使ってくれるかなぁ
あははは、あははは、あはははははははは~
(´;ω;`)

お誕生日といえばモチのロン!
ケーキですよね?

e0355177_14540705.jpg

子供の日が近いということで
カブトをかぶったまんまるわんちゃんケーキ。
猫の誕生日にピッタリですね!?
はい、人間用なのでおかーさんがかわりに
美味しくいただきました。


え?なにか?


e0355177_14564868.jpg

カメラを枕に寝ていたところを撮影しようとしたら起きた。


e0355177_14570513.jpg

お母さまに甘えんぼさんしにきた柿くん。


栗ちゃんは3歳、柿くんは2歳になりました~
フタリともおっきくなったねぇ。
おかーさんの自慢の猫子供ですよ~
みんなが健康で元気であること
それだけが
おかーさんの望みです。
これからもよろしくね~♪




にほんブログ村




茶トラ猫ランキング


[PR]
by angelami | 2017-04-28 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(12)

水槽用棚

ずっと欲しかったんです。


水槽を置く丈夫な棚。

ニ〇リで見つけましたよ~
テレビも置ける丈夫なヤツ!

e0355177_21024284.jpg


ちょ、柚くん! 
邪魔ですよぉ(-_-;)


e0355177_21022179.jpg


ぴったりです。

そろそろメダカの産卵も始まりますからな。
お日様の当たる場所で
頑張っていただきましょう。

金魚の金吾さんですが

e0355177_21042426.jpg


正面写真が撮れなくて残念なんですけども
コロッコロに太ってましてねw
正面から見るとスゴイことになってるんですよぉ(^_^;)
是非お見せしたいなぁ~


ところでこの棚の右下にあるカゴは

e0355177_21055888.jpg


このように使用されておりまぁ~す♪







にほんブログ村



茶トラ猫ランキング


[PR]
by angelami | 2017-04-27 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(18)

お得意のブレブレ写真w

我がブログは写真がブレブレなことで有名ですが(^_^;)


その中でも芸術的な一枚が撮れましたw

猫男子って急に小競り合いを始めるじゃないですかぁ~
その時の一枚です。


e0355177_21102322.jpg

柚くんの顔www

昭和のアニメ
「カリメロ」みたい~
知らないナウでヤングなヒトたち、ごめりんこ~♪


e0355177_21121602.jpg

普通の柚くんもね♪





人気ブログランキング



にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-04-26 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(18)

角館のアイドル

昨日までの続きのレポートを柿くんにお願いしたかったんですが
柿くん・・・
激しく遊ぶか寝てるかでして(;´∀`)
写真がありませんのだ。

なのでここからは自分で(*´з`)


e0355177_19131321.jpg


一か所だけ開花しているところがあって
さすがに人だかりです。
90%はC国の方々でして(^_^;)

e0355177_19152448.jpg

この立派な一本立ちの桜を撮影したくてこの赤いヒトがいなくなるのを待っていたんですが
ムリなようなので(^_^;)
場所を移動してアングルを決めている間に

e0355177_19142107.jpg


こんなことになり(笑)

さらに待ち続けてたんですがC国の方々(;´∀`)
集まってきちゃって諦めましたw
どうせ咲いてないからいいもんね(*´з`)

しかしどこを切り取っても絵になる町なのに
いい写真が少ないなぁ~
勉強しないとなぁ~

もうみなさんご存知、お買い物好きのLちゃんに付き合って
お土産物屋さんを物色して
お店を出ると駐車場の奥におおきな犬小屋が!

そしてお宅の門の前に





(*'▽')




e0355177_19215613.jpg


(*'ω'*)

脚が長いね!

か、か、かわえぇぇぇぇ~♥


近寄っていいものか迷いましたが張り紙を発見し
近くまで行って読んでみると
注意書きがあり
戯れることには問題はないようなので
それでは遠慮なく


e0355177_19243689.jpg


わしゃわしゃ~(*´ω`*)
幸せ~♪
あぁ、かわいい

家に帰ってから調べてわかったのですが
この秋田犬の武家丸くん
国分太一君と一緒にお散歩してテレビ出演もしているようでして
なかなかの有名アイドル犬のようです。

e0355177_19265030.jpg


このポーズもいろんな方のブログにアップされていたので
お得意のポーズみたいですw

e0355177_19273059.jpg


あぁ~かわいい(*´ω`*)



あまりにも興奮しすぎて桜なんてどうでもよくなりました(^_^;)

武家丸くん、元気でね~
次は紅葉のときに会いましょう♪


武家丸くんのおかげで新幹線が遅れたことも桜が咲いていないことも

どうでもいいですw

今回の旅はあまり珍道中ではなかったですね(^_^;)
次はどこへ行こうかなぁ~

お付き合いいただきありがとうございました。


PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-04-25 07:00 | 散歩 | Comments(16)

おはようごさいます。

e0355177_22154510.jpg

爽やかな朝のあなたに笑顔を届けます
梅ちゃんよ。


昨日、あたしのかわいい妹
栗ちゃんがお知らせしたように
ママちゃんはLちゃんと秋田へお出かけしたんです。

ママちゃんはたくさんカリカリご飯を置いて行ってくれたんですけど


あら?

e0355177_22123441.jpg

え?

e0355177_22122390.jpg

サラダだわ!

e0355177_22124878.jpg

梅ちゃん、サラダバーがお気に入りなの。


あ、ごめんなさいw
みなさまお楽しみのLちゃんとの珍道中でしたね。

角館と言えば武家屋敷なんですけど
ママちゃんが最初に注目したのはこちらよ~

e0355177_22194767.jpg

だいぶ成長してますけど
ふきのとうですって。
3歩、歩けばふきのとうってくらいあちこちにはえていたんですって

e0355177_22205946.jpg

ふきのとうがあれば当然、ふきもたくさん
こごみもあったそうよ。

梅ちゃんのおうちのご近所にはえてたら
きっとママちゃんが全部食べちゃうわね。うふふ♪

めのつけどころがおかしいママちゃん

e0355177_22223187.jpg

松島で出会ったインスタント師匠にならって桜の枝をアングルに入れてみたんですって
でも後ろのお山が(笑)
うすらハゲてらっしゃるわね。

ちょっと残念ながらこの日の角館は曇り
寒かったそうよ。

e0355177_22242734.jpg

ずーっとうしろに
うっすら見える駒ヶ岳
わかります?
お山の好きなママちゃんのお気に入りなんですって。


たくさん立派なお屋敷があるんですけども
今回ママちゃんがお邪魔したのはこちらよ~

e0355177_22261958.jpg

青柳家さま
3000坪て!!

e0355177_22275143.jpg


e0355177_22281786.jpg


e0355177_22284793.jpg



古い土間のお台所があったりして
ママちゃんは
ママちゃんのお父さんの実家の熊本の家を思い出したそうよ。
今はもうないんですけどね。
とっても似ていたんですって。
ちょっと話がそれますけども
その熊本のおうちは古い古い家でおトイレが外にある
いわゆる「ボットントイレ」で
ママちゃんがまだ小さいときに遊びに行って
おトイレの中に大きな大きな黄色と黒の縞模様のクモがいたんですって!
そのクモが怖くってママちゃんは以来
クモ恐怖症になったんです!

はい、話はもとにもどしますw

お庭で見つけたこんなのw

e0355177_22335574.jpg

ママちゃんいい年してなにやってるのかしら

でもみなさん
この犬の顔・・・なんか違和感ありません?
裏に回ってわかったそうなんですけど
実はこのワンコさんの顔も

e0355177_22352052.jpg

顔ハメできるというw

ママちゃんが秋田犬の武家丸さんに変身しましたw

ん?
武家丸さん?
秋田犬?

e0355177_22365388.jpg

あら立派なワンコさんのおうちねぇ?


さてさて
もう少しこのお話は続きますよ。
おつきあいくださいね。


e0355177_22120856.jpg

それではみなさま、ごきげんよう。





にほんブログ村



人気ブログランキング


[PR]
by angelami | 2017-04-24 07:00 | 散歩 | Comments(8)

はい、どもども。

e0355177_15522629.jpg

いつもかわいい くでぃちゃんですだのよ。

ちょっと みんなよく聞くだの。
うちのおかーさん、今週にはいってからだの
さっぱりくでぃちゃんたちと遊ばないだの。
まったく 頭にくるだの。

最初は外人のお友達がくでぃちゃんちにお泊りしていただの。
うちのおかーさん、お友達とばっかりおしゃべりしてだの
くでぃちゃんとはお話ししなかっただのよ!
ヒドイだの。

e0355177_15562510.jpg


そして外国のお友達がいなくなって
やっとくでぃちゃんと遊ぶだのとおもったらだの
またLちゃんとお出かけしていっただのよ~
まったくもー

e0355177_15565104.jpg


おかーさんのばか。
おかーさんのでぶ。


実はだの
うちのおかーさん、Lちゃんと秋田の角館に行ってきたらしいだのよ。

e0355177_15574547.jpg


ところがうちのおかーさん
普段の行いが悪いからだのね~
出発するときの新幹線が一時間も遅れたらしいだの。
線路になんか落ちてたらしいだのね~

予定ではお昼前に着くはずだっただのに
着いたときはお昼過ぎて
うちのおかーさんとLちゃんは食いしん坊さんだのだから
駅を出てすぐに

e0355177_15582429.jpg

天ぷら稲庭うどんやさんに入ったらしいだのよ。

おかーさんたちは「食いしん坊トラップ」にまんまとひっかかったらしいだの。
おいしそうだのね~(´~`)モグモグ

事前に調べてまだ桜が開花していないのは知っていたらしいだのけど
観光客はちらほらいたらしいだのよ。
ほとんどがC国のヒトだったらしいだの。

e0355177_16024004.jpg


e0355177_16025029.jpg


まだまだだのね( *´艸`)

それでも「さくらまつり」はこの日から始まっていたらしいだの

e0355177_16041628.jpg

がらーーーん・・・

寂しいおまつりだのね(p_-)


そしてだの

あれ?だの

e0355177_16050967.jpg


くでぃちゃんは行ってないだのに・・・


このくでぃちゃんの分身のお人形がいるのは雑貨屋さんとカフェだのだけど
混んでいたらしいだのよ。
でもだの、うちのおかーさんが2階にも何かありそうだと気づいて
お店の人に2階でもコーヒーが飲めるか聞いてみたらしいだのね
そうしたら紙コップにコーヒーを入れてくれて
セルフでならどうぞっと言われたらしいだの。

これが驚きだのよ。
靴を脱いで素敵な階段をのぼるだのけど

e0355177_16085765.jpg

古い日本家屋チックで

e0355177_16092406.jpg

出窓をカウンターっぽくしてあったり~だの

e0355177_16094090.jpg

ヨーロッパ調刺繍の素敵なソファだったりだの

e0355177_16095867.jpg

 
和風窓枠越しに咲き始めの枝垂れ桜が絵になるだのね~

天井からは小さなペンダントライトがいくつもぶらさがっていただのけど

e0355177_16121273.jpg
e0355177_16122309.jpg
e0355177_16123996.jpg
e0355177_16124911.jpg

全部、ステキだの~(*'▽')

e0355177_16132494.jpg

 
誰も2階には上がってこなくて穴場だっただの。

古い建物みたいだのから
なんとなくうちのおかーさんはしずしずと歩いていたらしいだのけど
Lちゃんが歩くとドスンドスンと音がしたらしいだのね
そして1階からオジサンの声でw
「なんだかドンドン音するんだけど~」って苦情が出てたらしいだのw
確かにうちのおかーさんも2階にいるのに聞こえていたらしいだのw
Lちゃん、ウケるだのw


そういえば
うちのおかーさんが頼んだカフェラテは普通に出てきただのけど
Lちゃんが頼んだアイスコーヒーフロートは
お願いしてもいないのに
「はい、大盛り~」って出されてただのw


まだまだ続くだのけどぉ~
うちのおかーさん
帰って来た時にだの

亜海ねーちゃんみたいな匂いがしただのよね~
なんだっただのかね~

e0355177_16190953.jpg

ん?
(;・∀・)




おまけ


さきほどお友達のUちゃんからバリ島でトランジットしてるよ~とのメールがありました
一部抜粋

Send my regards to 4 kids there, particularly the "annoying one" but I missed him already hahahah 😄

「4人の猫子供にもよろしく伝えてね~ 特にあのウザい子」
ウケるw
柚のウザはは万国共通ですね!



にほんブログ村




茶トラ猫ランキング


[PR]
by angelami | 2017-04-23 07:00 | 散歩 | Comments(12)

こぼれ話のこぼれ話

そうそう

いつもにならってw
ご飯の写真はないんですけども(^_^;)

松島のランチは洋食屋さんでした。

Uちゃん、食べられるものが少なくってですねぇ(;´Д`)
食事だけは本当に苦労するんっすよね~
それでも人口の90%くらいがムスリムのなか
クリスチャンであるだけ全然よかったw
ムスリムはアルコールを使った食材なんかもダメですからねぇ
和食にはお酒、使いますからね!

とはいえ、お肉も得意ではないUちゃん

数年前の初来日のときに
好きな食べ物を聞いたら
野菜とご飯(米)

難しすぎるやないかいw

e0355177_16293503.jpg



Uちゃんはパスタ、私はハンバーグのランチでしたよ~


前日のひ一目千本桜の帰りのランチは
お蕎麦屋さんへ行ったのですが
混んでいてカウンターへ通されましてね
カウンターに並んでフタリでキャッキャと桜の写真などを
見てはしゃいでいたんですよ。
そうしましたらコの字のカウンターの
隣にいた紳士がなにやら
提供されたざるそばを目の前にブツブツおっしゃっているではありませんか
食べるわけでもなく
腕組をして困っていらっしゃる風w
怪しい人なのかと一瞬警戒しましたがw

すると突然その紳士が


Iwas wondering If・・・
と、英語で話し始めるではありませんか!

紳士のほうに向きなおりお話しをうかがいますと

お蕎麦を食べるときに日本人は音をたてますよね?
その音が気にならないかUちゃんに気兼ねしていらしたみたい。
多分、私が食べるときに音をたてない食べ方をしていたからですかね?
吸えないんで(笑)
なんという優しい紳士w
もちろんUちゃんは
I don't mind.
ですよぉ。


e0355177_16391484.jpg


びっくりしたなぁ、もぉ。

で、お食事の話にもどりますが
朝食のときにもチョイスの幅が狭いもので(^_^;)
では女子ですし、フルーツなんぞをと
デパ地下で奮発して普段は絶対にかわないような豪華なフルーツを
買いましてねぇ(;´∀`)
ご提供しましたならば
フルーツ・・・食べないって(´;ω;`)
でもいいのいいの
私が全部食べるからw
Uちゃんのおかげで普段なら絶対に食べられない高級フルーツを
ヒトリで堪能したのでしたw
こういう機会でもなければ買いませんからね!
おいしかったなぁ~
(´~`)モグモグ

そんなわけでUちゃんのおかげで
高級フルーツを堪能できたり、知らなかった桜の名所を発見したり
何年も前から行きたいと思っていた場所にいけたり
私としても大収穫だったのでした。
Uちゃん、ありがとう。
また遊びに来てね~♪

できれば食のレパートリーの幅、広げておいてくれると助かるぅ~(笑)

e0355177_16461243.jpg

4日間ストーカーし続けて疲れた柚w


[PR]
by angelami | 2017-04-22 07:00 | 散歩 | Comments(10)

瑞巌寺の枝垂れ桜

松島。

だいたい外国からのお友達を松島へお連れすると
喜んでいただけるのですが
今回のお友達はインドネシア人のUちゃん。
たまたまネット検索で見つけた
松島の西行戻しの松公園は
本当はついでにだったんですよ(;´∀`)
メインは松島の予定だったんですが
思いのほか、お天気も手伝って計画とは違いメインになってました。

e0355177_19310441.jpg

インスタント師匠直伝のアングル ♪再び♪
(ちょっと自慢気w)


そしてですね、もしかしたら・・・と
うっすら気がついてはいたんですが
やはりインドネシア人にとっては松島のようなところは見慣れた景色のようでして(^_^;)
ところどころにある茶室や月見停などは
喜んでいただけましたよ?

そしてもうひとつのメイン瑞巌寺へお連れしてみました。

e0355177_19331581.jpg

瑞巌寺の中は撮影禁止なのですが
見事な壁画の展示がメインです。
靴を脱いで拝観するのですがそこにいらした警備員のおじさんが
「裏にまわるとね、見事な枝垂桜が今 見ごろだから」
と教えてくださいました。

金ぴかに輝く壁画やユニークな色彩に感嘆の声をあげるUちゃん。
伊達政宗の説明はなんとなくできたけども
長谷川って誰?とかw
他の人の名前が出てくるとまったくノーアイディアのわたくしw

I don't know.
I have no idea who Hasegawa is.

そう答えるとUちゃん大笑いw
もうゲラゲラw

そんなこんなで裏側にまわってまいりましたらば







ふわぁ~(*´ω`*)

e0355177_19381542.jpg

カメラの腕前が悪い上に
室内は撮影禁止なので腕を伸ばして写真撮影したので
アングルまで悪くて伝わりませんが(;・∀・)
本当に見事な枝垂桜でした。

e0355177_19393330.jpg

あまりの素晴らしさに、拝観に訪れた人々は
壁画を忘れるw
誰も壁画なんて見てないw

いい時にキマシタなぁ~(*'▽')

帰りに靴を履いていると
警備員のおじさんが誰かとお話しされていました
「んでしょぉ~見事だったでしょ~。ただ色がついてればいいってもんでないんだ。
枝ぶりだのね、赤味の色合いね」
とっても熱く枝垂桜について語っておられました。
警備員のおじさんの枝垂れ桜愛を感じましたねぇ。

よこっちょの資料館のところに

e0355177_19432465.jpg

小さな小さな池があって
金魚?鯉の若いヒト?がいらっしゃいました。
すっごくキレイな色だから鯉かな?
大きさは我が家の金吾さんくらいなんですが
近づくと陰に隠れるというね(;´Д`)

e0355177_19460286.jpg


粘って激写してやりましたよ

e0355177_19450637.jpg

でも・・・
お魚さんに

こんなにウザそうな顔をされたのは初めてです( ノД`)シクシク…

e0355177_19455113.jpg

ヒドイ(´;ω;`)ウッ…

さて、次はランチにむかいますよ~

松島といえば新鮮なお魚や牡蠣が有名ですよね~
なんでもシラス味になっちゃうくらいたくさん獲れるシラスとか穴子とか・・・

でもねUちゃん・・・
魚介類がダメなの~
フライの魚、それも数種類しか食べないの~w
松島で魚介以外が食べられるところを探すのって大変w




[PR]
by angelami | 2017-04-21 07:00 | 日記 | Comments(10)