<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

桜の視察・前編

今回は先日とは違うお花見スポットの視察へ行きました。

しっかり監視してないと、うっかり咲いてしまうかもしうれませんからね!
お友達が来日するまで待つように言い聞かせてこなければ!

まずは途中の土手に土筆発見!

e0355177_13574911.jpg

おぉ~ 生まれたてみたいw


近道の貨物の歩道橋を目指します

e0355177_13593483.jpg


貨物駅の歩道橋を渡っていると
ヘリコプターの轟音が響いていました。
楽天のKOBOスタジアムの近くに着陸しているようでした。

なぜあんなところに?!

ヘリポートなんてあった?

大きな壁があって中は見えませんでしたが
どうやらすぐそばの大きな病院を向かいの土地に新築しているようでして
以前は子連れファミリー憩いの広場だった
桜もキレイなところに建つようです。
それでさっきのヘリはドクターヘリだということがわかりました。

反対側に回ってようやく見えた!

e0355177_14041766.jpg

目いっぱいズームにして撮影しました。
この病院は現在はNYにいらっしゃるのかな?
以前、楽天のエースだったまーくんとか
有名選手がお世話になった病院ですね~

野球選手のこと知らないw

e0355177_14062451.jpg

建築中の病院
右側に陸上競技場があり、写真のえんじ色部分は練習用レーンかな?
私も小学生の時に陸上競技で出場したことがあります。
中学校でも使ったかな?転校した先の競技場だったかな?
あんまり覚えてないw


そしていよいよ

e0355177_14094136.jpg

目的の公園に到着です。
ここまで30分くらい歩いたかな?

e0355177_14102170.jpg

心臓破りの坂を上ります。


さて、桜はどうでしょうね~?

続く。




え?



★おまけ★

e0355177_14124021.jpg

梅ちゃんの爪( ゚Д゚)


★もうひとつおまけ★

e0355177_14144201.jpg

全員角刈りw


[PR]
by angelami | 2017-03-31 07:00 | 散歩 | Comments(12)

黒いアイツ

みんなの夕食後のまったり時間

ソファの背もたれにいた栗ちゃん

e0355177_17583538.jpg


あら、なんか不機嫌そうね?


e0355177_17585381.jpg


何かイヤなことでも?



e0355177_17590942.jpg


あぁ・・・コイツねw


柿君は目をつぶってるからただの黒い塊ですねw

栗ちゃんは柚が嫌いなんですよぉ(;´Д`)
なぜならば、しつっこいからw

みんなに対してしつこいんですけど
梅ちゃんは強烈パンチで撃退するし
柿くんは小競り合いに付き合ってあげるんです。
でも~栗ちゃんは本気でイヤみたいでして(-_-;)
困ったもんだ。




茶トラ猫ランキング




にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-03-30 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(8)

女優・梅

寒いっていっておいて
今度はあったかぁ~い♪

もういい加減、本当に寒さは終わりということで
お願いしたいですね。




我が家のセレブスーパーモデル猫
梅ちゃん。
ついにお芝居まで!!

梅ちゃん渾身の演技をご覧ください!

e0355177_17512724.jpg

先輩OLにいじめられる後輩梅ちゃん。




e0355177_17522223.jpg

真実を暴かれてもしらを切る梅ちゃん。


e0355177_17531357.jpg

番宣に一役買う梅ちゃん。


e0355177_17535719.jpg
e0355177_17540694.jpg

撮影終了の梅ちゃん。



いかがでしょう、この大女優っぷりw


おつかれっしたー





にほんブログ村
楽屋の梅ちゃん



人気ブログランキング


[PR]
by angelami | 2017-03-29 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(14)

3℃て(;・∀・)

いやぁ~ないわぁ~
この寒さ・・・
無いわぁ~( ノД`)

実際何度だったのかはまだわかりませんけど
予想最高気温3℃て (;゚Д゚)

仕舞ったダウンコートを出して来て
出かけました。

習い事ついでに桜の名所の公園へ視察へ

あいにくの雨というかみぞれなのか?
傘をさしながら片手での撮影。


おや?

e0355177_17371224.jpg


満開は満開でも
こちらは由緒ある梅の古木。
確か昨年の5月ごろにご紹介した
なんとかっていう(いい加減w)保護樹木に指定されている
梅の木でございます。
お天気がよければ青空に映えたでしょうにぃ~(;´Д`)

e0355177_17372116.jpg

盆栽っぽ~い



そして桜なんですけどね?

e0355177_17404315.jpg

あぁ・・・またピントが合わない・・・

ちゃんと撮影しようとして傘を下に置いて
ピントをあわせる努力をしていたら
傘が風で飛ばされるハプニング!!

e0355177_17415638.jpg

どうよ?
これって桜?梅?

実は数日前に夕方の地元テレビでこの公園の桜が
2~3輪咲いていたという情報があったのですよ。
もっとじっくり観察したかったんですけど
この後の習い事の時間がせまっていまして・・・
来週に持ち越し視察といたします!

★おまけ★
寒くて丸くなって寝ている栗ちゃんですけど・・・

e0355177_17452156.jpg


(゚Д゚;)
見てる!


[PR]
by angelami | 2017-03-28 07:00 | 散歩 | Comments(10)

梅ちゃんの災難

日曜日から月曜日まで雨という予報でした。
金曜日の天気予報では降水確率が90%
その翌日には50%と変化していて
当日の日曜日は・・・・

晴れてたw

どういう予報なんでしょう?
もう気象予報士も読めない大気の動きなんでしょうかねぇ
お、お、恐ろしい・・・
どうなるんだ?地球?


そんな晴れの気持ちの良い日はやっぱり掃除がはかどります

掃除機をかけるために
邪魔なものをハンガーラックの上に避難させておりましたらば

e0355177_17444573.jpg

梅ちゃんがさっそく高いところを占領

e0355177_17450869.jpg

そのまま寝てしまったようなので
しばらくそうっとしておきましたけど

そろそろ片づけを終了したいので
起きていただこうと声をかけましたならば

e0355177_17445604.jpg

にょ~~~っと伸びまして

次の瞬間
梅ちゃん用お布団ごと落下してました
(;'∀')

見事に着地してましたけども

猫ってどうして「やっちゃった」時に
何事もなかったように振る舞うんでしょうかねぇ?

見てたっちゅうのに。
目の前で見てたって。
バレてるって。





にほんブログ村
ママちゃん、バラすなんてひどいわ!

( ゚Д゚)



元野良猫・保護猫ランキング


[PR]
by angelami | 2017-03-27 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(14)

もうすぐ春だというのに

いやぁ~今頃なんですけどもね・・・


こちら

e0355177_21262236.jpg

現在制作中でございます。
何が出来上がるのかは完成してからのお楽しみということにしておいて
出来上がらなかったときのために時間稼ぎw

いつもソファに座って編み物をするんですが・・・
だいたい猫様たちに占領されているので
3人掛けのソファに
おかーさんが座れるスペースは
端っこだけ(´;ω;`)

e0355177_21273368.jpg

薄いピンクのブランケットが掛かっている部分だけなんです
なぜか柚くんがいますけども(;・∀・)

そして・・・猫がいるということは
なかなか進まないということでして(;´Д`)


e0355177_21274904.jpg

あのね、ぼくね、えっとね、柚くんね、
うんとね、お蕎麦食べる~♪
お蕎麦、お蕎麦~



(;゚Д゚)

や、やめて!

e0355177_21280051.jpg

キャーーーーー!!



えー、実際に噛み千切ってましたけども(;´Д`)

助けて~




にほんブログ村



人気ブログランキング


[PR]
by angelami | 2017-03-26 07:00 | 日記 | Comments(4)

みんなの変化

え~アレですね~
のらくろさんが旅立たれてから一か月ですよ
早いですねぇ(´・ω・`)

まだ慣れないですねぇ
すっごく足りない感があります。
写真撮影も激減しました。
あんなに面白い寝相の子がいないから(:_;)

e0355177_17393767.jpg


鼻くそつけて寝ている子はいますけども(-_-;)

柚のんコンビでイチャイチャしていたのが
見られないのはさみしいですなぁ~
そのかわりに

復活!

柿・柚コンビ

e0355177_17405508.jpg
e0355177_17410603.jpg


柿くんの腕枕で寝る柚氏。

そして

e0355177_17424169.jpg


おしゃべりの相棒を失った梅ちゃんは

最近、猫が変わったように
大暴れです(;'∀')
深夜の一人ミュージカルは必見ですよぉ~
廊下や階段を使って
激しく歌い、踊りますw

さらにイタズラもするようになって

e0355177_17442706.jpg


見えますか?
こちらのミニホカペの裏側のモコモコ布地を
シャーシャーっとちぎってました(-_-;)
あっぶない!感電する!!っと
叱りましたらば、この顔ですよ・・・
ジーーーーーっとコッチ見てます(;'∀')

そういえば、梅ちゃんが子猫のころ
危ないことをして注意すると
こういうふうにジーーーっと見ながら
不機嫌そうな顔で
口をもぐもぐさせて
文句言ってるようでしたっけなぁ~
最近、アレやらないね?
大人になったのかね?

やっぱり君がいないと寂しいよ

e0355177_17562595.jpg





★おまけ★

e0355177_17552979.jpg


今日のおやつ

コロンとしてて、かわいいのです♪





にほんブログ村
賑やかだったね~(*'▽')



人気ブログランキング
みんなこっちで元気だよ~


[PR]
by angelami | 2017-03-25 07:00 | 日記 | Comments(12)

朝のショボいケンカ

おはよーございまうす。

こちらをどうぞ♪



左が柚、右が柿です
逆光で暗いうえに黒猫2匹なので
シルエットのようになってますけどw

柚くんの鳴き声
「あー、あー」しか言わないです。
しかもボリュームが大きい。
痛くもないのに大げさです(;´∀`)

水槽のチョロチョロ音もうるさいですね(^_^;)

たまに取っ組み合いもしますが
だいたいがこんなショボいケンカばかりです。



にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村




茶トラ猫ランキング
ゆじゅはうるさいだの


[PR]
by angelami | 2017-03-24 07:00 | 日記 | Comments(14)

お散歩・2・

昨日の続きでぇす♪

週末の夜に雨が降ったようでして
その後の晴天、そして強風と
花粉症の方々にお見舞い申し上げまする。

すれ違う人々がマスクに眼鏡に帽子にと完全防備の方が
大変多い日でございました。
お気の毒でございます。
そういうワタクシも2年ほど前から
およ?っと思う日がありますが
調べてもらったところまだレベル2でして
ちょっとコリは…という日には
処方していただいた薬をのめば24時間キッチリ効いてくれますよ。

e0355177_13423835.jpg
この黒いヒトのほうが鼻水垂らしてますけども(;´∀`)


さて昨日のお散歩の帰りは楽天の球場内を通りまして
目の前にある貨物電車の駅を横切りまぁす。
線路には入りませんよ?

e0355177_13444294.jpg
このように線路上に歩道橋がありまして
ここを通ればすっごい近道!!

実は何年もここに住んでいて気がついたのは5~6年前なんです(-_-;)
ワンコが2頭いた時のお散歩で見つけた道なのですよ
一般人も通れるとは知りませんでしたw
e0355177_13473664.jpg
こちらは仙台空港から運ばれてくる貨物だと思うんですよ


そして
e0355177_13481946.jpg
e0355177_13483604.jpg
こちらは仙台港から船で到着した貨物たちだと思われます
さすがに船のほうが荷物はたくさんありますからなぁ
線路の本数も倍ほどありました。
全体像をうまく収められなくて残念なんですが
すごい広いですよ。

この歩道橋を渡り切ってちょっと行って
あー行って、こう行くと
もうそこには地下鉄駅があり
まもなく家に着くのあります。
この歩道橋を渡るだけで短縮時間は7~8分になるんじゃないかなぁ~

子供のころはこの貨物電車のガタンゴトンっていう音が
うちまでハッキリクッキリ聞こえていたですけどね
住宅が密集して高層マンションなんかもできた今は
全く聞こえなくなりました。
線路まで直線距離で1キロもないと思うんですけどねぇ~
建物の防音効果ってスゴイ。

あ、そうそう
楽天球場に梅の花が咲いていましたよ
e0355177_13575809.jpg
あぁ・・・ピントが・・・
まだまだ蕾が多いですけど

e0355177_13580760.jpg
ポヨンとかわいく咲いてました(*´ω`*)


お買い物散歩、これにて終了です。
お付き合いありがとうございました。




[PR]
by angelami | 2017-03-23 07:00 | 日記 | Comments(8)

お散歩・1・

日曜日と違って月曜日はお天気はピカピカなんですけど
風が強くてですなぁ~
でもでも、お散歩してきましたよぉ。

e0355177_13170741.jpg

カメラ持って、お買い物~
いつもの神社前になにやら新しい建物が!

e0355177_13180834.jpg

鳥居チックなので神社関係なんでしょうけども
なんですかなぁ?
ここの土地、以前は歴史ある女子高の跡地でして、この建物があと8個くらい
建てられる広さがあるんですけども・・・
謎だぁ

e0355177_13200838.jpg

はてさて桜の蕾はどんな感じでしょ?

って、あれ~?

e0355177_13205203.jpg

伐採されてる~
いやいや剪定かw
確かに結構フリーダムに枝が広がってましたからなぁ。
キレイにはなりましたけども
以前なら目線の高さで見られていた蕾が
高い高い枝の上にしか~~~

e0355177_13225539.jpg
e0355177_13224220.jpg

なかなかピントが合いません(´;ω;`)ウゥゥ

e0355177_13233191.jpg

隣の公園でやっと低めの枝を発見。
でも多分、桜の品種が違うんですよぉ。
しかしどうですか?
先っぽが開きかけてるチックじゃないですか~?


いろんな鳥さんの声が聞こえるんですが
見えるのはカラスとトンビ氏のみ
いや、もっと小さい鳥系のかわいらしい声が聞こえるんだが~


e0355177_13262818.jpg

いらっさったw

e0355177_13273931.jpg

この方はどなたでしょうか?

相方さんがもっと上方にいらっさったんですけど

e0355177_13284250.jpg

全然見えないw


帰りは違う道を通って帰りますよ!

e0355177_13305069.jpg

えー、おかーさん、まだ続くだのか~


いいじゃん、みんな寝てばっかりなんだもん!




人気ブログランキング




にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-03-22 07:00 | 日記 | Comments(13)