<   2017年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

先日の突然のお別れから
みなさんの優しいお気遣いに感謝申し上げます。
ずっと何かが欠けている感じが消えませんが
元気にやってますよ。
実は疲労困憊しておりますが、その話はおいおい・・・
ヒント:柚くんw



ご報告です

25日、土曜日にのらくろさんの火葬を終えました。
お馴染みの友人Lちゃんが一緒に行ってくれました。
ヒトリでのお見送りじゃなかったので心強かったです。

e0355177_20084786.jpg

職場の
のらくろさんファン1号さんから素敵なお花もいただいて
おやつと一緒に持たせました。

それと
私があちらに行って再会した時に
両目がパッチリしたのらくろさんになっていて
気がつかなかったら大変!と思い
本猫は迷惑だったかもしれませんが
ずっと つけてあげたいと思っていた首輪を装着してお見送りしました。
これで再会のときに猫間違いすることはないでしょう(^_^;)

あとのことはお空組の
亜海ちゃんや桃江さんにお任せして
時々、みんなと一緒に帰って来てくれていたらいいなぁ~


e0355177_20150558.jpg

こんなに面白い猫さんに会わせてくれた
猫の神様に感謝です。

ありがとうございました(*´ω`*)


そうそう

のらくろさん捕獲当初からお付き合いいただいている
かなたさんが
ハンサム10倍増しの カッコいいのらくろさんを
描いてくださいました。
是非、ごらんください!!!

かなた画伯、いつも暖かいお心遣いありがとうございます。


[PR]
by angelami | 2017-02-28 07:00 | 日記 | Comments(16)

お知らせ

突然のことで驚かせてすみません。
のらくろさん、永眠いたしました。

あまりにも急展開でココロが追い付かず
ほんのちょっと間
お休みしますね。


全国のアイドル、のらくろさんを育ててくださって
ありがとうございました(*´ω`*)


[PR]
by angelami | 2017-02-23 13:56 | 日記 | Comments(12)

翌日ののらくろさん

さて、その後ののらくろさんですが
救急病院から帰ってしばらくは
慣れない病院で疲れたんでしょうか?
おとなしく寝ていらっさったんですが

夜中に何度か
悲鳴のような声をあげながら吐いていたようでした
とはいえ、すっかり慣れているわけではないので
背中をさすったりするほうがストレスかとも思い
そっと見守っておりました。

翌日も輸液をするようにと言われていたのですが
深夜にしたところなので午前中ではなく
夕方の診療時間に行こうと思っていたんです。
ところが
気がつくと、のらくろさんがよだれをダラダラ垂れ流しておりましてね
プチパニックになり
即効で病院へ。
これまた暴風と大粒のボタ雪の中・・・
が、徒歩10分くらいの距離の動物病院へ着くころには
雪がやみ、ピッカーン!と晴れておりました。
(^_^;)

e0355177_18310093.jpg

のん手w 爪がシャキーン!


しばらく輸液とお注射に通わないといけないようです。
本当は入院治療が必要なんだそうですが
ストレスを避けるため通院にしました。

自宅に帰りなるべくそぉ~っとしておいてあげようと
仏間に寝床を用意して暖房と湯たんぽを用意し
数時間ごとに様子をみながら
重大なミッションを果たさねばなりませんでした

食事ができないので

e0355177_18334386.jpg

こんにゃのを~チューっとね。
なかなか難しいですなぁ~
抱かせてはくれるんですが、嫌々坊やになってるので
顔を動かす、動かすw
上手に口に入れられませんでした(;´Д`)
一番小さなシリングでチャレンジしたんですが半分も口に入っていないと思われます。

さすがに猫柄の良い、温和なのらくろさんも
相当イヤだったらしく
ハンガーラックの下に籠城されてしまいました( ノД`)シクシク…

e0355177_18364424.jpg

嫌われちゃった・・・( ノД`)シクシク…

翌日は病院がお休みのため
多めに輸液をしてもらったんですが
体が重たくなったんでしょうか?歩けないわけではないのですが
おもらししちゃってまして・・・
それといろんなところに吐かれたので
洗濯機を朝から6回まわして
家の中は洗濯ものだらけ(;^ω^)

落ち着いてくれるといいなぁ~

ガンガレ!!のんちゃん!!
あんまり嫌わないで~(;´Д`)






にほんブログ村
くでぃちゃん、のん兄ちゃんに優しくするだの



元野良猫・保護猫ランキングへ
のら坊、がんばるのよ


[PR]
by angelami | 2017-02-23 07:00 | 日記

のらくろさんを抱いた日

いやぁ~今週は始まりから大変であった~

まず日曜日は自分が謎の頭痛と吐き気に見舞われ
一日寝て過ごす羽目になりましてなぁ~
たいしたことなく
半日で復帰しましたけども
生まれて初めてじゃない?ってくらい珍しく
食事を抜きました。
あ、別に食欲がなかったわけなないんですけどもね(^_^;)

そしてなんと
翌日はのらくろさんが
まさかの救急搬送!!

というのもですね
二日前までは元気に梅ちゃんを追いかけまわして
ご飯の要求も普段通りだったんですが
夕方のご飯を食べなかったんです。

e0355177_23331886.jpg

でも食べないことは時々あるので気にしていませんでしてなぁ

翌日は朝も食べず
午後からはず~~~と寝てましてねぇ
結局夕方のご飯も食べず
ちょ~っと元気がないかなぁ?と思ってたんです。

そうしましたらばね
月曜日の午後から白い泡状のものを嘔吐しはじめまして
食べてないから胃液なんでしょうけども
わりとねっとりした泡なんすよね~
あの、ほら
卵白を泡立てたようなやつ。

短時間に10回以上嘔吐をし
涙まで流してまして
ぐったりしてきたんですよ

e0355177_23342251.jpg

そしてなんと!
初めてのらくろさんを抱っこできました!
と、喜んでいる場合ではなく
抱っこさせるくらい気力がないってことでして・・・

時間は夜の9時

当然、いつもの病院は診察が終わってましてね
救急病院を調べて
電話で状況を説明し連れて行ったほうがいいのか尋ねれば
ぐったりしているようなら連れてきてくださいということなので
連れて行ったわけでございます。

e0355177_23351325.jpg

今までは確保できずに病院へ連れていけませんでしたからなぁ~

血液検査などもしていただきまして
予想通り脱水症状をおこしておりましたので輸液をしていただき
胆管肝炎と膵炎ということがわかりました。
中年以降の猫氏にはよくあるそうですね。
黄疸まで出ていたんですが、これは昨日、今日なったもののようです。

しばらく輸液に通って
お注射での治療となるようですが
まずは明日
いつもお世話になっている病院へ連れて行きます。

とりあえずは吐き気止めなど必要なお注射をしてもらったので
のらくろさん本猫は体が楽になったと思います。

病院ではよほど体がしんどかったのか
とってもおとなしく良い子でした。
時々あの声で鳴いて
先生に見た目の想像と違う鳴き声ですね
なんて言われたりして(^_^;)
人慣れしていないと申告しておいたので
エリカラをつけられてたのですが
輸液やお注射が即効で効いてきたのか
後半は急に元気になっちゃって(;´Д`)
自分でエリカラを外しちゃって
それまでおとなしく抱かれてたのに
急に嫌々坊やになってましたw
元気が出たのはいいことだ。

現在は調子が悪いときお得意の引きこもりで
真っ暗闇の仏壇の間に
引きこもっていらっさいます。
帰って来てからは吐いていないようです。

e0355177_23564309.jpg

一緒に寝ていた柚くんの背中にも吐いちゃった(;´Д`)

まずは一安心。
病院の場所がよくわからなくてタクシーで行ったのですが
意外に近くて(^_^;)
帰りは歩いて帰ってきました。
風がびょ~びょ~途中から雨がバラバラ~
近いと思っても30分くらい歩いてたみたいですw

手のかかる子だね、まったく(*´ω`*)

血液検査に深夜料金がプラスされてお母さん、一気に目が覚めました(;'∀')
明日からは納豆だけで生きていきます・・・




すみませぬ
ちょっと多忙につきコメント欄閉じちゃうよ~








にほんブログ村
あら、のら坊ったら母さまに心配かけちゃいけませんよ



人気ブログランキングへ
かーちゃん、ごめんのぜ


[PR]
by angelami | 2017-02-22 07:00 | 日記

おはようございます。
ご機嫌いかが?

e0355177_20382823.jpg

こんな格好でごめんなさいね
梅ちゃんよ。

本日も、ママちゃんは諸事情により
お休みしておりますので
こちらの動画をお楽しみくださいね♪





のらくろさん
夢遊病かしら?
うふふ♪




黒猫ランキングへ
お母さまにお見舞いです。


にほんブログ村
みんな、静かにしなさい!


[PR]
by angelami | 2017-02-21 07:00 | 日記 | Comments(6)

やぁ!全国の俺様ファンのみんな!
元気のぜ?


e0355177_20330327.jpg


俺様、のらくろのぜ~


今日はかーちゃんが諸事情により
お休みをしておりますのぜから
こちらの動画でお楽しみくださいのぜ














にほんブログ村




人気ブログランキングへ

俺様もかーちゃんに添い寝のぜ~


[PR]
by angelami | 2017-02-20 07:00 | 日記 | Comments(9)

いろいろ写真♪

e0355177_15222329.jpg
この柚くんのわがままボディー( ゚Д゚)
妊娠線までできちゃって(;^ω^)

e0355177_15242093.jpg
のんちゃんとの小競り合いw

e0355177_15245648.jpg
のんちゃんとの闘いには楽勝なんだけど

実は柿くんとの闘いでは負けちゃう柚くん。
いつも
「あっ、あっ、あっ・・・」って鳴いてますw





e0355177_15295108.jpg
こちらのイケメンふたりの写真(*´з`)

どなたかお気づきかな?
写真を撮るときに時々なるんですけど
白い丸い影?が映り込むんですよねぇ
カメラに汚れか傷なのか?とも思って
お掃除したんですけど
おもに黒猫の撮影のときに
こうなるんすよぉ~
e0355177_15320825.jpg


黒猫だから?
たまたま偶然?だとは思うんですけどね。
もしかして!
( ゚Д゚)
柿くんは特別な子だからかも~
なんつってぇ~

良く見ると背後に梅ちゃんw

e0355177_15341509.jpg
のらくろさんの希望によりツーショットw

あ、のんちゃんにも白丸の陰(-_-;)
やっぱ、汚れかな?

e0355177_15361022.jpg
梅ちゃん、かわいい♪


どなたかカメラのレンズの中の汚れのお掃除方法
ご存知ありませんかねぇ?
いっそのこと新しいカメラを・・・(^_^;)
(ヾノ・∀・`)ムリムリ お金ないw




にほんブログ村
桃江が生きておりましたら買ってさしあげましたのに




人気ブログランキングへ
亜海も貯金あったのに~


フタリともウソばっかりw


[PR]
by angelami | 2017-02-19 07:00 | 日記 | Comments(4)

本日は

e0355177_15580046.jpg

ビックリブレ顔の柚くんからスタートです(*'ω'*)


冬はね~どうしても引きこもりになりがちじゃないですかぁ~
え?いつもですって?
(;´・ω・)
ま、まぁ、そっかな♪


今日も引き続きドラマの話なんすけどね。

これは酷い!という終わり方のドラマTOP2をご紹介しようと思うんですよ。

え?
どうせなら面白いのを紹介しろって?
そこはほら、プロの方にお任せしましょうよ~
(∀`*ゞ)エヘヘ

e0355177_16131538.jpg


まず一つは~
あれは~10年くらい前ですかなぁ~
ハワイロケのドラマ
「LOST」
旅客機が無人島と思われる不思議な島に墜落して
生き残った人たちがサバイバルや不思議現象に遭遇しながら・・・
という
大好物系のサバイバルミステリードラマ(;^ω^)

おぉぉぉぉぉ、こ、これは面白い!と
最初は思ったんです・・・
ハワイまでロケ地ツアーに行ったりなんかもしちゃって(;´∀`)
そりゃ~も~大興奮で
この場所は、あのシーンの!!!なんて

あれ?そういえばあの時の写真は何処へ・・・?

e0355177_16134485.jpg


それがですね~
ミステリーすぎちゃって
謎が謎のままず~~~~っと謎が深まっていって
いったいいつその謎が解けるのか?!
いくつもの謎がなぞなぞになってものすごい謎の数なんですよぉ(-_-;)
白い煙に襲われるとか、車いすだった人が歩けるとか
どこかから獣系の声がするとか
ひとつやふたつじゃないの、謎がw
その数えきれない謎を抱えたまま
6年だったか7年だったか続き謎が増え続け
最終回まであと数回っつーのに
何一つ謎が解けないんですよぉ。
で、結局どうなったかっつーとー

いいですか?最大のネタバレしますよ?
これから見ようっていう人はいませんね?

結論
「実は、あの飛行機事故のときに全員死んでいてパラレルワールドだった」
という・・・
開いた口がふさがらない結末。
絶対にやっちゃいけない結末だったんです
( ;∀;)

きっと脚本書いているうちに、書いている人も謎が多すぎて訳が分からなくなって
解決策さえ思いつかずに
やっちゃった感が拭えない結末でしたなぁ~
あ・り・え・な・い


長くなったのでもう一つのありえないドラマはまた明日w

e0355177_16201515.jpg
かーちゃん、いい加減にしろのぜ

( ´゚д゚`)エー、いいじゃーん


[PR]
by angelami | 2017-02-18 07:00 | 日記 | Comments(8)


本日は

e0355177_15212701.jpg
迷惑そうな梅ちゃんの顔からスタートです(*´ω`*)


以前ご紹介?した誰も知らないと思われるWOWOWで放送中の
ドラマ「スキャンダル」の続きなんすけど


え?
( ´゚д゚`)エー?
って思ったことがありましてねぇ


某国大統領選といえばイメージ戦略
文字通りスキャンダルの
暴露合戦が有名ですね?

ドラマ中では
現大統領が推している候補者が現副大統領のスーザン
現大統領の元愛人が推しているのが現大統領の元妻っつー複雑さw

ドラマでもその暴露合戦が白熱してきたわけですが
スーザンのスキャンダルを
暴露するのを嫌がっている相手に
無理強いをしようとする現大統領の元愛人オリビアが
執拗に証言を強要するんすよー
脅してみたりなんかして(;´Д`)
まわりの仲間にもやりすぎだって止められるんですけどもね。
でもって
かわいそうに追い詰められて自殺しちゃったんすよねぇ

そして
大統領がオリビアを訪ねて諭すっていう・・・
自殺した人が出てからじゃ遅くない?っつーね。
しまいには
仲直りに乾杯みたいな(-_-;)
お互い笑顔で仕切り直しね♪みたいな(;´Д`)
いやいやいやいや
ヒトが死んでるっつーのに
何?その、ほのぼの感( ゚Д゚)
e0355177_15371378.jpg
「梅ちゃんもビックリだわ・・・」

だよね~


e0355177_15391968.jpg
「ヘンなヒトたちだのね~」

でしょでしょ~



文句を言いながら最後まで見てしまうという
悲しい宿命(;´Д`)

一方、ウォーキングデッドも再開して
アカデミー特集で
オモシロそうな映画もたくさん放送するとあって
忙しくなりそうな予感なのです(∀`*ゞ)エヘヘ



[PR]
by angelami | 2017-02-17 07:00 | 日記 | Comments(8)

毎年のこの時期の楽しみと言えば
「アメリカン・アイドル」と
グラミー賞、アカデミー賞 でしょう♪

アメリカンアイドルは去年で終わっちゃったけど(;´・ω・)


e0355177_20284582.jpg

そんなわけでかわいい栗ちゃんに見つめられながら
グラミー賞を・・・と思っていたのですが
用事があって出かけたので録画してみましたよ。

しかし、設定方法がわからずオリジナル音声で録画してしまったため
同時通訳が入ってしまいましたぁ(-_-;)
でも、ことしの同時通訳のヒトが
変わったようで
とっても上手になってましたw

e0355177_20285973.jpg

なんとオープニングがアデルのパフォーマンスからという
ゴージャスな幕開け(;゚Д゚)

なによりも
今年の司会者がL.L クール J じゃない!
やったね(^^)v
彼・・・面白みに欠けるからねぇ(;´∀`)
コメディアンじゃないからしょうがないかw

e0355177_20283089.jpg


ジョン・トラボルタが出てきて
携帯の文字がデカすぎてみんなに笑われるんだとかw
そして
「この後、ビージーズとサタデーナイトフィーバーのトリビュートがあるよ」
と言ったときには思わず口笛を吹いてしまいましたよ(^_^;)

e0355177_20281683.jpg

普段はとくに音楽がなくても生きていけるんですけどw
グラミー賞だけは欠かせない
楽しみなのです。

もしかしたら、まだ続くかも~
まだ全部見てないから~



先日のバレンタインデーに
我が家の愛する猫子供たちにもプレゼントを用意しました

e0355177_20492560.jpg

ちょっと、

e0355177_20493844.jpg

柚くん、や~め~て~

e0355177_20495345.jpg

撮影断念(-_-;)

2種類のカシャぶんとまたたび玉と
お水に混ぜるオーラルケア用品とマヌカハニー
そして猫の顔型5猫お揃いの食器♪

早速カシャぶんで遊びたいけど
柚くんの足が治るまでお預けで~す


[PR]
by angelami | 2017-02-16 07:00 | Comments(4)