<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

またまた頂きもの♪

いや~アレですよ
お誕生日でも何かの記念日でもないのに
今年に入ってから
素敵かわいい頂きものが続き
これは・・・キテル?!と思わずにはおれませぬw

今回は洋裁教室の先生に素敵猫さんを頂きました

e0355177_15454665.jpg


もちろん手作りでございます。

あら
かわいい~♪

e0355177_15453338.jpg
お腹に洗濯バサミが入っているんですな(´ー`)


こぉ~んな素敵な猫さん
我が家の猫族にイタズラされないように
どこに飾りましょかね・・・



いいところを見つけましたよ♪


e0355177_15460409.jpg
お久しぶりですウツボブラザーズでぇすw

うん、ここなら
さすがの猫族でも手が届かないね!



e0355177_15451980.jpg
この子たちも洗濯バサミが入ってるかのように
ガッチリ抱き合ってますよ
( *´艸`)






にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by angelami | 2017-01-31 07:00 | 日記 | Comments(12)

親バカっプル的会話

昨日も今日も暖かくて良いお天気~
なんですが・・・
すっごい風が強いっすね(;´Д`)

風邪が強い日は出かけたくないでぇす。

というか
基本、引きこもりなんでぇす。

e0355177_15051406.jpg


ガッチリ組み合うバカップルw



我が家の優等生
ハンサム担当の柿くんなんですが

ここのところ寒い夜が続き
ベッドに5猫が集合してしまうため
おかーさんはなかなか熟睡できないということで
男子3ニンには申し訳ないんだが
リビングで寝てもらって
女子だけで寝室に寝ているんです。
そうしますとね
実は甘えんぼさんの柿くん
夜はおとなしく寝てくれるんですけども
朝、起きる時間になると
起こしに来てくれるんです。
扉の前でかわいらしい声で鳴いて起こします。
扉を開けて
「柿ちゃん、おはよー」というと
とっても嬉しそうに鳴き声をあげながらつきまとうんです。

e0355177_15061491.jpg


柚くん、ガン見w
ハンサムさんが見えない( ノД`)シクシク…




ある日、甘えんぼ柿くんとイチャイチャしていたとき
「もぉ~、柿ちゃんたら~お母さまのこと、好きすぎるぅ~」
「どうして柿くんはそんなにかわいいですかぁ」
「お母さまも、柿くんのことが大好きですよ」
「どこが好きか教えてあげますね、
お耳も、おめめも、お鼻もお口もおひげも、おてても
あんよも、おシッポも~
お尻も、背中もお、お腹も
の~んて鳴くときの声も、頭も好き。
アレ?やだー、柿くんの全部が好き~♪」
なんつって、バカップル並みの会話になっておりました(*´ω`*)
柿くんは喉をゴロゴロ言わせて
時に小さく「の~ん」とお返事してましたよ
かわいいですなぁ~(*´ω`*)

e0355177_15182441.jpg


ハンサム写真がなかなか撮れないのが悔しい(>_<)




にほんブログ村
お母さまが好きな僕のお腹で~す



黒猫ランキングへ
大好きなお母様へお土産で~す


[PR]
by angelami | 2017-01-30 07:00 | 日記 | Comments(12)

ヒーター・バディ

うむむ・・・
全く・・・・・
冬ってやつは・・・・・
寒い。
当たり前~♪
あははははははは~


なので
ヒーター前に集う栗のんコンビ

e0355177_16222139.jpg
e0355177_16223487.jpg

君たちはヒーター・バディだなw


e0355177_16224735.jpg

っと、
何かを気にしている様子ですな

3回瞬きをすると
(*'▽')
あら?不思議w

e0355177_16230350.jpg

3猫バディになってる~

さらに何かをきにする3猫たち

e0355177_16231871.jpg

 
またまた3回瞬きをすると~

(*'▽')


なんでもなかったw






茶トラ猫ランキングへ
あったかさん、あったかさん、する~だの~




にほんブログ村

ぬくぬくするのぜ


[PR]
by angelami | 2017-01-29 07:00 | 日記 | Comments(10)

椅子物語w

いやぁ~アレですよ
ちょっとずつですけど日が長くなりましたなぁ~
とはいえ、まだ寒いですがな。


洗い物をしている間、椅子にカーディガンをかけておりましたら



あら?


e0355177_16352691.jpg

あなたは?



下からみると、こう

e0355177_16354372.jpg

結構キツイ態勢だと思うんですが
さすが猫さんです。

そしてもう一つの椅子の下には

e0355177_16355716.jpg

あらら、ホカペついてるからあったかくていいね~
(*´ω`*)


またある日は

e0355177_16400357.jpg

のらくろさん
香箱座り100点満点!!
お見事!!!
なんだけどぉ~
椅子の真ん中だったらね~(^_^;)


必ず誰かが利用する
我が家の椅子は大人気なのでした



人気ブログランキングへ
亜海は座ったことないよ?
あ、うん・・・ 亜海ちゃんは体が大きかったからね(^_^;)



にほんブログ村
梅ちゃんはソファのほうが好きよ


[PR]
by angelami | 2017-01-28 07:00 | 日記 | Comments(10)

窓ベッド・ダブル!

昨日、ネットで天気予報を見ていましたらば
25日の最低気温が―6℃になってまして(;´Д`)
びっくりしましたけども
いつ、そんなに寒かったのか・・・
確かにヒーターつけても温まり具合が足りませんでした
そして梅ちゃんも
珍しく朝までお布団に一緒に入って寝てくれました。
寝返りうつと
『にゅ、にゅ』って文句言ってましたけど(´-ω-`)
厳しいw


さて
我が家のスプレー事件によりまして
ガラス戸側からソファーを外にぶん投げるという
壮大な計画によりw
撤去されておりました窓ベッド

e0355177_16081467.jpg

久しぶりに復活でございます。

少し高い位置にしまして
この高さでも新しいソファの背もたれから
簡単に乗れますので
(*'▽')

e0355177_16075945.jpg

あれ?

ベッドの色が変わった?

いえいえ


e0355177_16083844.jpg

ダブルなんよ~


e0355177_16082586.jpg

二つあるんよ~


柚くん側はなんとなく、たわんでますけども(^_^;)



にほんブログ村
てってけてってって~♪





黒猫ランキングへ

とっとこっとっとこ♪


[PR]
by angelami | 2017-01-27 07:00 | 日記 | Comments(8)

いやぁ~アレですよ
今年の冬は全国に遅れをとって雪が降らないね~
なんて言ってましたら
降っとる
(;・∀・)
これ、積もるやつっぽい。



そんな寒さと不安を
吹き飛ばすほどの
素敵な頂きものがっ!!

e0355177_11210013.jpg
 先日、待ちに待った待望の
とあるものが届き
ワクワク開封しておったのですが

封筒の口をテーブルから叩き落し激しく戦いを挑む柚くんw

そして
女子たちは

e0355177_11150882.jpg
ママちゃん、なんかおトイレに
気の強そうな女子と天下泰平の男子がいらっしゃるわ


e0355177_11155703.jpg
おかーさん、おトイレに知らないヒトたちがいるだの
くでぃちゃん、緊張するだの。




まぁまぁ、みんな
今年一年、お世話になるんだから仲良くしてくださいよ。

e0355177_11140906.jpg
いつもお世話になっております
『しまとら日和』の
しまじろう氏、虎子はんカレンダーを
頂いちゃいました♪
ご自分でデザインなさったそうですぞ。
勿体なくてまだ表紙と1月しか見ていないんですが
一枚づつめくる、毎月の楽しみにしようと
今のところ思っていますw
ありがとう、しまとらどの♪

場所がこんなところでスミマセン(;´Д`)

e0355177_11292807.jpg
おトイレ(^_^;)

5猫から守る場所がここしかなかったもんで(;´・ω・)
棚は特設ですw



そして
先日、描いていただいた『我武者羅』の、かなた画伯によります
セクシー桃江さん
原画をコピーさせていただきました。
ありがとうございます(*´▽`*)
しっかり額に入れさせていただきました!

e0355177_11143624.jpg
うん、いいね~
いいよ、いいよ!

我が家のおトイレは一気に華やかになりました。
おトイレ写真展♪
我が家で一番お気に入りの場所となりました。
おトイレ使用料を徴収しないと(;´∀`)




元野良猫・保護猫ランキングへ
長い間、野良生活だった桃江がこんなに素敵な貴婦人に描いていただいて
勿体ないことでございます。




にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-01-26 07:00 | 日記 | Comments(14)

今年は記録的な積雪量となった地域が多いようですが
我が町は今年は雪が少ないであります。

でも寒いのは同じ
よってヒーター前で暖をとる猫たち。

e0355177_19511724.jpg

 のらくろさんはイスの下に設置された
ベッドで寝ていることが多いのですが
温かさがこもるんでしょうなぁ~

時々
のっさり出てきて床にペタっと倒れこむことがあるんですよ
(*´ω`*)
暑くなってクールダウンしているんでしょうなぁ~

その
ペタっとする倒れこみ方がかわいくてですね~

先ほどもまた出てきたと思ったら
パタっとしてまして(;´∀`)

e0355177_19542196.jpg

あらら、お尻からヒモが(^_^;)

e0355177_19555869.jpg

どんな顔してるんですかねぇ
(;´Д`)あつい~
みたいな顔してるのかな?

前に回ってみましょう。





え?

e0355177_19590442.jpg

なにのぜ?かーちゃん


あれ?
(;´Д`) はぁ~ってなってないね。

e0355177_20050030.jpg

はぁ?なんなのぜ、かーちゃん!


いやぁ~のんちゃん
かわいいなぁと思ってさ。

e0355177_20055902.jpg

そんな当たり前のことを言うなのぜ


( ´゚д゚`)エー
かーちゃんさ、のんちゃんのお腹の白いところが好きなんだよね~

e0355177_20071271.jpg

ここ、ここ~

e0355177_20072279.jpg

ちょっと触らせて~
ふわっふわ~

e0355177_20081730.jpg


ちょっ、のぜ。


e0355177_20082808.jpg
やめろのぜ!


e0355177_20093180.jpg
触るなのぜ



e0355177_20101943.jpg
あ~ひどい目にあったのぜぇ


猫であるというだけで
人間ならば変態のちっちゃいオッサンなのに
こんなにかわいがられるという
そんなお話でした。
え?
そんな話でしたっけ?(笑)




にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by angelami | 2017-01-25 07:00 | 日記 | Comments(14)

高級すぎる爪とぎ

いやぁ~アレですね~
世の中にはいろんな猫グッズがあふれていますね~

すごいものを見つけましたよ!




1万円以上もする爪とぎ!

これね~
でもさぁ~爪を研ぐ部分は段ボールなわけで(-_-;)
我が家のニャン数ほどですと
いくら丈夫な段ボールといえども
すぐにボロボロになるわけでしてね(-_-;)


e0355177_13552601.jpg

あら、ちょっと梅ちゃん爪が伸びちゃったわ

e0355177_13562390.jpg

切るほどじゃないのよ
あぁ~あ~、あんな素敵な爪とぎだったら
梅ちゃん自分でカリカリ爪とぎができるのよ~

梅ちゃん、うちにも爪とぎはあるよ(;'∀')
ほ、ほらキャットタワーの柱だって
爪とぎになってるしさぁ~(;´Д`)


e0355177_13591292.jpg

ヤダヤダ! 梅ちゃん素敵な爪とぎが欲しいわ!


(;´・ω・)
で、でもぉ・・・



ヤダ!


e0355177_13595751.jpg


買って!




e0355177_14021331.jpg



ママちゃん!買ってよ!!



(;・∀・)






にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村
買ってくれないとヒドイ目に会うわよ!



人気ブログランキングへ
亜海のお供えのおやつ代使ってもいいよ?


[PR]
by angelami | 2017-01-24 07:00 | 日記 | Comments(14)

ダラダラ曜日

あ~あ~、ヤル気ないw

そんなヤル気のないのママちゃんに怒り心頭な女子がヒトリ

e0355177_11282118.jpg

いやぁ~(;´∀`)
ちゃんと片付けるつもりだったんよ。
ただ、ほら~
のんちゃんが来たからさ
フタリのかわいいシーンが見られるかと思ってね(;^ω^)

e0355177_11292881.jpg


そんな言い訳が通用するとでも思って

(-_-;)ごめんなさい・・・


心を入れ替えてお掃除にお洗濯に精を出しておりました。

ソファ用のホカペを洗濯してヒーター前の椅子にかけて
乾かしておりましたらね
なにやら話し声が・・・

e0355177_11330559.jpg
あら、のんちゃん
イスの上に乗りたいの?


裏にまわると(*´ω`*)

あらぁ~

e0355177_11334828.jpg

おデート中でしたか、そうですか(*´ω`*)


それじゃ、かーちゃんは邪魔しませんよ~

でもね

e0355177_11350995.jpg

実は・・・

干してあるホカペの下には

e0355177_11352209.jpg

柚くんが寝ているんでした(^_^;)





にほんブログ村
まぁまぁ梅ちゃん、イライラしないで



人気ブログランキングへ
俺様は気にしないのぜ?


[PR]
by angelami | 2017-01-23 07:00 | 日記 | Comments(8)

2段ベッド?

いやぁ~アレですね~
金曜日は雪が降るぞ~~~~~~
なぁ~んて騒いだわりに雨だったというねぇ。

結果、雨で良かったですけども。


我が家のヒーター前にある一脚の椅子

寒い日はこの椅子が大人気でしてねぇ

e0355177_16150870.jpg

e0355177_16182336.jpg

e0355177_16185507.jpg
このように入れ替わり誰かがいるという
素敵な特等席なんです(*´ω`*)

しかもですよ

e0355177_16194843.jpg
下にも入れるという
まるで2段ベッド仕様の優れものです♪

なので
いつも潰されて使われる
本当はウサギちゃんベッドなんですけども

e0355177_16212073.jpg
イスの下に入れてみましたよ?


全然見えないっすけど(-_-;)
e0355177_16225071.jpg
のんちゃんが寝ていますw


今のところ、のんちゃんと栗ちゃんには好評です♪



おまけ



コートを作ったよ

e0355177_16143966.jpg
e0355177_16142439.jpg
お袖がポワッとしててかわいいのです♪






人気ブログランキングへ
なかなかの寝心地のぜ



にほんブログ村

お布団もいいけどお椅子もねだの


[PR]
by angelami | 2017-01-22 07:00 | 日記 | Comments(12)