<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

桃江さんレポート(3)

e0355177_18273710.jpg

みなさまご機嫌いかがお過ごしですか?
桃江でございます。

なんと本日限りで2016年は終了でございますね。
明日からは新しい1年が始まります。

桃江の、この一年は拾い主のおかーちゃまが亡くなり
悲しい年でもございましたが


e0355177_18264060.jpg


10月にこちらの母さまにお世話になることになり
沢山の家族に囲まれ
しばしの女帝生活を楽しませていだたき
大変有意義な時間を過ごすことができた年でもございます。

10月からの短い時間ではございましたが
色々な思いでがございます。

思い返せば、こんなことや

e0355177_18270664.jpg

あんなこと

e0355177_18301183.jpg


e0355177_18292364.jpg
e0355177_18281923.jpg

いろいろありましたね。おほほw

12月に入り、急に体調を崩しましてねぇ・・・
母さまは手作りのごちそうをふるまってくださったり
大変お世話をおかけいたしました。


のら坊も一生懸命、お世話していただきました。

e0355177_18284568.jpg
e0355177_18310051.jpg

のら坊や、ありがとさん。


年の瀬の忙しい時ではございますが
桃江からお別れのご挨拶でございます。

2016年12月末

桃江は旅立ちます。

お正月を一緒にとお誘い頂いておりましたが
体力の限界
そして何よりも
新しい年は新しい気持ちで
皆様に迎えていただきとうございます。

どうか悲しまないで
笑顔で新年をお迎えください。

短い間ではございましたが、桃江は皆様に応援をいただいて
大変幸せ者でございました。
ありがとうございます。


『桃江レポート』
これにて終了でございます。


それではみなさま、ごきげんよう。

さようなら。






e0355177_18275194.jpg



12月30日
桃江さん、永眠いたしました。

短い間でしたが、みなさんと一緒に
桃江さんのDV問題など
あははと笑って楽しめたことを大変うれしく思います。
時々、小さくてガリガリでヨボヨボな
凶暴だった桃江さんを思い出して下さると
桃江さんも喜ぶと思います。

沢山の応援
ありがとうございました。

2016年の締めくくりがこんなことになってしまい
申し訳ございません。

来年は桃江さんに見守られながら良い一年になるでしょう。

それではみなさま

良いお年をお迎えください。

ありがとうございました~


[PR]
by angelami | 2016-12-31 07:00 | 日記 | Comments(24)

どうも、俺様ですのぜ

e0355177_15004389.jpg

え?のぜ。
俺様の手がヘンのぜ?

そうなのぜ~
俺様がまだナウでヤングだった時にケガをしたのぜ
それからこんなふうに
クニャリと曲がるようになったのぜ。
その時に、今のかーちゃんに捕獲されちまったのぜ(´ー`)


ところでのぜ
みんな知ってるかのぜ?

e0355177_18191125.jpg

俺様がこの家に来て
保護部屋生活を経てブラザーたちと
同じ部屋で過ごせるようになって
一年が過ぎたのぜ。

e0355177_18233382.jpg

ブラザーたちとはすぐに仲良しになったのぜけど
かーちゃんと女子とは
あんまり仲良しじゃなかったのぜ。

俺様、女子とは仲良くしたかったのぜけど
あいつら最初は俺様に冷たかったのぜ
(;´Д`)

e0355177_18263604.jpg

でも
少しずつ、みんなと仲良くなれて
かーちゃんにだって
背中なら、なでさせてやるのぜ。

そして秋も深まり
10月になって

e0355177_18282806.jpg

俺様とお揃いの黒白柄
桃ばぁが家族に加わったのぜ。

桃ばぁはちょっと調子が悪いのぜけど

e0355177_18295245.jpg

俺様とかーちゃんで
一生懸命看病をしているのぜ。

今年も明日で終わりのぜけど
俺様たち6猫ブラザーズ&シスターズと
かーちゃんと一緒に
新し年を迎えたいと思っているのぜ。

桃ばぁ
一緒にお正月を迎えようのぜ!
お正月はごちそうが出るのぜ?

全国の俺様ファンのみんな!
良いお年をのぜ~

e0355177_18331548.jpg

福顔 のらくろのぜ!








にほんブログ村




元野良猫・保護猫ランキングへ

お世話さまでございます。


[PR]
by angelami | 2016-12-30 07:00 | 日記 | Comments(8)

栗パ 閉会宣言編



これにて

栗パ 閉会いたしますだの!

e0355177_15465419.jpg


くでぃちゃん、ケーキの箱で楽し、楽しだの~♪

e0355177_15473662.jpg


くでぃちゃんの おしり~だの~♪

e0355177_15481638.jpg


 ピッタリだのね~





そんなわけでして、たいしたネタもなくここまで引っ張りました
栗パシリーズw

e0355177_15491703.jpg


これにて終了となりますが
27日に知ったのですが
近所の楽天のスタジアムで巨大イルミネーションがあったんだとか
25日までやってたんだとか(;´Д`)
入場無料だったんだとか・・・(;'∀')

こういうの
いつも終わってから知るんですよね~(´・ω・`)






にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村
ちゅぱちゅぱ



良いお年をね~


[PR]
by angelami | 2016-12-29 07:00 | 日記 | Comments(6)

栗パ 二次会編

え~アレですよ
食いしん坊が集まれば
豪華ディナー(ランチだったけどw)も瞬殺です♪

そんなわけで
2次会へと進みます


e0355177_23411017.jpg

え?ママちゃん、またお出かけなの?


うん、そうなの。
桃江さんのこと、よろしくね~
なるべく早く帰ってくるからね!

















出かけた先は・・・・

e0355177_23433486.jpg

ふくろうカフェ~♪

しかしですね、時はクリスマス
そして冬休み
あ~んど、日曜日ってことで
大賑わいでして(;'∀')
子供もいたりなんかして(^_^;)
なかなか思うように愛でることができませんでしたけども。

e0355177_23454946.jpg

生体販売なんかもしているようでして
この子で確か・・・55万だったような・・・










ナンバーワンはこの方でした

e0355177_23463759.jpg

60万円ですと( ゚Д゚)
この方はですね、私たちが座っていたところから
ちょっと遠いところにいらしたんですけども
ずーーーっと、こっち見てるんですよw
間にヒトが割って入っても
首を傾げながらこっち見るんですよw
すっごく見られてました(;'∀')

e0355177_23482598.jpg

こちらのカフェには
ふくろうさん、ミミズクさん以外にも
いろんな種類のインコ、ウサギ、ハリネズミ
パイソン、カメレオンなどなどがいらっさいまして
店内をフリーダムに動き回るアヒルさんカップルがワラワラと
歩いていらっしゃったんですが
なぜか気が付くと隣にいらっしゃるw








そして私が動くとですね
私の前を振り返りながら歩いて
別にアヒルさんについて回ってるわけではなく
行きたい方向にアヒルさんが行くもんですから
結果、アヒルさんのあとをついて歩くかたちになりまして
アヒルさんたちは後ろを振り向き、振り向き
「ヤダ、なについてきてんの!」
「わ、まだついてくる!」
「(ヾノ・∀・`)ムリムリ、このヒト、ムリだから~」
みたいな顔をされながら店内を見て回っておりました(^_^;)

e0355177_23522890.jpg

こんなにフリーダムなもんですから
子供のお客さんに追いかけられてちょっとかわいそうでした。

人混みが超苦手なので1時間もせずに退散してまいりましたよ~

e0355177_23550701.jpg
e0355177_23551815.jpg

なんか、みなさん・・・
お疲れさまですって感じでした(;´Д`)














帰宅して部屋着に着替えると
珍しく梅ちゃんがお膝に乗って来て

e0355177_23570923.jpg

「ママちゃん、なんか楽しかったみたいね?」



e0355177_23572068.jpg

半日、お客様が見えてたと思ったら
出かけて行って
なんだか納得がいかないようでしたw

みんなのお世話ごくろうさま。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
クリスマスだけに、ホウ ホウ ホウ




元野良猫・保護猫ランキングへ

どうぞ、ご心配なく


[PR]
by angelami | 2016-12-28 07:00 | 日記 | Comments(10)

栗パ ごちそう編

ささやかな栗スマスパーティーが開催された我が家

本当はかぼちゃのスープでおもてなしの予定が
桃江さんの介護に時間をとられ
結局、予約しておいたごちそうのみとなりました(^_^;)


e0355177_20322106.jpg

チキンは写ってませんが
もちろんのことパエリアまで!

パクパク、(´~`)モグモグ
食いしん坊さんにかかれば、あっという間に完食!


そして
小休止のあとはメインのケーキですよぉ~
ね~♪

e0355177_20355005.jpg
e0355177_20360674.jpg
e0355177_20362735.jpg

貰えないけど、栗ちゃんも楽しみました。

そして



e0355177_20370251.jpg

疲れちゃったw



お腹いっぱいになった後のお楽しみはまた明日♪




e0355177_20381417.jpg

桃江さん、食事やトイレの介護が必要になってきましたが
手を変え品を変え頑張ってます。
桃江さんが起きている間は
座る暇もないくらい忙しいですが(^_^;)
栗パでおかーさんもちょっと息抜きができました。




にほんブログ村
おかげさまで、頑張っております。


黒猫ランキングへ

僕もちゃんとおもてなしできましたよ?


[PR]
by angelami | 2016-12-27 07:00 | 日記 | Comments(12)

栗パ 開会宣言編



ただ今より、栗パ開会いたしますだの!



e0355177_13594037.jpg



れっつ、ぱーりぃたいむ だの!!!


e0355177_14010776.jpg


立派なごちそうだのね~


e0355177_14011880.jpg


わぁ~~~だのぉ~~~


おかーさん、おかーさん、
栗パは、くでぃちゃんのためのぱーていだのよね?





(;'∀')


にほんブログ村




茶トラ猫ランキングへ


[PR]
by angelami | 2016-12-26 07:00 | 日記 | Comments(10)

栗スマス

メリ栗、メリ栗~♪

昨夜は通常の我が家でしたが、本日は
アクシデントにより栗スマスパーティーが開催されます。

そのアクシデントとは?



e0355177_20583610.jpg

右が1歳の柚、左が推定13歳くらい?の桃江さん。
もしかして18歳超えでは?との噂も!!



あれは~10月のことじゃった~

いつものようにネットで猫砂やキャットフードを注文しておった時のことじゃ~


ふと目にした時々お世話になっている
おいしいお総菜やさんのクーポン。
なんと5000円分を1000円で買えるという!
(たしか、そのくらいw)
月に一度は利用するお店なので
これはお得じゃないの~と迷わずポチっと購入したのじゃ。

待つこと2週間
届いたクーポンをよくよく見れば
利用期限、11月いっぱい。
( ゚Д゚)
なんですと?!

e0355177_21064218.jpg

風邪で目がぐじゅぐじゅ、のんちゃん(;´Д`)



わわわ、いくらなんでも~
ケーキも売っているお店なので
お友達のところに行くときにケーキを買えばいいかぁ~
な~んて思ってましてね。
これじゃ、得したのか損したのか・・・
なんだかなか~

そうしてデパ地下にあるそのお店の前を通った時に
あるものが目に入ったんですよぉ~
クリスマスケーキのパンフレット~
(._.)どれどれ・・・とよく見ましたらば
なんと!
クリスマスディナーセットなんてのがあるじゃなぁ~い

しかも
ケーキ付!

その日はへぇ~とだけ思って帰宅し
翌日、友人にその話をしましたら
食べる!食べる!!と即答w
類は友を呼ぶとはよく言ったもので
この友人も食いしん坊のぽっちゃりさんw

そんなわけで
11月中に予約をして
25日はささやかなクリスマスパーティーでぇ~す♪
☆(ゝω・)vキャピ☆(ゝω・)vキャピ

クーポンすっかり使い切りました!


e0355177_20584954.jpg

柚くんの足枕

e0355177_20590686.jpg

いい夢みろよw


我が家の人見知りトップ2たちは・・・

e0355177_21202550.jpg

お客様がみえるの?


e0355177_21203995.jpg

どなたか いらっしゃるんですか?


(;・∀・)



にほんブログ村

ちょしは招待されてませんよ?


茶トラ猫ランキングへ

栗パ?栗パ?


[PR]
by angelami | 2016-12-25 07:00 | 日記 | Comments(12)

いやぁ~失敗しました~(;´Д`)

23日って祝日じゃないかぁ~い。
すっかり忘れて、午後からの診察時間に合わせて
強風の中、桃江さんを病院まで連れていき
明かりが消えている病院を見て祝日だったと気が付きました(;´Д`)
お昼で診察終わってた~

週末も祝日も関係ない仕事をしていると
こういう うっかりが結構あるんですよぉ~
桃江さん、ごめりんこ。

e0355177_16510726.jpg

スピー、スピーと鼻を鳴らしながら寝ていらっさる。


今年もあと一週間、
年内に新しいソファに3時間は座るという目標をたてました!
絶対に座ってやる!

e0355177_16534865.jpg

あなたなら、、、、


e0355177_16540166.jpg

こんなにオモシロい顔して寝ている猫を起こして
ソファを乗っ取りますか?ませんか?





にほんブログ村
できるものなら、やってみたらいいのぜ




元野良猫・保護猫ランキングへ

母さま、明日は病院お願いいたします

はい、わかりました




[PR]
by angelami | 2016-12-24 07:00 | 日記 | Comments(14)

大流行

なんかねぇ
もうびっくりですよ。
今年も来週で終わりですって!?
知ってました?みなさん!!

気温の変化も激しいし
12月というのに手袋が要らない日があるなんて!
と、思えば翌日には
10度くらい気温が下がってたりして
猫も風邪ひくっちゅーの。
ねぇ~

e0355177_14573759.jpg

俺様、風邪をひきましたのぜ


e0355177_14570049.jpg

あのね、えっとね、柚くんも風がびょ~~~って(風邪ね?)

柿くんも、ちょっと目がぐじゅぐじゅになりました。
あ、でもたいしたことないのでご心配なく。

e0355177_15051611.jpg

桃江は寄る年波に勝てず、病に臥せっております。
みなさまもご自愛くださいませ。


このように風邪が大流行中の我が家。
元気なのは栗ちゃんと梅ちゃんと食いしん坊のおかーさんだけ
連日、桃江さんの付き添いのように
フタリずつ病院です。
そうは言っても、みんなご飯はモリモリ食べています
お薬飲んで元気元気(*´ω`*)

e0355177_14572421.jpg

だらしない男子たちだのね!
くでぃちゃんを見習うといいだの。
もねーちゃん、がんばって!だの!






にほんブログ村
亜海おねえさんは風邪ひいたことがないのよね?



人気ブログランキングへ

風邪の時は寝るにかぎるのぜ


[PR]
by angelami | 2016-12-23 07:00 | 日記 | Comments(14)

やっぱりアレですね~やりますよね、爪とぎ(;'∀')

以前あった仏壇の間に置いてあった古い皮のソファは爪とぎと化していましたが
合皮の新しいソファもやるよね~
ってことでカバー作りました!


たら~ん♪

e0355177_23434164.jpg

・・・・
なんか・・・
長さが半端w
(ソファの上の深緑色の箱は秘蔵のお菓子入れw)

本当は無地が良かったんだけど
カバーに適している布地で無地って
高価なんですよね~(;´Д`)
2メートルは必要だったので
そうなると3000円くらいするんすよ~

なので
どうせボロボロにされるんだし
安いもので探しましたら
これ、なんと!
全部で500円♪
やったね!

カバーを作る前
さてさて新しいソファでぬくぬく毛布にくるまれながら
映画でも見ましょかねと
毛布などをセッティングして
コーヒーを持って戻ってきましたら

e0355177_23490490.jpg

お~い・・・
お母さんが座るところないんですけど~(;´Д`)



しばらくしても

e0355177_23504074.jpg

まったく退ける気ナッシングなおフタリ。




常におかーさんの視界に入っていたい栗ちゃん

e0355177_23514954.jpg

先ほどもテーブルの上の隅っこの狭いスペースに乗って
船をこぎながら寝ていたんですけども
寝返りをうつつもりだったんでしょうかね~
急にテーブルから落ちてました(^_^;)
パソコン使ってたんですけど
パソコンのケーブルに引っかかったまま落ちたので
危なくパソコンが落下するところでした(;'∀')
あ~びっくりした。





にほんブログ村
退きませんよ?




茶トラ猫ランキングへ

あっぶないテーブルだのね!


栗ちゃんが悪いと思うよ?


[PR]
by angelami | 2016-12-22 07:00 | 日記 | Comments(8)