<   2016年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ぐちゃっと玄関の理由

ランランと目を輝かせて遊んでいる柿くんと柚くん

e0355177_15321959.jpg



そのあとを短い足で必死に追いかけて遊ぶのらくろさん。

e0355177_15323563.jpg

元気で遊ぶのはいいけど・・・
玄関の靴が揃っていることがないよね~(-_-;)
宅急便とか来ると
おかーさんは、あわてて靴をそろえているんですよぉ。

e0355177_15332183.jpg

お願いしますよ、のらくろさん。



e0355177_15325617.jpg

高級段ボールベッド
だんだん見慣れてきてしまいました(-_-;)
特別クッション3枚敷ですよ~


栗ちゃんがとってもかわいいので

e0355177_15313776.jpg

一生懸命爪とぎしているところを撮影していたら

e0355177_15315463.jpg

桃江さんが近づいてきて
栗ちゃんブレるw





にほんブログ村


茶トラ猫ランキングへ

★今週は栗ちゃんかわいい週間★



[PR]
by angelami | 2016-10-31 07:00 | 日記 | Comments(10)

え~
昨日ご紹介した日清ペットフードさんの
お手紙の裏の説明書を読んで大変反省いたしました。

ただ箱を放置して遊ばせるのではなくて(-_-;)

ちゃんと遊ばせ方があったんです。

ごめりんこ~


まず箱のお写真の手毬部分を点線に沿ってくりぬくんでした(-_-;)

e0355177_15202137.jpg



そんでもって、ちゃんと中に別に入っていた
紙製の猫じゃらしを組み立てて

e0355177_15214859.jpg


穴からじゃらしを出して遊ぶという(;´∀`)
なんとも活気的な
素敵ボックスだったんです♪

e0355177_15221288.jpg

見よ!
この黒っ子の食いつき!!

e0355177_15233857.jpg
e0355177_15231535.jpg

大変楽しく遊ばせていただきました!

この後、この紙のじゃらしは
柚くんに強奪され(-_-;)
あっという間にボロボロに(;´Д`)
燃え尽きておりました。


黒猫ランキングへ


にほんブログ村



説明書はちゃんと読みましょう(;´Д`)


[PR]
by angelami | 2016-10-30 07:00 | 日記 | Comments(12)

先日しつっこくお披露目していた我が家の
ねこまきまきシリーズ

e0355177_15242422.jpg

すっかり忘れていたんですが
キャンペーンに応募していたようでして(^_^;)


こんな素敵なお食事セットが届きました

e0355177_15252088.jpg
e0355177_15253013.jpg

なかなか豪華じゃありませんか!


この右上の
『国産ささみの祝い肴』なんてお正月用ですね~
しかし残念なのは・・・果たして6猫分あるだろうか(^_^;)
まま、いただいたものですし
贅沢はいけませんね~w

お手紙には
『あなたのねこちゃんと箱を使って遊んでいる姿をSNSやブログ等でお披露目頂けると大変うれしく存じます。』
とありましたので
中身を出して箱を献上してみました。

さぁさぁ、遊びたまえよ!

e0355177_15322070.jpg
e0355177_15313345.jpg
e0355177_15324987.jpg

あ、あれ・・・
なんか違うっぽいw

e0355177_15320431.jpg

こっそり梅ちゃんもw

多分、いや絶対に
日清ペットフードさんがイメージしていた『箱遊び』には
ならなかったけど(^_^;)

みんなでおいしくいただきます!
ありがとうございました~(*´ω`*)


茶トラ猫ランキングへ



にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-10-29 07:00 | 日記 | Comments(17)

桃梅抗争

桃江さんが家族に加わってすぐに
梅ちゃんのファンシー天蓋付き高級ベッドを
横取りした桃江さん。

ベッドを奪われてしまった梅ちゃんの現在の寝床は

こちら






e0355177_14565420.jpg

高級段ボールw
(梅ちゃんが使用したというだけで『高級』になるw)

猫と段ボールは切っても切れない縁で結ばれていますが(^_^;)
こんなに段ボールが似合わない猫がいるなんて。
さすがうちのスーパーモデル猫、梅ちゃん。

e0355177_14571813.jpg


ベッドを盗られた恨みからか?

梅ちゃんの視線の先には

e0355177_14563351.jpg
e0355177_14561845.jpg

常に桃江w

すっごい睨んでるw

昨日は何が原因だったのか
こんなにヨボヨボの桃江ばあさんが
まるで2歳のやんちゃ猫のように
猛スピードで梅ちゃんを追いかけていました(-_-;)
女子フタリの抗争はまだまだ続くようです。

ほどほどにね(*´ω`*)



にほんブログ村



元野良猫・保護猫ランキングへ


[PR]
by angelami | 2016-10-28 07:00 | 日記 | Comments(14)

我が家の風物詩

アレですね~
最近は梅のんコンビが定着していましたけど

こういうのを見ると
冬になるんだなぁ~と思いますよ。

e0355177_08225007.jpg

我が家の寒い時期の風物詩
柚のんコンビ

e0355177_08223667.jpg

イチャイチャ編

さすがに梅ちゃんはここまでしてくれないもんね~w



仲良しはいいけれど

e0355177_08220278.jpg

テレビ、見えない( ノД`)シクシク…




先日の爪とぎ
黒い子は前から顔出しするんですけど
黒くてわかりにくいんですよね~

e0355177_08240774.jpg

ん?
ちょっと待って!

e0355177_08231919.jpg

齧られてる~(´;ω;`)ウゥゥ






にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by angelami | 2016-10-27 07:00 | 日記 | Comments(10)

桃江番長

次から次へと話題が尽きない桃江さん。

e0355177_20033191.jpg

 トイレに行くと必ず栗ちゃんがついてきて
唯一、トイレの中だけが
おかーさんとフタリっきりになれる
甘えたさんタイムなんです。

ところが昨日、桃江さんが先についてきちゃって
トイレの中に入れなかった栗ちゃん( ノД`)

トイレを出ると

栗ちゃん、柿くん、柚くんの順に廊下に座っていました。

すると・・・なんということでしょう~


おかーさんの先にたってスタスタとリビングに戻る桃江さんが



( ゚Д゚)


廊下に待機するサンニンを順番に

ひっぱたきながら歩くという・・・


(;'∀')


とっても笑劇的な場面を見せられ
おかーさん
お腹痛くなるくらい大笑いw


e0355177_20023936.jpg

桃江番長、我が家に君臨w
こんなに小さいババぁなのにw



天国のトミさんも
(;゚Д゚)
って、なってるはず(笑)



e0355177_20025846.jpg


お膝に栗ちゃん、隣に桃江番長、そして柚くん。
写ってないけど反対側には柿くん。

こんな仲良しシーンもあるんですよ~(*´ω`*)





にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村
目力すごいw


元野良猫・保護猫ランキングへ





ウォーキング・デッド
最新話
ショックすぎて悪い夢みました~
あれは・・・
あれはぁ~
アレはぁ~~~~~
衝撃強すぎ!


[PR]
by angelami | 2016-10-26 07:00 | 日記 | Comments(18)

お前の物は桃江の物

我が家の猫族はみんな元野良ネコですが
生後わずかですぐに保護された
梅、栗、柚、柿
瀕死だったところを保護された梅ちゃん以外は
過酷な野良生活を送ったことはありません。

野良生活が長かった
のらくろ、桃江さんは
我が家に迎えた時、(桃江さんは現在もだけど)
ガリガリで顔つきもハートもギザギザに
尖がっていましたね~w

そんな過酷野良生活の長かったフタリなのに・・・
警戒心はどこへ行った?

e0355177_11025651.jpg
e0355177_11031350.jpg

新しいものでもすぐに使いますw

この図々しさが生き延びてこられた秘訣なんでしょうかね。

e0355177_11091163.jpg


この家の物は全部、桃江の物よ!

当たり前でしょ!



( ゚Д゚)
なんという大胆発言
桃江さん、2週間目にしてジャイアンになる。

元飼い主のトミさんの娘さんも
ビックリして焦っておられました(笑)
「え~、おとなしい子だったのに・・」



以前ご紹介したナタデココアイスに
新しくマンゴープリン味が!

e0355177_11114560.jpg

これもイケる!





元野良猫・保護猫ランキングへ
全部桃江色に染めちゃうわよ!


にほんブログ村

俺様だって・・・


[PR]
by angelami | 2016-10-25 07:00 | 日記 | Comments(16)

ホカペカバー

ようやくホカペカバーを買いました。

本当は無地のものを探していたのに
厚み、素材、色・・・
コレ!と思うものは売り切れ~(´;ω;`)
あったとしても予算オーバー

ならばどうせ数か月だし
ガラガラ洗濯できるものでと
羊さん柄にしました。

e0355177_19062412.jpg


ふかふか素材で肌触り最高です♪

e0355177_19065646.jpg


桃江さんにも気に入ってもらえたようです。


ついでに長座布団も買いました。

はい、久々撮りおろしのんちゃんですよ~

e0355177_19064108.jpg

すっかりお気に入り

e0355177_19111057.jpg


ふっかふかの座布団は座り心地最高っす。


e0355177_19112129.jpg


足の裏が薄汚れてるw

あ、

e0355177_19113291.jpg


起きたw





人気ブログランキング



にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-10-24 07:00 | 日記 | Comments(16)

勝者気取りのんちゃん

仕事から戻ると迎えに来てくれたのは栗ちゃんと柚と柿。
梅ちゃんが寝室で背伸びをして出てきて~
おや?
のんちゃんと桃江さんの姿がない!

思い当たるところを探してみれば
なんと珍しい
窓辺にフタリ並んでいるではありませんか~(^◇^)

これは外から撮影せねば!

カメラを片手に外へ~


e0355177_16581022.jpg

あぁ・・・一足早ければ・・・・

何気にのんちゃんガッツポーズ?
窓ベッドを死守したみたいでしたw

e0355177_17004494.jpg

のんちゃんだけなら
もういいや。







にほんブログ村
かーちゃん、そりゃ無いのぜ


元野良猫・保護猫ランキングへ


[PR]
by angelami | 2016-10-23 07:00 | 日記 | Comments(12)

桃江さんが家族に加わったことで
トイレを増設しましてね。
そのトイレを購入したついでに
爪とぎも新しくしたんですよ~


e0355177_16413669.jpg


ブラウン管テレビ型爪とぎ~
組み立てている途中から入る入るw
すっごい時間かかったw

e0355177_16424852.jpg


黒い子じゃいまいちわかんないから
白っぽい子に入ってほしいなぁ~

e0355177_16432909.jpg


横から栗ちゃん(*'▽')


正面から顔出ししてほしくてじゃらしで誘ってたら....


e0355177_16440936.jpg


んもぉ~(;´Д`)
柚のデカ尻~


ふと横を見るとハンサムさん発見!

e0355177_16454590.jpg


ちょ(;´Д`)


e0355177_16455646.jpg


んもぉ~(;´Д`)
柚尻いらな~い


黒猫ランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-10-22 07:00 | 日記 | Comments(14)