<   2016年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

最近の梅ちゃんは夜の9時になるとおやつの催促に来ます。
梅ちゃんの一声で全猫が集まるという(;´Д`)

e0355177_18392735.jpg

おやつといっても焼きかつおを5等分とか
ちゅ~る2本を5等分とか
シーバを5等分とか
ほんの一口なんですけどね(´ー`)


それが食欲の秋なのか?
夕べの梅ちゃんには不満だったようで
食べた後も催促がやみません

e0355177_18385651.jpg


「ねぇ、ママちゃん もう一口だけいただけないかしら」


e0355177_18390941.jpg


「ねぇお願い、ママちゃん」


e0355177_18384617.jpg


「ママちゃん・・・くれない気なのね・・・」


しばらくすると


・・・・


e0355177_18394054.jpg

見てる( ;∀;)



e0355177_18395140.jpg

かわいそうな梅ちゃんを演出してる・・・(;´Д`)



e0355177_18400309.jpg


「今に見てらっしゃい、ママちゃんのやつ」



( ゚Д゚)




元野良猫・保護猫 ブログランキングへ


にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-09-30 07:00 | 日記 | Comments(14)

今日も雨であった


木曜日も雨予報です(;´Д`)
猫子供たちもうんざりなのか?寝てばかりで
(しかもどこにいるかわからないw 一部のヒト)
写真撮影ができませんでしたので
未公開の写真をば。

たいしたものではありませんけど(^_^;)


e0355177_19070163.jpg

キリっと梅ちゃん

e0355177_19160124.jpg

この『伏せ』のポーズがお得意、柿くん

e0355177_19165596.jpg
e0355177_19081233.jpg

使いまわしじゃないよ!!


足の長さを測ってみた

e0355177_19060800.jpg

目測w

e0355177_19062290.jpg


「ちょっと、かーちゃん!! 失礼極まりないのぜ!!」


e0355177_19145738.jpg

まる~ん(*´ω`*)





元野良猫・保護猫 ブログランキングへ


にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-09-29 07:00 | 日記 | Comments(4)

お昼寝いろいろ(=^・^=)


えー
日曜日に晴れたと思ったらまた曇り~雨続きの天気予報
月曜日も小雨~洗濯物は室内干し
火曜日の朝8時過ぎても薄暗いくもり~
毛布とかシーツとか大きい洗濯物はいつ干せるんだろう・・・
洗濯をあきらめて
掃除をしてワクワク地下鉄にのって2駅先までお買い物へ
そうしたら晴れてきましたよ(;´Д`)
急激に、ピッカー!!!!って
すっごいいい天気!
でも家に帰ったらお昼・・・( ;∀;)
大物の洗濯はいつになったら出来るんですかねぇ~



(;´Д`)




Tシャツ一枚で過ごせる陽気
久々の太陽。
猫子供たちも気持ちがいいんでしょうね~

e0355177_13022830.jpg

二つの部屋を制覇して昼寝する柚くん



e0355177_13033619.jpg

早い者勝ちのベッドを獲得した栗ちゃん



e0355177_13041729.jpg

惜しいところでベッド争奪戦に敗れた柿くん
でも

e0355177_13045077.jpg

両前後ろ脚でVサイン




e0355177_13060705.jpg

蛙のカイルくんの隣でお休み梅ちゃん
でもよく見ると・・・

e0355177_13064690.jpg

ガッツリお尻触られてる梅ちゃん( *´艸`)


e0355177_13072275.jpg

猫っぽい寝相の のらくろさん
だけどやっぱり

e0355177_13075442.jpg

これがのらくろさん(*´ω`*)

e0355177_13084111.jpg

本当は起きてたw






元野良猫・保護猫 ブログランキングへ



にほんブログ村




おまけ

e0355177_13143639.jpg
e0355177_13142949.jpg
海苔巻き姉妹(*'▽')


[PR]
by angelami | 2016-09-28 07:00 | 日記 | Comments(10)


先日の天気予報では水曜日くらいまでは晴れが続くはずだったのに
日曜だけかよ!

連日窓ベッドの話題で恐縮で~す。
昨日の栗ちゃんINで一通り落ち着いたはずだったんですが
衝撃的な寝相のヒトを発見したもんで(~_~;)

しかし残念なのは、外側からの撮影なので
画像が非常にわかりにくいということを
先にお詫びしておきます
🙇
ごめんね~




最初は室内で見つけてこれは絶対に外から撮影しなくちゃ!
カメラを向けたら動いちゃったんですけど
ピーンと手足をそろえててきをつけ!
しているみたいだったんですw

e0355177_11313756.jpg
片手あがってる(笑)



「ぐーすかぴーのぜ」



e0355177_11342120.jpg
おっさんが寝そべって、お腹を掻いてるみたい(笑)



「およ?のぜ」




e0355177_11344227.jpg



「か、かーちゃんのぜ」




e0355177_11345353.jpg


「み、見るな!のぜ!!」




見るなって言われてもね~そこ道路から丸見えだよ(笑)

このベッドで手足伸ばして寝られるのって
のらくろさんしかいないね( *´艸`)
まっすぐに、きをつけ!して寝ている姿は
棺の中のヒトっぽかったです。



おまけ

e0355177_11414833.jpg






にほんブログ村


元野良猫・保護猫 ブログランキングへ


[PR]
by angelami | 2016-09-27 07:00 | 日記 | Comments(16)

ブーム拡大!?

昨日の猫窓ブーム到来が
さらに!!!

e0355177_19033545.jpg


あらぁ~(*´ω`*)
栗ちゃんもIN

e0355177_19034627.jpg


後ろから見ると、こう。

赤ちゃんみたい~

かわいーいぃー


これで残るは・・・梅ちゃんヒトリ・・・
5猫中、4猫がINとなればこれはもう
買って大正解だったでしょう!
(*'▽')


昨日の巻き巻き
種類が選べないので何が出来上がるかわからないのが
残念ですね~

e0355177_19071786.jpg
e0355177_19072493.jpg



犬だっていいじゃない?

e0355177_19075926.jpg




おまけ

e0355177_19051145.jpg


グラスのむこうに栗ちゃん( *´艸`)




にほんブログ村


茶トラ猫 ブログランキングへ


[PR]
by angelami | 2016-09-26 07:00 | 日記 | Comments(6)

来たか?猫窓ブーム!?

ようやくほんの少し晴れ間が・・・
ちょっとですけどね(´・ω・`)

昨日の朝、仕事に出かける前に
プランターズの見回りをして
さぁ、行きましょと自転車に乗りかけたら

あらま

e0355177_20335230.jpg


のらくろさんが窓ベッドに!!!

慌てて撮影したので指が映り込みまくりw

実は、ベッドは2つあって
もう一つ設置するために一つ目のベッドをものすご~く下に
設置したんですよ。
乗りやすくなったんですね~(^_-)-☆
足短いですからね、彼。

午後に帰宅した時も

e0355177_20324160.jpg


もう俺様ベッド認定w

e0355177_20325295.jpg



その後

e0355177_20301421.jpg
e0355177_20295865.jpg


この子は柿くん。
柚くんじゃなくて柿くんまでも!

これで男子は全員窓ベッド制覇!

e0355177_20310297.jpg




|д゚)




にほんブログ村


黒猫 ブログランキングへ


[PR]
by angelami | 2016-09-25 07:00 | 日記 | Comments(18)

号外 猫巻き巻き?

こんなのがあった
http://www.nisshin-pet.co.jp/lp/nekomakimaki/


顔を合わせるのが結構むずかしい

e0355177_21474867.jpg
わる~いサンタw

e0355177_21474122.jpg

お腹壊しそうな海苔巻きw


[PR]
by angelami | 2016-09-24 21:48 | うちのこ (ネコ) | Comments(6)

ふっ・・・

すっかり過ごしやすくなりましたよ。
これで太陽が顔を出してくれれば言うことナッシングですよ。

早速ですが撮りおろしのんちゃんです

e0355177_18272882.jpg

す~ごく丸々としてますなぁ~



先住ワンコの 亜海ちゃんが亡くなって1年8か月。
ペット用品売り場に行くと未だに
犬用の売り場にも足が向いてしまうんです(´・ω・`)
そして
気のせいかもしれませんけど~
亜海ちゃんが亡くなった後からたくさん新しい種類のおやつや
高齢犬用のおいしそうなウェットフードが
新発売されていて
見つけるたびに
「あ~亜海ちゃんに食べさせてあげたかったなぁ~」
なんて思うわけなんです

e0355177_18350486.jpg

先日もまた新しいおやつを見つけて
「あ~亜海ちゃんに・・・」
なんていつものように心の中で思ってましたら
ホロっときましてなぁ~
考えてみたらお彼岸じゃーないですかー(*'ω'*)
そっちの才能はないですけど
なんか亜海ちゃんが隣にいる気がしましたです。
そう思ったらうれしくなりました
(´ー`)



昨日は栗ちゃんがおかーさんの帽子入れのカゴに!

e0355177_18271865.jpg

よいしょっと・・・

e0355177_18270840.jpg

いいね!






e0355177_18265217.jpg

僕の場所だったのに、栗おねえさまったらヽ(`Д´)ノ



にほんブログ村


ペット ブログランキングへ


[PR]
by angelami | 2016-09-24 07:00 | 日記 | Comments(14)

秋の黒猫祭り♪

いつも苦労する黒猫撮影。
黒猫ってだけでも撮影は大変なのに
じっとしてくれないからもっと大変(;´Д`)
よって・・・
みなさんご存知のとおりブレブレ写真ばっかりなんっすよね~(´・ω・`)

そんな中でも奇跡的にブレずに撮れた写真たちですよ~

まずは一番撮影が難しい柚くんから

e0355177_19405020.jpg

上目使いw

e0355177_19413949.jpg

上目使い2
そして頭に埃がいっぱい( ゚Д゚)
なんで?

e0355177_19412213.jpg

眠たいときは撮影しやすい!

e0355177_19410275.jpg

あ、ブレてたw
柚は小顔(*´ω`*)

e0355177_19452535.jpg


やっぱりブレてるw




続いて柿くん

e0355177_19460611.jpg

ハンモックでお昼寝
柿くん
妙に足が細いw

e0355177_19461990.jpg

珍しくジットリ目w
「おかあさま、ぼくお腹ペコペコです」

e0355177_19464667.jpg

おかあさまの帽子入れのカゴを
ベッドにしちゃう柿くん

e0355177_19463487.jpg

正面向かんかい!
帽子潰れてるし!

そしてみなさんお待ちかねのアノヒト

e0355177_19503336.jpg
e0355177_19511069.jpg
e0355177_19512664.jpg

背もたれに足を突っ張って寝るヒトw

e0355177_19525812.jpg
e0355177_19524066.jpg

かわいい(*'ω'*)
でもよく見ると・・・

e0355177_19531173.jpg

( ゚Д゚)

腹肉が・・・

e0355177_19532089.jpg

足の上にw
(*_*)

本当なら白毛がまっすぐに横線になるはずなのにw
腹肉が多すぎて雪崩になってるw



おまけ

e0355177_19570852.jpg

バターになっちゃう梅ちゃん(´ー`)



にほんブログ村


黒猫 ブログランキングへ


[PR]
by angelami | 2016-09-23 07:00 | 日記 | Comments(10)

急に涼しくなりまして
布団を出したり、長袖用意したり
1か月雨が降りっぱなし状態で洗濯物もカラっと
乾く暇もなく
なんとな~くいや~な匂いの
毛布やら洋服やらですよ(;´Д`)

そして我が家のファッショニャスタ
のらくろさん、秋ののらくろコレクション
略して「のんコレ」です♪


全部撮りおろしですよ~(*´ω`*)

e0355177_18081943.jpg


ピンク男子。
アクセサリーにもこだわる男・のらくろ

e0355177_18080690.jpg


はさんでよし、かかえてよし、噛んでよし
そして
蹴ってもよし。
この秋、万能のアクセサリーはいかがでしょう。

e0355177_18084070.jpg


ファッショニャスタのらくろさんは
抱き枕としても使いこなす男です。

e0355177_18090034.jpg


オサレは足元から。
流行していたとはいえ、モデルさんにしか似合わないガウチョパンツや
今年流行のジョガーパンツすらも
受け付けない短い足は
一歩先の流行を取り入れた白いソックス。

この秋は白いソックスでキマリ!
ですね!!


みなさんも「のんコレ」を参考に
この秋のオサレを楽しんでください
(´ー`)




一目ぼれしたけど、我慢して買わなかった
ステッカーを頂きました。

e0355177_18074904.jpg


ウケるw
なんか不満があるそうですw
口、曲がってるw

もっと目つき悪かったらもっと良かったw




にほんブログ村


元野良猫・保護猫 ブログランキングへ


[PR]
by angelami | 2016-09-22 07:00 | 日記 | Comments(11)