<   2016年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

拍子抜け〜

e0355177_19070612.jpg

俺様の出番がなかったのぜ。


今までに経験したことのないような大雨と強風。
何度も耳にして、停電に備えたり
おにぎり作っておいたり(^_^;)

お昼くらいから雨風が強くなり始め、ニュースでは夕方から夜に更に激しくなると言っていたの。

あ、あれ?
(⌒-⌒; )
雨やんだねー。風も収まってきたねー。

うーん(^_^;)
今までに何度か経験してた程度でした。

何事もなくて良かったけどね。

e0355177_19070775.jpg

台風を見学中。
(安心してください、強化ガラスです)

e0355177_19070767.jpg

相当、気に入ったな(≧∇≦)
(安心してください、落下してません)
[PR]
by angelami | 2016-08-30 18:56 | Comments(10)

おいでなすったな!

台風!

e0355177_11353611.jpg

かーちゃん、安心しろのぜ。
この家族は俺様が守るのぜ。

e0355177_11353710.jpg


懐中電灯よーし、ロウソクよーし、
ラジオよーし、スマホ充電よーし、
そして一番大事な食糧よーーーし!

いよいよ雨風が強くなってきましたよ。
これからみんなで固まってジッとしていたいと思います。

みなしゃんも気をつけてねー
[PR]
by angelami | 2016-08-30 11:29 | Comments(6)

e0355177_18371939.jpg

台風だってーゆーからー
かっきーと手をつないで堪え忍ぶ覚悟です!

e0355177_18372068.jpg

『おかーさん、くでぃちゃんもだの』

そうだね、栗ちゃんはお膝においで
(^_^;)


さてさて、昨日はまた帽子を作りましたよ。
e0355177_18372083.jpg

e0355177_18372148.jpg

☆友情出演.柚くん☆

今度のは雨の日の自転車に乗る時用
以前、自転車用にポンチョを作ったのですが体は濡れないけど顔がびしょ濡れになるんですよねー(^_^;)
なのでナイロン加工の布地でツバ広めに作りました。

そしてお楽しみの裏地は

e0355177_18372253.jpg

e0355177_18372280.jpg

勿論、ネ....こ、じゃなくて
今回はペリカン(#^.^#)
裏地代金70円(≧∇≦)


現在、朝の4時。
目が覚めちゃいましたー
一日中引きこもりの予定なので、長い一日になるなぁー(´Д` )
台風が来てる、来てるよー(゚д゚lll)
被害が出ませんように!
[PR]
by angelami | 2016-08-29 18:27 | Comments(8)

愛用中

唯一の猫窓ベッド愛用者の柚氏
e0355177_20483883.jpg

イイね!
これを外から撮影しようと外へ出ると玄関までついてきちゃって、ベッドには居ないという繰り返し(^_^;)

でも撮れた!
e0355177_20483973.jpg

e0355177_20484004.jpg

けどー、色んな物が写り込んじゃいますな。上の写真はお隣さんの屋根のスズメっちを観察しているところー。

6キロの柚氏が乗っても安心の猫窓ベッド、皆さんもいかが?
EZ Mouot
Window Bed
で、検索!

回し者ではありませんよー。
[PR]
by angelami | 2016-08-28 20:40 | Comments(8)

http://youtu.be/7Qv1xEU5hPI

これで動画がみられますかな?

[PR]
by angelami | 2016-08-28 11:45 | Comments(10)

新たな生命体?

さ、さむい(´-`)
半袖じゃ寒いです

のらくろさんのゴロゴロ言ってる動画をアップしてみたんですが、スマホからの貼り付け方法がわからずです(T . T)
最近はすりすりしてきたり、撫でまわしてゴロゴロ言わしたりしてるんですけど、数時間後にはツンツンして近寄るだけで逃げるという(T . T)

e0355177_09202156.jpg

バスタオルと格闘して、そのまま寝ちゃう のらくろさん。


先ほどエビちゃん水槽でこんな物を発見
e0355177_09202141.jpg


わかるっすかねー?画面真ん中、鉢のくびれのところ、下半分黒い敷き石と上半分の境目のところに
透明な卵の塊がくっついてるんです。
エビちゃんの卵?とは思うけど、調べるとエビちゃんはお腹に卵を抱えるはずなんです。放置することってあるのかな?
それに、ここのところ水槽の中に微生物レベルに小さな生き物が何十匹と出現してます(^_^;)
エビちゃんに害はないようですが、なんじゃろな?

e0355177_09202219.jpg

シルエット柚。
実は二本足で立っていたので撮影しました、、、けど(´Д` )

こちら地方は数日、涼しいようです。

よい週末を!
[PR]
by angelami | 2016-08-28 09:05 | Comments(2)

ガップシ!

我が家の柚くんは、噛み魔です。
すごく痛いです。(´・_・`)

柿くんが珍しく大声で悲鳴をあげるので何事かと駆け付けると、柚くんに
頭をガップシ囓られてました(´Д` )
しかも離さない(^_^;)
コレコレ、やめなされと引き離しましたけど温和な柿くんが巨体を武器に反撃していましたよ。
よほど痛かったんでしょうな。
わかるよ、柿くん。お母さまも毎日やられてるから(T ^ T)

e0355177_18561083.jpg

e0355177_18561178.jpg

e0355177_18561268.jpg

こちらは柿くんの隣りで毛繕い中の栗ちゃん。
柿くんに邪魔されても構わず続けてます(笑)




e0355177_18561245.jpg

さらなる収穫に備えて剪定のため
ついていた実を全部収穫(≧∇≦)
ふふふ〜ん🎵
[PR]
by angelami | 2016-08-27 18:45 | Comments(6)

窓ベッド

実はせ、ちょっと高価なネコ用グッズを買い物をしました。
高価といっても1万円もしませんけど
(^_^;)

しかし、使ってもらえるのかどうなのか。設置して2週間ほど
まったく使ってもらえなかったんです
(´Д` )
ちぇーっと思っていましたが、なんと先ほど!

e0355177_14255240.jpg

e0355177_14255363.jpg


やった! 乗った!

窓に設置するベッドですよー(≧∇≦)

頻繁に使ってもらえるようになったら外から撮影したいと思いますよー。


e0355177_14255494.jpg

見てるー(^_^;)

e0355177_14255473.jpg

見られてるヒト。
[PR]
by angelami | 2016-08-26 14:14 | Comments(12)

水槽を愛でる

蒸すねぇー(´Д` )
息苦しい、、、
でも大丈夫!
そんな時は

e0355177_18395749.jpg

水槽を眺めよう!
e0355177_18395897.jpg

エビちゃん水槽には、現在
多分14匹います。
小さすぎて写ってませんけども(^_^;)
クマさんの生首〜

メダカベビーは数え切れませんが
三軒の里子に出しました。
まだベビーで何匹生き残るかわからないからと20匹くらいづつ。



メダカと一緒にいたエビちゃんは
徐々に減り、10匹いたのが3匹となってしまいました。
お亡くなりになったエビちゃんは、メダカに食べられてた(T . T)
エビをくわえるメダカを見た時は、ちょっと衝撃的でありました。

e0355177_18395840.jpg

柿くんにスリッパをとられました。

e0355177_18395919.jpg

お行儀よくオヤツをよばれる梅ちゃん。
そしてそれを見ていた
e0355177_18400068.jpg

のんちゃん(≧∇≦)

のんちゃんは幼児体型(笑)

[PR]
by angelami | 2016-08-25 18:27 | Comments(8)

モジモジのんちゃん

e0355177_14490385.jpg

撮りおろしのんちゃん。

e0355177_14490317.jpg

アゴの白い部分に顔を描きたい。

梅ちゃんを追いかける毎日。
e0355177_14490429.jpg

モジモジしちゃうくらい。

e0355177_14490492.jpg

梅ちゃんに近づきたい。
こっち見てるし。

e0355177_14490532.jpg

本当に面白いネコだな。


[PR]
by angelami | 2016-08-24 14:43 | Comments(10)