<   2016年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

おしらーせ

PCが突然、ぶっ壊れまして(´・_・`)
修理するか、買い換えるまで
お休みするのか?スマホで頑張るのか?
どうなるのか?
とにかく休みがちになると思うので
皆さん、我が家の5猫のことを忘れないでくださいねー。
しばらく皆さんの所へもおジャマできませんが忘れませんよー(T . T)
e0355177_19243463.jpg
明日の予約投稿は完了しておりまーす。

[PR]
by angelami | 2016-07-31 19:19 | Comments(9)

e0355177_21163224.jpg

みなさまご機嫌いかがですか?
クールビューティー梅ちゃんよ。

いよいよ東北も梅雨明け
30度超えの3日目です。
でも梅ちゃんの家族はみんな
食欲が衰えることもなく元気ですよ!

e0355177_21155580.jpg

こちら親子メダカさんたちと

エビちゃんがいらっしゃるおうちです。


e0355177_21161798.jpg

別にかわいくもなんともないわね・・・


e0355177_21170801.jpg

えっと、なんか忘れているような気がするわ。

e0355177_21165225.jpg

えーっと、なんだったかしら?



あ、思い出したわ!

エビちゃんといえば!

こちら

e0355177_21134020.jpg

ベビーエビちゃん。

わかるかしら?

真ん中あたりに2匹並んでいらっしゃるわよ~


e0355177_21173417.jpg

梅ちゃんは興味ないですけどね~



( ゚Д゚)




e0355177_21154244.jpg

さーびす

e0355177_21490546.jpg

みんさん暑さに負けないで
この猛暑を梅ちゃんと一緒に
乗り切りましょうね~

それではごきげんよう






MIX猫 ブログランキングへ



にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-07-31 08:00 | 日記 | Comments(6)

色々増殖中

おはよござます。

昨日は投稿時刻の設定を間違っちゃった
(*´∀`*)

e0355177_16071161.jpg

はい、本日ののらくろさんの写真も
使いまわしじゃないですよ~
撮りおろしです!

そして昨日の桃が入っていた箱
やっぱり箱王子の
柿くんが
IN

e0355177_16101563.jpg

でも~
この箱は特別な力はないようで

e0355177_16110291.jpg

モデル写りじゃないね
(´・ω・`)


ところでみなさん!
タニシって・・・
タニシって・・・
タニシも勿論、繁殖するんでしょうけど
繁殖力がスゴイとか
噂でも聞いたことありますか?
多分、スゴイですよ( ゚Д゚)
いつの間にか小さい子供タニたんが数匹いらっしゃる。

小さすぎて写真に写りませんけども(;・∀・)


ウツボベビーもすくすく成長中

e0355177_16201305.jpg

あと2つ小さい小さいベビちゃんがいますよ~

はぁ~(*´Д`)
こんな風にスイカやメロンや桃やサクランボや
おいしい果物がゴロゴロ庭に生らないかな~
毎日がフルーツ食べ放題だ~
夢の生活。

子供のころ
大きなスイカを半分に割って
スプーンですくってヒトリで食べるのが夢でした~

良い一日を~♪





黒猫 ブログランキングへ



にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-07-30 08:00 | 日記 | Comments(10)

アゴ天!

いつも思うんです。

のらくろさんの寝姿っていつも同じ

使いまわしじゃなくて
昨夜の写真ですよ。

e0355177_15591094.jpg


でもって、さっきの写真

e0355177_15593712.jpg


名付けてヘソ天ならぬ
アゴ天!

e0355177_16003872.jpg
e0355177_16011383.jpg
e0355177_16012390.jpg


見事なアゴ天寝です。




室外飼育中のメダカちゃんたち

e0355177_16024993.jpg


こちらは
イタズラガード付きです。

もう一つは

e0355177_16032176.jpg


ガード無し。
まだまだ小さすぎてメダカさんの姿がみえないっすね(;´∀`)
右上の粒々がメダカさんなんですけどね~
わかんねーよっ!って感じですねw



願いが叶いました(*‘ω‘ *)

先日
桃が食べたいと一言つぶやいておいたら


e0355177_16060898.jpg


(≧◇≦)


e0355177_16072385.jpg


「トーキョーのおぢさん、ありがとだのね」

う、うん・・・
でも栗ちゃん、のんちゃんも・・・お礼を言うときの態度じゃないよね(;'∀')

冷やしてから美味しくいただきます。


みんなも一言つぶやいておくと
願いが叶うかもしれませんよ?






元野良猫・保護猫 ブログランキングへ



にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-07-29 14:25 | 日記 | Comments(4)

おNEWちがい

今日のおNEWは
オモチャです。


でも・・・

出した途端に柚くんの瞬間芸
一発オモチャ壊しの犠牲になりました(;・∀・)


e0355177_21111226.jpg


空中を華麗に舞うチョウチョのはずが(;´Д`)
地面を這ってるw

e0355177_21124200.jpg

 
こんなこともあろうかと
ちゃんと付け替え用のも買っておきましたよ。
だけど・・・
買ってきてすぐ
箱から出して3分で
取り換えるって
なんか悔しいじゃないですか~(;´Д`)

なのでまだこのままw



柿くんはお母さま想いなので
紙袋を見ると
プレゼントせずにはいられないようです。

e0355177_21132113.jpg
e0355177_21130919.jpg

 中身は柿くんの優しい気持ち(*‘ω‘ *)




黒猫 ブログランキングへ



にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-07-28 08:00 | 日記 | Comments(10)

おNEW

e0355177_19050741.jpg


 
ピンクのぜ?

e0355177_19052465.jpg


 ピンクは梅ちゃんの色よ!

e0355177_19053945.jpg


 

ゆ、許せないわ!!




増えすぎたメダカちゃんたちを発泡スチロール水槽で
室外飼育始めました。
それから一部は室内で、今後増えるであろう
エビちゃんたちと友情を深めてもらえるよう
新しい水槽を追加しました。
とってもラブリーな水槽(*‘ω‘ *)

e0355177_19070679.jpg

ラブリーピンクですw


e0355177_19215622.jpg


どうでしょう?

かなりぶっ飛んでみました(笑)
のらくろさんも梅ちゃんも
言葉を失ってましたw


子供の夏休み向けの水槽セットです。
多分、なんかのキャラクター

(;´∀`)
だって・・・安かったから・・・

けっこう気に入ってますw





ペット ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今日はメロンな気分


[PR]
by angelami | 2016-07-27 08:00 | 日記 | Comments(20)

退屈らしい栗ちゃん

むぉ~

e0355177_18125278.jpg

 栗ちゃん、目が怖いよ!
目!!


わぁ~

e0355177_18130567.jpg

  

最近アレだね、

e0355177_18122905.jpg

 何かに顎のせるの好きだね?

それおかーさんが飲んでたアイスティーのグラスだけどね( ;∀;)






茶トラ猫 ブログランキングへ


にほんブログ村




桃が食べたいなぁ~



[PR]
by angelami | 2016-07-26 08:00 | 日記 | Comments(8)

山田 柚くん

★本日の写真は仔猫時代のものです★

昨日、柚くんはなんでも好きというお話をしました。

「猫じまん」のはこさんから
柚くんはちびまる子ちゃんの山田みたいという
コメントをいただいて
山田ってどの子のことだっけ?と
調べてみましたら


ビックリ!
Σ( ̄□ ̄|||)

まさに柚くんのことでした。

e0355177_21153881.jpg

 wikiペディアにキャラクターの性格が事細かに書いてあるではありませんか!


一部を抜粋します。

🌸
とても素直な憎めない性格で能天気なためよくも悪くも
怖いもの知らず

🌸

その通りです!!

さらには


🌸
おバカなわりに意外に抜け目ない。
本人に悪気はないが周りの人からは

「無神経、無遠慮」

と思われる

🌸

まさに!ウザい!空気読めない柚くんのことだ!

e0355177_21134293.jpg



エピソードとして


温泉で倒れた山根を心配して号泣

これって、先日廊下で倒れたついでに死んだふりした時の
柚の反応のことですよね?
号泣はしていないけど、一番わかりやすく心配してた!

最後に

「怒ることはない」

とありました(笑)
マジ、そっくり。

e0355177_21145798.jpg



ちなみに私は
「ちびまる子ちゃんみたい」と言われたことがありますw

Wiki情報によりますと
ちびまる子ちゃんは

マイペースで楽天的で怠け者
そのうえおバカでお調子者
おっちょこちょいで勉強嫌い
授業は上の空
のんきでルーズとありました

( ゚Д゚)

ピッタリ・・・




黒猫 ブログランキングへ


にほんブログ村


はこさんのコメントはいつも
さりげなく
的確
|д゚)

お、恐ろしい子・・・(笑)


[PR]
by angelami | 2016-07-25 08:00 | 日記 | Comments(8)

柚くんは○○が大好き

我が家のアレな子
柚くん。

寝ている時しかブレない写真が撮れない柚くん。

e0355177_18185121.jpg


今月は週替わりで
柿くん、栗ちゃん、柚くんがワクチン注射でした。

いつも寡黙な男
柿くんは「ギャオス!ギャオス!」の大騒ぎ
肉球にたっぷり汗をかいて悲壮な顔でした。

「いやよ~ん」と叫び続けた
栗ちゃんも肉球にたっぷりの汗(;'∀')

そして柚くんは
獣医さんのところまで
「あ、あああ、あ、あ~」
キャリーケースの中で動き回って
お母さんは転びそうになるくらい活発(笑)
でも・・・
緊張してるわけではなくって
楽しくて仕方がないのです。

e0355177_18182070.jpg


待合室でもケースの中で動き回るから
キャリーケースごとコロンと椅子から落ちそうになるほどw

そして診察室に入ってケースを開けると
みんなは怖がって出てこないのに
柚くんは
さっさと出てきて
「こんにちわのそ~」
獣医さんにゴロゴロゴロゴロ
診察台の上でリラックス
汗なんて一滴もかいてませんw
スリスリしまくって
ゴキゲンさん。
若くて美人のナースさんに抱っこされて
ナースさんの肩に頭を預けて
ゴロゴロゴロゴロ

変な子です。

e0355177_18200522.jpg


 
それから
先日我が家のトイレの調子が悪く
業者さんが修理に来てくれていた時

絶対に邪魔しに行くと思ったので
必死にオモチャで釣って遊んであげていたんですが~
さすがにカシャブンをぶん回す手が疲れて来たので
レトリーブ遊びに切り替えて
オモチャをぽ~んと投げたら
走って取りに行ってスゴイ勢いで戻って来たので
「おぉ~すごいね、柚くん!」
なんて褒めてあげたら
かーさんを素通りして修理しているお兄さんのところへ
オモチャをもって一目散(;'∀')

要するに
柚くんはなんでも好きなんです。
苦手なものって・・・
見たことないw

掃除機も、ピンポーンの音も(鳴ると玄関に走っていくw)
ドライヤーも、水に濡れるのも
何にも苦手なことが見つからない(;´Д`)

誰かにパンチされても
「あ~パンチされた~あはは~」って感じです。
本当にアレな子なんです。

獣医さんではとっても人気者です♪

先代ワンコのリックもそうだったなぁ~(*‘ω‘ *)





黒猫 ブログランキングへ




にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-07-24 08:00 | 日記 | Comments(10)

エビちゃんとタニたん




うふふ♪

わかりますかね~?

エビちゃんですよ(*‘ω‘ *)


メダカのタンクメイトとして
水槽をキレイにしてくれるという
タニシのタニたんとミナミヌマエビのエビちゃんたちを
迎え入れました。

e0355177_14561723.jpg


*写真はイメージです*
なんの?


友達が大きなペットショップに連れて行ってくれましてなぁ~
立派な水草をたくさん買って
エビちゃんを10匹くーださい!って追加で買って
家に帰ってみましたらば
ボウフラのような稚エビを発見!
まさか、赤ちゃん込みで10匹?
数えてみましたらば、ちゃんと大人エビちゃんだけで10匹。
シニアアイズを凝らして赤ちゃんを数えようとしたけど無理w
でもたくさんいますよ。

e0355177_14593050.jpg


*写真はイメージです*
だから、なんの?


でもって、稚エビの育て方を慌てて調べましたら
だいたいが「勝手に育つ」そうです。
良かった(*´ω`*)
そんで勝手に増える、ドンドン増える、ほっとけば10匹から
100匹に簡単に増える・・・・って・・・・(;´∀`)
メダカハーレムから脱する前に
エビちゃんハーレムになるらしいです(;´Д`)

それから
いつもお世話になっている4コマ漫画の
(外部リンク・『我武者羅』)
かなたさんに教えていただいた
「水槽のルンバ・タニシ」
を、発見したので
これまた10匹くーださい!

子供のころに用水路で集めて遊んでたタニシって
小さくて足の小指の爪くらいだった記憶があるんですが・・・

タニシ、でけぇ~

水槽に投入後すぐに
スバらしい仕事をしてくれていますよ。

e0355177_15060278.jpg


*写真はイメージです*
猫は休憩中







あ、そうそうそう。
このペットショップに行く前に
フルーツの食べ放題に行ってきました!
メロン3個分、スイカ1個分は食べるぞ!と意気込んで行ったんですが
最近、ちょっと食生活を改善したら
胃が小さくなってまして(;´∀`)
メロン1個分とスイカ8分の1個ぶんくらいしか
食べられませんでした~
たまの贅沢と思って行ったのに~
ちょっと悔しいです(´・ω・`)






ペット ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-07-23 08:00 | 日記 | Comments(8)