<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

栗ちゃんの心配事

昨日、食虫植物の餌食になったナメクジがどうなったか
興味津々で覗いたら
いなくなってた!
脱出成功したようです!!
ハチはまだ形をとどめたまま入っています。
昨日の成果は
蚊っぽいのと~コバエっぽい虫。
這う虫は脱走できることがわかりましたね!


e0355177_16130089.jpg


「ねぇ、だの」
近い近い


e0355177_16140114.jpg


のらくろさんのいつもの寝相といつもの柚くん

e0355177_16144984.jpg


顔がひっくり返って
なんだかカワウソみたいな

e0355177_16154634.jpg


柿くん。こわいw




e0355177_16131718.jpg


「ねぇ、おかーさんてばだの!」
だから、ちかいってば。


e0355177_16204204.jpg


最近ののらくろさんはソファよりもベッドのほうがお気に入りで
オモチャ持参で・・・



e0355177_16195745.jpg


「もー、おーかーさんってばだの!さっきから呼んでるだのに!」



え?なになに、ごめんごめん栗ちゃん。


e0355177_16123671.jpg



「おかーさん、明日のこと忘れてるんじゃないだの?」


あ~なんだ、そのことかぁ~
大丈夫。ちゃんと覚えてるよ!
でも心配してくれてありがとう栗ちゃん。



さて?
明日は何があるんでしょうね~?



★牛タンバーガー★

感想はぁ~何も語らないということでお察しください

( ;∀;)





元野良猫・保護猫 ブログランキング


にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-05-31 16:30 | 日記 | Comments(8)

昨日のアレから
のらくろさんが、すっごいこっち見てくるんですよ(;´Д`)

e0355177_19032717.jpg


まだ見てるんですよ~(;'∀')

e0355177_19040888.jpg
なんですかね?
なにか文句でもあるんですかね?
(;´・ω・)



今日おでかけから帰ってきたらこんな素敵3兄弟の
風景が♪
e0355177_19053041.jpg

黒猫3ニン集まるとなんだか
暑苦しいですね^^;
いやいや、素敵ですよ。
ちゃんと左から
大・中・小
順番になってますw
中は・・・大きめの中ですけどね。





そしてすご~っく長い!

e0355177_19070547.jpg

と思ったらフタリがつながってたw



とうとう我慢できずに買ってきちゃった

e0355177_19092423.jpg

先日、仙台駅の連絡通路に新しくできていたお店の
牛タンハンバーガー♪
(´~`)
うふふ~



梅ちゃんや

e0355177_19105703.jpg


栗ちゃんに

e0355177_19111844.jpg

見つからないうちにヒトリで・・・

いただきま~す



あ、

e0355177_19115678.jpg



(>_<)




★本日の食虫植物の補虫成果★

ナメクジ

( ゚Д゚)


元野良猫・保護猫 ブログランキングへ



にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-05-30 19:16 | 日記 | Comments(10)

 食虫植物大手柄!?

e0355177_19460053.jpg

本日も面白い寝顔の
のらくろさん。
今日は・・・珍しいことにたくさん触らせてくれました。
添い寝までしたりして、手を握っても逃げないし
お腹まで触らせてくれました~うふふ♪

しかし我が家のピンク肉球族の中でも
のらくろさんの肉球の色は

e0355177_19461010.jpg

他の子よりかなり薄いピンク。
貧血じゃないのか?なんて(;´∀`)


さて、このところ毎朝の日課はプランターズの水やりにくわえて
食虫植物の補虫成果の確認ですが
今朝はツボを覗いて腰を抜かすところでした。
コワキモイで写真すら撮れていませんが

なんとハチですよ!
蜂が入ってましたよ!

しかもツボを覗いた時に丁度這い上がろうとしてたんでしょうねぇ
目があいましたよ(*_*)

「ひ~」ってなりましたよΣ( ̄□ ̄|||)

あわわ、あわわですよ。

出てくんのか!と思ったけど
アレ一度入ったら本当に抜けられないんですね~
スゴイ仕事ぶりです。

でも~ハチさんはプランターズの害にならないから
他の虫にしてほしい。
のぞいた時びっくりするし・・・



家の中では相変わらず平和なこちらの
フタリ

e0355177_19541862.jpg

毛繕いしてもらったり

e0355177_19543263.jpg

チューしたり

e0355177_19544407.jpg

最後は足にしがみついてましたよ

e0355177_19545836.jpg

そして
のらくろさん、こっちスゴイ見てるw
めっちゃ見てくるw
なに、そのドヤ顔ww

別にうらやましくないし。





黒猫 ブログランキングへ



にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-05-29 19:59 | 日記 | Comments(17)

9ニン家族に。

先日のモデル養成ボックス。
栗ちゃんもスーパーモデルに変身か?!と思ったのに
乙女の恥じらいか?
柿くんが入れたのに、栗ちゃんが入れなかったらどうしようと
思ったかどうか?

e0355177_14475863.jpg


「やっぱり、くでぃちゃんはいいだの」

と、どっかに行っちゃいました(;´Д`)

しかしあれですなぁ~
この写真で見ると栗ちゃん、短足( *´艸`)




えっとぉ~
我が家の金魚家族が4ニンから3ニンになってしまいました( ;∀;)

あ、違う違う!
梅ちゃんじゃないよぉ~

原因は全く不明です。
仕事から帰ってきてご飯をパラッとひとつまみあげて
着替えて自分のご飯たべて
もう一度見に行ったら
浮いてたんです。

一番体が大きくて、一番食いしん坊で
一番強くてみんなを小突きまくってた子だったんですけどねぇ。
なんか変なもの食べるっつったってー
いつもの「金魚のおいしいエサ」しかあげてないわけだし・・・
元気がなかったわけでもないし・・・

とりあえず病気だったとしたら感染が怖いので
水を替えて水槽を洗って
ネットで調べて塩をちょーっとだけいれておきました。
除菌になるんだそうです。
気のせいだとは思うんですけど、他の子たちも元気がないようなあるような?
要観察です。



のらくろさんは
安定の面白い寝姿

e0355177_14490647.jpg

そしてのらくろさん渾身の

e0355177_14492211.jpg

『パー』だよ♪



みなさまよい週末を~♬


[PR]
by angelami | 2016-05-28 15:02 | 日記 | Comments(14)

・・・・

・・・・・・・


e0355177_14593467.jpg


梅ちゃん、梅ちゃん!


・・・・

e0355177_15002277.jpg
梅ちゃんてば!
レポートお願いしますよ!!

e0355177_15005740.jpg


ぽけ~

e0355177_15015268.jpg

えっ、もう始まってるのかしら?

e0355177_15022549.jpg


あら、ごめんなさい。

みなさんご機嫌いかが?

みなさんに愛されるマドンナ、梅ちゃんよ。




さて今日はママちゃんの大好きな苺さんの収穫のニュースです

e0355177_15034751.jpg

形も色も大きさもイマイチだけど

ちゃ~んと桃の香りのする甘くておいしい

苺さんだったんですって。

よかったわね、ママちゃん。

さっきも5個収穫してたわよ(^^♪

お夕食後のデザートにするんですって。



次にご紹介するのは
e0355177_15125715.jpg

こちらよ~



ママちゃんのお気に入りのガチャ

e0355177_15141119.jpg
e0355177_15135907.jpg
e0355177_15143073.jpg

最後の金のはスマホとママちゃんの腕が写り込んじゃって

ますけどw



このニワトリさんたちったら~

ポッチを押すとお口のLEDライトがピカ―って

e0355177_15154927.jpg

ほらね♪

そして

「コッコッコッコッ、コケーッコッコ」て

鳴くんですよ~



全部で8種類あって全部集めたいのに

金が3個も出ちゃったんですって。

e0355177_15172405.jpg


ママちゃん、こういうので、無駄遣いしないで

梅ちゃんたちに美味しいものを買ってくれば

いいんじゃないかしら?




それではみなさん

ごきげんよう~

またお会いしましょうね~








MIX猫 ブログランキングへ


にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-05-27 15:26 | 日記 | Comments(10)

これだよ

e0355177_14423165.jpg

ツボみたいなのがぶら下がってますね~
トゲトゲが生えてたりしてちょっと
触るのを躊躇しちゃったくらい不気味w

e0355177_14430900.jpg

このツボの中に虫が吸い込まれて行くのですねぇ~

どれどれ

おぉ~

e0355177_14424610.jpg

わかりますかねぇ?
ツボの中の小さな小さな黒い点。
コバエっぽいのが獲れてましたよ。


そしてのらくろさんが見事なモデルっぷりを見せてくれたあの
小さな箱ですが・・・



ちょ

e0355177_14433517.jpg

柿くんは無理だよ~

キミは一番太い 大きい子なんだから~


え!

e0355177_14442090.jpg

入ったΣ( ̄□ ̄|||)

すごくない! 柿くんすごいよ!

そして次々と決め顔

e0355177_14435095.jpg
e0355177_14440573.jpg
e0355177_14450449.jpg
e0355177_14452350.jpg
e0355177_14444162.jpg

箱の形、変形してますけども(;'∀')
この箱に入ると誰もがスーパーモデルになれるようです。



そして・・・

e0355177_14515866.jpg


「どれどれ、くでぃちゃんもだの・・・」



( ゚Д゚)





黒猫 ブログランキングへ


にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-05-26 14:56 | 日記 | Comments(10)

「のんコレ」パート2

知らぬ間に貯まっていたポイントが
今月いっぱいで期限切れという。
6000円分くらい!
え~~~~(+_+)
ネットで買うのは猫用品ばかり
猫砂もフードも買ったばっかりだしなぁ~
非常食の備蓄でもする?
などと必要なものがあったか
色々と見ていたら

あった!

欲しいもの。

食虫植物

庭のプランターズの近くに置いたら
もっとも にっくき
ハモグリバエなんか食べちゃってくれるんじゃないの?

でもって昨日無事に届き庭にぶら下がってます。
写真は後日。

e0355177_15011033.jpg

食虫植物を二つ買ってもまだ余るポイントで買ったのが
こちらのアンティーク風、木箱。

e0355177_15005526.jpg

猫さんたちにも人気です。


そして食虫植物が入っていた小さい小さい段ボールに
なんと

のんちゃんがぴったり

IN

e0355177_15033066.jpg

お水のペットボトルと比べてみてください。
こんなに小さいんですよ。
のんちゃん。

あら~
かわいいね~
のんちゃん、ぴったりだね~
いいよ、いいよ~と褒めちぎっていたら
だんだんその気になったのか
シャッターを切るたびに
ポーズを変える見事なモデルっぷり。

のんちゃんコレクションパート2をお楽しみください。

e0355177_15053454.jpg
e0355177_15054741.jpg
e0355177_15060233.jpg
e0355177_15061716.jpg
e0355177_15063645.jpg

もうこれはパリコレ級モデルでしょう。
NYファッションウィークにもゲストで呼ばれるかも!
ヴィクトリアシークレット2016に
男性下着モデルエンジェルとして出演しちゃうかも!
ミランダ・カーと結婚しちゃうかも!

(*´ω`)










元野良猫・保護猫 ブログランキングへ



にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-05-25 15:15 | 日記 | Comments(14)

柚くん動画



今日は直貼りできた!

我が家の柚くんにこんな特技があったとは。

偶然か?とも思ったけど
このところ毎日、おもちゃを持ってきては
投げてくれ!を繰り返しています。
犬か!



おまけは柿くんの
乙女の祈り寝

e0355177_16060749.jpg

手がクロスしてて、かわいい~
うふふ( *´艸`)







黒猫 ブログランキングへ



にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-05-24 16:08 | 日記 | Comments(12)


梅雨入り前だというのに
この暑さw
先週は一度だけですけど暖房つけてたんですよ?!
なんですかねぇ~
おとといまでは仙台だけが20度前後と過ごしやすい気候だったのに
昨日から全国の仲間入りで暑くなりました。
そんなわけで
どんなわけで?
初夏の「のんちゃんコレクション」をご覧ください


e0355177_12293063.jpg
チラベロ前習え寝

e0355177_12294895.jpg
チラベロ反転寝


e0355177_12300369.jpg
起きたw

ズームで
e0355177_12301938.jpg
どーん!

男前だなぁ~(*´ω`*)


今日は亜海ちゃんとのお花見の思い出の公園へ行ってきました。

入口はいってすぐに心臓破りの坂w
e0355177_12305011.jpg
写真で見るとたいしたことないですが
すっごいキツイです。距離にしたらわずか15~20メートルくらい
だと思うんですけど登り切ると息があがります。
たとえ20代の若さだったとしても
自転車で上り切るのは無理です。
実際、このとき10代と思しき若者が
ちょっと、かっちょいいスポーツタイプっていうんですか?
あの自転車で思いっきり上がって行ったんですが
半分のところで力尽きていました。

e0355177_12311097.jpg
この白い建物は
確か・・・仙台歴史資料館だったかなぁ~
(いい加減w)

この芝生の周りは競技用トラックみたいになってます。
ここを抜けると
e0355177_12341722.jpg
木がいっぱい。
木しかない。うそ。
噴水もあるよ。だいたいが
ツツジなんですがもうお花はなかったでーす。
その外周が桜の木で
季節になるとお花見で大変にぎわいます。

亜海ちゃんが若いころは
お花見の時期に300円を握りしめて
ここまでお散歩に来ていました。
みたらしだんごとお茶代。
(´~`)モグモグ
亜海ちゃんにもおやつを。
フタリで木陰に座ってオヤツタイムを楽しんだものです。
あ、サンニンの時期も長かったなぁ~
亜海ちゃんの相棒犬1号の果夏ちゃんや
相棒2号の保護犬リック。

今日新たに発見したのが
こんなもの
e0355177_12333796.jpg
こんなにたくさんの種類があったなんて~
みたらしだんごに気を取られて
全くきがついていませんでした。

e0355177_12335413.jpg
緑色の花の桜があるんですね~

来年はちゃ~んと桜を見るためのお花見に来てみようかな。

e0355177_12324392.jpg
e0355177_12330853.jpg
以前は公園内に野良猫さんがいらっしゃったんですが
全然みかけなくなりました。


帰宅するとかならずお迎えにきてくれる
この子
e0355177_12344956.jpg
「おかーさん、おみやげだの?」

あるよ、あるよ。
今日はちゃんと買ってきたよ(*´▽`*)

そしてさらにずーむで

ど~ん!
e0355177_12303201.jpg


本日は
9,510歩

でも公園内で写真撮りながらウロウロしてたり
帰り道のスーパーでお買い物したりなので
ちゃんとウォーキングした歩数は6000歩くくらいかな。







黒猫 ブログランキングへ



にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-05-23 13:12 | 日記 | Comments(14)

お散歩市場

そろそろこの毛布を片づけたいんだけどなぁ~

e0355177_13464475.jpg

このフタリのお気に入りのようで
畳んでおいてもすぐにワチャ~っとされちゃう


今朝目覚めてというか
柿くんに膀胱を押されて起きて(笑)
「膀胱はやめなよ、ボディーボディー」
なんて思いながらトイレに行って
そろそろ起きる時間なのかなぁ~と時計をみたら
まだ4時半じゃん(;´∀`)
すっかり明るいし
栗ちゃんも
「おかーさん、おはようだの。朝だの」
と目がランランとしているし
猫子供たちのご飯だけ用意して
ソファーに座ったらそのまま二度寝してました。

早朝の膀胱押しはヤバいです(;´Д`)

e0355177_13541679.jpg

のらくろさん、柚くんのお尻に顔を埋めていますw


今日また市場に行ってきました。
でも今日はウォーキングしながら。
ちょっと買い物しただけ~
から揚げを買いました。
家から往復で
8,052歩
なかなか丁度良い距離じゃないでしょうかね~

しかし
今日は暑かった~
今年初めて暑いと思いましたですよ。
明日は29度らしいですよ。

e0355177_13572468.jpg

ず~~っとこんな道をてくてくと。

会社ばっかりの商業地区なので日曜日は閑散としています。
帰りは裏道を通ったのでほとんど誰にも会いませんでした。

この子以外は・・・

e0355177_13573683.jpg

またしてもセキレイさん

脇から走ってきて危なく蹴とばすところでした
何か咥えてますね?


帰ってきてもこのヒトだけは起きてきませんでした

e0355177_14024248.jpg

なんか珍しい寝姿。
暑くないのか?と思うけど
家の中は涼しいのだ。


[PR]
by angelami | 2016-05-22 16:45 | 日記 | Comments(10)