<   2016年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

全国の俺様ファンのみんな!久しぶりのぜ!!

e0355177_19462915.jpg

俺様、のらくろのぜ~

いや~世の中はゴールデンウィークとやらで
みんな浮かれているらしいのぜ

みんなは何か予定があるのかのぜ?

俺様も若い時は連休に
パリやカリブの海に行ってバカンスを楽しんだものなのぜ
なんつってーのぜw

e0355177_19453160.jpg


おもいっきり遊ぶのもいいけど
安全第一のぜ!

e0355177_19461126.jpg

うっかり迷子になって
段ボールで寝る羽目にならないように
気を付けるのぜ!




元野良猫・保護猫 ブログランキングへ



にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-04-30 20:18 | 日記 | Comments(8)



最近好き嫌いのハゲしいw
のらくろさん。

食べ方も「このやろ!」みたいに食べてます。






元野良猫・保護猫 ブログランキングへ



にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-04-29 13:14 | 日記 | Comments(12)

2歳のお嬢さん

一日雨です。
いいです、こういう日もたまには。

猫さんたちはみんな眠たそうです。

こちらの方も
めずらしくおとなしくしていらっしゃいました

e0355177_19542968.jpg

上手に香箱座りしてるね~エライエライ。
さっすが、2歳にもなると落ち着きが違うね~
すごいね~
栗ちゃんエライね~

e0355177_19544464.jpg

だんだん仏さん顔になって
まんざらでもない様子

ん?

e0355177_19545254.jpg

しっぽの先が( *´艸`)



かわゆらしいね~♡





茶トラ猫 ブログランキングへ


にほんブログ村

明日の予告

「のらくろさんのお食事風景」


[PR]
by angelami | 2016-04-28 20:00 | 日記 | Comments(12)

優等生らしからぬ

我が家の優等生で風紀委員のフタリといえば?

はい、正解です。

梅ちゃんと柿くんですね。



なんですが~
優等生らしくない行動を見てしまいました!




捨て子の真似

e0355177_15321119.jpg


猫草とオモチャのネズミさんと一緒に
捨てられたんですって。

e0355177_15325723.jpg
「お兄さん、梅ちゃんを拾ってください」


この遊びを気に入ったようで1時間くらい段ボールの中に
座ってらっしゃいました( *´艸`)





柿くんはというと・・・
らしくないのか?らしいのか?

e0355177_15352482.jpg
食後2分で爆睡( ゚Д゚)

びっくりして2度見しちゃいました。

寝るの早っ!

さっきまでカリポリ食べてたよね?!


豊満ボディーを保つ秘訣ですね(*´ω`*)






元野良猫・保護猫 ブログランキングへ



にほんブログ村



[PR]
by angelami | 2016-04-27 15:40 | 日記 | Comments(10)

本日のお散歩


なんと気持ちの良い日でしょう。
こんな日はやっぱりお散歩ですなぁ~(*´▽`*)



柚くん、柚くん
おかあさん、お散歩してきますね。

e0355177_14024042.jpg

「こんなにかわいい柚くんをおいて、おかあさんは出かける気なのかのそ」


(;'∀')



のらくろさん、お散歩してきますのでよろしくお願いしますね。



e0355177_14042792.jpg


「俺様、今日はメシをもらってないから力が出ないのぜ」

(;´・ω・)
え~、あげましたよ。食べなかっただけじゃないですか・・・




e0355177_14063457.jpg

楽天スタジアムの観覧車
ほぼ完成じゃないでしょうか?
写真の腕が悪くて(;´∀`)本当は素晴らしい快晴なんですよ~

多分今日は夕方から試合があるんだと思いますが
午前中だというのにチラホラと
人が集まってまして
ショボイ人だかりをみつけました。

楽天のチームマスコットでしょうか?
クラッチとクラッチ―ナがいました。
サインしたり握手したり忙しそう。
ファンの方々が写ってしまうので撮影はしませんでしたが
クラッチ―ナちゃん、ミニスカートなんですね~
ちょっとスカートの中を覗いたら(コラコラw)
羽毛がポヤポヤw
かわいらしいお尻でした。

猫さんに出会えるかとキョロキョロして歩いていたのですが
本日出会ったのはこちらの方。

e0355177_14041004.jpg
e0355177_14040005.jpg
セキレイさんだけでした~
いつも自転車で轢きそうになってごめんなさい。
だって・・・
飛ばないから~


帰ってくると
なにやらヤル気満々なこちらの方が( ゚Д゚)

e0355177_14045875.jpg
とっても興奮していらっしゃる

e0355177_14052024.jpg
こんなところに上ってw

e0355177_14054058.jpg
DIYで使おうと買ってきた小物を
いたずらされないように高いところに
ぶら下げておいたのに・・・
チョイチョイしてる((´・ω・`)

猫って急に興奮しますよね?


プランターズの古株3年目の桃勲苺さん
実は地面にまで
e0355177_14062126.jpg
煉瓦の間に根を張ってしまいました。
3か所くらいあるんですが、実がつきそうなのでこのまま放置です。

e0355177_14060740.jpg
今年はたくさん収穫が期待できそうです。

それから
食べられないものは植えない主義でしたが(笑)

今年はこちらも
e0355177_14065268.jpg
e0355177_14070785.jpg
かわいらしい菊です。

亜海ちゃんにお供えしたいなぁ~と思ったので。

今日のお散歩は本当に気持ちがよくて
一日だけでいいから亜海ちゃんとお散歩がしたいなぁ~
と心から思ったのでした。
枯葉の山に頭から突っ込んでいく姿や
穴掘りをして白いお顔を真っ黒にしている
亜海ちゃんの笑顔が
そこにいるかのように思い浮かびました。

来週のお休みも晴れるといいなぁ~



[PR]
by angelami | 2016-04-26 14:38 | 日記 | Comments(6)

最近ののらくろさん。

e0355177_21580429.jpg

自分のことを育ちの良い
おぼっちゃまだと思っているようです。

外にいた時は虫だって捕まえて食べていたくせに

e0355177_21583350.jpg

最近の食べ物の好き嫌いの激しいこと!

「おかーちゃま、俺様そんなまずいものは食べませんのぜ」

なんて言ってますw


あんなに何でも食べてたくせに
あんなに食い意地張ってたくせに
「腹がへったのぜ」って毎朝毎晩、大騒ぎしていたくせに

ワガママ言いすぎて
こんなにスレンダーに

e0355177_21581709.jpg


ドラム缶とまで呼ばれていた
あの、のらくろさんが!

いよいよキャラ変更か?!
なんて危ぶまれましたが
やっぱり、変な動きで柚たちと遊んでます( *´艸`)




元野良猫・保護猫 ブログランキングへ


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ のらくろネコ集まれ!へ
のらくろネコ集まれ!


[PR]
by angelami | 2016-04-25 22:10 | 日記 | Comments(8)

みなさまこんばんは
ご無沙汰いたしております。

e0355177_19593997.jpg

ご機嫌いかがですか?
梅ちゃんよ。


昨日は梅ちゃんの妹と弟にお祝いの
お言葉をありがとうございました。

梅ちゃんたちはささやかなお誕生日パーティーを開いたんですよ。

e0355177_19592443.jpg

栗ちゃんはお誕生日だからって
いつもよりも甘えたサンになっちゃって(笑)
ずっとママちゃんのお膝に座ってました。


e0355177_20001196.jpg

柿くんはいつも通りの食いしん坊さんで
お誕生日のお祝いのおやつを
たくさんいただいてました。


もちろん、梅ちゃんたちも
おやつによばれましたよ♪

そして
特別に新しく家族になった金魚さんたちを
みんなで鑑賞しました。

e0355177_19590319.jpg


じゅる~(´~`)





梅ちゃん、一生懸命ママちゃんのお手伝いをして
栗ちゃんと柿くんのお誕生会を
成功させるために頑張ったんですよ!

あぁ疲れちゃった。

e0355177_19595417.jpg

それでは、おやすみなさい。

ごきげんよう~





MIX猫 ブログランキングへ


にほんブログ村




[PR]
by angelami | 2016-04-24 20:13 | 日記 | Comments(6)

今年のプランター栽培
全てのプランターにセッティング終了です。

そこで今年の「ザ・プランターズ」メンバー紹介です。

まずは焼いても揚げても炒めても!

e0355177_15144798.jpg

欲張って2株、ナスさんです!


そして簡単だよ!と勧められたビールの御伴

e0355177_15150002.jpg

枝豆くん。
でもアルコールは飲めませんw


お次は 
生るときは生るよ!
一日に40個くらいづつ食べてました(;´・ω・)

e0355177_15152068.jpg


インゲンさん。(と、のらくろさん)


それから
育て方全くわかりませんけども(;´∀`)
とりあえず植えてみました。

e0355177_15153445.jpg
三つ葉ちゃんとのらくろさんw


これはもう毎年の定番、
サラダの宝石
e0355177_15154660.jpg
中玉トマトさん。


そしてこちらも
育て方は一切わかりませんw
初挑戦の
e0355177_15160041.jpg

ぴ~~まんくん


え~続きましてぇ~
こちらは3年目。
去年は実を付けてくれなかったけれども
今年は出来るかな?
e0355177_15162168.jpg

桃薫イチゴちゃん♪
これ、桃の香りのする苺なんです。
激うまなんです!!
去年欲張って、たっくさん株分けしたら失敗しました(;´・ω・)


こちらはすスーパーで98円のカップ入り
根つきサラダ3株を
サラダの寄せ植えにしました
e0355177_15163742.jpg
今朝収穫したばっかりなので
ちょっと、ショボイですけど( *´艸`)


最後に期待の星

e0355177_15165006.jpg
アスパラっち。
ミミズみたいなのが生えてます。
でも~今年は収穫しませんよ。
お勉強しました!
来年、または再来年まで根を太らせてから
収穫すると末永く幸せに収穫生活ができるんですって。

以上、今年の
「ザ・プランターズ」です!
よろしくお願いします。


長くなりましたが(;´∀`)

今日の主役は実はこちらのおフタリ

本日2歳になりました~
e0355177_15354294.jpg
後ろからおめでと~
e0355177_15355527.jpg
前からもおめでと~


同じく本日お誕生日
1歳になりました~
e0355177_15365949.jpg
後ろからおめでと~

e0355177_15373395.jpg
写真写り悪いけど本当は
ハンサムボーイの柿くん
おめでと~

フタリともまた大人の階段を登ったね。







茶トラ猫 ブログランキングへ



にほんブログ村


お誕生日プレゼントは
ちゅ~ると焼きカツオ♪


[PR]
by angelami | 2016-04-23 15:42 | 日記 | Comments(10)

この子は?

いつもお世話になっている
のらくろさんを漫画デビューさせてくださった
かなたさんちの猫さん
ムックちゃんに似ている子を見つけました

e0355177_14332806.jpg
e0355177_14334432.jpg

丸顔の猫さん。




e0355177_14330132.jpg

この流水機が欲しい。


えへへ(´_ゝ`)


先日の子は

猫カフェの子でした~(*´ω`*)


この子達も猫カフェのホステスさんたちです。

e0355177_14372542.jpg
e0355177_14374545.jpg


この白い子はミルクちゃん

e0355177_14380352.jpg

ミルクちゃんにストーカーされました。

e0355177_14395669.jpg


貸し切り状態で、まったりしました。

e0355177_14393669.jpg
e0355177_14391418.jpg
e0355177_14385600.jpg

寝っぱなしの子も多数(笑)

こういうところなのか、猫カフェって。

我が家の猫カフェのほうが
いい接客します。

次はフクロウカフェに行ってみようかな?



[PR]
by angelami | 2016-04-22 14:44 | 日記 | Comments(10)

家族がど~ん

確かあれは・・・
3年前だったはずです。
インドネシアからお友達が日本に遊びに来て
丁度、仙台七夕祭り期間だったので
子供の時以来ぶりに花火大会に行って、七夕祭りに行って
金魚すくいにチャレンジしたのです。
お友達は金魚すくいを見るのも初めて!
それこそ子供の時以来のチャレンジで
なんと2匹もすくえました!

水槽買って、酸素のブクブクポンプも買って
金魚も快適に暮らしておりました。
そのころは梅ちゃんと亜海ちゃんとの3ニン暮らし。
蓋付きの水槽で安心しておりましたが
そこは、やはり・・・
梅ちゃんも猫さんだったんですね~

e0355177_15411769.jpg



悲しい出来事が起きて
金魚さんは天国へ・・・(-_-;)

こ、これは飼い主の油断が招いた事故。
決して梅ちゃんのせいには・・・


そんなことがあったんです。


で、昨日。

釣ってきました。

e0355177_15421234.jpg

金魚9匹。

そう、金魚すくいじゃなくて金魚釣り。

一人、2匹まで持ち帰れるので
友達の分も入れて合計4匹
連れて帰ってきました。

金魚すくいの金魚の5倍くらい大きい!

なんか~
針で釣るからかわいそうでした(;_:)
リリースしてまた釣られるのかと思ったら
4匹だけでも救いたかった。
そういいつつ、自分も釣ったんですけど(;´・ω・)


ちょっと引きで見てみましょう


( ゚Д゚)


e0355177_15455824.jpg

 

もっとひいてみましょうか




( ゚Д゚)



e0355177_15461705.jpg





でも大丈夫。

今回はちゃんと別室で過ごしていただきます。
水替えの時だけ
みにゃさん、鑑賞していただきます。





元野良猫・保護猫 ブログランキングへ



にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-04-21 15:51 | 日記 | Comments(10)