<   2016年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

きっと大丈夫

e0355177_20030026.jpg


今日ののらくろさん。


昨日の夜と今朝はご飯も食べずに心配しておりました。
でもちょっと遊びに参加したり
歩いている足元はしっかりしているようでした。
先ほどご飯をあげたら
缶詰だけ食べましたよ。

e0355177_20031719.jpg


柚くんのお尻に顔を埋めて寝ています(笑)
病院へ連れて行くほどでもないのかな?


さてこちらは梅ちゃん。

e0355177_20033028.jpg


珍しく柿くんお気に入りのカゴベッドに入っていました。が、
梅ちゃんがはいるとこんなに余裕があるのに
柿さんが寝ているときはカゴから体がはみ出ていてきつそうなんですよねぇ(;´∀`)


それからこちらは栗ちゃん。

e0355177_20035268.jpg


おやおや、梅ちゃんのお姫様ベッドに侵入しています。臭いをかぎまくって

e0355177_20040572.jpg


ベロ~ンと舐めてました( *´艸`)
この顔w





元野良猫・保護猫 ブログランキングへ



にほんブログ村




今日は桜が咲いていたという噂を耳にしました。
本当かぁ?
まだ今日までは3月だぞ?
仕事の後、確認しに行きたかったのですが
モーレツに疲れていて断念しました。(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ のらくろネコ集まれ!へ
のらくろネコ集まれ!

[PR]
by angelami | 2016-03-31 20:15 | 日記 | Comments(12)

最近スレンダーボディーになってきたのらくろさん。
それもそのはず
実はご飯をあまり食べなくなったんです。
上品ぶっちゃって(笑)
美味しいところだけ、少し食べて終わりなんです。

でも~
元気がないわけではないし~

昨日は2回ほど吐いたんです((+_+))

でも~
のらくろさんは、激しく背中を舐めるので
吐しゃ物の中は毛だらけで
毛玉吐くのは仕方ないよね~と思ったんです。

e0355177_15483606.jpg

で、
さっき帰って来た時もいつもどおり
みんなにくっついて玄関まで迎えに来てくれてたんですよ。

お着換えして、お昼ご飯の準備して
ふと横を見ると
のらくろさんが!( ゚Д゚)

なんか
クラクラしてる!!

えーーーーー?!

e0355177_15485313.jpg


でも~のらくろさんの性格からすると~
あわてて近づいたら嫌がるから
離れたところから様子を見ていたんです。

フラフラっと横になって落ち着いたようなんですけど

かーちゃん、ドキドキ。

具合が悪いのか?どうやって病院に連れて行く?

しばらくして
トイレに行って(かーちゃんが)出てきたらいつものように
全員トイレ前に集合していて
のらくろさんも普通にいたんだけど。

気のせいだったのかなか~?

おやつをあげてみたら食べたので
ちょっと様子見です。


さて
今日も暖かかったので窓を開けて空気の入れ替えをしておりましたら
外を見ていた柚くんが
トラックの音に驚いて
2本足で立ってました(笑)
何度もやるのでカメラを構えて待っていたのですが・・・

e0355177_15491997.jpg

柿くんがINして
黒が重なったので前足だら~んとなっているのが写ってない(笑)


e0355177_15493232.jpg

着地の瞬間だけ撮れましたけどもw

背筋ピー――――――ン!と伸ばして
それはそれは美しい立ち姿だったんですよ~
本当ですよ~~
ウソじゃないです。

そしてこのスタイルは
柚くんのうんちんぐスタイルでもあります。
うん〇の時は2本足で立つ、変な子なんです。
オチッコのときは
トイレの中にぺたっと伏せます 変な子です。
 
変態と変な子が相棒で丁度良いw




元野良猫・保護猫 ブログランキングへ


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ のらくろネコ集まれ!へ
のらくろネコ集まれ!

[PR]
by angelami | 2016-03-30 16:09 | 日記 | Comments(14)

人気スポット

本日我が家は宅急便ラッシュ!
全部、自分で注文したんですけども。
ずっと欲しかったランドリーラック、やっと見つけた隙間にピッタリサイズの
収納ボックス
そしていつの間にか6000ポイントも貯まっていたので
ポイント交換で
『黒潮お造りセット』
カツオのたたきやマグロの生ハム!
などなど、海の幸いっぱい(^o^)
でへへw


e0355177_19293437.jpg

今日も良い天気で暖かかったです。
昼間は暖房要らずでした。
この一番日当たりの良い場所が
猫ズのたまり場になっております。

e0355177_19295989.jpg

っと・・・
栗ちゃんの怪訝そうな顔・・・


あ~

e0355177_19302726.jpg

男子禁制ですか?

 でも結局・・・


e0355177_19304952.jpg

のらくろさんが堂々とINしてます。


ちょっと前まではヒーター前が人気のスポットだったのに
ようやく我が家にも春が来たようです。





MIX猫 ブログランキングへ



にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-03-29 19:45 | 日記 | Comments(4)

いやぁ~昨日、今日と気持ちの良い天気ですなぁ~(*^-^*)
今年の野菜つくりでも始めますかなぁ~

まずは猫草(笑)
そして去年の残りのホウレンソウの種をまきました。
去年の残りなので発芽するかは疑問ですが(-_-;)
ちなみに今、4~5本育っているホウレンソウは
いつ種をまいたのか覚えていないくらい前のが
今年になって発芽しました(笑)

監視員たちも活動開始です!

e0355177_17544255.jpg

ヒトリはさぼり気味ですけども( ;∀;)



e0355177_17553735.jpg
栗ちゃんはかなり真剣に監視しています。
でもそれ、まだ何も植えてないから(;´∀`)



そして

e0355177_17565621.jpg
このかたもデビューです!

去年の秋はそこにウン○しちゃったんだよねぇ(笑)
まだ外猫さんだったからね~

さて黒っ子さんたちはことし監視員デビューできるのでしょうか?

e0355177_17583594.jpg
あらら
初仕事で疲れちゃったみたいw
足、浮いてますけど( *´艸`)






元野良猫・保護猫 ブログランキングへ



にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ のらくろネコ集まれ!へ
のらくろネコ集まれ!






のらくろさんデビューに
一緒にお祝いしてくださってありがとうございます。
 
かなたさんのおうちにはたくさんの動物家族がいらっしゃって
とても楽しいお話が漫画になっています。
野生のシカの話には驚愕しました!
いまだにその衝撃を引きずっている日々です。
ぜひぜひ、みなさんも遊びに行ってみてくださいね!



鹿の角、拾ってみてぇ~



[PR]
by angelami | 2016-03-28 18:06 | 日記 | Comments(6)

このたび のらくろさんが漫画デビューいたしました!

いつもお世話になっているブログのお友達
かなたさんの4コマ漫画ブログで
のらくろさんを描いてくださいました!
公表してませんでしたけど
夢でした~
いつかどなたかに描いていただけないかと
心ひそかに願っていたことが実現するとは
かーちゃん、感無量でございます。



とてもハンサムに描いてくださってますよ(^^♪

http://blog.livedoor.jp/kanata210/


[PR]
by angelami | 2016-03-27 21:21 | うちのこ | Comments(16)

e0355177_18254753.jpg


やぁ、全国の俺様ファンのみんな
元気のぜ?
俺様、のらくろのぜ。

おいおいかーちゃん、この写真の俺様は
太って見えるじゃないかのぜ?

e0355177_18253229.jpg


本当の俺様は細マッチョで
最近は
ディーン・のらくろさま
なんて呼ばれているのぜ。

ゆうべ俺様は
柚と一緒にソファで寝ていたのぜ

そうしたら
かーちゃんが俺様をなでまわしてくるのぜ

e0355177_18260772.jpg



俺様と柚の間に指を入れてきたリ

e0355177_18262729.jpg

かーちゃんウザいのぜ

e0355177_18251877.jpg


そしてかーちゃんはまた
俺様にむかって失礼なことを言うのぜ


e0355177_18265299.jpg

 「のらくろ、ちいせぇ~」


まったく失礼なのぜ。






元野良猫・保護猫 ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ のらくろネコ集まれ!へ
のらくろネコ集まれ!



そうそう、先日
りんりんさんのところでメガネについて(視力)のお話があって
思い出したんですけど。
これ、本当の話なのに
いまだかつて信じてくれる人がいないんですけど~

あれは小学校2年生の夏でした。
東京の社宅アパートの4階に住んでいたんですが
社宅の庭がテニスコートになっていて
その上を歩いている蟻🐜が見えました。
4階から。
本当に見えたんだ!!!


[PR]
by angelami | 2016-03-27 18:46 | Comments(6)

なんかこのフタリ

e0355177_19531340.jpg
e0355177_19525746.jpg

同じ顔してませんか?
血縁関係ないのに、やっぱり家族になったんだなぁ~

e0355177_19524343.jpg

柿くんも眠たそうですね(´・ω・`)


お彼岸過ぎたのに寒すぎるです( ノД`)


e0355177_19520532.jpg

「お父さん、起きて」
みたいになってますけど


e0355177_19522482.jpg

大きさ違いすぎますw
柚くんのこのお尻の大きさ(@_@)

柿くんはさらにデブですw




MIX猫 ブログランキングへ



にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-03-26 20:05 | 日記 | Comments(12)

カサカサスタジアム



あまぞん どっと こむ
段ボールの中の紙で遊ぶ子ら

うるさ~いw

撮影を始める前はもっともっともっともっと
激しかったんですよ!


[PR]
by angelami | 2016-03-25 20:19 | 日記 | Comments(10)

のらくろさんの新技

e0355177_20025864.jpg


今日はしっぽで頭を抱えて寝ちゃってますw




さて のらくろさんですが。
e0355177_16413048.jpg


ボケボケですけども(笑)
のらくろさんがコタツでまったりしていらっしゃいます。

e0355177_16411130.jpg


シャッター音と同時に頭を動かす
空気の読めない男、のらくろさんですが

最近、この場所で新しい技の練習に余念がありませんw
それは
シャドー受け身w

動画を撮影しようとすると止めちゃうんですけど(-_-;)

とっても激しいんです( ゚Д゚)




テイ! ヤァー!!







前転、後転、側転
あらゆる方向に倒れては
立ち上がり
見事な受け身を繰り返しますw
もう
爆笑ものです( *´艸`)



そして
疲れて

e0355177_16485268.jpg


こんな顔してw
キバチラして寝ています。


なに?この猫(笑)






元野良猫・保護猫 ブログランキングへ



にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ のらくろネコ集まれ!へ
のらくろネコ集まれ!



初めてのヒトリ旅の思い出の地、ドイツに行きたくて
密かにそしてなんとな~く(笑)
計画チックなものをたてていたのですが~
 情勢はだんだん怪しくなるばかりです。
( ノД`)


[PR]
by angelami | 2016-03-24 16:58 | 日記 | Comments(12)

e0355177_20004044.jpg

みなさま、たいへんご無沙汰いたしております。
ご機嫌いかがですか?梅ちゃんよ。

どうしてこんなにご無沙汰してしまったかというと・・・

e0355177_20010559.jpg

梅ちゃん、お恥ずかしいんですけど
眠たくて仕方がないんです。
何かの病気かしら?と思って
ママちゃんに相談してみたんです。
そうしたら
「春眠暁を覚えず」って言うんですって!!
梅ちゃん目からカツオでした!(鱗ねw)

道理でみんなも寝てばっかりなんだわ!

e0355177_20013309.jpg

足を投げ出して寝ているのらくろさんや

e0355177_20023634.jpg

半目で寝ている怖い柿くん。

それから

e0355177_20021219.jpg

わかり難いですけど、落ちそうになってねている柚くんや


e0355177_20015067.jpg

手で顔を隠して寝ている栗ちゃん。

みんなみんな寝てばかりなんです。
とにかく病気じゃなくてホットしました。

ご無沙汰してしまったお詫びに
サービスショットをみなさまにプレゼントです。


のらくろさんの なまめかしい足をどうぞ!




e0355177_20030926.jpg



それではまた近いうちにレポートできるように
眠たい目をこすって頑張ります!
ごきげんよう、さようなら~




元野良猫・保護猫 ブログランキングへ


にほんブログ村


友達と2泊くらいで旅行に行こうという話になっているんですが
二人とも行ったことがあるところばかりしか
思い浮かばなくて
さっぱり決まりません(笑)
しかも国内旅行なんてほとんどしたことないのにw
どこがいいですかねぇ~?
意外と近場がおもしろいかもと思い始めています。
秋田とか岩手とか・・・
さぁ、どこにする?


[PR]
by angelami | 2016-03-23 20:20 | 日記 | Comments(10)