<   2016年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

e0355177_17320563.jpg

ヘイへ~イ
俺様、のらくろのぜ~

最近みんなが俺様のことを変な目で見るのぜ。

e0355177_17321972.jpg

梅「の、のらくろさん・・・・大変なことになってるわ・・・」


e0355177_17322940.jpg

柿「え・・・・のらくろお兄様・・・背中が・・・」




え?
俺様の背中?

e0355177_17325613.jpg

そんなにひどいのぜ?

e0355177_17331189.jpg


俺様がキャリーケースをベッド代わりにして寝ていたら
かーちゃんが入り口のファスナーを閉めて
俺様を閉じ込めたのぜ!!
なにするんだぜ!!!

そして俺様はあの記憶を失う恐ろしい獣医とやらのところへ
無理矢理連れて行かれたのぜ!!!!

でも今日の俺様は以前とは違う強いパワーで精神を統一し
記憶を失うことなく堪えたのぜ
(麻酔をかけられなかっただけです)
ふふふ、俺様の力を思い知ったかのぜ。

獣医は俺様の尻に針を刺したのぜ
イテェのぜ、なにしやがるのぜ。

+++
ってことで捕獲できたので病院へ連れて行きました。
アトピーでした(>_<)
お注射と薬で様子をみます
+++



元野良猫・保護猫 ブログランキングへ




にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-01-31 17:44 | 日記 | Comments(10)

フタリ占め

猫さんは夜になると元気になりますが
我が家では就寝時間が早いため
寝る時間に元気になられると眠れないので
オモチャを使って遊ばせて
疲れさせる作戦を毎晩遂行しています。

じゃらし系は
あっという間に(5分くらい)ぶっこわされるので
今使っているオモチャは


レーザーポインター


廊下を暗くして玄関からコーナーを回ってトイレ前まで
時には階段を駆け上がりそりゃ~も~
大興奮で全力疾走します。

このフタリが・・・

e0355177_20581826.jpg

廊下には全員集合しているのに
このフタリだけが大騒ぎw

あまりの迫力に他のサンニンは手も足もでません( ゚Д゚)
いや、迫力があるのは柚だけか。
おっさんは『ドスン、ドスン』と
あり得ないくらい遅い全速力で柚を追いかけるだけw

たまにサービスでおっさんの前にポインターを合わせると
異様な動きではしゃぎます( *´艸`)

e0355177_20485780.jpg

え?俺様?
楽しいですのぜ


あまりにも動きが面白いので友達に実演して見せていたら
若干、腰に来ました(;´Д`)


みんなだって遊びたいよね?

e0355177_20474699.jpg

柿「はい、お母さま  僕だって遊びたいですよ」


e0355177_20464828.jpg

栗「くでぃちゃんも遊びたいだの。でも バーンってなってアイタタってなって
あぶないだの。だから遊ばないだの。ゆじゅものらくろにーちゃんもあぶないだの」


e0355177_20470942.jpg

梅「梅ちゃんはもういいわ。子供じゃないんだし」

梅ちゃんなんだか二重顎w




元野良猫・保護猫 ブログランキングへ




にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-01-30 21:09 | 日記 | Comments(10)

特訓中

本日も縦列駐猫の練習に余念のないフタリ

e0355177_15250514.jpg


場所を替え


e0355177_15252714.jpg

向きを替えて・・・



あ。


e0355177_15271981.jpg

あれ?

柚くんがいない(;'∀')

自分が先頭じゃないのが納得いかないようです(-_-;)




黒猫 ブログランキングへ




にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-01-29 15:31 | 日記 | Comments(6)

栗ちゃんレポート(7)

e0355177_15360446.jpg

くでぃちゃん、光を浴びているだの。
はぁ~極楽極楽だの~

さっきおかーさんが、お菓子を食べながら
でっかい声で「あっ!」って言っただの。
そして得意げに
「栗ちゃん、見て見て!」って言うだのよ。

e0355177_15363903.jpg

これ、なにか知ってるか?だの?

e0355177_15362275.jpg

ねーちゃん味のかっぱえびせんに入っていたらしいだの。
入っていたらラッキーなんだらしいだの。
まったくいい大人だのに、恥ずかしいだのね。
くでぃちゃんを見習うといいだの。


くでぃちゃんは梅ねーちゃんがくつろいでいるときに
ビックリさせてやろうと思って下から

e0355177_15372511.jpg


『わっ! だの!』ってやったら
梅ねーちゃんに怒られただの。

e0355177_15370778.jpg

笑いのわからない梅ねーちゃんはつまんないだのよ。

でも、うそんこで反省したふりをしただの。


e0355177_15374405.jpg

梅ねーちゃんの機嫌は直っただのかねぇ~?

おぉ、怖いこわいだの。





茶トラ猫 ブログランキングへ



にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-01-28 15:54 | 日記 | Comments(10)

え・・・

猫好きのみなさんも驚かれていると思いますが
大人気ブログの
うにちゃんが亡くなったそうですね。

大好きだったなぁ~
うにまむさんの笑いのツボも
ストライクで
どうしたらこんな瞬間をカメラに収められるのか?
という素晴らしい瞬間の写真の数々。
我が家に猫さんを迎える前から度々、拝見しては
にんまりしていました。

急なことで本当に残念。
まだ若いのに。
うにまむさんの気持ちを考えると・・・
言葉もありません。
とてもとても大切にお世話していたのも拝見して
見習わなければな~と思っていました。



そんな突然の別れがあるかもしれないと思うと
毎日後悔しないように
お世話をしないとなぁ~と思いますな。

ご冥福をお祈りいたします。




[PR]
by angelami | 2016-01-27 17:55 | 日記 | Comments(2)

縦列駐猫

なぜ?

e0355177_14113479.jpg

縦に並ぶ?




そして

e0355177_14112513.jpg

近い、近い。







黒猫 ブログランキングへ




にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-01-26 14:14 | 日記 | Comments(14)

あれから1年

相棒の亜海が亡くなって今日で1年です。
ずっと前のことだったような
この間まで一緒にいたような
変な感じぃ~

e0355177_23055006.jpg

ベッドからなだれ落ちて寝ていたり

e0355177_23065781.jpg

暑さにはめっぽう弱くて
夏は早朝5時に散歩に出てもすぐに
へたばったり

e0355177_23081596.jpg

まだ公園で遊びたいんだ!!
と、優等生でもたまには
わがままを言ったり

e0355177_23091603.jpg

シニアになってサポーターをして歩いたり

e0355177_23100126.jpg

それを栗ちゃんに見つかって
ばつが悪そうにしたり


e0355177_23111029.jpg



東北の空っ風に吹かれて
なんかくっつけてたり


e0355177_23120747.jpg

お庭を守るわんわんパトロールに余念がなかったり

e0355177_23130609.jpg

異常なし!
報告も忘れない働きぶりだったり

e0355177_23140771.jpg



またまた強風に吹かれたり

e0355177_23153930.jpg

口のまわりに葉っぱをいっぱいくっつけてたり

e0355177_23162272.jpg

大好きな神社のサラダバーを堪能したり



そんな毎日がもう少し続いてくれると思っていた
去年の1月20日
散歩から戻って玄関前で突然倒れて失神。
それから5日間
頑張りました。

飼い主このとき幸いにも?インフルエンザにかかり
1週間お休みでずっと一緒にいることができました。
インフルの抗体を持っているらしく
熱っぽいだけで全然元気な飼い主w
なので最後まできっちりお世話ができました。


引きとって家に帰る車の中
ひそかに約束した
「最期は絶対に腕の中で」という
約束も果たせました。
仔犬にそんな約束をw
していたんですね~

晩年は次々にいろんな病気になり
病院通いが生活の一部になっていたけれど
16歳と10か月
とってもとっても愛おしいシニアでした。


ずっとずっと
愛してるぜベイビー


2016.01.25     


04:33


ちょうど1年前のこの瞬間だね~
亜海ちゃんありがとう





[PR]
by angelami | 2016-01-25 04:33 | うちのこ (ネコ) | Comments(10)

ハゲたおっさん

いつものように柚くんとギューギュー詰めで
くっついているのらくろさん。


e0355177_14170968.jpg

海老反るおっさん。



e0355177_14172138.jpg

ヒーター独占するおっさん




e0355177_14165365.jpg

香箱組んでるけど
背中がハゲ散らかしてるおっさん。




おっさんの全速力はビックリするほど遅い!
よくこんなんで野良やってたなぁ~
だからケガが多かったんだね。





元野良猫・保護猫 ブログランキングへ





にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-01-24 14:24 | 日記 | Comments(10)

我が家のトイレ事情

我が家は猫大家族
トイレの数は猫の頭数+1と言われていますが
さすがに6か所も置き場所がないので
我が家の猫トイレは4か所です。
ひとつは1週間掃除要らずという例のトイレにしたのですが・・・
ほとんど誰も使いません(;'∀')
忘れたころにシッコが一回分くらい・・・
猫砂も色々試してみましたが
みにゃさん鉱物系がお好きなようですな。


e0355177_15464562.jpg

でも鉱物系って重たいですよねぇ~(>_<)
我が家の猫砂消費量は1週間に3~4袋

なのでネットで1か月分まとめて注文します。

e0355177_15490966.jpg

先日も大量の猫砂が届き
毎度、重たいのに何度もトラックと往復して
届けてくださる黒猫さん
ありがとう(*´ω`*)
そしていそいそと片づけておったのですが
やっぱりこうなりますわな。

e0355177_15511368.jpg

破れた袋から
かわいこちゃん(*´ω`)

この空袋は
半日、廊下に放置され
廊下は臨時猫遊園地となります(笑)
みにゃさん、すっごく楽しそう(*'▽')






元野良猫・保護猫 ブログランキングへ



にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-01-23 15:59 | 日記 | Comments(10)

クイズ この子は誰?

我が家の末っ子、柚くんは
実は問題児w
今朝は3時くらいから暴れ始めた柚氏。
そして人の顔を覗き込みながらくしゃみして
鼻水をぶっかけるの繰り返し。
わざとだな!
絶対にわざとやってるな!
しまいには
人が寝ている顔に座り
その後
顔を掘り始めました(;・∀・)
とうとう4時10分に
ガマンの限界で起きました(-_-メ)

なのでお母さん
とっても疲れてま~す♪


全然関係ないですが
クイズこの子は誰?






第一問

e0355177_14323157.jpg








第二問

e0355177_14321535.jpg



あ、写真が大きいとわかりやすい!
正解しても何も出ませんが(^▽^;)
さて?
わかるかな?



MIX猫 ブログランキングへ




にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2016-01-22 14:45 | 日記 | Comments(6)