<   2015年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧


10月

e0355177_15504068.jpg

e0355177_15523875.jpg
半家猫となったのらくろさん。
すっごいガリガリ(;・∀・)
こ、こんなんでしたっけ?
ウソみたいに痩せてましたね。
写真が残ってなければ覚えてないくらいの変わりよう( ゚Д゚)



11月

e0355177_15544497.jpg
ブラックボーイズはかわいらしい仔猫時代の写真を撮りたいのに
じっとしてないから
まともな写真がありません(´;ω;`)

そして
e0355177_15555188.jpg
梅ちゃんの機嫌が悪くなり
なにかと気遣うママちゃんw
なんか、ほんと すいませでした(;・∀・)

e0355177_15573589.jpg
のらくろはこの1か月で
別猫のようにふくよかになり
ほぼ家猫となり

e0355177_15584639.jpg
だんだん巨大化。

e0355177_15592044.jpg
猫さんも人間も大好きな栗ちゃんは
弟と一つの箱にIN

のらくろ病院搬送作戦を何度か失敗した月でした。



12月
e0355177_16012744.jpg
e0355177_16014469.jpg

e0355177_16022241.jpg
暖冬だったとはいえ、12月はやっぱり寒い時期。
ようやくのらくろさんの捕獲に成功し
めでたく去勢手術終了となりました。

e0355177_16040903.jpg
この頃はもう立派なデブですね!

e0355177_16044872.jpg
なんかもう、顔が全然違う(笑)
うけるw

そして虫下しも終了し

e0355177_16060690.jpg
めでたくリビングデビューの
のらくろさん

e0355177_16064840.jpg
テレビを観たり

e0355177_16071095.jpg
梅ちゃんに説教くらったり

e0355177_16074105.jpg
柚のストーカーしたり

最近では、あの
あの!あの
栗ちゃんにさえ、ウザがられるくらいの
暴れっぷり。

そして
なんと今では毎晩
かーちゃんと一緒にベッドで寝ています。
だけど
お触りは禁止ですw
相変わらず触らせてはくれません(´・ω・`)

しかし
ここまで近づいてくれるとは
誰が予想したでしょうか?
保護してからの約半年で
怒涛の変化を遂げたのらくろさん。
怖がらせてしまったこともあったけど
家族になってくれてありがとう。

そして
不本意ながらも受け入れてくれた梅ちゃん
特に気にしていない栗ちゃんw
え?初めから居ましたよね?兄さん?
という感じで受け入れてくれた
柿くんと柚くん。
みんな仲良しでお母さんはとっても嬉しいぞ。

みんなみんな今年ははなまる。
よく頑張りました。

来年もその先も
ずっとずっとよろしくね。

それではみなさま
良いお年を!









にほんブログ村
元野良猫・保護猫 ブログランキングへ
[PR]
by angelami | 2015-12-31 16:21 | 日記 | Comments(4)


5月

e0355177_16064079.jpg


犬の亜海ちゃんが亡くなってからも
早起きの習慣は変わらず一人でウォーキングをしていました。
帰り道に車の陰から出てきた猫さん。
「おはよう!」と声をかけたら
「にゃ~」と鳴きながら後ろをついてきて、とうとう家までついてきてしまいました。
(;・∀・)
玄関を開けると中に入ろうとしたり(*'▽')
仕方がないので庭でご飯をあげてみたら
食べる食べる・・・
水も飲む飲む・・・
そのまま庭にいついてしまって3日目に保護。
マイクロチップ装着猫さんだったので管理局から飼い主さんに連絡。
飼い主さん、迎えに行けないとか・・・(;'∀')
捨てられたようでした。
だったらうちで引き取ってもいいよ~とは伝えたんですが
その後連絡はありませんでした。
ずっと気になってます。

勝手に「幸子」と命名。
どうしてるかなぁ、幸子。


そしてこの頃に(多分)
のらくろさんと出会ったのです。
職場のゴミ漁りに来てました。





6月

e0355177_16152308.jpg

梅ちゃん3歳になる。
あ、4月に栗ちゃん1歳になってました^^;忘れてたw
お誕生会ではしゃぐ梅ちゃん。
e0355177_16171933.jpg
主役の座を奪う栗ちゃんw


それから
フタリで大人の階段を登りました
e0355177_16185291.jpg
e0355177_16193400.jpg
初めてのフタリだけのお留守番を経験しました。
ママちゃんは金沢へ旅行。
亜海ちゃんがいる間はシッターさんを頼んで出かけていましたが
老犬になってからはどこへも出かけることができなかったので
久しぶりのお出かけでした。
フタリだけで上手にお留守番できましたね!
エライエライ。
帰って来た時のふてくされ様w


相変わらずのらくろさんは職場に現れ
この頃はごみではなく
キャットフードをもらっていました。
朝、出勤すると倉庫裏の台車に乗って待っていました。
ご飯をもらってお昼ごろまで
くつろいでから出かけるのが
のらくろさんの日課でした。





7月
いよいよブログ開始をした月です

e0355177_16305528.jpg
e0355177_16301340.jpg
ダラダラ過ごす娘たち。この後、家族が増えることなんて
知るはずもない
もちろんおかーさんも知らなかった。

7月のある日
のらくろさんが前足をプランプランさせてあらわれ
ぴこぴこ引きずって歩いてきました(;・∀・)
それまでもケンカしてきたであろう跡はありましたけども
骨折?
それはダメだろう(*_*)
といことで保護決定
e0355177_16351492.jpg
この時からすでに食いしん坊だったため
なんなくキャリーケースの中にご飯をおいたら簡単に捕まりましたw
保護当日
こんなカマキリみたいな顔だったんですね~
右足が変な方向、向いてるのがわかりますね。
e0355177_16383311.jpg
病院から戻ってしばらくは安静のため
家の中のケージで過ごしていました。



8月
お盆が過ぎたころだったでしょうか?
足もなんとか良くなり
狭いケージでは運動不足になるしかわいそうなので
外に出られるようにしましたが
結局、戻ってくる
のらくろさん。

e0355177_16433616.jpg
家の中では腹見せの寝姿も見られるように(*'▽')

e0355177_16453567.jpg
外に出ても
私の気配を感じると、どこからともなく現れて
食べ物をご所望。

うちの子にになるなら
去勢だぜ。
冬になる前に去勢するのぜ。





9月
e0355177_16502609.jpg
なんか黒いのが二つ増えたw
柚くんと柿くんです。

ほんの数か月の間に
ものすごい大家族になってました。



ここから大家族物語が始まったのでした。






元野良猫・保護猫 ブログランキングへ
[PR]
by angelami | 2015-12-30 16:57 | Comments(4)

1月

e0355177_12330048.jpg

我が家の最後のワンコ
亜海ちゃんが他界。
やさしくて、かわいくって、おっとりしていて賢くて
なによりも亜海の代名詞は
「くいしんぼう」
梅ちゃん、栗ちゃん、そして保護犬のリック君の面倒をよく見てくれました。
愛してるぜ、ベイビー。




2月

e0355177_12362230.jpg

初めての犬のいない生活。
猫さんだけの生活。
栗ちゃんは変わらずでしたが、梅ちゃんは
亜海がいなくなったことがわかっているようでした。





3月

e0355177_12375383.jpg

まだまだ亜海がいない生活に慣れず
メソメソしてばかりの飼い主とは違って
フタリで遊んでいます。
栗ちゃんまだ10か月。
なんだか顔がお子様ですねw



4月

e0355177_12411690.jpg

突然メソメソが始まる
かーさんを不思議そうにみるフタリ。
もー君たちは亜海ちゃんのこと忘れちゃったんだね。
でも、それでいいの。
猫だものw



まだブログを始める前はこんなでした~


[PR]
by angelami | 2015-12-29 12:51 | 日記 | Comments(4)

e0355177_14235349.jpg

みなさまこんにちは。
ごきげんいかがですか?
梅ちゃんよ。

e0355177_14241739.jpg

梅ちゃんなんか・・・
ソワソワする。

e0355177_14201066.jpg

んーーっと、

e0355177_14204067.jpg

えーーーっと、

e0355177_14205334.jpg

なんだったかしら

e0355177_14205334.jpg

あれぇ~

e0355177_14273828.jpg

あ、そうだったわ!
思い出しました。


e0355177_14275773.jpg

みなさま、今年は大変お世話になりました。
梅ちゃんをはじめ、弟たちや妹
そしてのらくろさんを応援してくださって
ありがとうございました。
おかげさまで
とても素晴らしい家族になって
今年一年を締めくくることができました。
これもみなさまのあたたかいお言葉
応援のおかげです。

来年も梅ちゃんたち一同、
仲良く楽しく明るい話題をお届けできますように
精進してまいりますので
益々仲良くしてくださいね。

今年のレポートはこれでおしまいですが
残り3日は、お写真で今年を振り返ってみたいと思います。

それではみなさん
良いお年をおむかえください。




元野良猫・保護猫 ブログランキングへ
[PR]
by angelami | 2015-12-28 14:38 | 日記 | Comments(9)

e0355177_19080931.jpg

やぁ、みんな元気のぜ?
俺様のらくろのぜ~。

e0355177_19084269.jpg

俺様、この5年(推定)の猫生で
今が一番楽しいのぜ。
オモチャ入れと化した洗濯籠をひっくり返して
弟たちと遊んで

e0355177_19075079.jpg

睡魔にも負けずに
遊びまくっているのぜ。

うっかり寝てしまった俺様に
またかーちゃんが失礼なことを言ったのぜ。


e0355177_19073168.jpg

「のらくろ、子ブタみたい。ガハハハ」

なんて失礼なかーちゃんなのぜ。

かーちゃんも梅に説教されるといいのぜ。

e0355177_19094650.jpg

噂には聞いていたけど
本当に梅は怖えーのぜ。

みんな騙されるな!のぜ!


元野良猫・保護猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 トラコミュ のらくろネコ集まれ!へ
のらくろネコ集まれ!

[PR]
by angelami | 2015-12-27 19:33 | Comments(7)

夜更かしチャレンジ中

e0355177_19012127.jpg


こんな時間まで起きているなんて珍しいことなんですよ~

犬の亜海さんが健在だったときは
朝の5時には起きてましてね~
夏なんかは4時半とか^^;
早朝のお散歩がとっても楽しかったんです。
怪しい人なんかもいましてね
車上荒らしを捕まえたこともありました。
あ、もちろん警察に電話してお巡りさんが捕まえたんですけど。
なので夜は早く寝る習慣がついているんです。
亜海さんが亡くなった今でも
日付が変わる前には寝ています。
そして遅くても6時には目が覚めてしまうという。
おかげさまで10年以上風邪ひいてませ~ん。
インフルはかかったけどw

e0355177_00564000.jpg


猫らの深夜の大運動会も終わったことですし
そろそろ寝ますか。

夜更かし記念更新でした(*´ω`*)
明日は何時に起きるのかな?
あ、今日か。


[PR]
by angelami | 2015-12-27 00:58 | 日記 | Comments(4)

e0355177_19005568.jpg

みなさん、楽しいクリスマスを過ごせましたか?
僕は柿くんです!
今日は僕の初レポートです。

僕と柚の違いは見た目では、わからないと思いますけど
性格は全然違うんですよ!

e0355177_19010885.jpg

ガオー!!!
どうも、柚くんでそ。

e0355177_19042818.jpg

今日は母上が僕たち全員に猫缶を
ごちそうしてくださいました。

e0355177_19014190.jpg
e0355177_19015555.jpg

梅お姉さまは食べるのが遅いので
別室で猫缶によばれてました。
だって、僕たちに横取りされちゃいますからね!

最近、母上はのらくろお兄様が
テレビを見ているときの顔が好きなんですって。

e0355177_19021038.jpg

この時のTV番組は
「グレイズ・アナトミー」でした!
今シーズンで最終回ですから見逃せませんね!
それにしても
のらくろお兄様、真剣ですね。


+++
おまけのとりこぼしお写真

e0355177_19124326.jpg

魅力的なお尻。
カカトから先は全くみえません。

e0355177_19125579.jpg

こーなってるんだー(*'▽')
毛がポヤポヤ~

e0355177_19122822.jpg

ラクダさんでした。




黒猫 ブログランキングへ
[PR]
by angelami | 2015-12-26 19:17 | 日記 | Comments(4)

栗ちゃんレポート(5)

e0355177_16564355.jpg

Zzzz・・・

くでぃちゃんだの。


もぉ、のらくろ兄ちゃんがうるさくて
夜も眠れないだの。
まったく。

e0355177_16584654.jpg

迷惑な兄ちゃんだの。
反省しろだのね。




e0355177_17002816.jpg

悪かったのぜ、栗。



それはそうと
おかーさんが、かわゆらしいのを買ってきただの。

e0355177_16575650.jpg

おいしそうなクッキーだのね~


+++

おまけ
とりこぼし お写真


e0355177_16555934.jpg

無防備すぎる女子ライオンさん
ヘソ天?!


茶トラ猫 ブログランキングへ
[PR]
by angelami | 2015-12-25 17:09 | 日記 | Comments(10)

今日も仲良し

相変わらず仲良しのフタリ

e0355177_16131232.jpg


かーちゃんのベッドを占領してみたり


e0355177_16133464.jpg


弟、柚くんに腕枕してあげたり


e0355177_16135005.jpg


柚くんの背中にあごのせしてみたり


e0355177_16141360.jpg


ガッチリ抱き合ってみたり

本当に仲良しのフタリ



なんと驚いたことに昨夜は
かーちゃんが寝ているベッドにやって来たのらくろ。
一緒に寝てくれるようになったかと思ったけど
柚がおかーさんと寝たかったから
のらくろもついて来ただけのようでしたが(;´Д`)

それでも一緒に寝たことにはかわりはないw
ベッドの上でもベロベロされていたのらくろ。
どさくさに紛れて
背中をナデナデしてやりました
しばらくは気が付かなかったものの
気が付いた時の顔が面白かったw

なんでかーちゃんには触らせてくれないのさ!
ちぇっ!
けちんぼ!

しかしあれですなぁ~
一緒に寝てほしいけれども
さすがに4猫乗られると
キツキツです(;・∀・)
身動きとれません。

トイレに行くのも大変です、はい。


+++

おまけのとりこぼし お写真。



e0355177_16240065.jpg

美白の白ヤギさん。
あごひげがキュート
そして
香箱座り?


黒猫 ブログランキングへ

[PR]
by angelami | 2015-12-24 16:27 | 日記 | Comments(8)

e0355177_09393141.jpg

みなさまこんにちは、ごきげんいかがですか?
梅ちゃんよ。

もうご存知だとは思いますが
のらくろさんが梅ちゃんたちと同じお部屋で過ごせるようになりました!

でも・・・ちょっと困ってるんですよねぇ。梅ちゃん。
だって・・・

e0355177_09451915.jpg

みんなのお食事を全部一人で食べちゃうし


e0355177_09433711.jpg

ママちゃんがマタタビスプレーしてくれたみんなの爪とぎを
ヨダレでベトベトにしちゃうし

e0355177_09442318.jpg
e0355177_09385069.jpg

気分じゃないわって言ってるのに
しつっこく追いかけてくるし

e0355177_09381724.jpg

もぉ!


e0355177_09375411.jpg

いい加減にしなさい!


って、
梅ちゃんキレちゃいました。



その後

e0355177_09450444.jpg

お説教しておきました。


まったく、大人猫さんなのに
男子ってやっぱりいつまでも子供なのね。






MIX猫 ブログランキングへ

[PR]
by angelami | 2015-12-23 14:00 | 日記 | Comments(8)