<   2015年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

んもぉーーーー!ママちゃんのバカ!!




e0355177_09250895.jpg

あ、大変お見苦しいところをお見せして失礼いたしました。

速報をお伝えします。

本日のらくろさんが病院に無事搬送されました。
なんと今日中に去勢手術をしていただけるそうです!
こんなおめでたいことなのに
ママちゃんたら、緊張しすぎて
無事にのらくろさんをキャリーケースに収納して
「あ、カメラカメラ」と言いつつトイレに行って
そのまま写真を撮るのを忘れて病院に出かけちゃって、
しかもスマホも忘れて行って写メも撮れなかったという
大失態を犯しました!!

ママちゃんにかわって心よりお詫び申し上げます

e0355177_09244364.jpg

ごめんなさい。

e0355177_09242097.jpg

時々思うんです、栗ちゃんとママちゃんってレベルが同じね、って。
ますますわたくし梅ちゃんがしっかりしなくては!
亜海お姉さんに褒めてもらえるかしら?

それでは明日の夕方にのらくろさんの退院の様子をまたお伝えしますね。

e0355177_09254718.jpg

それまで、ごきげんよう。


元野良猫・保護猫 ブログランキングへ
[PR]
by angelami | 2015-11-30 09:33 | 日記 | Comments(13)

チューする?

ペットを飼っていると必ずするのが「チュー」ですよね?
するよねぇ~
でも残念ながら98%の犬猫さんは
顔をそむけます。
『唇はダメよ』になります。

e0355177_17411585.jpg

梅ちゃんもそれだけは遠慮しておくわ




でも我が家にはチューし放題の子がいるんですよ!



だいたい想像がつくと思うんですけどw



この子です!


e0355177_17443967.jpg

くでぃちゃんチューするだの



栗ちゃんはチューっとくちを近づけると自分からくることもありますw
やっぱり変な子。


元野良猫・保護猫 ブログランキングへ
[PR]
by angelami | 2015-11-29 17:46 | 日記 | Comments(4)

梅ちゃんレポート(5)

e0355177_19104765.jpg

全国の皆様ご機嫌いかがですか?
いつもお世話になっております。
梅ちゃんよ。
急に寒くなって体調崩したりしていませんか?
どうぞご自愛くださいませ。

先日は妹の栗ちゃんがつたないレポートで
大変ご迷惑をおかけして
申し訳ございません。
精神年齢が生後1か月で止まってる子なので
どうか暖かく見守っていただけると幸いでございます。

さて我が家のママちゃんですが
なにやらとっても緊張しているんです!
それはなぜかというと
こちらのお方のせいなんです!

e0355177_19111062.jpg


そう、おデブさんになった
のらくろさん。
いよいよ病院搬送決行の日が近づいているからなんです!
どうか成功しますように。

では末っ子の柚くんから一言おねがいします。

e0355177_19114796.jpg

柚「おかーさーん、がんばってー。
のらくろ兄ちゃん、がんばってー」


えらいわ柚くん、ちゃんと言えたわね。
ところでこの柚くん
まだ生後8か月というのに
わたくし梅ちゃんの体重を軽く超えていました。
ということは・・・
同じ月齢でも、もっとふっくらしている柿くんなんて
もっと体重があるってことよね。


e0355177_19122385.jpg

いいのよ!男の子はそうでなくっちゃ!

え?梅ちゃんの体重は何キロ?ですって!?
女の子に体重を聞いちゃダメよ、うふふ。


では、のらくろさんの病院搬送の成功のレポートを
お楽しみに。
それではまた
ごきげんよう。

元野良猫・保護猫 ブログランキングへ

[PR]
by angelami | 2015-11-28 19:25 | 日記 | Comments(4)

e0355177_15002346.jpg

こんつわー。
俺様、のらくろのぜ~

急に寒くなったのぜ。
かーちゃんは俺の豪邸に毛布のカバーをかけてくれたのぜ。
たまには良い事もするかーちゃんなのぜ。

かーちゃんのマイブーム『まゆ毛遊び』
俺様たち黒猫族には
眉毛が書けないと思っている全国の俺様ファンのみんな!
そんなことはないのぜ。

e0355177_14593256.jpg

どうなのぜ、柿に
見事な白眉ができたのぜ。

e0355177_15000384.jpg

栗「は・・・?か、かき・・・だ・・の・・・・?」



それから
かーちゃんがまた変な写真を撮ったのぜ。

e0355177_15015342.jpg
e0355177_15011874.jpg


どうしても目が4つに写る柿(笑)







e0355177_15022753.jpg

デブに写っちゃう俺様w


やっぱりかーちゃんは失礼なのぜ。



黒猫 ブログランキングへ
[PR]
by angelami | 2015-11-27 15:12 | 日記 | Comments(8)

まゆげ

お気に入りのまゆげ遊び。


e0355177_19353989.jpg

梅ちゃんはあんまり違和感がないけど



e0355177_19373354.jpg


栗ちゃんはなんだかとっても勇敢な顔つきになる。
すごく賢い子に見えるね!



今日はもう寝ます~
おやすみりんご。


[PR]
by angelami | 2015-11-26 19:41 | 日記 | Comments(6)

栗ちゃんレポート(2)

e0355177_17472893.jpg

梅「今度はちゃんとするのよ!わかった?」
栗「はい、だの。」


e0355177_18004746.jpg

「カメラさん、こっちこっちだの。
えと、くでぃちゃんですだの

今日はすごく さむかっただのから

毛布に入って寝たり

e0355177_17480193.jpg

かたまって寝たり

e0355177_17565771.jpg

していただの
ですだの」


e0355177_17531327.jpg

栗「うまくできただの、うししし」
梅「え?それだけ?」


e0355177_17474676.jpg

梅「栗ちゃん、全然内容がないじゃない。もっと考えなさいよ」
栗「だって・・・だの」



[PR]
by angelami | 2015-11-25 18:08 | 日記 | Comments(8)

我が家の猫長男 のらくろ
職場のゴミを漁っていたのが最初の出会い。
菓子パンなんか食べて、体に悪そうだなぁ~と
キャットフードをあげたら、それ以来
出勤すると職場の倉庫裏に置いてある台車に乗って待っているようになった。
傷だらけで、痩せっぽちで小さくて、片目で

そしてある日、前足を骨折してきたことから保護することに決めたのらくろ
(結局、病院で見てもらって骨折ではなかったけど)

保護した日の のらくろ

e0355177_18350890.jpg

顔がカマキリみたいに逆三角の痩せっぽちなのがわかるね。


e0355177_18352500.jpg


絶対安静が言い渡された3日目くらい。
家の中で安静にしていたのらくろ。


e0355177_18362309.jpg

引きずりながらも前足がつけるようになった2週間目の のらくろ。

e0355177_18372254.jpg

2か月が過ぎ、普通にあるけるようになり
通い野良だった のらくろ。
このころはもう、痩せっぽちじゃなかったねw


e0355177_18473476.jpg

3か月目
なんかすごくかわいい上品な猫さんの
のらくろ。

e0355177_18490967.jpg

まだ全然デブじゃな~い
のらくろ。


e0355177_18513577.jpg

4か月目
9月後半
家の中に入り浸るようになったころ。
ちょっと顔がふっくらなのらくろ。


それから一か月後の10月半ば

e0355177_18540059.jpg

あれ?顔が四角くね?

もう一度
2か月前ののらくろ

e0355177_18372254.jpg

全然違くね?

e0355177_18565566.jpg

首がないから猫じゃないよね?
ペンギン?

e0355177_18591446.jpg

え?熊?

e0355177_19014664.jpg

ムッチムチ。
デブ決定!

家猫修行に入ってから急激に太ったようです。
術後は運動だからな!



[PR]
by angelami | 2015-11-24 19:05 | 日記 | Comments(8)

のらくろレポート(9)

e0355177_08462340.jpg

goooooood morning!!
I'm Norakuro.
なんつってw

今朝はかーちゃんにまた閉じ込められそうになったのぜ。
『あ、今日は祝日だ』とつぶやいた
かーちゃんは俺様のメシを用意して
出て行ったのさ。

そんな休日の朝
梅は20分もニュース番組にかじりついていたようなのぜ

e0355177_08491231.jpg
e0355177_08493393.jpg

梅「おフランスが大変なことになっているわっ!」

今頃ですか・・・


それから昨日かーちゃんが
見事な
” 行き倒れ寝 ”
をしている柿の写真を撮影しようとしたら

e0355177_08475902.jpg
e0355177_08483897.jpg

栗がグイグイ写り込んでくるという・・・

そしてこちらが成功写真

e0355177_08472985.jpg

毎日、腹いっぱい食ってて
行き倒れもないもんなのぜ。

e0355177_08465706.jpg

今日はこれぐらいで勘弁してやるのぜ。


[PR]
by angelami | 2015-11-23 09:00 | 日記 | Comments(8)

ゴロ寝

e0355177_16060163.jpg
録画しまくった映画をまとめて観る楽しみ中。
暖房節約で毛布に包まると
こうなるの図

[PR]
by angelami | 2015-11-22 16:05 | 日記 | Comments(6)

今日の1デブ

e0355177_15455793.jpg


デブで~す。

ちょっと今日はお休みです~

それにしても
すごいブリケツw


[PR]
by angelami | 2015-11-21 15:47 | 日記 | Comments(4)