<   2015年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

今日の我が家

ここのところ秋晴れが続いているので
飼い主が仕事中は家から追い出されるのらくろ。
仕事から帰ってくると庭に横たわるのらくろの背中が見えるっていうね。
かわいい♡

e0355177_15081164.jpg


カメラを向けるとずずずぃ~っと近づく
のらくろ。



ケージから出てすぐこの騒ぎ

e0355177_15073702.jpg
からまりまくるブラックボーイズ。


e0355177_15013614.jpg


すぐに疲れるデブ柿。


e0355177_15083489.jpg


混ざって遊びたかった栗ちゃん。

e0355177_15065516.jpg


今日も知らんぷりの梅ちゃん。


そして撮影できないおちつきのない柚くんも
みんな元気でよい一日です。


[PR]
by angelami | 2015-09-30 15:15 | 日記 | Comments(4)

栗ちゃんと病院へ

先日ちょっと気になることを聞きましてねぇ。
栗ちゃんは5匹兄弟で生まれたらしいんですが
その兄弟が猫エイズだったとか・・・

人伝えで伝言ゲームのように伝わってきたので
どんな環境で飼われているのかとか
全然詳しい話はわからないのでありますが
用心に越したことはないので
もう一度血液検査をしてもらいに病院へ行ってきたわけです。
我が家は多頭飼いなもんで
栗ちゃんだけの問題じゃないですからね。

結果は陰性でめでたしめでたしでした。

e0355177_14112154.jpg



で、その病院ですごいおもしろい顔のワンコさんに会いましたw

本当にすごいの!
さすがに人見知りなので写真撮らせてとは言えなかったんだけど・・・

ハスキーのような顔だちなんだけど全体がクリーム色の
ワンコさんで両目が見事に
黒くま~るく縁どられてるの!
黒ブチ眼鏡かけてるみたいな。
思わず
「あ、眼鏡かけてる!」って言っちゃったw
そのあとも、来る人来る人全員に声かけられてましたw
すご~く衝撃的なお顔のワンコさんでした。
また会えるかなぁ~
名前が「メガネ」かどうかは確認してません。
聞けばよかった・・・


[PR]
by angelami | 2015-09-29 14:20 | 日記 | Comments(2)

みんなにプレゼント。

昨日ご紹介したこちらのカゴ

e0355177_17370795.jpg


このカゴに合わせてクッションを作りましたよ。


e0355177_17383355.jpg


どーでしょう?
ぴったり★

e0355177_17475502.jpg


あ・・・あれ?
か、柿くん?
ちょっと使い方間違ってないかな?

e0355177_17480709.jpg


ん?( ゚Д゚)
柿くん?
ちょっと違うよね?
しかもその黄色いのはどこから持ってきたのかな?




じゃ、じゃー
柚くんにもあるんだよ。柚くんのは四角いクッションね。
カゴベッドに入れておくね!


あ・・・( ;∀;)

e0355177_17473688.jpg


あ、あれ?

暑かった?まだ要らなかったかな?




じゃーじゃー、ほら。
のらくろにだって作ったんだよ、おばさんエライでしょ?

e0355177_17381819.jpg


さぁさぁ、遠慮しないで!






e0355177_17392628.jpg


「ママちゃん、なんか不評みたいね・・・」

そんなことないよ!

ほら、梅ちゃんのだってあるんだよ!








e0355177_17394663.jpg


「梅ちゃんはここで結構よ」


(;_:)




[PR]
by angelami | 2015-09-28 17:56 | 日記 | Comments(2)

あまりにも暴れん坊な我が家の新人・柚くんが
フリーダムになれるのは30分が限界。
30分5回セットくらいで
フリーダムの柚君と違って
結構お利口さん?の
柿君はこのところ栗ちゃんといい感じのコンビになっている。

よさげなカゴを見つけましたぞ。

e0355177_20233731.jpg

絶対一番に使ってみるのは栗ちゃん。

e0355177_20240963.jpg

「かーちゃん、栗ねーちゃんが独り占めしてずるい!!」
あら、柿君も入ってみたいの?
じゃー、かーちゃん特別に柿君にも用意しました!

たら~ん!!

e0355177_20221264.jpg

「かーちゃん!いいね!これ!!」
そうでしょ、そうでしょ。

実はこのカゴ、枠がありまして2段になってたのですよ。
そしてそして亡き母の手作り。
私が小学生の時、籐編みを趣味としていた母。
テーブルと椅子のセットとか
いろいろあったな~。
母よ、こうして猫孫たちも喜んで使ってますぞ。


[PR]
by angelami | 2015-09-27 20:36 | 日記 | Comments(4)

猫ハーレム

写真を整理しようと古いファイルなんかを開いたりしてたら
整理しないよね。
見入っちゃうね。

実は我が家に梅ちゃんがやって来るまで
猫には興味もなければ、縁もなかった飼い主。

ところが梅ちゃんが来てから
いろんなところでノラ猫さんと友達になったり
近所の公園で出会ったり
町内で子猫さんがわちゃわちゃしているところに遭遇して
「はわぁ~」ってなったり。

そんな2年位前のこと
習い事の帰り道にいつもと違う道を通って帰ろうと
角を曲がったら・・・


e0355177_13182940.jpg



すごい数のネコさんたちが

ドドドドドっと
寄ってきた!

何事かと一瞬ひるんだけど
なんという幸せの瞬間♡


e0355177_13202277.jpg



ぐるっと動画でも撮影したんだけど
数えられただけで11匹だったと思う。

こんなにモテたことは後にも先にもこれっきりでしょうなぁ~

この日は、高級猫フード・ロイヤルカナンを買った帰り道だった。
なんでバレてたんだろう?
初対面なのに。袋も見せてないのに。

猫不思議体験でした。


[PR]
by angelami | 2015-09-27 13:25 | 日記 | Comments(2)

のらくろのヒゲ

保護した時から気になってなんです。

e0355177_20393379.jpg

向かって右側の
のらくろのひげ。

e0355177_20402540.jpg

ほとんどが途中で折れてます。
切れてる?
切りそろえられてる?

まともなヒゲが3本しかないんです( ゚Д゚)
謎です。


[PR]
by angelami | 2015-09-26 20:42 | 日記 | Comments(4)

ママちゃんのお世話役

奇跡の4ショット!

e0355177_18194949.jpg


今日は登場回数の少ない
猫長女・梅ちゃんのこと。

e0355177_18202844.jpg
梅ちゃんがうちに来たときは
今は天使になった犬長女の亜海ちゃんが元気な時でした。
玄関でしっぽをブンブン振り回して
大歓迎していたのを今でも思い出します。


温厚で優しくて賢くておっとりな亜海ちゃんに育てられた梅ちゃん。
e0355177_18232665.jpg
(梅ちゃん保護色になってるw)

亜海ちゃんは夏でも寝るときはいつも一緒。
でも最初だけで、途中で寒い時期はソファーのベッド、暑い時は
涼を求めて涼しい場所で寝ていたね。

その亜海ちゃんが亡くなって火葬した日から
飼い主が布団に入ると必ず梅ちゃんがお腹の上に乗ってくるようになった。
腰をポンポンと叩いてもらうのが好きなので
ポンポンしながら亜海ちゃんのはなしをしたり
自作の歌を歌ったりw
そうしているうちに
梅ちゃんの体温の気持ちよさで
一緒に眠りに落ちる毎日。
その習慣は今でも続いているのだけれど・・・


e0355177_18291628.jpg
最近になって

はっ!と気が付いた。
飼い主としては、かわいい猫娘を寝かしつけていたつもりだけれど
実はその逆で梅ちゃんに寝かしつけられていたんだ!
亜海ちゃんもそうだったように
飼い主が寝付くそばにいてくれたんだ。
寝たのを確認して自分のベッドに行ってたんだ!

亜海ちゃんから
「ママちゃんは寝つきが悪いから、寝るときはよろしくね」
と遺言されたんだろうか

そう思ったら、変な自作の歌を聴かせてごめんねw
もうやめるよ。ウソ。
きっと歌っちゃうw


[PR]
by angelami | 2015-09-26 18:34 | Comments(2)

もぉ~!
毎日のようにあの巨猫さんがいらっしゃいます。
声も体も顔も、態度もデカいでし。
「でし」?

そんなわけで、昨日はのらくろと夜回りに出かけました。

e0355177_17504749.jpg

ちょっとちょっと、水飲んでないで早く早く!

e0355177_17502676.jpg


どーですかー?異常なしですかー?
車の下も確認してくださいよー。


大丈夫だったようです(^◇^)


++++

e0355177_17551541.jpg


もうお馴染み、食いしん坊の柿くん。
このおなか周り、デブまっしぐらです。
お母さんの真似しなくてもいいですよ?

そして

e0355177_17563452.jpg

柚くんの写真が少ないのは、じっとしてないから(;_:)
撮影できませんw

+++

こちらは大人猫さんなのに

e0355177_17575119.jpg

ブレブレ(;_:)

+++

e0355177_17592085.jpg

ブラックボーイズがキャッキャと楽しく遊んでいるのを
混ざりたそうに見ている栗ちゃん。

e0355177_18012012.jpg

「栗ちゃんも一緒に遊びたいだのに・・・」



混ぜてもらえない腹いせに

e0355177_17593527.jpg

子供部屋を荒らす大人げない栗ちゃん。

e0355177_18000418.jpg

ちょっと悪い顔w




[PR]
by angelami | 2015-09-25 18:03 | 日記 | Comments(2)

本当の号外のかげで

昨日の嬉しい出来事の後に実は
こんなこともあったんです。

e0355177_16394339.jpg
またお前かっ!


e0355177_16395852.jpg
こら!のらくろテラスにあがるんじゃありません!!

ていうか、首ないし。

e0355177_16402720.jpg
デカいから隠れてるつもりでも見えてるし。

まったく困った巨猫さんです・・・。

+++
e0355177_16444201.jpg
食いしん坊の柿くん。
かわいく撮れました。
仔猫の写真は90%がブレブレです^^;





e0355177_16481446.jpg
今日は朝から仔猫たちと栗ちゃんが追いかけっこをして
遊んでいましたが、一番楽しそうだったのは栗ちゃんでしたw
栗ちゃんが遊んでもらってる感、ハンパないw



[PR]
by angelami | 2015-09-24 16:48 | 日記 | Comments(4)

つ、ついに・・・
のらくろのおばさん生活およそ4か月
ついにこの日がやってきました。


e0355177_18271906.jpg

手から食べた~♡

e0355177_18285529.jpg


のらくろのお母さんになれる日も近いようです。


[PR]
by angelami | 2015-09-23 18:33 | 日記 | Comments(2)