<   2015年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日も雨かよー( `ー´)ノ もー!

e0355177_18585582.jpg

そんなわけで今日も室内ダイニングにおじゃまします、な のらくろ。

e0355177_19003191.jpg
そこに栗ちゃん登場w

「のらくろ兄ちゃんおはよー」
e0355177_19014644.jpg

「あ、栗! おはよう♡」



この後、「ミィミィ」鳴いてガラスにスリスリしちゃってたのらくろ。
すごい女子力だな、栗ちゃんよw


+++++++


今日は、ここ4年ほどず~~~~っと気になっていたお店に思い切って入ってみました。

そして同じく、ず~~~~~っと気になっていたものを思い切って買ってみました。


そ・れ・は♬


e0355177_19055513.jpg

ネコさんクッキー
写真じゃ大きさがわかりませんが、大きいです。
さっき一枚食べちゃったけど、すごい満足感。


こーゆーの「かわいくって食べられな~い。キャピキャピ♪」言う人いるけど、
私は食べますw



他にもクマさんもあった。
あとなぜか・・・・



e0355177_19061109.jpg

こけしちゃん(笑)
かわいいから、これも買っちゃったw
そして何のためらいもなく食べます♬




[PR]
by angelami | 2015-08-31 19:12 | 日記 | Comments(2)

「雨の日サービス」といっても、ここ10日くらい毎日雨降ってんじゃない?


のらくろマンションの中に、段ボールを設置したためご飯を食べるスペースがなくなってしまったので、
雨の日は和室の一角をのらくろダイニングに解放。

e0355177_15035044.jpg





e0355177_15041538.jpg


「べろん」とのらくろ。

今日の雨は1日、本気降りで全然止まないねぇ~。
さすがに出かける気にもならないようで、ず~~~っと寝ているようですよ。



+++++++++



毎晩、寝る前に30分くらい栗ちゃんと思いっきり遊びます。
遊ばせないと、うるさくて自分が眠れなくなるから。

全国の良い猫さんたちの大好きなおもちゃ、” かしゃぶん ”を
思いっきりぶん回してやりますよ~。

あ~~~これ動画でみてもらいたいなぁ~



e0355177_15015445.jpg

e0355177_15024613.jpg

真剣そのものw おしりフリフリがかわいい♡ ためて、ためて、どーーーん!



そして・・・



e0355177_15043193.jpg
短時間でこの「老け」ようw



弱ったところを・・・・


e0355177_15044684.jpg

梅ちゃんにケツかがれるww



本日も平和な我が家でした(^◇^)



[PR]
by angelami | 2015-08-30 15:15 | 日記 | Comments(0)

のらくろの朝帰り

すっかり涼しいこの頃。
廊下寝や寝床ジプシーだったガールズたちも、暖をとるかのように猫ベッドに寝てみたり
飼い主と寝てみたり、それぞれ快適さの微調整をしておるようです。

e0355177_17091506.jpg
e0355177_17133928.jpg

e0355177_17100156.jpg
サービスショット
わぁ~お



               +++++++++++++



昨夜ののらくろは夕飯が終わって、しばらくしたら大雨の中出かけたようでいなくなってました。

夜中にトイレに起きたついでに立ち寄ってみてもいませんでした。まったく夜遊びがすぎるね!

でも5時前には帰ってきていた様子。
e0355177_17173846.jpg
しっかり朝ご飯を食べて、また出かけてさっき帰ってきました。
それも、あの以前に登場した極悪顔のネコさんと一緒に!

友達?

なんか、ケンカをするでもなくのらくろは自分の家の前に。そして極悪顔は「じゃ、またな」みたいに庭を通りすぎて行きました( ゚Д゚)

親友?

梅ちゃんもビックリしてた(*_*)




あ、極悪顔の写真!撮れなかったー!!悔しい!!!

e0355177_17182257.jpg
           「うんまかった!」



e0355177_17185714.jpg

     ”のらくろとニラ”


でさぁ~、のらくろさ~、また風邪ひいたでしょ?涙目じゃーん。
獣医さんで抗生物質もらってくるか((+_+))
夜遊びしてるからだ、まったく。



[PR]
by angelami | 2015-08-29 17:26 | 日記 | Comments(2)

昨夜ものらくろはお泊りしてました。
涼しかったもんねぇ~。9月になったら、毛布かなぁ~? って、はえーよ!
本格的に冬になったら湯たんぽかなぁ~w
e0355177_15021926.jpg


++++++++++



さてさて我が家のガールズたち。

本日帰宅しますと、すごい光景が目の前に!



e0355177_15033670.jpg


e0355177_15042467.jpg
(ー_ー)!!


こら~~~~!!!


おもちゃ、片づけなさーーーい!
多分、栗ちゃんひとりの仕業だと思うけどね。

そして下の写真の左側に写っている亜海ちゃんのお散歩用リーシュが・・・

なんかねぇ~まだ片づけられないんですよねぇ~(´・ω・`)


[PR]
by angelami | 2015-08-28 15:10 | 日記 | Comments(6)

のらくろ2連泊

昨夜ものらくろはお泊り会でした(^◇^)
そして今日は朝からシトシト雨の中、朝ご飯が終わったらいなくなってた!
まったく、どこをほっつき歩いているのか。
密着してみたい!


e0355177_20192034.jpg

すごくいいところのお坊ちゃんみたいじゃない?





++++++



こちらは・・・・



e0355177_20223276.jpg


梅ちゃん!
そこ、子供部屋!
それ、弟たちのベッド!!



[PR]
by angelami | 2015-08-27 20:23 | 日記 | Comments(2)

のらくろの外泊?庭泊?

いやいやいやいやいやいやいやいや、寒いから。

急に寒いから。

昨日の夕方は寒くて、長袖に着替えましてそれでも足りずに重ね着までしました。
夕飯の後の、のらくろくんもなんだかちんまりして凍えているように見えたので、
のらくろマンションの中に段ボールを設置してみましたよ。
段ボールの中には、亜海ちゃんの滑り止めに使用していたカーペットを切ってホカホカ仕様にw

しかしあれですな、のらくろは頭がいいのか警戒心がなさすぎるのか?
与えられたものは何でも使います。

e0355177_16001697.jpg
なんのためらいもなく、すぐに入りましたw

そしていつもはご飯を食べてしばらくすると、次のご飯の時間まで現れないのに


なんと!昨晩はっ!





♡お・と・ま・り♡
きゃっ(/ω\)

だいぶ気に入ってくれたようで、ず~~~っと入ってました。
夜中にも何度も確認しに行ってw 少々寝不足w



先ほど、仕事から帰ってきましたら
なんと!まだ居る( *´艸`)

e0355177_16045632.jpg
のび~~~!してるから、ずっと寝てたのかな?

必要なものは全部そろったから、もう出かけないのかな?

外猫の意味あるのかな?

もう野良じゃなくね?




[PR]
by angelami | 2015-08-26 19:27 | 日記 | Comments(0)

のらくろの狩り

そろそろ夕方の、のらくろタイムということで行ってみると
いつもは部屋を覗いているのらくろが下をじーーーっと見ています。

わかるかなぁ?
鼻先に、すいっちょん。
e0355177_17252784.jpg






e0355177_17255128.jpg
「え~~~?のらくろ兄ちゃん、栗ちゃんもみたい!」

「ちょっとだけならいいぞ」







e0355177_17261893.jpg
「のらくろさん、梅ちゃんにも見せてください」

「・・・・。」





e0355177_17270551.jpg
バシッ!
慌ててしまってピントずれまくりw



そして、すいっちょんの運命は?






e0355177_17275512.jpg
「食ってやったさ」
わぁ~野生ののらくろだ~
まさか食べるとは・・・





[PR]
by angelami | 2015-08-25 19:23 | 日記 | Comments(4)

子猫をむかえることが楽しみでワクワクで準備もばっちり整えて

亜海ちゃんに報告。

「亜海ちゃんがあったことのない子達が、新しく家族になるんだよ!」

報告してから気が付いた。

あ・・・・。亜海ちゃんが・・・いないんだ・・・・。



今まで、保護犬のリックも(成犬だったけどw)梅ちゃんも栗ちゃんも、みんな亜海ちゃんが育ててくれたんだった・・・。

e0355177_21224857.jpg


e0355177_21235362.jpg



e0355177_21290325.jpg

どうしよう、私一人で育てるんだ。
しかもいっぺんに2匹( ;∀;)


が、がんばる!
頑張るから、亜海ちゃんお空から見守っていてね!






[PR]
by angelami | 2015-08-25 19:15 | 日記 | Comments(1)

のらくろとササミ

なんか、もしかしてだけど・・・・。

のらくろも立派なうちの子体質なのかも?

我が家のガールズはササミが苦手なようで、カリカリのチキンは平気なんですけども缶詰のササミ入りは食べないのです。

ところが間違えて、ササミ入りのを買ってしまいまして何でも食べるのらくろに与えました。

食べることは食べるけど、吐いた!

偶然とも思ったけど、今日も吐いた!(2回目)

のらくろもササミがダメなのかも。
e0355177_18244355.jpg
間違って買わないように気を付けないと。




そして、今日のお嬢さん。


その箱?
小さすぎない?
入る意味ある?



e0355177_18263363.jpg
ねぇ?意味ある?


e0355177_18265214.jpg
( ゚Д゚)顔が!いや、後頭部がない!( ゚Д゚)



[PR]
by angelami | 2015-08-24 18:28 | 日記 | Comments(2)

のらくろの庭

e0355177_20113050.jpg
ちらっとのらくろ。

最近は私の姿をみると、最初に「シャー!」してから「ミィ」と鳴きます。なんじゃそりゃ。
嬉しいなら素直になればいいのにねぇ。

すっかり我が家の庭はのらくろ庭園となっておりますが、野菜も育てていますよ。
とはいえ、もうトマト、インゲン、春大根、ホウレンソウなんかは終わっちゃいましたけど
いまだ頑張っているのがナス!




e0355177_20130521.jpg
ナスって簡単♬ いっぱい実がつく♡ しかも収穫時期が長い!ラッキー!
焼きナス、揚げ浸し大好き!


そして初めての挑戦であまり成功とは言えなかったキュウリくん。
そろそろ抜こうかと思ってたら、赤ちゃん🎶

e0355177_20131831.jpg

赤ちゃんキュウリが2本。がんばれ!がんばれ!





そしてこちらは、新築子供部屋を探検するおねーさんたち。

e0355177_20123678.jpg

e0355177_20115820.jpg

待ち遠しいよねぇ~。



[PR]
by angelami | 2015-08-23 20:25 | 日記 | Comments(4)