まるちゃんの近況

昨日ちょっとふれましたが
まるちゃん(現在は素敵な名前がついてます)の里親さんの素敵ママさんが
職場にお寄りくださいまして少しだけ
お話しすることができました!

e0355177_18171021.jpg


ずっとのおうちでの最初のうちは2階から降りてくることもなく
引きこもっていたそうなのですが
今ではリビングのソファで子供さんたちとまったり過ごしているようです。
そして
やはり伝わるんですね~猫バカぶりが
ずっとのおうちの素敵猫バカパパさんの愛情に包まれているようでして
パパさんの帰宅時間が近づくとソワソワして玄関までお迎えに行くそうですよ
(^▽^;)
なんとかわいらしい。
でも「ご飯あげているのは私なんですけどね」と
素敵ママさんは『キィー』ってなってらっしゃったw

e0355177_18192168.jpg


あまりにも嬉しくて職場で涙をこぼすところでした(;´∀`)
ぐっとこらえてお礼を言うのが精いっぱい。
いやぁ~本当に良いご縁に恵まれて幸せだなぁ~

よぉ~し!もっともっと頑張るぞぉ~


e0355177_18212045.jpg

柿くんも安心したかな?

柿くんといえば
お気に入りの給水器がありまして

e0355177_18221778.jpg

こちらの赤い給水器なんですが
ボトル部分から減った分のお水が出てくるわけですが
なぜかお水を飲むときに床を掘り堀りしながら飲むんですよね~(^_^;)
手前とか中央で飲んでも同じなのに
ボトルの根元のほうから飲みにくそうに必死に顔を突っ込んで飲みますw
ちゃんとシステムがわかっているんでしょうね~上から流れてくる!って。
かわいいなぁ~もぉ~
(*´ω`*)



にほんブログ村
少しはママさんにも気遣いを!


[PR]
by angelami | 2017-09-28 07:00 | 保護猫 | Comments(16)



うっかりしてましたぁ
現在は素敵なお名前をつけていただいたんですが
我が家でまるちゃんと呼ばれていた最後の夜。
柿くんにド―――ン!する元気なまるちゃんです。



なんと!
ロリスちゃんにタッチしました!
というか、タッチされました!

編みぐるみの失敗作やまるちゃんにボロボロにされた小さな編みぐるみたちを
さつきーずに進呈したのですが
たいそう気に入ってくれていまして(;´∀`)
コロコロ転がすととっても喜ぶんですよね~(∀`*ゞ)エヘヘ
そんなことをして遊んでいましたらば
手に持っていた編みぐるみを早く転がしてほしかったのか?

e0355177_19140929.jpg

ロリスちゃんが近寄ってきまして
私の手にタッチしました(*´ω`*)
そのあと、さつきちゃんがお食事中にカリカリを手に取って
ロリスちゃんに差し出したところ
手から食べるのか?!と思ったら指をかまれました(;・∀・)
でも痛くなかったですよ。
なかなかいい感じです。


そして心配のタネ
ドンちゃんのお腹のコブですが・・・

e0355177_19131022.jpg

大きいでしょ?
おち〇ん〇んじゃないですよぉ(;´Д`)
凸凹したコブなんです。
もう無理やり捕まえるしかないかなぁ~
さつきちゃんがお出かけ中に決行しようと思います。
無事に捕獲できますように。




にほんブログ村
頑張って病院に行こうね!



人気ブログランキング
俺様のかーちゃんに任せるのぜ。


[PR]
by angelami | 2017-09-01 07:00 | 保護猫 | Comments(16)

え~『さつきちゃん物語』の途中ではありますが今日はお休みといたしまして
玉の輿まるちゃん(仮名)のお別れ前のお話しなど。

e0355177_19121541.jpg

保護して約2か月
ネコ懐こいネコのまるちゃんはなかなか人間には懐いてくれませんでねぇ( ノД`)シクシク…
それでもお別れが近くなるとだんだん寄って来てくれるようになり
ヘソ天で寝てたり、夜は枕元で一緒に寝てくれたり
成功率は30%くらいですがお膝に乗ってくれたこともありました。

e0355177_19142915.jpg

凄い格好w

柚くんのことが大好きでしてねぇ

e0355177_19152413.jpg

いつも「にーちゃん、にーちゃん」と追いかけまわしてましたよ。

お別れの日は仕事が終わってから里親様宅に伺うことになっていたのですが
仕事から帰ってくると

e0355177_19163745.jpg

立てかけてあったマットレスの上にフタリで寝てましてねぇ(*´ω`*)
カメラを向けたら起きちゃいましたけども
そりゃ~かわいかったです。まるちゃんがw
どうせなら柚くんも一緒に里子に出そうかと思ったほど(^_^;)

もちろん柿くんのことも好きなんですけどね

e0355177_19184097.jpg

マネっ子して隣で寝てました。

柿くんが静かに寝ていると
知らんぷりを装いながら近づいて

e0355177_19194887.jpg

柿くんが優しいのをいいことに

e0355177_19204724.jpg

ドーーーーン!

e0355177_19211565.jpg

いくら優しい柿くんでも急襲されたらびっくりして反撃しますよ

e0355177_19213719.jpg

叩かれてました(^_^;)


最後の晩、お別れ前にオモチャで遊ぼうと手作りじゃらしを持ち出すと

やっぱりかw

e0355177_19231736.jpg

柚くん登場。

全然、まるちゃんとフタリっきりで遊べなかったねぇ(-_-;)
必ず柚が来ちゃうもんねぇ

e0355177_19241708.jpg

柚くん無表情ですけどw

e0355177_19245689.jpg

まるちゃんをなぎ倒してまで遊ぶ柚w

e0355177_19254011.jpg

ヒドイにーちゃんだw

ヘッドロックかけられてギャン泣きしたこともあったけど
みんなと仲良くしてくれてありがとうね。
早くずっとのおうちに慣れてずっとの家族と仲良くね!





e0355177_19301449.jpg

ずっとのおうちでド緊張中のまるちゃん(;´∀`)

まるちゃんがいなくなってから家の中は異様に静かでして(^_^;)
深夜と早朝の大運動会が開催されることがなくなりました。
子猫のパワーってスゴイっすね。
新しいまるちゃんの家族が寝不足になりませんように(;´Д`)



★おまけ★

こんなん作りました

e0355177_19314230.jpg

本当は上と下がピッタリくっついて卵型になるはずなんだけどなぁ~(-_-;)

e0355177_19315568.jpg

中から生まれる

e0355177_19321026.jpg

トウモロコシじゃないよ、ぴよちゃんだよ!


youtube:meetangさんの動画を参考にして作りました。





にほんブログ村
ずっとのパパさん、まるちゃんにメロメロ~


[PR]
by angelami | 2017-08-23 07:01 | 保護猫 | Comments(16)

お別れが近いと思うと余計にかわいいんだわぁ~

e0355177_21312229.jpg

女子座りのまるちゃん

なかなか人間には懐いてくれなかったまるちゃんが
ここにきて自ら近寄ってきてくれるようになりましてねぇ(*´ω`*)

いつもよその人が来ると隠れて出て来なかったりするんですが
先日、お盆が近いので
おなじみの「ばーちゃん」が来てくれまして
最初は隠れていたまるちゃんも
柚や栗ちゃんが楽しそうに ばーちゃんと遊んでいるので
気になったんでしょうなぁ~
出てきましたよ。
ものすご~いへっぴり腰でw
ぬきあ~し、さしあ~しで歩いている姿が面白くてかわいくって( *´艸`)
これならちょっと時間をかければ立派な家猫に成長してくれるでしょう。

e0355177_21354558.jpg

みんなと仲良くするんだよ。



忙しい忙しいと泣き言を言いながらも
寝る前の息抜きにこんなものを毎晩作っていました。

e0355177_21365408.jpg

金魚らしい色の金魚を改めて増産。
そしてハート形のチャーム。

先日メロンLちゃんが来てくれたときに
このハートと金魚が欲しいというので
きちんと作ってあげたくて毎晩練習してますw

e0355177_21384715.jpg

だんだん上手になってきた!

https://www.youtube.com/watch?v=3txDaWAmlzc&t=772s
meetangさんに教えて頂きました。
ハートは簡単なのですぐにデキますよぉ~



にほんブログ村

顔が大きかったねぇ(*´ω`*)


[PR]
by angelami | 2017-08-12 07:00 | 保護猫 | Comments(16)

まるちゃん

おはようごジャイアン!

e0355177_06183644.jpg




モリモリ

e0355177_06291466.jpg




ワクワク

e0355177_06294186.jpg



おやす眠眠

e0355177_06270630.jpg

まるちゃんの一日。



明らかに手抜き記事ですね(^_^;)


このところ本当に色々と予定がはいり
普段はボーーーっとすごしているだけに
忙しいことに慣れていないので
あっぷあっぷしています
カレンダーに書き込まれた予定で
真っ黒になってますよぉ(・_・;)


まったね~♪


にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-08-10 06:34 | 保護猫 | Comments(10)

まるちゃん(仮名)

え~アレですね~
先日、みなさんを虜にしてしまった
黒猫川の字w

e0355177_14092049.jpg

本日はちょっと「川の字」が乱れておりますけれども(^_^;)

e0355177_14100022.jpg

間に入れずに、こんなことも!

e0355177_14104691.jpg

かわいい頭みっつw

そうそう我が家ではこの子を「まるちゃん」と呼んでいました。
さつきーずに係きりで、カマってあげられなかったので
もしかしたらこのまま我が家に・・・ということもよぎりましてねぇ(・_・;)
そうなったら本当に最後の子ネコということで
締めの「〇」でまるちゃん。
しかしありがたいお申し出をいただいて
本当にありがたいことです。

e0355177_14130523.jpg


口内炎の栗ちゃんにストレスになっていないかと
心配していましたが意外や意外!
栗ちゃんが優しくてですねぇ(*´ω`*)
毛繕いしてあげたりして(´ー`)

e0355177_14143005.jpg

梅ねーちゃんは優しくすることもないけれど特に気にしていない様子です。

e0355177_14153122.jpg

しかしなんといっても一番活躍してくれているのは
クロ族のにーちゃんたちですね。

e0355177_14160912.jpg

柚にーちゃんはベロベロ、ギューギューw

かっきにーちゃんは追いかけっこの名人w

まるちゃんもクロ族にーちゃんたちが大好きなようです。
柚にーちゃんの誰とでも仲良しになれる才能を身に着けて
新しいおうちでかわいがってもらえるといいなぁ~



にほんブログ村
まるちゃんのずっとのおうちへ行くの



黒猫ランキング
僕の妹をよろしくお願いいたします。


[PR]
by angelami | 2017-07-24 14:26 | 保護猫 | Comments(22)

黒子猫

オペレーションさつきーずの途中ではありますが
つい先ほど嬉しいお知らせがありましたので
ご報告させてください。

e0355177_19332984.jpg

黒子猫ちゃんの里親さん候補が決まりました!

トライアル終了まではアレですけども
さつきーずにかかりきりで
何もできていなかったので
突然のお申し込みに飛び上がるほど嬉しいニュースでございます。

e0355177_19355081.jpg

柚兄ちゃんの行くところをついて歩く
かわいい妹ですが
ヒトリだちの時がやってきたようです。

幸せになってくれるといいなぁ~

e0355177_19370927.jpg
e0355177_19372989.jpg

取り急ぎご報告でした!




にほんブログ村
あたち、巣立ちます!




元野良猫・保護猫ランキング
あらまぁ、よろしゅうございましたねぇ。


[PR]
by angelami | 2017-07-20 19:41 | 保護猫 | Comments(20)

リビングデビュー

ついにちびっ子が保護部屋からリビングへお引越しです

e0355177_21284473.jpg


まだ完全フリーにはしていませんが
猫子供たちが2階に引きこもっているときだけ
ちょっとフリーにしてみました。

動きが早すぎて写真なんて撮れやしない(;´Д`)
まぁ~遊ぶこと遊ぶこと・・・
カーテンでヒトリプロレス
梅雨入り前に作った小さな編みぐるみは全部引きずり降ろされ
床に転がされ(-_-;)
猫草も遊び道具にされて器ごと引きずりまわされてました(-_-;)
スーパーボールは子猫にも大人気!



後ろの赤いのはお手製ハンモックw

古いパーカーを挟みでザクザク切ってしばりつけただけw
ベッドを入れてあげると
落とすわひっくり返してお水まみれにするわ
しまいには使ってないし(-_-;)
床にペタっとなって寝てました。

e0355177_21281480.jpg

ゲージの中でも遊ぶ遊ぶw

e0355177_21274523.jpg
(ご飯を見せつけながら食べる柿くん)

柚くんはゲージの中のオモチャを取り出して
自分が遊んでました(;'∀')
オモチャを横取りされてちびっ子茫然w

e0355177_21280176.jpg

ちびっこのカリカリまでも手を入れて盗み食う柚w

思った通り柚はまったく警戒していない様子
他の3猫は「フー」「シャー」「カー」の大合唱でしたが
半日で慣れたようです。



にほんブログ村



元野良猫・保護猫ランキング
まぁまぁ、やんちゃだこと


[PR]
by angelami | 2017-07-08 07:00 | 保護猫 | Comments(8)

保護生活

我が家で初めて保護した子猫さん

e0355177_14300148.jpg

ちょっと困った顔に見えませんか?(笑)
やっぱり親子なのかなぁ~(;´∀`)

しかしアレですなぁ~
このかわゆらしい子猫でも
やはり黒猫さんたるもの、そうそう簡単に良い写真を撮らせてはくれませんねぇ(-_-;)

かわいい子猫の・・・・シルエットでお楽しみください

e0355177_14320256.jpg

おトイレの陰に隠れているつもり

e0355177_14323808.jpg

じゃらしを見つめる困った真剣顔

e0355177_14332179.jpg

じゃらしを見失って困った、困った顔の子猫

e0355177_14340590.jpg

シルエットあくび(´Д`)


徐々に慣れてきてはいるのですが翌朝にはリセットされて
振り出しに戻るという繰り返し
それでも捕まえようとしても逃げるでもなく
おとなしく抱っこさせてくれます。
かわいらしいゴロゴロつきw

カリカリも毎回ほぼ完食
おトイレも問題なくできていますよ。

さつきちゃんの赤ちゃんの件の時に里親に手をあげてくださった方が
今回も希望してくださったのですが
なんということ・・・
借家住まいで取り壊しのため引っ越ししなければならないらしく
これから物件を探されるそうで
どうなるかわかりません(-_-;)
残念・・・
良い物件が見つかって念願の子猫さんを迎えられるといいですね~
出来ればこの子を(;´Д`)




すっかり登場が少なくなってしまったさつきちゃんですが
ご安心ください
変わらずに5回も6回も来てますよ~
子猫がトラウマのようでして(-_-;)
ヒトリでお庭には来られないようなんですけど
駐車場から鳴いてお知らせしてくれます(^_^;)

e0355177_14432827.jpg

一緒だとお庭まで来られますw

e0355177_14442617.jpg

収穫お野菜のチェック

あっ!
業務連絡です
師匠!思い出しました!
このナスの苗を買うときに
ただの『ナス』と『長なす』というのがあって
お漬物にするときが多いので
『長なす』を選んだのでした!
以上です。

今年のお野菜は豊作でもうホクホクなんですよ~(´~`)


それから全国のマッチョファンのみなさんにお知らせです。
残念ながら写真が撮れなかったのですが
ボスが普通に歩いてました!
お食事にいらしたのですがカリカリを用意していなかったので
急いで用意してお持ちしたら
慌てて逃げるところでして(^_^;)
急ぐ時はまだ痛いようでビッコしながら走ってましたけど
普段は普通に歩けるくらいに回復したようですよ?
\(^_^)/




にほんブログ村
心配かけて悪かったな




人気ブログランキング


[PR]
by angelami | 2017-07-05 07:00 | 保護猫 | Comments(12)

そして遂に?!

本当にぽっちんがママさんなんでしょうか?
誰か本当のことを教えて!!

衝撃の新疑惑が浮上した翌日

いつもの訓練をしていました。
だんだんと距離を縮めて
ついには家の中まで誘導することに成功!
しかし、ササミだけを取ってササッと外に出てしまいます。

そこで
ガラス戸を子猫の身体二つ分くらいまで閉めてから
ササミを室内に奥へと誘導するようにいくつか並べました
最初は警戒していましたが
何度か繰り返すうちに
外に持ち出さずに室内で食べるようになりました

ついにそのときが!!!

慌ててバン!!とガラス戸を閉めてしまったんで
余計にびっくりさせちゃったんですが
捕獲成功。

しかし慌てる慌てる(・_・;)
外に出ようと必死にガラス戸をカリカリする子猫ちゃん。
ちょっと胸が痛くなりましてなぁ・・・
ごめんよ、ごめんよと言いながら
ケージにINしてもらいました。

e0355177_20513368.jpg
e0355177_20511043.jpg

落ち着くまでヒトリにしておいたほうがいいかと
そのまま部屋を出まして
数時間後に様子を見にいきましたらば
なんとご飯完食してた(^_^;)

翌朝にはうんPとシッコもできてた(;´∀`)

午前中は仕事だったので
帰って来てから獣医さんへ連れて行きました。

e0355177_20511996.jpg

道中は小さく鳴いてましたけども
診察台では暴れることもなく
まぁまぁおりこうさん。

獣医さんもやはり、さつきちゃんの子じゃないとおっしゃってました。
歯の生え方からみても
生後2か月は過ぎているとのこと。
攻撃性は全くなく
ちょっと過剰なビビりですが性格は良さそうです。


そして性別は?



女の子♪

獣医さんがかなりの美人さんだからすぐに里親さんが見つかりますよ~って(*´ω`*)

e0355177_20512579.jpg

里親さんが見つかるまでは我が家で面倒をみるので
必要な処置をしていただきまして

家に帰ってからシャンプーをしましたが
タオルドライ中はずっとゴロゴロ言ってました。

なんとおとなしくて良い子(*´ω`*)

2日目の夜はちょっと夜泣きしちゃったけど
案外落ち着いてまして
様子を見に行くと隅のほうに固まっちゃうんですが
抱っこするとすぐにゴロゴロ

3日目の夕方には緊張も解けてきたのか
じゃらしで遊ぶようになってきましたよ~

e0355177_20513368.jpg



感染症などの症状が出なければ今週末くらいには
我が猫子供たちとも対面させられるのですが
栗ちゃんのストレスが心配なので
まずは誰でも大好きしつこい柚くんと会わせてみようと思います。

里親さん早く見つかってしあわせになってもらいたいなぁ~




にほんブログ村
あっ、えっ?
あっ、よろしくお願いします(;・∀・)



人気ブログランキング
そういうことのぜ~


[PR]
by angelami | 2017-07-04 07:00 | 保護猫 | Comments(19)