カテゴリ:ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外( 40 )

号外! 6週目の真実

とにかくご覧ください

e0355177_09140814.jpg
e0355177_09142320.jpg
e0355177_09143700.jpg
e0355177_09145082.jpg
e0355177_09150455.jpg

サンニンの子猫
右端の子なんてまさに!
さつきちゃんのミニチュア版!!
お顔が写ってないのが残念ですが・・・


獣医さんがおっしゃったとおり
ぴったり6週目に連れてきた!

先ほど本日3回目のさつきちゃんがお庭に登場
いつもより多めに鳴いてます(=^・^=)
と思ったら
こんなことになってました(゚Д゚;)

まだ人間の姿をみると隠れてしまいますが・・・

ど、ど、ど、ど、
どうする?

もう
こうなったらどこへでもお届けする覚悟で里親募集するしかなさそうです。





にほんブログ村
さっちゃんの子たちをよろちくおねがいちまちゅ。
みんな、おおおばちゃまにごあいちゃつちなちゃい。


[PR]
by angelami | 2017-07-09 09:22 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(16)

困った母さん

子猫を捕獲した3日後だったでしょうか
お隣の西陽がガンガンあたる場所に
ぽっちんがいました

e0355177_15053160.jpg

あまりにも動かないので最悪の事態が頭をよぎりましたが
しばらくして見てみますと
頭の向きが変わっていたので一安心

e0355177_15070776.jpg

ちょっと隠し撮り風w

e0355177_15080866.jpg

さらに隠し撮り風w

e0355177_15090711.jpg

ここまでくると女性の寝室を盗撮している気分(-_-;)

そして昨日はお庭にいらっしゃっていたようでして
気がついたときには

e0355177_15112562.jpg

じーーーーーーーーーーっと
見られてた(;・∀・)

小顔になってるし(;'∀')
やっぱり痩せましたよね~

e0355177_15125068.jpg

梅ちゃんも凝視しちゃう困り顔のぽっちん


もう困らなくても大丈夫だよ!


黒猫ランキング



にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-07-06 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(14)

おはよーぐると

今日も元気で子猫が黒い

e0355177_20140403.jpg


本当に住み着いてしまったこのかわゆきちびっこ

こんな狭い庭なのに
何がこの子を惹きつけたのか?

昨日までの考察でさつきちゃんの子じゃないということが
ほぼ確定しました。

はて?
では、この子は誰の子?
どこから来たの?

e0355177_20182375.jpg

シッポが短くて


e0355177_20192634.jpg

長毛種っぽいですよね~





アレ?




|д゚)




e0355177_20210355.jpg

短いシッポ・・・・



(;゚Д゚)




( ゚д゚)ハッ!



e0355177_20215860.jpg

長毛種っぽい・・・・




えっ!?



e0355177_20230847.jpg


えぇぇぇぇぇぇぇ!?




|д゚)










にほんブログ村
ママぁ~

(;'∀')




茶トラ猫ランキング


[PR]
by angelami | 2017-07-02 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(14)

いやぁ~アレですね~
もう今年も半分が終わり、いよいよ夏本番
今年は猛暑だとかでこれからが大変でございますよ。

それに加え
連日の我がお庭劇場でお騒がせしておりまして(^_^;)
みなさんお疲れ気味かと・・・
そこで実は、さらにスゴイことがあったのですが
それは明日のお楽しみということにして
ひとまず今日は
かわゆらしい子猫写真で
一時休止といたしましょう。

e0355177_19030577.jpg


(*´Д`)
かわゆらしい背中~
ツンツンしたい

e0355177_19032898.jpg


ここが寝床らしい

e0355177_19033820.jpg


アゴ天になって寝てた(;´∀`)

e0355177_14141115.jpg


おいしい匂いに引き寄せられて


e0355177_19040674.jpg


窓辺のカリカリを取に行くのか考え中

e0355177_19113700.jpg


シンキングタ~イム


e0355177_19124330.jpg


目の前に一個カリカリがっ!


e0355177_19042648.jpg


ごちそうさまでした

e0355177_19045761.jpg


まんぷく、まんぷく

e0355177_19052804.jpg


ウトウト・・・


e0355177_19055635.jpg



( ゚д゚)ハッ!


e0355177_19061090.jpg

眠たくなんてないのだ・・・


e0355177_19063306.jpg

やっぱりだめぇ~



最後に動画をどうぞ(*^▽^*)





★次回予告★

なんということでしょう
さらなるドラマが待ち受けていました!

お楽しみに!





にほんブログ村




人気ブログランキング


[PR]
by angelami | 2017-07-01 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(14)

e0355177_19384483.jpg

みんなを虜にしちゃった
ちびっこ。

実は最初に現れたときに思ったんですよぉ

さつきちゃんが出産したのが5月27日夜から28日にかけてのこと
29日に再開したときはすでにおなかがペタンこになってましたからねぇ。

ということは生後ちょうど1か月というところ。

我が家の栗ちゃんはちょうど生後1か月で我が家に来たんですが
ちょっとした段差を上がるのもやっとで
歩くのもヨチヨチだったんです。
それに比べるとこのちびっこ
かなりしっかりしてますよねぇ?

e0355177_19470290.jpg

塀の上にも上がっちゃうし

3日目のこの日はお休みの日でしたので
1日中子猫観察してましてねぇ

庭に出ると逃げられるので窓辺で誘導作戦をしてました。
どうもネコさんのことは大好きなようでして
我が家の猫子供たちを見ると寄ってきて
小さな体で大きな声で鳴くのです。

e0355177_19491010.jpg

そこで窓越しに猫じゃらしを見せまして
興味をひいたところでちょっとだけ窓をあけまして
じゃらしを外に出しふ~らふ~ら

さらに寄ってきたところで
魅惑の味♪
『ちゅ~る』登場!

e0355177_19505499.jpg


指先につけてちょっとだけ開いた窓から指を出してクネクネw

舐めましたよ・・・シメシメ・・・( *´艸`)
とほくそ笑んでいたら
かっぶし!噛まれましてねぇ( ノД`)

(>_<)いぃぃぃぃぃぃってぇぇぇぇぇぇーーーー!!!
っと心の中で叫びました。
子猫の歯って針みたいで痛さ半端ないですよ
( ノД`)
びっくりするくらい血が出ました。
しばらくジンジンしてた
(>_<)


そんなことをしておりましたら さつきちゃん登場!

窓を大きく開けてさつきちゃんに話かけていたら
一瞬遠くに逃げた子猫がよってきましてねぇ
目の前で初の親子ツーショットか?と思ったのもつかの間







さつきちゃん




逃げる




(;'∀')







子猫鳴く。



でも追わない。





数分後、さつきちゃん角からちょっとだけ顔を出してのぞく。

もう二度と庭には来ないさつきちゃんなのでした(-_-;)

駐車場までしか来れないみたい(;´・ω・)


これって・・・
やっぱり・・・・さつきちゃんの子じゃないんじゃ・・・?

e0355177_19565332.jpg


4日目の昨日も夕方から1時間ほどかけて
じわりじわりと距離を縮めておったのですが
またまたさつきちゃん登場からの~
鉢合わせして

逃げる
(-_-;)


なおちびっこはお庭に住み着くことにしたようです。
はやく捕獲しないと・・・
時間が欲しいなぁ~
仕事になんか行ってる場合じゃないんだよなぁ~(笑)

そんなわけでして
さつきちゃんの子じゃないということで
よろしいか?





にほんブログ村
ワレワレはクロ族




人気ブログランキング
俺様はクロ族の神様のぜ


[PR]
by angelami | 2017-06-30 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(12)

日曜日に現れてから3日目の火曜日は朝から子猫ちゃん♪

e0355177_21151471.jpg


かわいく撮れた(*´ω`*)

しかしこの子猫さん・・・
ソロ活動が多いというか・・・
ヒトリで来てますけど?

確かに初日は近くにさつきちゃんがいたときもあったんですが
行動を共にすることはなく
お互いに気に掛けることもないようでして(^_^;)

e0355177_21205818.jpg


子猫はヒトを見ると逃げるし

さつきちゃんは

e0355177_21224190.jpg


子猫がいなくなっても気にせず
お世話する様子は全くなくて
自分が甘えんぼさんするのに忙しいし
なんか不思議。

この日はさつきちゃんよりも頻繁に子猫さんがお庭活動してまして

e0355177_21153707.jpg


でも見つかると逃げちゃうので
そうだ!2階のベランダから撮影しようと
ベランダに出て見れば

e0355177_21145280.jpg


栗ちゃんがついてきてずっと騒いでますw

e0355177_21144134.jpg


栗ちゃんに叱られて断念(-_-;)

e0355177_21154909.jpg


子猫は元気に探検中

e0355177_21154909.jpg


ちいさいのぉ~(*´Д`)

e0355177_21162085.jpg


コッチ見た♪

e0355177_21163665.jpg


でも部屋の中だと認識したのか?
逃げませんでした。

この日はほぼ一日庭にいましてねぇ。

夕方に偽親子疑惑が濃厚になった事件があったんです。

そのお話しはまた明日。

にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村
ワクワクちゅるでちゅ~





元野良猫・保護猫ランキング
まぁ、やんちゃだこと


[PR]
by angelami | 2017-06-29 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(12)

黒いあの子

さつきちゃんの子と思われる子猫ちゃんが現れた日は
早く会いたい気持ちがつのって全然熟睡できず(^_^;)
朝の4時前に起きて外で待ってましたw

しかし結局午前中は現れず
さつきちゃんのみでして
いくら問いただしてもさつきちゃんからの返事はありませんでした(;´Д`)

習い事のある日で行くには行ったのですが
いつもならダラダラと片付けたりw
帰りにデパ地下で美味しいものを物色したりするのに
習い事が終わる3時半ぴいったりに片付け終わり
地下鉄駅へ直行し
さっさと帰って来ました。
いるかな~いるかな~と
リビングのいつもの窓から見て見ますと
なんと
あののらくろさんの家だった小屋に入ってお休みしているではありませんか!

そうだ!子猫用のカリカリを買うんだった!と
近所の徒歩2分ほどのところへ
カリカリを買いに走りました。

その帰り道
ヒトリ遊んでいるさつきちゃんを発見!

e0355177_19504794.jpg

草原のさつきちゃんw

一緒に家まで帰ってそぉ~~っと子猫のいるお庭へ
行ってみました。

目にも見えない速さで逃げられました(-_-;)

さつきちゃんもぽか~んとしてた(笑)

本当に親子かな?

しばらくお庭の野菜のお手入れなんぞをして

せっかく赤くなってきたトマトの衝撃の姿に愕然としていた

e0355177_19531259.jpg

その時!

カササッ!

後ろを走る黒いヤツ!

どうやら近くに待機しているようです。

e0355177_19545524.jpg

ボケボケ~

見つけましたよ!
隣の建物の物置とお隣の塀の間のせま~いところに挟まってますw

e0355177_19555047.jpg

あら、かわいい♪
ゴミだらけのところに~(;´Д`)
こっちにおいでぇ~

子猫用カリカリを用意して家の中から観察することにしました。

さつきちゃんが半分くらい食べちゃいましたけども(-_-;)



来た!
キマシタよ?

e0355177_19572715.jpg

食べてる食べてる

e0355177_19575597.jpg


e0355177_19581442.jpg

コッチ見たw
かわいい~

でも目がキトンブルーじゃないんですよ~
そして耳毛が白いw

まだまだ慣れるまでには時間がかかりそうですが
このおばさんがカリカリをくれる!ということは
わかったんじゃないかなぁ?
お皿に入れるところとか見せたからなぁ~
早く覚えてくれるといいなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村
きょんにちは♪



人気ブログランキング
俺様の・・・のぜぇ~
(-_-;)


[PR]
by angelami | 2017-06-28 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(14)

昨日のツーショット写真(*´ω`*)
ほのぼの~とした気持ちにささえてくれましたよね~

そんな気持ちを引きずったまま迎えた週末

e0355177_16404127.jpg


柿くんのワクチン注射に行って
ハンサムぶりを大いに披露して来ました。
獣医さんにもカッコいいって言ってもらったね(*´ω`*)
家に帰る途中、いつの間にかさつきちゃんが一緒に歩いていましてねぇ
どこから一緒だったのか(^_^;)
家までほんの200メートルってくらいのところでしたけども。

そしてお庭には
さつきちゃんはもちろん

e0355177_16423187.jpg


写真はないのですが
ちょしちゃん
ボスが立て続けにいらっしゃり

e0355177_16432145.jpg


ぽっちんもいらしらんですが
カリカリを覗いただけで立ち去るという・・・(-_-;)
食欲ないのか?
カリカリが気に入らなかったのか?


そして!


なんということでしょう~


(゚Д゚;)




(*´ω`*)






(*´ω`*)






(´ー`)




あ、そこのあなた・・・
どうせたいしたことじゃないと思ってるでしょう?





子猫~




じゃないよ(∀`*ゞ)エヘヘ

って言うと思ってるでしょう~?


でも今日は本当に



e0355177_16461583.jpg

(1回目の登場)

子猫ちゃん!!
写真がアレで申し訳ない(-_-;)

黒猫でした!


こちらに気づいて逃げてしまったので
一瞬しか捉えれらませんでしたけど
小さいですよぉ
(*´ω`*)

この日、2回来たんですけど
さつきちゃんも近くにいて・・・・

ってことはさつきちゃんの子で間違いないですよね?



2回目に来た時

e0355177_17300050.jpg
小さい(*´Д`)

e0355177_17301049.jpg
この柵の手前でさつきちゃんが偵察しています。

e0355177_17302259.jpg
こちらに気づいて逃げる
おチリ
(*´ω`*)

子猫らしく足が太くてかわいい
(*´Д`)




e0355177_16503812.jpg

さつきちゃん、ちゃんと子育てしてたんだぁ~
1匹だけっていうのが・・・
(´・ω・`)

子育てしてないっぽいって獣医さんと話してきたところだったんです

疑ってごめんね~





にほんブログ村
( ゚д゚)ハッ!





人気ブログランキング
俺様似のたまのような赤ちゃんのぜ~

もういいのぜ~


[PR]
by angelami | 2017-06-27 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(16)

初夏のお庭劇場

この季節、夕方になっても外が明るいのでカーテンを閉めるタイミングに悩むんですよね~
先日はそろそろ・・・電気つけたいかな?と思ったので
カーテンを閉めてみました。
するとすぐにお庭で

『ギャースカピー!』

誰かがケンカする声!

片方は明らかにさつきちゃんです。
(最近、さつきちゃん片っ端からギャース!してるんです(-_-;))

そこで外に出て見ますと?

e0355177_20530032.jpg

さつきちゃんがお庭の貯水槽の下を覗き込んで
モジモジしています。
そして
「にゃにゃ」と優しく声をかけているのです。

ケンカの相手?
そこに誰が??

そぉ~~~~~~~っと近づいて
そぉ~~~~~~~~~っとのぞいてみました。


すると・・・・

そこには


なんとっ!




(;゚Д゚)





(´ー`)











続く。








うそ~(笑)





なんとそこには




子猫ちゃん♪





じゃないよ~
(∀`*ゞ)エヘヘ




なんとそこには




e0355177_20552948.jpg

ボス(*´ω`*)


しかしどういうことでしょう?
いつもならこんなに近寄ったらぽっちん並みの逃げ足で
スタコラサッサと逃げてしまうのに

e0355177_20580355.jpg

じっとこちらを見つめています。

「ボス、どうしたんですか?」
声をかけても逃げません
(;´∀`)

もしや?重傷を負った?

「ご飯食べます?」

そしてカリカリを目の前まで運んでみました。

すると目の前で食べ始めるじゃーありませんか!

ある筋の方から警戒心が強く、懐かないと聞いていたので
これには驚きです。

上手く写真が撮れなかったんですが
先日ちらりと見えた手の傷ですが
近い距離で見ると
舐めまくったのか?
わりと深い傷のようでした。

e0355177_21014727.jpg

家の中から正面顔と手の傷を撮影しようとしたんですが
ボスが移動されるようです。

また外に戻ります。

e0355177_21024685.jpg

 玄関を開けると
目の前にさつきちゃん

e0355177_21031983.jpg

鉢合わせたらケンカになるんじゃないかと冷や冷やしましたが

思い起こせばつい先ほどのことw

さつきちゃんはボスを心配している様子でしたよね?


e0355177_21053033.jpg

 あっ!
ボス!!
確かに目の横にも傷がありますね!
今、写真を見て気がつきましたよ。
つま先立ちしている右手がケガを負っているほうです。

さつきちゃんはボスをかばったのか?
確かに以前、他の猫さんとさつきちゃんがやりあってたのは見たことがあります。
小さいけど、結構強いんですよ さつきちゃん。

現場を見たわけではないので確証はありませんが

e0355177_21080487.jpg

ボスとさつきちゃんがケンカしたわけではないような気がするんです。


だって・・・



ツーショット~♪

e0355177_21090331.jpg


e0355177_21093592.jpg

さつきちゃんリラックス~と思ったら
ボスも大あくびしてた(笑)

e0355177_21102779.jpg

この写真だとボスが狙ってる風ですが、実は手を舐めてたところです。

そしてさつきちゃんはシッポがピーン!でご機嫌さん。


このフタリ・・・・

カポー?
夫婦?

な~んて妄想してみたりして(^_^;)

e0355177_21123198.jpg

なかなか良いシーンを見せてもらいました。

e0355177_21130728.jpg

さつきちゃん、この場で寝ちゃうつもり?


この後ボスはどこかへ帰っていかれたのですが
さつきちゃんも間もなく同じ方向へ帰って行きました。

どういう事情かはわかりませんがw
なんだか微笑ましい光景を見せてもらいました。
ボスのケガはアレですけども(-_-;)

更なる展開があるのでしょうか?

★あしたの予告★

さらに新たなお庭劇場がっ!!

こうご期待!

絶対に見逃せませんよぉ~



にほんブログ村
おや、まぁ。



人気ブログランキング
ボスもかわいこちゃん好きなのぜ


[PR]
by angelami | 2017-06-26 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(12)

昼間のボス

全国のマッチョファンのみなさま
お待たせいたしました!



e0355177_17383982.jpg

ボスでぇ~す♪

久しぶりに明るいうちに来てくださいました!

ちょっぴり痩せたような気がします。

e0355177_17394242.jpg

カッコいい七三分け

e0355177_17401942.jpg

チラっとカメラ目線(*´ω`*)

e0355177_17404707.jpg

いただきます

e0355177_17412520.jpg

ごちそうさまでした
(見切れちゃったw)

ちょっと見えにくいんですけども
脚の指の間?かな?

e0355177_17415921.jpg

血がついてました(・_・;)

まだ足を引きずってましたけども以前よりは
少し楽そうかな。

完全復活お待ちしていますよ、ボス♪








にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-06-24 07:00 | ボス・ちょしちゃん・さつき・ぽっちん(外 | Comments(8)