カテゴリ:日記( 587 )

今日も早起き

さてっと
(*´з`)


んもぉ~

e0355177_21163487.jpg


くでぃちゃん、まだ起きないだの




( ´゚д゚`)エー

e0355177_21172310.jpg


あ、あ、、あ、おかさん、何時とオモッテル?


まぁまぁそう言わずに。
早起きに付き合いなさいよ~
いつも夜中に騒いでおかーさんだって
迷惑してるんだよ(*´з`)
たまにはおかーさんの早起きに付き合ったっていいじゃないか。


ってことで

超早朝散歩なのでぇす♪

紅葉はどうだったかな?
明日をお楽しみに!



シルバーの毛糸があったので

e0355177_21220864.jpg


シルバーでクリスマスベルを作ってみました。

e0355177_21222271.jpg


ヒイラギチックな葉っぱと実と中のベルの鈴?の部分は
自分で編み方を考えて作ってみたんですけど(^_^;)
どうですかな?
ちゃんと見えますかな?


にほんブログ村
ママちゃん、早起きはいいことだけど
ママちゃんは早すぎるのよ!


[PR]
by angelami | 2017-11-05 07:00 | 日記 | Comments(10)

超早朝散歩w

ぐーすかぴー

e0355177_19393401.jpg

 
んもぉ~

e0355177_19402333.jpg

くでぃちゃん、まだ眠たいだのにー

うちのおかーさん、4時半に起きてだの。
まだ暗いだのに5時過ぎに出かけていっただのよ。

e0355177_19415233.jpg

梅ちゃんもまだ眠たいわ。

何処へ行ったのかというと・・・

ママちゃん、日光の東照宮に行けなかったのがよっぽど悔しかったのね?
地元の東照宮に行ったらしいわよ。


どうやら紅葉を期待して行ったらしいだのけど・・・

地下鉄乗って~ローカル線に乗り換えて~
おうちから30分もかからずに行けるらしいだのけど
うちのおかーさん、初めて行ったらしいだの。


e0355177_19440438.jpg

あら?
色づき始めでなかなかいい感じじゃないかしら?
ねぇ、栗ちゃん。


e0355177_19455698.jpg

くでぃちゃんも、最初はそう思っただのけど・・・


あら?どうしたの?

e0355177_19464641.jpg

梅ねーちゃん、よく見るだの。
だんだん緑だけになってきただの。


あら、ほんとだわ。

e0355177_19473971.jpg

黄色や赤がほとんど無いわね(-_-;)


後ろを振り返ってみるだの

e0355177_19481555.jpg

右側に銀杏を拾っている人たちがいたらしいだのけど・・・
数日前の台風みたいな強風で・・・

e0355177_19492708.jpg

葉っぱが落ちちゃったのね!

そうみたいだのよ~

e0355177_19502286.jpg
e0355177_19504062.jpg

葉っぱが・・・
ないわね(;'∀')


e0355177_19512757.jpg

ねぇ、ママちゃん

ねぇ、おかーさん



あんなにこっぱやくから いったい 何しに行ったの?




(;´Д`)



来週はまた別の場所に挑戦です




にほんブログ村
お、おかみさん・・・

ボスまで( ノД`)シクシク…


[PR]
by angelami | 2017-11-03 07:00 | 日記 | Comments(6)

まったく もぉ ヽ(`Д´)ノ
お休みのたびに大雨、台風、 強風ってなによ!
毎年 ぼ~っとしているうちに紅葉を見逃すので今年こそ!
と、毎週計画をたてているのに天候に邪魔をされる( ノД`)シクシク…
やっと晴れと思ったら10メートル級の風が吹くんじゃ~
電車とまっちゃうかもだし、でかけてもつまんないね。

っつーことで
ハロウィンでもあったので思い出しました
ねこ巻き巻き


パンプキンさつき

e0355177_08140194.jpg



パンプキンボスにしたかったのに
この巻き巻きメーカーは自動的にフレームを選ぶようでして
何度やってもパンプキンになりませんでした(-_-;)

e0355177_08152420.jpg

ボス巻き~


東北で一番人気らしい紅葉の名所
鳴子温泉渓谷
行ってみたかったなぁ~
来週までもつかなぁ~




にほんブログ村

保護名まるちゃん、避妊手術終わったそうですよ~
オトナになったね~(*´ω`*)


[PR]
by angelami | 2017-10-31 07:00 | 日記 | Comments(12)

珍道中 留守猫たち

楽しかったのか辛かったのかw
今でもわからない珍道中。
あと1か月くらいすれば楽しかったと言えるかなぁ~

帰って来て玄関をあけるといつものように栗ちゃん、柚くんのお出迎え。
室内がどんな惨劇になっているかと構えましたが
あら?
出て行ったときと変わってない!
みんなおりこうさんしてたんだね~

ところがですよ・・・あろうことか・・・

こちらの柿さん

e0355177_11051212.jpg




こちらの

e0355177_11065454.jpg


梅さんに

警戒されました(´;ω;`)ウッ…

まじでか!

3分ほどで元通りになりましたが
傷ついた・・・
( ノД`)シクシク…

設置しておいたペットフィーダー、ちゃんと作動していて良かった♪
みんなしっかり食べて
新しく増設したおトイレ2個も使ってたね。
我が家には現在、おトイレ7か所あります(-_-;)
1週間たったら片付けますよ~

e0355177_11114084.jpg


ソファの下に毛糸のラベルと芯がっ! なぜ?!

さつきファミリーにはお外で留守番してもらって
新しくペットフィーダーを買いました。
タイマーがついていないやつでして
減った分だけ上から落ちてくるというやつ。

先日チラッと写真に写ってましたが

e0355177_11142166.jpg


こちらです。
タンクの底の部分にスライド式の開閉窓がついておりまして
量を調節することもできるんです。
これなら万が一、通りすがりの野良ネコさんたちに食べられたとしても
多めに入れておけば一晩くらいは大丈夫。
念のため1キロちょっと入れておきましたが三分の二ほど無くなってました。
右側にはペットボトルを差し込んで置ける飲水器も付いているんですよ。

帰宅した日はさつきファミリーには会えませんでしたが
翌朝にはちゃんと揃って待っててくれました。
そして男子たちの去勢手術が無事に修了したわけです。

この子たちの手術が終わるまでは気が張っていたんでしょうなぁ~
翌日から体調に異変が!?
なんてちょっと大げさw



にほんブログ村

おかみさん、ご馳走さん。

やっぱりか!


[PR]
by angelami | 2017-10-26 07:00 | 日記 | Comments(14)

今回の珍道中で最後に行ったのが
足湯カフェ

お見苦しい4本の大根を・・・(-_-;)

e0355177_10373398.jpg


最初足を入れた時は
アチチチ!って感じたのは
すっかり冷え切っていたからですね~
慣れてくるとぬるいことw
後から来たお客さんが足を入れてすぐに口々にぬるいぬるいと言ってましたから(-_-;)

お目汚しの後にこちらをどうぞ

e0355177_10501434.jpg


はい、お目直しw


ここはとあるホテルに隣接された足湯カフェでネットで調べますと予約受付なんかもあって
本当ならば結構混んでいるんだと思うんですよ?
だってここで足湯に浸かりながら紅葉も見られますし
大吊橋が目の前ですからね~

もう・・・本当に申し訳ないんだが・・・
写真撮る気力も残ってませんでねぇ・・・
やっと撮影したのが小さすぎると大不評のスマホからの一枚だけ

e0355177_10381418.jpg


 
さっぱりわかりませんね(^_^;)
大吊橋は私の場所からだと柱が邪魔で見えませんでした(-_-;)

タオルも貸していただけます。

足湯に浸かれるのは外のテラスだけでして
ゆっくり温まろうと思いましたが長居できず
もう雨に打たれることに恐怖を感じてしまうくらい寒かったので
帰りの電車の時間までは2時間ほどありましたが
ホテルでタクシーを呼んでもらって駅に向かいました。

駅周辺のお土産物屋さんを冷やかして
体を温めても温めても もう回復不能
乗り換えでウロウロしたり外で雨に打たれるのがイヤなので
浅草まで乗り換えなし
遠回りになりましたが上野から新幹線で帰ってきました。

色々あった珍道中、雨と寒さがなければ
笑い飛ばして楽しめたであろう珍道中。
しかしその後のことを思うと・・・
やっぱり散々だったなぁ~と思わずにはいられないのです。


ひとまず珍道中はおしまいです。
留守中の猫子供たちやさつきちゃんファミリーのことなど
そしてくいずの答えに続きますよ~





急ごしらえのベッドで

e0355177_10523176.jpg


梅ちゃん、ママちゃんの看病しているのよ。

(゚Д゚;)







にほんブログ村
くでぃちゃんも看病食べたいだの

???


[PR]
by angelami | 2017-10-25 07:00 | 日記 | Comments(12)

みんな、おはよう。

e0355177_09151933.jpg


オレ、ロリス。

今日はおばちゃんたちの珍道中の様子を案内するね。

お花いっぱいの「花いちもんめ」からバスに乗って
「東武ワールドスクエア」に行ったんだ。
バスは園内入口に横づけされるからとっても便利だよ!

でもね、せっかく小降りになっていた雨がまた降り出したみたいなの。
だからお写真はちょっぴりしかないの。

e0355177_09292166.jpg


この入口の地球儀を撮影するまではまだなんとか・・・

この後からドシャドシャ雨が降ってきちゃって(-_-;)
写真どころじゃなかったんだけど
ココにきて写真撮らないなんて!
日光に来て東照宮に行かないくらい愚かなことじゃないか!
え?あれ?
(笑)


ってことで、おばちゃん防水じゃないカメラで必死の撮影w

e0355177_09311622.jpg


今はもう無いんよね~( ノД`)

e0355177_09320108.jpg


隙間に見つけた証券取引所(ですよね?)
朝の開始の鐘を鳴らすのは誰か?結構楽しみなおばちゃんw

e0355177_09324306.jpg


ラクダとの縮尺率がおかしいエジプトピラミッド
でもこのラクダさんは記念撮影用だからね。

ここまで来て、おばちゃんの身体に限界が(゚Д゚;)
頭からガンガン冷たい雨を受けているおばちゃんは氷みたいに冷たくなっちゃったの。
目の前の休憩所で温まります。

温かい飲みのものと湯葉たこ焼きで
エネルギー補給。
もう写真を撮る元気もないおばちゃんw
一方、元気にパクパク食べているLちゃんw
ちょっぴり温まったので
お次へ

e0355177_09332169.jpg


おばちゃん一人旅思い出の地
バルセロナのグエル公園。
手前は名前忘れちゃった・・・
カサ・ミラとは違うけど同じくガウディ建築の
カサ・なんとかw

e0355177_09335661.jpg


ロシアの建物ってかわいいっすよね~
おばちゃん好きなんだって~ロシアの建物~


e0355177_09342852.jpg


色々危ないよ、万里の長城

と・・・

e0355177_09345822.jpg


脇っちょにいた牧羊


もう(ヾノ・∀・`)ムリムリ
寒くてムリ

e0355177_09353941.jpg


出ようとしたらあの地球儀が開いて中には

e0355177_09360878.jpg


世界各国のミュージシャンたちが!
日本からは三味線、琴?
あれ?この「ポン!」ってやるやつなんだったっけ?
あ!鼓だ!

さようなら、雨と寒さしか覚えていない
東武ワールドスクエア(-_-;)

でもね、帰りのバスを待つバス停の待合所は
暖房がついていておばちゃん
この旅で嬉しかったことの一つがこのバス停なんだってw

e0355177_09143867.jpg


みんなどうだった?
ロリスくん、上手だった?

e0355177_09153055.jpg


最後まで読んでくれてどうもありがとう。
じゃーまたね!






にほんブログ村


[PR]
by angelami | 2017-10-24 07:00 | 日記 | Comments(10)

本日は

諸事情により珍道中お休みです。


さて昨日、朝早くに選挙に行ってきまして
初めて出口調査なるものに遭遇いたしました。
なるほどね~

台風の最中ですので
みなさんお気をつけて~

e0355177_11094445.jpg

さつきーずは土曜日から子供たちだけ泊まってます。

e0355177_11105849.jpg

さつきちゃんだけが、どうしても外に行くと言い張って
まったく言うことを聞かずに
「おばちゃんなんて大っ嫌いよ!こんな家、出て行ってやる!」
と言い捨てて飛び出して行きました(-_-;)
というのはアレですけど
さつきちゃんだけを外に出すのが至難の業でして(;´Д`)
あれやこれやでようやくヒトリだけ外に出したんですが
子猫たちが追いかけて鳴くかと思ったら?
全然だいじょうぶ~
みんな本当は家の中が好きみたい。
ちょっぴり扉を開けておくと個々に入って寝ているときもありますからねぇ。
さつきちゃんだけが出入りできるドアがあるといいのになぁ~

そして昨日のお昼過ぎにずぶ濡れで帰ってきまして
お腹を満たしたらまた大騒ぎです(-_-;)
これから風が強くなってくるのかなぁ

ものすご~く騒いでますけども(;´Д`)
雨風の音でさつきちゃんの声がかき消されて
ご近所迷惑になりませんように。

しかしこの大雨の中・・・
どこに行くというのやら
┐(´д`)┌ヤレヤレ





にほんブログ村
さつきちゃん、そんな小さい世界にとどまる女じゃないわ!


[PR]
by angelami | 2017-10-23 07:00 | 日記 | Comments(8)

あ、えっと
おはよごます

e0355177_18545862.jpg


桜耳カットのドンちゃんです。
ぼくのおかーさんのお耳はガッチリカットだけドン
ぼくたちは男の子だから小さいカットなんだドン

おばちゃんがお友達のLちゃんとお泊りしてきたお話しの続きだドン

2日目の朝ごはん

e0355177_18580942.jpg


納豆に暖かいお味噌汁
やっぱり朝は和食がいいですね~

この日の朝も土砂降りの雨で
おばちゃんたちはまず雨でも楽しめる
「花いちもんめ」
というところに行ったんだドン

e0355177_19005723.jpg


屋根のある園内は雨の日でも楽しめます。
ドーーーーン!とベゴニア!!

こんなにたくさん種類があるとは知りませんでしたドン

こちらは

e0355177_19022389.jpg


球根ベゴニアだそうで

e0355177_19025405.jpg


こぉ~んなにデッカイドン!

e0355177_19032591.jpg


上にも下にもいっぱいだドン

e0355177_19041038.jpg


お手入れ大変だろうなぁ~

e0355177_19044129.jpg


素敵なお花のタワーだドン

お花の売店もあって地方発送もバッチリできるドン!

e0355177_19055463.jpg


懐かしのウーパールーパ

e0355177_19071288.jpg
e0355177_19064651.jpg
e0355177_19065973.jpg


サンニン揃ってトリコロールカラーの
ザリガニさん

e0355177_19075637.jpg


コケ?っぽい植物でできているクマさん?

そしてここからがおばちゃんお楽しみの小動物コーナー

e0355177_19084197.jpg


色鮮やかなインコさんたち
ここの動物さんたちには餌をあげたりヾ(・ω・*)なでなでしてあげたりできます。
このインコさんのお部屋にも入れるんだドン。
でもフンに注意だドン(^_^;)

e0355177_19103523.jpg


めっちゃ楽しそうなおばちゃんw

e0355177_19113379.jpg


お次はモルモットさん

e0355177_19121600.jpg


ニンジンでモルモットさんを釣るおばちゃんw

e0355177_19131783.jpg


ぴよちゃん、いっぱ~い

e0355177_19140671.jpg


お次はうさぎさん

e0355177_19150344.jpg


小さい子供たちに混ざって、一番楽しそうな
ウサギさん人気ナンバーワンだったおばちゃんw

e0355177_19163102.jpg
e0355177_19164677.jpg


ドンちゃんに似てるウサギさんw
これが

e0355177_19261087.jpg


ドンちゃんw


ウサギさんがいたら、やっぱり

e0355177_19172411.jpg


カメさんも(*´ω`*)

e0355177_19183309.jpg


園内はそれほど広くはありませんが、お花の好きは方は楽しめるところですよ~
鬼怒川温泉駅までのバスも確か15分に1本くらいあったはず。
同じバスで東武ワールドスクエアにも行けます。

少し雨が小降りになって来たのでおばちゃんたちは
この後東武ワールドスクエアへ行くそうですよ~


e0355177_19404332.jpg


みんなどうだった?
ドンちゃんレポート楽しかった?

e0355177_19434346.jpg


もうさきちゃんに手伝ってもらわなくっても
ヒトリで出来るんだドン

e0355177_19425862.jpg


アニキのやつ・・・
(゚Д゚;)こわっ





にほんブログ村
こらこら、ケンカは止めるでしゅ


[PR]
by angelami | 2017-10-22 07:00 | 日記 | Comments(12)

珍道中 露天風呂編

では続きまぁす♪

夕食を頂いてお腹いっぱいになった後は貸し切りの露天風呂です。
50分間の貸し切りですが
石鹸やシャンプーなどの利用が出来ず
ただ温まるだけなので
室内シャワーで汗を流してから向かいました。

4か所の貸し切りスペースがありまして
露天ですので一旦外に出ます。
雨なので写真がないのが本当に残念。

薄暗い中ですがとても雰囲気の良い外観でした

屋根のある中の写真は撮りましたよ?

e0355177_20480602.jpg

フタリで入ったらいっぱいという小さいお風呂ですが
熱いのが苦手な私たちにはちょうどよいお湯加減でした。
ほのかにライトアップがされていまして

e0355177_20500867.jpg

もみじの色が変わりかけていました。

e0355177_20505150.jpg

あれ?写真で見るとすっかり緑ですね(;´∀`)
ちょっと赤かったんですよぉ~

これが晴天で星空だったらなぁ~

実は温泉が好きなLちゃんですが
数年前に大病をしまして
大きな手術跡があるんです。
そんなこともあって旅行計画には
貸し切り温泉があるところを探したんですよね~
今回は思わぬタイミングでケガをしてしまったLちゃん
温泉効果があるといいなぁ~
背中とお尻と二の腕に
大きな紫色のあざが出来てたもんなぁ~
もっと奮発して豪華な温泉につかって欲しかったけど
第一回目はこのくらいでカンベンしてもらいましょう。

e0355177_20555265.jpg

それはそうとw普段は烏の行水のワタクシ
30分が限界でして(^_^;)
残りあと20分というところでギブ!
それでも一日冷えた体に優しいお湯でございました。

その後、売店の500円券をそれぞれいただいたので
売店を冷やかし、小さなお土産と湯上りのアイスを一本ずつw
部屋に戻って間もなく

あーでもないこーでもないとくだらない話をして
歯ぎしりしたらごめんね~なんて言ってたんですが

グゴゴ~ンガッ! ゴ~~
Lちゃんの豪快ないびきが!
お疲れちゃんだったんだね~

どれどれ、歯ぎしりで対抗しますかw

ではおやすみなさい。

★くいず★

e0355177_21045356.jpg


今日の出題はさきちゃんからでしゅ。

Lちゃんのなぞの荷物第3問
おばちゃまは常にコンパクトなお荷物で出かける旅先の汚れは気にしない
おっさんみたいなヒトでなので一泊の旅行では下着しか持ち歩きませんが
Lちゃんは一体、何枚の着替えを持っていったでしょうか?
上下、各何枚かお答えくだちゃい。

正解者全員に

e0355177_21095390.jpg


(meetang&co.)

今ではもっと上手に編めるようになった
(こちらは初期の作品)
おばちゃま手作りの♡のストラップを
プレゼント


するかしないかはさきちゃんのママに聞いてくださいw




にほんブログ村
だってさきちゃんわかんないもん


[PR]
by angelami | 2017-10-21 07:00 | 日記 | Comments(10)

早速鬼怒川温泉到着からの続きです。

薄暗がりの雨の中
ガラガラゴロゴロとケースを引きずりながら
もう片手には私の傘と手持ちバックで歩くLちゃんと
リュック一つで身軽なワタクシ
とはいえナビを見ながらでしたので片手はふさがっていましたよ?

途中、ラスベガスかっ!
みたいな巨大な噴水にイルミネーションのホテルがあったり
しましたがほとんどが真っ暗な
にぎわっているのかさびれているのか
わからない温泉街でした(;´・ω・)

Lちゃんのキャリーケースが
ガラガラゴロゴロの軽快な音よりも
ガゴゴ、ジィー、ゴゴゴッという妙な音が多いことに気がつき
振り返りますとちゃんと引けてないw
しかも歩くのおそっ!
知ってたけどw

まぁとにかく寒かったのでLちゃんのキャリーを引き受け
あと数メートルだったので
先に行ってるね!と小走りで雨の中をホテルまで駆け抜け
フロントでチェックインの手続きです。

びしょ濡れのウィンドブレーカーでフロントを濡らしてしまい申し訳ございませんでした(-_-;)

e0355177_15410824.jpg

(翌朝撮影:お部屋からの風景)


なんと今回宿泊プランは貸し切り露天風呂がついておりましてねぇ。
(∀`*ゞ)エヘヘ

夕飯の時間とお風呂の時間を予約いたしまして
さっそくお部屋へ案内していただきました。
ご案内してくださったお嬢さんはおそらくお隣の国のご出身の方と思われます。
一生懸命覚えられたんでしょうなぁ~
大浴場の場所や入浴可能な時間や諸々
部屋に到着するまで説明していただきました。

お得な宿泊プランですので
お部屋もお食事も期待していなかったんですが
いろんな意味で期待を裏切られました~

お部屋に入ってまず目に入りましたのが

e0355177_15332199.jpg

またしても小さい写真ですが(-_-;)

ピタ~リくっついた二つの和ベッド
キングサイズの掛け布団は一つを共有
大きいので問題ないですけど
なんか・・・
カップル部屋?

昭和を通り越して江戸チックなお部屋でした。
いいの、いいの。
ネタになればw

e0355177_15401891.jpg

(お部屋から見えたお着物の展示?)


ふぅ~っと一息ついたら
さっそく夕飯です。
今回は予定通りであればランチを豪華にということだったので
ホテルの食事は特に重要ではなかったのです。

e0355177_15375872.jpg

今回は珍しくバッチリ撮影

大食いコンビの私たちには全部が一口サイズで
足りないんじゃ?!と思ったのですが
結構お腹いっぱいになりました。

お食事をいただいて貸切露天風呂の時間までに
荷ほどきをしていますと
出てくる出てくる
謎のLちゃんの荷物たちw


★くいず★

さて前回のLちゃんのなぞの持ち物クイズに引き続き第2問です。
今回はコスメ編

えぇ?傘持ってこないのに
ソレ持ってくる?と
おかーさんがビックリしたコスメグッズとはなんだったでしょうか?


正解者の中から

e0355177_15483685.jpg

おかーさん手作りの予想外にデカかった
本当は後ろに来るはずの編み目が横にきちゃったずんぐりむっくり
オカメインコ風編みぐるみをプレゼント!

するっていう噂を小耳にはさんだ気がしますw




にほんブログ村
あ、ドンちゃんのお腹から出てきた鳥さんだ
鳥類だけど脱腸の「ちょう」じゃないよ


[PR]
by angelami | 2017-10-20 07:00 | 日記 | Comments(10)