カテゴリ:うちのこ (ネコ)( 40 )

まとめてポン!

そろそろ我が猫子供たちにも登場いただかないと忘れられてしまいますかな(^_^;)

なかなか良い写真がポチポチありましてねぇ
(そうでもないかw)


まずは
逆さ柿

e0355177_18175727.jpg


おシッポがマリンとなっててかわいいのです。
この〇の中になにか入れたくなりますよね!
リンゴ?

お次は夏の風物詩
床コロン梅

e0355177_18183832.jpg


お腹を床につけて冷やしながらも
脚はお上品に揃ってます(*´ω`*)

そして
いつものぶさカワ栗

e0355177_18184956.jpg


テーブルに乗ったらダメ!って一日に100回は怒られるのにw
わからんこちゃんだからお仕置きで
不細工に撮ってやった。


お次は美女と野獣ならぬ
アレとアレ

e0355177_18182320.jpg


家内のアレの子とお外のアレな子
いくら遠近法とはいえ
柚の頭が大きすぎる(^_^;)
さつきちゃんは超小顔ですからね~

そして保護部屋に掃除機をかけるため
一時廊下に避難していただいた子猫さん
初めて?でもないけど
柚くんとご対面

e0355177_18170468.jpg


見てます、見てますw

子猫のくせに一丁前に香箱の子猫

e0355177_18173847.jpg


すごく上手だけどなんか困ってるねぇ・・・(;・∀・)
オトナっぽ~いw



にほんブログ村



黒猫ランキング


[PR]
by angelami | 2017-07-07 07:07 | うちのこ (ネコ) | Comments(8)

久しぶりの全員集合

2階の部屋を開放してからというもの
猫子供たちが入り浸ってまして
昨日なんて、仕事が終わって家に帰ってきても誰も降りて来ず
夕方まで誰にも会いませんでした(-_-;)
同じ家に住んでいるのに。

しかしさすがに飽きてきたのか?
ただお腹が空いただけなのか?
間違いなくご飯目当てですけど(-_-;)
みんな降りて来ましてねぇ

e0355177_18134772.jpg


柿くんは意外にママボーイなので
一緒にいてくれることが比較的多いんですが

オトナ女子の梅ちゃんは

e0355177_18132034.jpg


珍しい~
夜は甘えんぼさんになりますよ?

そして眠りから覚めた様子の栗ちゃんが

e0355177_18133674.jpg


シッポをピーン!とご機嫌さんで降りてきて

e0355177_18140440.jpg

天敵現る!
黒いヤツ!

e0355177_18141606.jpg

ウザくて見切れちゃったw

でもご飯が終わるといつの間にかまたいなくなってました( ノД`)

★予告★

さきほどお庭でドラマがあったんです。
さてさて
どんなおお話しですかな?
お楽しみに♪

★おまけ★
昨日の朝に撮影した写真を見て
なぜ栗ちゃんが外に?とびっくりしたんですけど
e0355177_18261600.jpg

ちょしちゃんだった(^_^;)
最近の不機嫌顔の栗ちゃんに似てたw

首輪は健在ですよ~





にほんブログ村



人気ブログランキング


[PR]
by angelami | 2017-06-25 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(12)

のんびり~ぬ

え~アレですねぇ
休日の前夜は『明日は何をしようかなぁ』なんてワクワクして
あそこ行ってアレして~なんて考えるんですけど
結局出かけないで一日家にいたりするんですよぉ(^_^;)

そんな日曜日でして
顔を洗って歯磨きしてソファに座ったらもう動けないですw

e0355177_13541605.jpg

さつきちゃんとお散歩はしましたよ?
慌てたさつきちゃんが自転車にひかれそうになってビビりましたけども(;・∀・)

あと師匠の教えに従ってナスの葉っぱを落としてみたり

e0355177_13574788.jpg

毎日やっちゃうんですけど、キュウリの数を数えてみたり(;´∀`)
ちゃんと9本成長中でした。
昨日2本収穫して食べましたよ~(´~`)モグモグ

そして猫子供たちはというと・・・

e0355177_13594293.jpg


e0355177_13593036.jpg


女子は相変わらず2階に籠城中

男子は寝っぱなし。
しかも

e0355177_14002915.jpg

黒を背景に寝る黒猫w

あまりにも2階から降りてこないので様子を見に行くと

e0355177_14011401.jpg

来たよw
うるさいのがついて来たw

栗ちゃんが嫌がるので下に戻りました(-_-;)

次のお休みはちゃんと予定を組みましたよ~お天気次第ですけど
楽しみ~♪

さて、どこへ行くでしょうか(^▽^;)



にほんブログ村
おかみさん、おいら元気になったら会いに行くぜ

(*´Д`)



元野良猫・保護猫ランキング
あらまぁ


[PR]
by angelami | 2017-06-19 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(8)

猫子供たちと金吾さん

え~アレですよ
我が家の想像妊娠疑惑の金吾さん。
あまりにもお腹周りだけが巨大化しているので心配になって調べてみました。

「金魚の肥満」

あるんだそうです(;・∀・)
しかしデブ化が凄いので餌は少量にして
水槽は大きくできないので水量を増やしてフィルターを調整して
水流を強力にしてダイエットを試みたんですが効果なし。
ただの肥満ならいいのですが腫瘍がある場合もありなんだそうでして
ちょっと心配です。


でもこの後ろ姿・・・

e0355177_18055923.jpg

水槽が汚くてスミマセン(-_-;)
写真を見て気がつきました(-_-;)

そうそうこの後ろ姿どこかで似たような光景を目にしたことがあるような・・・
(・・?



あ!

e0355177_18053965.jpg

動物園で見たカバさんのおケツだw
完全に一致してますね(^_^;)


そして我が家の栗ちゃんなんですが

e0355177_18061085.jpg

このところまた口内炎が悪化してまして
お薬をのむ間隔が短くなってましてねぇ(;´Д`)
今朝もお口を くっちゃくっちゃしてたので
お薬かなぁ~と思ってたんですよ。
仕事から帰宅しますとなんということでしょう・・・
ヨダレで栗ちゃんのかわいいおててがデロデロになってました( ノД`)シクシク…
お口が気になってたくさんさわったんだね(´;ω;`)ウッ…
さっそく病院へ行って新しい薬に替えてもらいました
体重が戻ってきたら積極的治療として
レーザーで焼いてもらおうかと考えています。
麻酔するから怖いんですけど、ず~~~っと気持ち悪いままなのは
かわいそうですし。

e0355177_18062269.jpg

柿くんと梅ちゃんとは仲良くやってるんですけど

どうも

e0355177_18063960.jpg

柚とは・・・
柚がグイグイ来てしつこくってイヤみたいです(;´Д`)
梅ちゃんみたいに強烈猫パンチで追い払えばいいのになぁ。
栗ちゃんは本当は強い子なんだぞ。
運動神経だって猫一倍抜群だし。
おかーさんも手伝うから、元気になりたまえ。

e0355177_18064944.jpg


コイツだよね~
ご飯の用意していると狭いキッチンに寝転がる暴挙
そして柿くんに
「柚、お母さまの邪魔になってるだろ」
と叱られる
からのバトル。
余計に邪魔(;´Д`)








にほんブログ村
今日はちゃつきちゃんの出番はないの?
(;'∀')


茶トラ猫ランキング

ゆじゅ、ムカつくだの


[PR]
by angelami | 2017-06-17 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(14)

今日もご機嫌さつきちゃん♪

庭に来たことを確認して外に出て
さつきちゃんがいる場所から見えないところで名前を呼んでみました。

「さつきちゃ~ん!」


e0355177_20313655.jpg

来たw

e0355177_20314840.jpg

来たよw

自分の名前を覚えたのか?私の声を聴き分けているだけなのか?
でも呼んだら来るってすごくないですか?
梅ちゃんだって滅多に来ないのにw
名前を呼んできてくれるのは栗ちゃんと柿くんだけなんですよぉ(^_^;)

そしてお約束のコロン♪

e0355177_20345656.jpg

からの~

e0355177_20350950.jpg

おっぴろげ

後に~

e0355177_20352570.jpg

毛繕いして~


渾身の

e0355177_20353812.jpg

パー!





庭のお野菜収穫に使おうと100均でカゴ(ザルか)を買いました。

そしたら・・・


あら

e0355177_20374481.jpg

ドヤ顔


e0355177_20373352.jpg

ピッタリw


この後、柚くんも入ろうとして慌てて止めました(-_-;)
破壊されるところでした~
危ない危ない。





にほんブログ村
さっちゃんでちゅ





黒猫ランキング
僕はお母さまに呼ばれたらすぐに駆けつけますよ?


[PR]
by angelami | 2017-06-14 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(12)

本日は動画です。

かわいらしい柿君の知育あそびです。
さすが賢いハンサムボーイ(*´ω`*)





いや~参りました~
昨日の朝、痛みで目覚めましてね
レイの歯の痛みなんですけども(-_-;)
恐らく寝ている間に
また
ギィー―――ってやっちゃったのかな。

朝の5時に痛み止めをのんでも全く効き目がなく
とりあえず仕事には行ったものの
服用してから3時間経過しているというのに
痛みが引かないのでもう泣きそうになりましてねぇ・・・
前日の金曜に治療に行ったんですけど(-_-;)
土曜なので午前中ならまだ歯医者さんが開いているので
早退させていただきました。
各方面にごめんなさい。
コレはなかなか厳しい戦いだぁ

今は痛みは治まってますよ~

e0355177_20112170.jpg

しっぽの巻きがかわいらしい栗ちゃんw


そうそう昨日ご紹介したちびのらくろさんは
兄が山に行って拾って来たらしいです。
我が猫子供たちの従兄弟ですかな(^▽^;)
兄の家の3男猫となります。の、予定なのかな?
こんなちっこいのが山にポツンとヒトリで捨てられていたようでして
見つけられて良かったねぇ~

色々期待させちゃった?
(∀`*ゞ)エヘヘ






にほんブログ村
わたくしの孫・・・・

(;'∀') も、桃江さん・・・



茶トラ猫ランキング

いとこになるだの?

なったらいいね~


[PR]
by angelami | 2017-06-11 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(15)

みなさまおはようございます。

e0355177_16170292.jpg

梅ちゃんがどこにいるかわかりますか~?

(∀`*ゞ)エヘヘ

e0355177_16143350.jpg

ここよ?

e0355177_16145050.jpg

このひんやりベッド
梅ちゃんはとても気に入っているのよ。
お籠りしたいとき、大人の時間を楽しみたいときは
いつもここにINするんです。

だってほら、最近うちのママちゃんたらさつきちゃんにばっかりひいきしちゃって
ヽ(`Д´)ノ
梅ちゃんたちはひとつのササミをヨニンで分けるのに
さつきちゃんだけヒトリでひとつあげているのよ!

それから
梅ちゃん、びっくりしちゃったんですけど

e0355177_16150530.jpg

ぽっちんさん・・・お顔が大きな女子ですよね~
なんだかすごく困ってらっしゃるようですしね(^_^;)
梅ちゃんにお手伝いできることがあればいいんですけど・・・

梅ちゃんのおとうとたちやいもうとの栗ちゃんも
元気ですよ!
ママちゃんのさつきちゃん熱が冷めるまで
あたしたちはお利口さんにしているわ。


ところでみなさんにご紹介したい子がいるんです

えっと・・・








e0355177_16232209.jpg





だ、だれ?



|д゚)



謎を残したまま

ごきげんよう。さようなら~
うふふ♪






★おまけ★

ママちゃんは見た!


e0355177_16142076.jpg


コラ! 梅すけ!!





にほんブログ村




人気ブログランキング

俺様似の玉のような赤ちゃんのぜ~


[PR]
by angelami | 2017-06-10 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(20)

ほどよい甘えんぼさん

我が家のハンサム担当
柿くん

e0355177_21092798.jpg

実はここだけの話ですけど
お母さんのいちばんのお気に入りなんです

しーーー!
絶対にナイショ!!

だってね、甘えんぼさん具合がちょうどよいんですよ。

柚や栗ちゃんはべったり型
顔の前に出てきて
とにかく邪魔w
お膝にのってじっとしてくれればいいのに
手を齧ってみたり
顔を触ってきたり
それが長い!しつこい!

e0355177_21094195.jpg

それに比べて柿くんは

どうしてもお付き合いできないときは
「今はダメ」といえばあきらめてくれるしね~

見てほしいときなんて

となりに来て

コロンとして

e0355177_21132784.jpg

チラッ
『お母さま、ぼくはここにコロンとしてますよ。ぼく、今かわいいですよ』
って感じなんです(*´ω`*)

e0355177_21143541.jpg

チラッ
『ほら、お母さま 僕のお腹モフモフですよ』

e0355177_21152632.jpg

『お母さま、ぼく クネクネしてますよ』

控えめのアピールですw

かわいいやないかぁ~
(*´Д`)


お膝にのってもじっとしてゴロゴロ言ってるんですよ。



梅ちゃんの場合は本当に猫らしい猫でして
普段はヒトリで過ごす時間が多いです。
一日に2度くらい甘えんぼさんタイムがありまして
その時にちょっとお相手すれば満足するようですよ。
あとは夜のピロートークw
栗ちゃんを間に挟んでのプチ女子会です。







にほんブログ村



黒猫ランキング


[PR]
by angelami | 2017-05-13 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(14)

魅惑の仏壇の間

先日、インドネシアからのお友達をお迎えした時に
仏壇のお部屋にベッドを用意して滞在していただいたのですが

この3連休中に使ってもらった毛布やらお布団カバーやらを
片づけたりしようかなぁ~なんて思いましてね


まずは窓をあけまして空気の入れ替えなどをして

・・・っと。





あら



(*'▽')





e0355177_09494709.jpg

栗ちゃんがベッドにON


e0355177_09500040.jpg

あ、こっち見た♪


梅ちゃんがいないな~と思ってたら

e0355177_09501715.jpg

あら、梅ちゃんもON♪

e0355177_09503450.jpg

幸せそうなフタリ。


そして翌日の朝
おいしいカリカリで空腹を満たしたみにゃさん


e0355177_09510060.jpg

わかりますかねぇ?
4猫そろい踏みw

きっと段ボールの上のカゴにはのらくろさんがINしていると思うの~(*'ω'*)
いや?
柚の隣かなぁ~

お片づけはまた今度w




にほんブログ村



人気ブログランキング
実は俺様、梅にくっついているのぜ。


んまぁ! 見えないのをいいことに!
天使になっても変態はかわらないのね(*´Д`)


[PR]
by angelami | 2017-05-04 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(8)

疑惑と柚

え~アレですね~
世の中はGWだとか。
浮かれてるんでしょうね~
なにがプレミアムか知りませんが
世の中にはプレミアムフライデーなるものがあるんですってね~
カンケイないし。

さて我が家の金吾さんの衝撃の上から撮影写真をどうぞ

e0355177_15222424.jpg


e0355177_15221865.jpg



うちの金吾さん
どうも妊娠してるんじゃないかなぁと思うんですよねぇ。
去年も何百個という無精卵をぶちまけてくれまして(;´Д`)
お掃除がえらく大変でしたよ・・・
ただのデブだったら助かるんですがねぇ。
一日2回、2本指での一つまみずつしか餌はあげてないんで
こんなに太る原因が妊娠以外に考えられません(-_-;)



昨日は柚くんの尿検査の日でした
血が混ざることもなく
もう少し療法食を継続して様子見です。

e0355177_15333827.jpg


病院の待合室で会う方みなさん柚をみて
「おおきいですね~」と(^_^;)
そして次に
「ツヤがいいこと」(;´∀`)
柚は病院で恐怖心からではなく
いろんな人がいるので遊びたくて鳴くんですが
例の「あ、あ、あ、」という鳴き声なので
みなさん珍しがって柚に興味津々なのです(笑)
色々と柚の武勇伝を披露したあとに
柚専用のカート式キャリーケースの話になり
「ガラガラするから怖がりません?」
と聞かれてすぐ、私が答える前に
「あ、この子は大丈夫よね~」と(^_^;)
もなさんすっかり柚の性格を見抜いたようでした。


e0355177_15361261.jpg

みんなの注目を浴びてご機嫌さんの柚くんだったのでした~






にほんブログ村




人気ブログランキング


[PR]
by angelami | 2017-05-01 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(8)