白腹と編みぐるみ新入り

え~アレですね~
未だ衰えぬのらくろさんの人気に驚いています。
やはり100年にヒトリの逸ネコ、のらくろさん(*´ω`*)

晩年ののらくろさんの話し相手
梅ちゃんですが
なにやら夕べはダラダラしてましてねぇ
何かイヤなことでもあったんでしょうか?

e0355177_18354315.jpg

こういうときは絶対にあくびをするのですよ。
猫のあくび顔ってかわいいですよね?
なのでシャッターチャンスを狙っていたんですが・・・

e0355177_18363619.jpg

遅かった~(>_<)
終わったとこだ~

しかしこの

e0355177_18371900.jpg

真っ白いお腹
舐めたらきっと綿あめの味がすると思うの(*´з`)



編みぐるみのピヨちゃんにお母さんができました!

e0355177_18383898.jpg

あれ?この角度だと黄色いくちばしが異様にデカい(◎_◎;)

e0355177_18394564.jpg

あれ?
やっぱりデカいのか!
あら~失敗作~(´;ω;`)
細い毛糸で作り直します。

ところでこの↑の写真の中に仲間外れがいますよ~
( *´艸`)



にほんブログ村


[PR]
# by angelami | 2017-09-22 07:00 | うちのこ (ネコ) | Comments(3)

代役のらくろ

みんなおはようのぜ~

e0355177_19492128.jpg

でぶったころの俺様
のらくろのぜ~

お空にはかわいこちゃんがいっぱいで
旨いものもいっぱいあるのぜから
俺様はお空でも元気のぜ

かわいこちゃんといえば
かーちゃんのところのかわいこちゃんたち

e0355177_19513799.jpg

仏壇まわりを荒らしているようのぜけど

e0355177_19552695.jpg


かーちゃんにはココロを許し始めたみたいのぜな!
ちびっ子たちもかーちゃんに近づけてるのぜ~
ロリスくんはもうかーちゃんに甘えるみたいのぜ?

俺様がお外にいたころの友達

e0355177_19490249.jpg

ボス
最初は俺様のメシを狙ってやってきて
よくケンカしたものなのぜ

そういえば

e0355177_19483875.jpg

こんなやつともケンカしたのぜ~
俺様のことをチビなんてバカにしやがって
シッポをボンボンにしてかかってきたのぜ
でも俺様のかーちゃんに見つかって逃げていったのぜな~
懐かしいのぜ~

e0355177_19562785.jpg

このかわいこちゃんたちは台風のひから2泊したのぜけど
さつきちゃんが外に出たがって
結局子供たちも出て行ってしまったらしいのぜ~

まぁ、俺様が言うのもなんなのぜけど
かーちゃんちの居心地も悪くないのぜ?
みんな遠慮なく甘えたらいいと思うのぜ~
リビングには俺様の弟たちもいるのぜから退屈しないのぜ
おっかない女子もいるのぜけどな!

e0355177_20015855.jpg


e0355177_20014397.jpg


e0355177_20021022.jpg


e0355177_20021900.jpg


じゃ、またお空から遊びにくるのぜから
それまでみんな元気でな!のぜ!


にほんブログ村


[PR]
# by angelami | 2017-09-21 07:00 | 日記 | Comments(8)

代役

よっ!
久しぶりのぜ~


俺様のらくろのぜ~
e0355177_06360923.jpg


お空から遊びに来たのぜ。

え?なんでかって?

e0355177_06404835.jpg

俺様のかーちゃんが
俺様に会いたくなって

e0355177_06413388.jpg

俺様に会った頃の写真を見ていたら
やっぱり俺様は100年にヒトリの逸ネコだということに
気がついたらしいのぜ。

e0355177_06441542.jpg

なんでも今では俺様のが最初に入居した部屋に
俺様の友達のボスの奥さんと子供たちがいるらしいのぜ

e0355177_06460833.jpg

ちょいと様子を伺いに来たのぜ~



にほんブログ村

[PR]
# by angelami | 2017-09-20 06:48 | うちのこ (ネコ) | Comments(14)

台風の夜のお泊り会

動物とわたし

いやぁ~しかしよく降りましたね、雨。
こちらは日曜日の夕方から雨風が激しくなると言っていたので
朝のさつきーず部屋をオープンして
みんながお食事に夢中になっているうちに扉をしめ切ってみました。


e0355177_16433734.jpg


みんなの頭がブレてる( *´艸`)
子供たちもさつきちゃんに似て早食いですw

そのままそっと部屋を出て聞き耳をたてていたのですが
騒ぐ様子もなく静かなもんでしたよ。

あまり部屋に出入りすると開けろ開けろと騒がれるかと思い
夕方までそっとしておきましたが
一向に出たがって鳴いたりすることもなくて安心しました。
いよいよ雨が降り出したのですが
はて?夕飯の後に外に出たがるかなぁ~と心配しましたが
ノー問題!

e0355177_16470019.jpg


夕飯の後もそれぞれに寛ぎ始めました。
さつきちゃんは外を気にしているようでしたが
「雨だね」という感じで
ただ眺めているようでした。

夜中に何度かガタガタ音がしましたが
朝になってわかったのは外に出たがって暴れたのではなく
高いところにあるバッグ置き場に上がったらしく
乗せてあったバッグが全部落ちていたという(-_-;)
子供たちが遊んでたのかな
(^▽^;)

e0355177_16494295.jpg


結局みんなで一晩お泊りして
雨も止んだので一度外に出て頂いて
お掃除をして

e0355177_16504133.jpg


夕方に戻ってきたので引き続き泊まってもらいましょう。

出たがって騒ぐことがなければこのまま
ご入居いただこうと思います。

我が家の猫子供たちがもう使わないベッドを進呈。

e0355177_16531386.jpg


使っているのは栗ちゃん・・・じゃなくって
ドンちゃん。

e0355177_16535374.jpg


あ、仏壇のろうそくが転がってる(-_-;)
そしてあのなんて言うんですかね?
仏壇の鐘をΩ\ζ°)チーン!って鳴らす棒
アレが行方不明なんですよ(-_-;)
我が家の栗ちゃん、梅ちゃんもよく仏壇のお水をのんだり
お線香たての灰をまき散らしたりしてたので
仏壇の扉は常に閉めてあるんですけどね。
ど~こに行ったのかなぁ~

( ゚д゚)ハッ!
ま、まさか!
外に持ち出して遊んだ???
あわわわわ
探さないと~

e0355177_16571616.jpg


室内で授乳ですよ(*´ω`*)

e0355177_16574714.jpg


さつきちゃんの頭の上のピロピロっと見えている
ひも状のものは
誰かが裂いた襖の紙(・_・;)
あぁ~ボロボロ。
でも、いっか(∀`*ゞ)エヘヘ
慣れて寛いでくれればね。




にほんブログ村
まるちゃんは一晩夜泣きしただけで慣れて偉かったねぇ~
一人ぽっちだったのにね~
やっぱり偉い子は素晴らしいずっとのおうちが見つかるんだね!


[PR]
# by angelami | 2017-09-19 07:00 | さつきちゃんファミリー | Comments(14)

お泊り訓練

大型の台風が近づく可能性があるというニュースを見て
さつきーずが心配になりましてねぇ(;´・ω・)

先日、うまいこと部屋の奥で夢中になって家族でお食事してたので
ガラス戸を閉めてみましたよ。
このまま家族一緒なら出たがって騒ぐこともないかなぁ~と思って。
食後ということもあってお昼寝タイムになったんでしょうなぁ~
そのまま数時間、おとなしく寝ていらっしゃいました。

e0355177_23172056.jpg


なに(*_*)ビックリしてんだろう?

起こしてはいけないと思ってその時の写真はないんですけども

あまりにも静かなので何度か様子を見にいきましたら
さつきちゃんは起きていたんですけど
座ったままじっと外を見てらっしゃいましてねぇ。
このままお試し保育でお泊り会をと思ったんですけど
やっぱりさつきちゃんはダメでした。

さつきちゃんが外にでるとみんなゾロゾロついて行くっていうね~

と こ ろ が

e0355177_23173033.jpg


ロリスくんは大丈夫なんですよね~
ヒトリでお泊りしていきました。
もう抱っこもできますよ~
蹴りがはいりますけど(-_-;)

その後も何度か挑戦して
子供たちだけ閉じ込めてみたんですが
ロリスくんとドンちゃんはなんとかなるものの
さきちゃんが出たがって鳴きはじめましてねぇ(;´Д`)

そうなるとみんな訳も分からずに大騒ぎですよw
結局ドンちゃんも一緒になって出て行きました。
ロリスくんはまたヒトリでお泊り?と思ったけど
しばらくのちに出て行かれました。

なかなか難しいねぇ~
部屋を防音にして保護できればいいんですけどね~


そういえば

e0355177_23314339.jpg


こちらの

e0355177_23313198.jpg


手作りものシリーズ

e0355177_23304506.jpg


裏返ってますけども(-_-;)
帽子も編みました。

e0355177_23402726.jpg


作り方はいずれも
meetang&co.
youtubeで見られますよ

そしてお友達に会うたびに自慢していたら
注文をたくさんいただきまして毎日毎晩編み物してまぁ~す。
例のアレ
黄色い子たちもほぼ完成でぇす♪
あとはオーバーオールのステッチのみ(*^▽^*)



にほんブログ村


[PR]
# by angelami | 2017-09-18 07:00 | さつきちゃんファミリー | Comments(14)