人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私物化

冬の休日
至福の時間を過ごそうと
ホカペにミニテーブルを置いて
『履く毛布』ことしま巻き・・・ん?
『しま巻き』こと履く毛布?
(どっちでもいいか)
をテーブル下に設置し
コーヒー片手に映画をとコーヒーを淹れて戻って来ましたらば


私物化_e0355177_17095988.jpg

先客アリ。


おかーさん、脚が入れられないぢゃないのよ~
もぉ~

でも大丈夫(*´ω`)

私物化_e0355177_17100191.jpg

足の間に栗ちゃんを挟んでINしましたw


冬の夜
寝具のお友達は湯たんぽと決まっている我が家。
小さい湯たんぽを足元と背中あたりに入れておくのですが

お湯を入れてお布団にセッティングするまでのわずかな時間に

私物化_e0355177_17095843.jpg

あら、我が家の猫長女梅ちゃんの枕に(゚Д゚;)


梅ちゃん、温めるのは足になさいな。
頭は温め過ぎではいけませんよ。

私物化_e0355177_17095706.jpg

あら、ママちゃん。
足を温めているのよ。
あたしたち猫には前足もあってよ?


んまぁ・・・
(;一_一)



みんなおかーさんのものを当然のように使ってますけど
私物化しないでくださいよぉ
( ノД`)




にほんブログ村
亜海ちゃんから謙虚さだけは学ばなかった梅ちゃんです(-_-;)


by angelami | 2018-12-17 17:35 | うちのこ (ネコ) | Trackback | Comments(8)  

Commented by pirokinpirokin at 2018-12-17 18:21
足元が冷える季節になりましたね!(・・;)
私は強制的に暖めるのが苦手です
湯タンポや電気毛布等は合いません
靴下や薄手のジャンパーを着て寝ます
・・・・
変わってますね!(・・;)
前は良く猫と寝てましたが疲れが溜まるので
最近はププちゃんは朝間際までお断り
しています。(・・;)
Commented by nekoyama1002 at 2018-12-17 18:23
おまえのものはおれのもの by ニャイアン
Commented by angelami at 2018-12-17 19:04
> pirokinpirokinさん♪
こんばんは!

足元が冷える季節というか、お年頃になりました(∀`*ゞ)エヘヘ
電気毛布は暑すぎてダメなんですよぉ。湯たんぽも起きると下に落ちていることが多いです(;´∀`)
靴下履いてて途中で脱げてませんか?モコモコで寝ると安眠できなさそうですが眠れてるんですよねw
我が家はネコ数が多くて一緒に寝ると起きた時に体がバキバキになってます(-_-;)
ププちゃんは朝まで我慢してるんですねぇ。エライエライ。
Commented by angelami at 2018-12-17 19:07
> nekoyama1002さん
まゆさん、こんばんは!

にゃんだと! こんにゃろ。 おかーさんより
Commented by box_ricefield at 2018-12-18 12:45
寝る時に湯たんぽ2個と猫数匹?
暑いくらいになりそうですね(笑)
Commented by angelami at 2018-12-18 19:55
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

猫は暖かいけれど、温めて欲しいところに来てくれるとはかぎりませんからなぁ。
湯たんぽ2個と猫が3匹、気温が2℃を下回ると梅ちゃんも混ざって4匹になります(*´ω`*)
でも朝起きると体がバキバキ(-_-;)
Commented by かなた at 2018-12-20 22:35 x
たぶん…
暖かグッズをyummyさんに貸してあげてる(`・∀・´)エッヘン!!って感じだと思いますw
女子は体冷やしちゃダメですからね!!
Commented by angelami at 2018-12-21 19:35
> かなたさん♪

かなたさん、腰痛はどんな感じっすか?
かなたさんも冷やしちゃダメですよ! 慢性の腰痛は温めないと!
名前
URL
削除用パスワード

<< カーペット際の咲ちゃん 一足お先に >>