人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕾はまだ固かった

桜の開花がたくさん伝えられていますので
いつもの神社に視察へ出かけてみましたよ。

出かける前にすったもんだありましたけども(-_-;)
おもに
このヒトたちが

蕾はまだ固かった_e0355177_15543136.jpg

お久しぶりです♪

落ちているゴミは段ボールを噛み千切ったやつです。

おもにこのヒトが(-_-;)

蕾はまだ固かった_e0355177_15553202.jpg

ブレてる・・・(;'∀')


あ、いけないいけない
桜のおはなしでしたw

まさか開花してるはずはないですけどね~

蕾はまだ固かった_e0355177_15570117.jpg

中央に見えるのが桜の木なんですけど
うっすらピンクに見えますよ~
(*´ω`*)

蕾はまだまだガッチリ

蕾はまだ固かった_e0355177_15574496.jpg


小さい蕾ばかりでした

蕾はまだ固かった_e0355177_15582209.jpg


予報では今日は大きな太陽マークで
ピカピカお天気のはずだったのですが
曇っている時間もおおくて
明るくなったのは7時過ぎでした。
そのあともそんなにピカ―――ン!って感じじゃなかったね。

★おまけ★

蕾はまだ固かった_e0355177_16005183.jpg

壺入りロリスくん♪



にほんブログ村
ご無沙汰いたしておりました、桃江でございます。
なにやら母さまは今年は果樹園になさるようですよ?


野菜はお休みして桃の木を買いました!


by angelami | 2018-03-25 16:29 | 散歩 | Trackback | Comments(14)  

Commented by riyo-009 at 2018-03-25 17:01
あ~^^蕾を見ると、ワクワクする~~(^。^)
楽しみね~(*^_^*)

キャ~~(^з^)さつきファミリー久しぶり~。
そーだろ、そーだろ~~^^
お家のご飯は美味しいでしょ~~(^。^)
Commented by pikorin77jp at 2018-03-25 17:12
さつきファミリー 帰ってきたんですか! びっくり!!
Commented by かなた at 2018-03-25 21:55 x
想像以上にさつきちゃんが痩せてなくてw
ほっそりして帰ってきたかと思ったら(^▽^;)
さきちゃん、おてんば娘だったとは!!
せっかくのさきちゃんの写真がブレてて悲しいです(´;ω;`)

桜はもう少し時間がかかりそうですね!!
こっちも咲きそうで咲かないんですよ…
じらされてます(;^ω^)

ろりすくん、蛸壺みたいw

桃江さんの桃ですか!!
桃の花も綺麗ですよね~!!
桃がなってるところ見たことないから楽しみにしてます♪
Commented by shima_tora at 2018-03-25 23:19
そちらは桜シーズンまでもう少しかかりそうですネー
待ち焦がれるこの時間も、また楽しいもので(*´ω`)

さつきーず、元気そうで安心しました!
でもたまにはキメポーズしてくれても…いいのよ…?(笑)

桃江さんのお花ですね♡楽しみ!
Commented by zakkkan at 2018-03-26 15:13
お~・・北国もお目ざですね・・
今年は寒すぎた長い冬場を耐え抜いた桜
気温が上がると同時に・・
はい・・と元気よく、って事でしょうか

毎年、観て、眺めているくせに
止められない・・お花見ですよね・・
Commented by kazutanumi at 2018-03-27 08:26
桃江さんだ!^^
ほー桃の木を植えましたか。
美味しい桃が楽しみですね。

さつきファミリーお帰り♪
みんにゃ元気そうで良かった。
壺入りロリスくんが可愛いこと。
Commented by sippohapu-rinrin at 2018-03-27 10:28
なにやら みニャさん♪元気そうでなによりです~(o^-^o)
桜、ウチの方でもまだまだです。でも山から降りた南の方は満開に近いとか…地域差ですネ
そちらでも、今年は早そうですから もう咲いてる所があるかも?
桃の木!いいなぁ♪妹のとこでも家建てた時に植えたのですが、虫対策に余念が要るようですよ♪柿もそうだけど、たくさん愛でて、美味しいのが成るのはホント楽しみですネー(^w^)
Commented by angelami at 2018-03-27 16:41
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

今年は花粉が・・・春は楽しみだけど、これから毎年この恐怖がつきまとうのかなぁ~(-_-;)
でも桜はワクワクしますよ!! (´∀`*)ウフフ

お外にいるうちはあんまりご飯あげていませんでしたからねぇ
ガツガツしてますw
Commented by angelami at 2018-03-27 16:42
> pikorin77jpさん
ぴこさん、こんばんは!

ちょいちょい布石を投じていたんですが(^_^;)
そういうことなんです、色々ありまして・・・えぇ、そりゃもぉ・・・
Commented by angelami at 2018-03-27 16:46
> かなたさん♪

( ´,_ゝ`)プッ これでもリターンした時はちょっと痩せてたんですよw
3日で戻った感じですけども(^_^;)
以前のように置き餌じゃなくてだいたいの時間を決めて適量にしています。
さきちゃんだけがほっそりしていて、多分他の子にとられているんだと思うんですよね~
さきちゃんも少しは我が家のありがたみがわかったようなのでこれからは写真をたくさん撮らせてくれそうですよ? ブレない写真増産しますw

いろいろ焦らされてますねぇ(;^ω^)
でも咲いたらあっという間に散ってしまいますから、楽しみは先延ばしにしましょう♪
Commented by angelami at 2018-03-27 16:50
> shima_toraさん
しまとらどの♪

せめて2週間くらいじっくりお花が楽しめればいいのですけどねぇ。そうなったらありがたみがなくなっちゃうかなぁ~
強風の日がないことをイノリマス。
予想では来週後半には開花なんだそうです。ワクワク

猫写真を撮るには忍耐が必要なんだそうですが・・・せっかちなもので(^_^;)

桃江さんの桃でぇす。おいしい実が成るといいなぁ~
まさか鉢で育てられるとは知りませんでした(*´ω`*)
Commented by angelami at 2018-03-27 16:51
> zakkkanさん♪

北国・・・ですかね?
そうなのかw
暖かくなると人も動物も虫も(^_^;) 活動的になりますからねぇ
お花たちも一斉に♪
Commented by angelami at 2018-03-27 16:52
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

桃江さん、植えたというか
土の庭じゃないので鉢で育てるんですよ。 90センチくらいの高さでいいんだそうです。

落ち着きのないファミリーで(^_^;)
Commented by angelami at 2018-03-27 16:57
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん、こんばんは!

桜が咲いたら日光へリベンジしようかと思っているんですけども、どうですかな?
混みますよねぇ(^_^;) どこも混むかぁ~(´Д`)ハァ…

桃じゃなくても虫対策は・・・ねぇ?
一度に全部は無理なので、毎年一種類ずつ増やしたいなぁ~
もちろん、梅、栗、柿、柚、と。
あれ?のらくろさんの木ってなんだろう?(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

<< 合計12時間 まちぼうけ >>