人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⑤新たな事情

本日の写真は以前のものですよ~

さて
さつきちゃんたちが外に出て行ってしまってから3日目
仕事から帰り
そろそろさつき部屋をもとの状態に戻そうかと
ガラス戸を開けて掃除をはじめました。

⑤新たな事情_e0355177_18324228.jpg

するとどこからか
ロリスくんとドンくんがやって来て
当たり前のように入ってくるではないですか
(-_-;)

ドンくんはちょびっとビビりながらで
入っては出て、出ては入っての繰り返し

しばらくそんな状態のまま掃除を続けていますと
突然フタリでものすごい勢いで逃げて行きました。
???

いったい何事?

なんと小学生が庭に棒を持って侵入していたのです
(-_-;)

あまりにも突然のことであっけにとられ
ワタシも声ヒトツ出せませんでした

こちらに気づいたその子は
取り繕うように隣のアパートの室外機に棒を突っ込んでみたりして
全然ごまかせてないですよw

⑤新たな事情_e0355177_18373225.jpg

実はブログには書きませんでしたが
以前、さつきーずが外で暮らしていた頃
いつもさつきーずが寝ていた場所に物干しざおくらい長い棒が突き刺さっていたり
誰かが侵入したような形跡があったのです。

私有地なんですけどねぇ・・・
建物がアパートですから
子供は勝手に入って来ちゃうんですよねぇ・・・

表通りからはそう簡単にはみつからない場所なんですけど
普段から侵入しては遊んでいたのでしょう。

ワタシ以外の人には慣れていない子たちですから
簡単に捕まったりもしないでしょうが
いくら小学生と言えども
敷地内に侵入されるというのは気分の良いものではありません。

⑤新たな事情_e0355177_18413050.jpg

ガラクタを利用して柵を作りましたが
小学生にここから先は入って欲しくないという意思が伝わるかどうか・・・
得意の100均で買った
『立ち入り禁止』のプレートは貼ってあるんですけどね。

そんな事情からその日はロリスくんとドンくん
そして遅くになって3日ぶりに帰って来たさつきちゃんをもう一度家にいれてみたんです。
最後にブロードラインを点皮してからまだ
一月たっていないので最後のチャンスです。
残念ながらさきちゃんには会えませんでした。

既に体が大きくなった猫が一緒に行動していたら目立ちますしね。

本当にこの辺りは、というかうちだけ?
小学生に悩まされることが多いです。



にほんブログ村
さきちゃん、子供が来たら逃げて~!!
って、言わなくても逃げるよね(-_-;)


by angelami | 2018-03-04 18:52 | さつきちゃんファミリー | Trackback | Comments(3)  

Commented by かなた at 2018-03-04 21:44 x
その小学生は何を思ってyummyさんの庭に入って来てるんでしょうね!?
探検?
のらくろくんの小屋が置いてあったりしたら誰かの庭っていうのは小学生でもわかると思うんですけどねぇ…
「立ち入り禁止」のプレートが役に立ってくれるといいんですけど、酷かったら最寄りの小学校か警察に相談されるのもいいかと…
さつきちゃんファミリーにとってyummyさん家が安心してくつろげる場所になってほしいなぁ
さきちゃん、どこ行ったんですか!?(^-^;
メスだから近場にいそうだけど早く帰ってきたらいいのに…

うちんとこも畑にボールがよく飛んできてて小学生が無言で取りに来てましたよ(;^ω^)
野菜も何本かボールが当たって折れたり…
去年とある事件がありまして危なかったのでそこのお宅にお話しに行きまして、今は平和になってます。
Commented by shima_tora at 2018-03-04 22:47
ここ数記事ぶん、さきちゃん騒動の詳細を読ませていただいていて
yummyさんのご心痛を思うと、何か声をかけたくても何と言っていいか分からず…
読み逃げばかりしてました、すみません(;´Д`)

しかし今度は闖入者とは|д゚)
「よそのおうちにみだりに入ってはイカン」というごく当たり前の指導を
最近はされないものなのか…?
棒を持っているというのがまた、不穏な(・・;)
上でかなたさんも仰っていますが、地域に相談されてみるのがいいかもしれませんね
あと、もしまた出くわすことがあれば「勝手に入っちゃダメよ」ってお話ししてみるとか

色々と立て続けで、さつきちゃんたちも心配だけど貴女のことが本当に心配ですよ…(ノД`)
あまり無理をせずに、と言ってもきっと色々頑張ってしまう方だと思いますが
お体を壊されては元も子もありませんからね(>_<)
頑張りが無茶まで行かないように
お大事になさってくださいネ
Commented by kazutanumi at 2018-03-05 09:50
ずっと前から、子供たちはさつきファミリーを追い立てていたのかもしれないね。
さつきちゃんの警戒心の強い理由の、ひとつだったりして。。。

ほんと頑張り過ぎないでよ~。


名前
URL
削除用パスワード

<< ⑥様子見 ④最初の日 >>