人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聞いてないよ(+_+)

おばちゃま、起きなしゃい

聞いてないよ(+_+)_e0355177_09435490.jpg

今朝もさつきちゃんの一声で目覚めたわけですが

ここ数日暖かい日が続いて
さつきちゃんの外出欲が再燃か?と思うくらい鳴くようになって
コマッタなぁ~、イヤダなぁ~
などと思っておりました。

が、しか~し
今日は寒くね?
外を見てびっくり
(゚д゚)!

真っ白じゃん。

ちゃんとよく天気予報を見ていないのもあるけれど
テレビでは北陸や西方面の大雪ばかりで
こちらも大雪になるとは一言も・・・

幸いなことにさつきちゃんが起こしてくれましたので
朝の5時半から雪かきをすることができました。
それでも止むことなく降り続けています。
2回目の雪かきを終えて先ほど
雪靴を履いて雪景色を見にいつもの神社まで行ってみました。

聞いてないよ(+_+)_e0355177_09485479.jpg

もはや歩道がどこなのか・・・

この誰も歩いていない深さくるぶしほどの雪の中を
はしゃいで走ってみるw

聞いてないよ(+_+)_e0355177_09502021.jpg

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 楽しいwww

聞いてないよ(+_+)_e0355177_09505183.jpg

転ばずに門までたどり着きましたぞ(*^_^*)

おや?提灯がありますなぁ~

聞いてないよ(+_+)_e0355177_09513856.jpg

写真ではそれほどですけども
実際は前が見えにくいほど雪が降っておりまして
どんな写真が撮れているのかさっぱりわかりませんでした。

つい先ほど帰宅して天気予報をみると
こちらの積雪は17センチとありましたが
絶対にウソ!

聞いてないよ(+_+)_e0355177_09524736.jpg

わかるかなぁ~?

聞いてないよ(+_+)_e0355177_09545295.jpg

神社の中でも一番に足跡をつけたくて
はしゃぐ おばさんw
走って転んでもこの雪深さでは痛くないからね!

東北でも雪の少ないところなので年に一度あるかないかの
(今年は2度目だけど)
大雪をたいそう楽しみましたw

聞いてないよ(+_+)_e0355177_09571059.jpg

帰り道
埋もれて見えない縁石に躓いてみたりしたけれど
転ぶことなく
途中のパン屋さんにも寄って帰って来られましたw

家の中では

聞いてないよ(+_+)_e0355177_09592776.jpg

横たわる大梅ちゃんと
窓辺にはりつく柚くん

聞いてないよ(+_+)_e0355177_10001461.jpg

無心で見ていますw

さて3回目の雪かき、行きますかぁ~
(´Д`)ハァ…
雪かき終了時にはすでに1センチくらい積もっているというね
(-_-;)



大雪警報出てたのか!
たったいま知りました
(-_-;)


にほんブログ村

雪のように白い
白ヅラ


by angelami | 2018-02-12 10:05 | 日記 | Trackback | Comments(10)  

Commented by stellalove124 at 2018-02-12 10:34
雪の中で楽しくはしゃぐyummyさん、想像してみました。
誰もいない雪の降る朝、綺麗だ〜。
でも歩くにはかなり体力使いそうです。
コタツでパンでも食べながらゆっくりしてね。あ、その前に雪かきか。
Commented at 2018-02-12 12:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pikorin77jp at 2018-02-12 14:13
雪の中の 朱色の神社 素敵ですね!
さつきちゃんは あれから まったくお外にはでないのでしょうか?
Commented by zakkkan at 2018-02-12 14:32
う!やっぱり外は雪
で??お外へ行きたいコールはどうなりました?

こちらも、昨日まで少し和らいでましたが
まだまだ・・春は名のみです・・

この雪景色を、窓辺で眺めるあたり
優雅な・・梅ちゃん、ゆず君ですよね・・
聴いてる?さつきちゃん・・(笑)
Commented by angelami at 2018-02-12 17:23
> stellalove124さん
すね~るさん、こんばんは!

想像してどうでした?かわいかった?(;一_一)
車道はご覧のとおりですけど、休日なので出歩く人も少ないようで歩道は足跡つけ放題でした。
お昼はおいしいパンとおいしいサラダを頂きましたよ~
いい一日でした(*´ω`*)
雪かきはアレですけど(;´Д`)
Commented by angelami at 2018-02-12 17:26
鍵コメさん♪

おぉ~それは大変・・・我が町内も同じようなことがありまして数か月大変だったことがあります。
こちらは間違いなく事件だったので・・・
雪かきお互いに骨が折れますねぇ(;´Д`)

あれやこれやありがとうございます(*´ω`*)
大変助かります!
白ヅラは美を保つために体重管理は万全ですので大丈夫ですよぉ~(∀`*ゞ)エヘヘ
Commented by angelami at 2018-02-12 17:28
> pikorin77jpさん
ぴこさん、こんばんは!

写真を撮っているときは全くどんなふうに写っているのかわかりませんでした。
良かった、ちゃんと写ってて。

さつきちゃんは年末からおとなしく家に入りっぱなしだったんですけどねぇ・・・
2か月もたってから出たがるとは・・・
でもしばらくご近所に迷惑がかからない限り出さないように頑張ります!
Commented by angelami at 2018-02-12 17:30
> zakkkanさん♪

午後になってようやく止みました~
雪かきも完了です!
今日は寒いからか、まだ出たいという要求鳴きはありませんけど・・・暖かくなったらどうでしょうねぇ?ヤダなぁ~


Commented by かなた at 2018-02-12 21:40 x
さつきちゃんのモーニングコール、いいですねぇ(´▽`*)

足跡がついてない雪に足跡つけるの楽しいですよねぇ!!
今年はそこまで雪が積もらなかったので羨ましいです(>_<)
…寒いのは勘弁ですけどw

提灯、何かお祭りがあるんですか?
17cm以上積もってますねw
自転車は控えてくださいね!!
テンション上がって乗っちゃダメですよw

柚くんも雪に足跡つけたかったのかなぁ?
…アレだからもっと予想の斜め上のこと考えてそうですけどw

白ヅラってw
そのうち怒られますよ( *´艸`)
Commented by angelami at 2018-02-13 20:59
> かなたさん♪

さつきちゃんの鳴き声は一度トラウマになっているので( ゚д゚)ハッ!とするんですよねぇ~
いいのか、悪いのか・・・心臓には悪いです(-_-;)

楽しかったですよぉ~
数年前に買ったスノーブーツは雪かきのときにしか出番がなかったので
ちょっとお散歩してみました。雪かきはイヤだけどこのくらいの積雪の中を歩くのは楽しいです。

なんの提灯だったのか・・・
テントのようなものも準備されていましたよ?
自転車ダメですかねぇ~(乗る気満々w)
翌日は絶対に乗りません! 凍ってるから!

柚はブーツについていた雪を執拗に舐めてましたよw
他のみんなも一瞬だけ興味を示しましたがあとは知らんぷりでした(-_-;)

白ヅラは褒め言葉ですってばw
美白っていう意味w
名前
URL
削除用パスワード

<< ランチとベッド 大作完成!! >>