人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐ろしい予報

梅ちゃんもう無理

恐ろしい予報_e0355177_17180590.jpg

絶対にイヤ!


( ´゚д゚`)エー
もしかして・・・
まさか・・・
さつきちゃんたちとなにか・・・?
などと心配しておりましたら



恐ろしい予報_e0355177_17184703.jpg

僕も もうこれ以上
耐えられません!



( ´゚д゚`)エー
柿くんまで・・・
いったい何があったっていうの?


恐ろしい予報_e0355177_17182842.jpg

あら?ママちゃん知らないのかしら?
来週の天気予報見てないのね?


最高気温がマイナス2℃で
最低気温がマイナス6℃っていう日があってよ?



僕たち

恐ろしい予報_e0355177_17175134.jpg

ガッチリ固まって冬眠しますから!


(゚Д゚;)
マイナス6℃?!

それはおかーさんも

イヤー!!!


にほんブログ村
ボスもお出かけはほどほどにね(^_^;)
風邪ひいたうえにケンカして片目を負傷中という情報がありました(-_-;)


by angelami | 2018-01-19 07:00 | 日記 | Trackback | Comments(14)  

Commented by kazutanumi at 2018-01-19 09:08
僕たちの写真、、、いったいどう
耳が2匹分は確認できるけど、、、真ん中にもう1匹いるみたい。柚くん柿ちゃんのらくろさん?(笑)
黒っこ見分け難しい~。(笑)

来週楽しみにしてます。
Commented by sippohapu-rinrin at 2018-01-19 10:04
先日のマイナス5度という記事も、どんな寒さなんだ!と驚愕でしたが、次回はそれを上回ってしまう…?(^^;想像もつきませんよ~
こちらでも「顔が痛くて眠れない」って晩がありましたが。里親募集で王さまを探してた時に、北海道で保護されたって茶トラたちが、お耳とか尻尾先がない仔たちがいたですが、凍傷で落ちちゃったんだそうで(T-T) その時に団体の方の説明書きに 北海道のノラ猫は、ほぼ餓死か凍死でなくなるとあって~本州ではそこまでの事はないでしょうが、北海道…色々でっかすぎますよね
(; ̄ー ̄A ボスにも、お外で色々自重 お願いしたいところです
関東くらいだと、仁さん見てたときには 冬より夏場の方がたいへんそうでしたけど。yummyさん地方も、この冬寒い分、せめて今夏は みんニャ涼しくて過ごしやすいと良いですネ♪
体調にもお気をつけ下さい

↓栗ちゃんは、やっぱりいつみても どこにいても(しままきの中で手手しか見えなくても!)
可愛い~♪早速さつきーずとコミュニケーションしようとしてましたネ!(^ー^)
そして編みかけの、色の可愛いものは…
何になるのかしら?yummyさんも、そろそろ手作りサイトに出店ですか~♪(^w^)(もう出てるとか!?)
Commented by riyo-009 at 2018-01-19 10:35
各TVの天気予報が「寒波到来か!」ってガンガン言ってますよね~(´д`)ヤダヤダ~
今週が暖か過ぎて、なんだか怖~い気がしてたんですよ。。。
やっぱ、「しま巻き」追加ですか~(^з^)
Commented by nekoyama1002 at 2018-01-19 16:59
ひぇぇ!最高気温がマイナス2度って、、、おそロシア並みじゃないですか!
聞いただけでイヤ!
Commented at 2018-01-19 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komachimaman at 2018-01-19 21:03
最高気温ガマイナス2℃???
宮城でもそんな恐ろしい気温になってしまうなんて!
異常気象はどんどん進んでいっているのですね…
そんな中、さつきーずは、ほんとにラッキーでしたよね。
お外の子たちも暖かい場所を探してくれるといいなと
祈るばかりです。
Commented by かなた at 2018-01-19 21:35 x
梅ちゃんがさつきーズと何かあったのか心配しましたよ~!!
最高気温がマイナスなのも心配ですけど(;^ω^)
ってか、最高でマイナスって…
冷凍庫生活ですね(^^;)
濡れたタオル、ブンブン振り回してください!!
またガスの調子が悪くなったりしませんように!!

柿くん、痩せました?
顔が細っそりしたような!?
ボスは寒さをしのげる場所にいるんですかねぇ!?
風邪ひいてるのにケンカしてる場合じゃないのにッ!!
Commented by angelami at 2018-01-20 20:07
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

そう言われて見てみると間に誰かいるみたいですね!
柿くんが半ヘソ天で後ろから柚が腕をまわしているところです。
しかも本当は薔薇柄の上に寝ているのに全部色が飛んでるし(-_-;)

もうちょっとで届きまぁす♪
Commented by angelami at 2018-01-20 20:24
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん、こんばんは!

顔が痛いというときはマイナス3℃以下ですね。
凍傷、凍死・・・
あぁ・・・そういうこともあるかぁ( ノД`)せめてご飯モリモリ食べて脂肪たっぷりつけてほしいですね。シェルターみたいなところに行ければいいのだけれど(p_-)
ボスや仁さんもそうですけど、のらくろさんを保護した夏も短かったけど暑い日がありましてねぇ。今までどうやって涼をとっていたのかと考えたら胸がギューっとなりましたよ。

栗ちゃんの口内炎が悪化しないかと合流するのも躊躇しましたが、栗ちゃんが率先して遊ぼうとしていてキラキラした目をしてました(*^_^*)
この作りかけはですねぇミニバッグになりましたよ~
後はポーチを作ってみたりしたんですけど、編みながらテキトーに考えて作ったので歪です(-_-;)
Commented by angelami at 2018-01-20 20:27
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

これだ大騒ぎしておいて実際はたいしたことないって、よくあるパターンだったら大歓迎なんですけどねぇ(-_-;)
しま巻き大事だけど!昔の石油ストーブを引っ張り出して来て灯油も買ってヒートショックで死なないように廊下と浴室、トイレまで温める計画です。本日は予行演習中w
久々に灯油買ったら高いんですねぇ(-_-;)
Commented by angelami at 2018-01-20 20:30
> nekoyama1002さん
まゆさん、こんばんは!

いやいや、おそロシアはマイナス50度ですよ(-_-;)
なんて知らないけどw もっともっと さんむいですよぉ。
Commented by angelami at 2018-01-20 20:34
鍵コメさん♪

おぉぉぉぉぉぉぉぉ~なんというありがたいお申し出を・・・
( ノД`)
助かる、とっても助かります。こんな大家族なので贅沢させてあげられませんからねぇ・・・
お言葉に甘えてありがたくお受けいたします。
なんか結婚するみたいw

あ・・・(;'∀')
インスタ・・・
スマホが瀕死状態で放置してました(;^ω^)
すみません・・・
Commented by angelami at 2018-01-20 20:38
> komachimamanさん
こまちママンさん、こんばんは!


こんな気温を目にするのは数年ぶりですよ(+_+)
室内に猫ドアつけたい・・・我が家は出入りできるようにいつもドアが半開きでスース―するんです(;´・ω・) 地球にやさしい生活をしなければ・・・でも暖房は必要(-_-;)
お外の猫さんたちのためにストーブを一台進呈したい気分ですw
Commented by angelami at 2018-01-20 20:42
> かなたさん♪

梅ちゃんのさつきちゃんたちに対する心境はこんな感じなんじゃないかとw
現在は絶賛「知らんぷり作戦」実施中なので(^_^;)
冷蔵庫の中のほうが暖かいですからねぇ。とりあえずバナナを外に置いてみようかとw
今日、灯油を買ってきたのでストーブの上でお湯を沸かせるからガスが万が一のときでも大丈夫!(∀`*ゞ)エヘヘ


この写真の柿くんは子供の時のようにほっそりみえますよね~
全然痩せてないんですけどねぇ。
ボスはお世話になっているお宅に泊まってればいいのに、ほっつき歩いているらしいですよ(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

<< ロリはまだ0歳だから~ 蒸された栗ちゃん >>