人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壺入り梅

皆様にご心配おかけいたしましたが
我が家のホットな姉妹は
2日で回復しました!

お薬は続けないといけませんが
もういつもの元気いっぱい娘に戻ってますよぉ。

とはいえまだ寒いのでね(^_^;)
油断大敵

壺入り梅_e0355177_11034364.jpg


壺に入って暖をとります。
かわいいねぇ(*´ω`*)

栗ちゃんなんて走り回るから

壺入り梅_e0355177_11044702.jpg


カメラに収まり切れませんw



いつも仲良くしていただいているブロ友のかなたさんちの
サムさんがお亡くなりになりました。


肉厚の耳を持ち富士額で親友のヤギのラムちゃんとお散歩するサムさん。
猫家族たちに混ざって猫缶タイムにご相伴にあずかるサムさん。
我が家は猫屋敷と化していますが(^_^;)
じつはイヌ派のワタクシ。
先代ワンコの亜海ちゃんが亡くなったあと
大事な犬成分をサムさんからずいぶん補給させていただいておりました。
来年は戌年、サムさんと一緒に迎えられるのを楽しみにしていましたのに・・・
でもシニアになってからのサムさんは
食欲が衰えることもなく足腰が弱ってもラムちゃんに付き添われながら
お散歩してとっても頑張っていたんですよ。
柴系のシニア犬特有の痴呆もあったでしょう
お世話されるご家族にもご苦労があったと思います。
自分も経験しているので大変さが容易に想像できます。
最期はきちんと動物家族にも挨拶して
かなたさんにも甘えて旅立っていかれたそうです。
サムさん、ありがとう。
かなたさん、ありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

サムさんを偲んで03:06の更新です♪





にほんブログ村
亜海おねえさん、サムさんがそちらへ行かれるそうよ

歓迎会の準備しておきます♪


by angelami | 2017-12-20 03:06 | うちのこ (ネコ) | Trackback | Comments(6)  

Commented by kazutanumi at 2017-12-20 10:10
サムくんの最後の記事を拝見したら、我が家で飼っていた犬の最後とそっくりで、ちとびくりしました。
動物って自分の死期がわかるのかしらね。

うちの子は17歳でトイレも補助しないと出来ない状態でしたが、前日までご飯をぺろりと平らげていました。
日向ぼっこを鎖なしで庭でさせていたら、階段を下りて道路まで行っていてしまい、慌てて抱っこして家に戻りました。
亡くなったのはその日の夜中です。
異変に気がついて抱いてあげたら、2~3回ク~ンク~ンと鳴いて旅立ちました。
思い出したら涙が、、、やばっ。

サムくん仲間が沢山いて愛されて、いい犬生を送りましたね。
亜海ちゃん、サムくんお迎えしてくれたかしらね。
Commented by かなた at 2017-12-20 21:08 x
風邪、回復してきてよかったですね~!!
梅ちゃん、蛸壺から顔出してるみたいでw
栗ちゃんってこんな顔でしたっけ!?w

こんなに大きく取り上げていただいて、感謝、感激です!!
ありがとうございます。
しかも3:06に!!
粋な計らいに鳥肌が!!
yummyさんにはホントにたくさん可愛がってもらって、幸せなイヌだなぁと…
面倒見のいい亜海ちゃんにあっちの世界のことはお任せしますw
亜海ちゃんと同じで食べることが大好きなので食べ歩きにでも連れてってあげてください(´艸`*)
貴重なブログにありがとうございます!!
Commented by angelami at 2017-12-21 22:12
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

ワンコの食への情熱は見ていて気持ちがいいですからね(^_^;)
愛情をかけ多分、ちゃんとかえってくるんだなぁと思いますよ。
できることならもう一度ワンコと暮らしたいなぁ。

かずたんさんちのワンコさんも・・・
なんですかねぇ?どこかへ出かけるような気持で旅立つのかな?
「行かなきゃ」って思うんですかね?

あ、サムさんは女子ですw
亜海ちゃんと女子会してますね!果夏ちゃんという先々代ワンコも混ざっているはずw
先々々代のマリも!
Commented by angelami at 2017-12-21 22:16
> かなたさん♪

おかげさまで回復したんですが、梅ちゃんなんて2日薬のんだだけであとは受け付けないんですよ! 1週間は飲まないといけないのに(-_-;)

栗ちゃんの顔細くなってますねw ジッとしてないですからねぇ。

サムさんに気持ちが伝わって会いに来てくれたかなぁ?なんて思っちゃいました(^_^;)
かなた家のたくさんの先代動物や妹さんたちに迎えられてサムさんはさみしくないですね!
食いしん坊同士、亜海ちゃんと親友になれるかも!
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-12-25 18:23
女子ズは元気になって良かったですね
ホント寒さってヤツは猫に毒ですよ(^^;
ウチも本ニャンはけろっとしてますが、王子のくしゃみが止まりません

わかってはいても、先に旅立たれるのはつらいですよね…。でも周りの人たちの暖かい想いは確実に伝わってますものね。
サムさんはあったかくて、人間にとても大事なものを残していってくれたのですネー
会ったことがなくて残念だけど、ありがとう、サムさん。どうか安らかに。
Commented by angelami at 2017-12-26 15:17
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん、こんばんは!

おかげさまでひどくなる前に完全復活しました。
栗ちゃんだけは声変わりしたままですけども、これは口内炎方面からかもしれませぬ。

晩年のサムさんはシニア対策としていろいろしてもらってましたよ。
シニア犬って本当にいとおしいんですよねぇ
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 諦めた さつきーず通信12/19 >>