人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行

万年鼻水坊やの柚くんに続き

栗ちゃんが風邪をひき

昨日から片目が赤い梅ちゃん

流行_e0355177_06132706.jpg

お鼻もグズグズしています


柿くんも、くしゃみ連発~
(;'∀')



にほんブログ村
連夜おでかけしてても元気娘


by angelami | 2017-12-15 06:22 | うちのこ (ネコ) | Trackback | Comments(9)  

Commented by nekoyama1002 at 2017-12-15 18:07
お大事にね!
早く元気になるんだよー
Commented by kazutanumi at 2017-12-15 20:58
さつきちゃん鍛え方が違うのか!
外猫舐めんなよってとこかな。流石ね~♪

みんにゃ風邪早く治りますように。
Commented by angelami at 2017-12-15 20:58
> nekoyama1002さん
まゆさん、こんばんは!

ありがとうございにゃす。
今日の栗ちゃんは声が出なくなってました(;'∀')
Commented by かなた at 2017-12-15 22:06 x
猫界で風邪が流行ってるんですねぇ(;´Д`)
ネコ用R1ってないのかなw
梅ちゃんの後ろ足がキュッとなってて可愛いですね( *´艸`)
早くよくなりますように☆彡

さつきちゃんの免疫力すごい!!(゚Д゚;)
野良ってほぼネコ風邪に感染しているのに…
Commented by box_ricefield at 2017-12-15 22:20
あれ。柚くん万年鼻水? 元気坊やかと思っていましたが、病弱なんですねえ。可哀想に。
梅ちゃんも、幼少期の風邪が原因で風邪引きやすいのかしら。うちのクロちゃんも気が付くと涙がタラーって出ていることが結構あって、可哀想にって思います。
Commented by macoleon at 2017-12-16 17:15
ありゃりゃ、、
子猫の時に風邪を引くと、ずっと残るって聞いたことが
あります。。
ひどくならないように、ゆっくりしてね。
さつきちゃんはかなりのスーパーウーニャンですね(≧▽≦)
Commented by angelami at 2017-12-16 18:35
> かなたさん♪

R1ちょっとだけなら猫に飲ませても・・・
猫用の乳酸菌サプリもあることですしねぇ(;´∀`)
よくぞ気がついてくださいました。この梅ちゃんの後ろ足がかわいらしくって写真撮影したんですよぉ(*´ω`*)
栗ちゃんは声が出なくなり、梅ちゃんは機嫌が悪くなってきました(-_-;)
柿くんはお母さまの手を煩わすことなく自力回復です。さすがだなぁ~

さつきちゃんファミリーは全員元気ですよぉ。子猫はすぐに家に入れたので大丈夫かな?
ワクチンしないとですなぁ~
Commented by angelami at 2017-12-16 18:38
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

そうなんです。柚は譲渡される前から風邪ひきさんでして、我が家に迎えるのに時間がかかったものですよ。一番病院にかかってるんじゃないかなぁ。続いて栗ちゃんですねぇ。
元気がいい子たちが意外と病弱(-_-;)
冬は用心しないといけませんな。クロちんもみんなもご用心ですよ~
Commented by angelami at 2017-12-16 18:42
> macoleonさん♪
こんばんは!

まさに柚くんが子猫のころにヒドイ猫風邪に感染していたので一生のお付き合いと言われました。いつも鼻水垂らしてますけど本猫は昭和のガキ大将のように元気ですw

さつきちゃんは本当に強い子w
いろんな意味でw
でもワクチンしてあげようと思います。お外に出かける子が一番危険ですからね!
名前
URL
削除用パスワード

<< 黒和ギューッ! T字 >>