人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にょんと鳴く梅ちゃん

薔薇柄ベッドで気持ちよさそうに寝ていたので
ちょっかいを出したくなりました(^_^;)



撮影するといつもと違う鳴き声に(-_-;)
普段はもっと「にょ~ん」と鳴きます。

先日かなたさんにいただいたサツマイモで
スイートポテトを作りました。

にょんと鳴く梅ちゃん_e0355177_20224687.jpg

キッチンで撮影すると白く写ることが
最近になってようやくわかりました(-_-;)
実物はもっとおいしそうに焼けてましたよ~

実はこの前に大学芋も作ったんですが
撮影してなかった(>_<)
そしてサツマイモがとっても甘くておいしかったので
今回はお砂糖を少なめにして作ったら大正解!
激うま!
上手にできたらおすそ分けするつもりでしたが
美味しすぎて全部自分で食べちゃったw
おやつに、朝ごはんに!
ごちそうさまでした
(´~`)モグモグ



それから

にょんと鳴く梅ちゃん_e0355177_20261315.jpg

栗スマス~

本当は赤と白で統一したかったんです。
でも毛糸がなくなっちゃった(∀`*ゞ)テヘッ

猫の手の届かないところ
かなり上の方に飾ったんですが
わずか15分で・・・

ドスン!という音がしたので見てみますと
届かなかったようですが

にょんと鳴く梅ちゃん_e0355177_20290279.jpg

こいつが狙ってた(;´Д`)

この廊下に転がっているヘビさんも作りましたw

にょんと鳴く梅ちゃん_e0355177_20295506.jpg

危険すぎるのですぐに撤収しました( ノД`)シクシク…
飾ってないけど、い~~~~っぱい作ったんですよぉ。
時々取り出して眺めますw



にほんブログ村
さきちゃんたちのオモチャにすっぺし。


by angelami | 2017-12-03 07:00 | うちのこ (ネコ) | Trackback | Comments(10)  

Commented by kazutanumi at 2017-12-03 08:16
スイートポテト美味しそう♪
可愛いクリスマス編みデコ、、、栗ちゃん狙ってますねえ~。顔つきが違う。(笑)

梅ちゃんは「かあしゃん なにする?!」って感じが可笑しいわ。
にゃ~ぁって猫の鳴き声と思っていたけど、
それぞれ猫によって鳴き声が違うよね。
うちの子スタンダードなにゃ~ぁって鳴かないんです。(笑)
福は、ニャオ~ン、クックル(鳥か?w)
ぽんは、ニャーッ ウワンウワン(犬か?w)

Commented by riyo-009 at 2017-12-03 10:55
やっぱ動画で見ると可愛さ倍増だね~、梅ちゃん❤
なんて女子らしいお声(*^_^*)

(◎_◎;)そんな高いとこまでジャンプ!!(◎_◎;)
好奇心をくすぐりますな~~^^;
う~ん、玄関の外に飾るとか。。。
Commented by angelami at 2017-12-03 20:42
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

素材がいいと料理ヘタでも美味しく出来上がりますねぇ~(´~`)モグモグ

栗ちゃんの悪い顔ったら(;一_一) もちろん叱られても止めませんよw
我が家の柿くんもオモシロい鳴き声なんですよ。お母さまのお気に入りです(*´ω`*)
かずたんさんちには鳥さんもワンコさんもいらっしゃってにぎやかですね(;'∀')
Commented by angelami at 2017-12-03 20:48
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

(∀`*ゞ)エヘヘありがとうございます。本当にかわいいんですよぉ(*´ω`*)
ピッタリのかわいらしい声ですよねぇw

栗ちゃんは女子のに、運動能力が一番高いんです。何するかわからない・・・まったく。
どうやってそこへ・・・?ということがよくあるんですよ。
外に飾れればいいのですが(^_^;) 東北の空っ風はスゴイ勢いですからあっという間に飛ばされること間違いなしです。
Commented by かなた at 2017-12-03 23:06 x
まどろんだ瞳で「にょん」と鳴く梅ちゃん、可愛いですねぇ(*´ω`*)
わしゃわしゃしたい!!

お菓子を作るなんて女子力高いですね~!!
美味しそう♪
大学芋まで作っていただいて、ホント嬉しいです!!
ありがとうございます!!

天井ギリギリに飾ってあるのに…
この位置のを狙うって限界知らずな栗ちゃんですねw
ヘビさん、可愛い( *´艸`)
栗ちゃんはヘビさんに興味なしですか?
たぶん栗ちゃんのために飾ってくれたと思ってるんでしょうねぇ…アレだからw
Commented by box_ricefield at 2017-12-04 12:47
あら。梅ちゃんの動画って初めてかしら?
やっぱ動画はいいですねえ。
かわいさが一段と引き立ちますね^^
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-12-04 16:18
おお、梅ちゃん とっても臨場感です!
にょん てニャにニャに〜♪可愛い声ですなぁ!耳元で聴いたら、溶けちゃいそう、、(^ν^)

お芋!スイートポテトに変身だったのですネ!美味しいのが出来ると、ホント嬉しいですよね。朝食べるのがまた旨し!なんですよー

廊下のヘビさん、カワユス!ねこおもちゃにちょうど良い大きさですね。こんな大きなものも作ってしまうとは、、スゴイ、、(゚∀゚)
さきちゃんたちに渡したら、、しかし
秒殺!? もったいないのでやめましょう〜(笑
Commented by angelami at 2017-12-04 20:48
> かなたさん♪

(´∀`*)ウフフ かわいいでしょ~
わしゃわしゃしたい気持ちがよ~くわかります。が、実際にわしゃわしゃするととても痛い目に遭います(-_-;)

お菓子というには簡単すぎるレシピでしたけどw
素材の良さで本当においしいものが出来上がりました。ごちそうさまです(^^♪

栗ちゃんは、どうやってそんなところに?ということがよくあるのでびっくりしますよ。
このヘビさん、人間には好評でしてw みんなにかわいい~と言ってもらえるんですが
猫は誰も関心を示しません( ノД`)
Commented by angelami at 2017-12-04 20:55
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

あれ?梅ちゃん動画は初めてだったかな?だいたいオモシロい事やらかすのは黒猫族ですからねw
以前、はこさんのところで見せて頂いた階段からの動画の背後で怪しい動きをしていたのもクロちゃんでしたしねぇ(^_^;) 
アレ、密かに大好きなんですよw
Commented by angelami at 2017-12-05 19:19
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん、こんばんは!

声とお顔がマッチしている本当にかわいらしい梅ちゃんなんですよぉ(*´ω`*)

スイートポテト、翌朝に食べたら一段と美味しくなってました!
「寝かせる」って大事w

ヘビさんはケリケリされているところを想像しながら作ったんですけどもねぇ( ノД`)
さきちゃんたちなら! 秒殺でもいい!
名前
URL
削除用パスワード

<< 猫ハーレムと最後の紅葉? その後の薔薇柄 >>