早朝紅葉狩り④

おはよー

e0355177_09101116.jpg


オレ、ロリス。

おばちゃんの留守を守ってたんだぜ。

ジャー続きね!

朝日が昇って明るくなって来た7時過ぎ
国際センター駅の近くまで戻ってきておばちゃんが気が付いたんだ。

もしかして・・・次の目的地まで歩いて行けるんじゃ?
頼もしいGoogle map に聞いてみると
やっぱり!
なぁ~んだ歩いて10分くらいじゃん。
ここでまた仙台の地形がわかったおばちゃんw

なんで気が付いたかっていうと

e0355177_09143752.jpg


目の前に広瀬川

e0355177_09152303.jpg


ここにもお食事中のカモさん。

なんだかとってもかわった鳥さんがいるぞと思ったおばちゃん
カメラをズームにしてみてみると?

e0355177_09164383.jpg


ただの石だった(;'∀')
しかもピント合ってないし(-_-;)

どこに向かっているかっていうと~
西公園っていうところなんだ。

橋の上から陽の光が虹色に・・・

e0355177_09191733.jpg


見えたハズ(;´・ω・)

この橋を渡ったらもうすぐに西公園入口だったんだ。
こんなのを見つけたよ?

e0355177_09210975.jpg



だってぇ~
へぇ~知らなかった。
あの有名な三春滝の桜の子孫だって!

e0355177_09234286.jpg


今はお休み中だけど来春が楽しみになったね!

それからこっちも

e0355177_09242329.jpg



へぇ~そぉなんだぁ~
全然知らなかった。
ってことはアレだね、別居婚だったんだね!ススンでる~w
じゃーその侍女の おさ五さんのおかげで
子孫樹が植樹されることになったんだね!

e0355177_09271074.jpg


益々、来春が楽しみ!

この西公園、実はブログで何度か登場しているんだけど
お花見で有名な公園でもあるんだ。
秋は銀杏の紅葉でも人気があるってことだったから
来てみたんだって。

e0355177_09275537.jpg


さっそく出たw
お隣の小さいお城っぽいのは交番だよ。
木が右に傾いているのが気になるよね、木だけにw

e0355177_09293444.jpg


この時計は正確だったよ。

e0355177_09310778.jpg


ここにもカモさんw

e0355177_09313783.jpg


赤い葉っぱもいいけど
黄色もなかなかシックでいいよね!

e0355177_09322448.jpg
e0355177_09331290.jpg


次は最終回だよ。

じゃーオレ、

e0355177_09335232.jpg


喉がかわいちゃったからお水飲むね。

どぉ?みんな楽しかった?
またね!



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り




にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村
ドンくんとお母さんがブクブク太って
オレ、ちょっと心配なんだ~(-_-;)


[PR]
Commented by riyo-009 at 2017-11-16 18:40
お~^^イチョウがきれい~(^。^)
有名な(!)桜の木も見つけちゃって、朝の散歩はお得だねぇ^^

公園のボヨヨ~ンカモさん、乗ってみなかったかい?(^∀^)
かわいいロリスくん、ありがとう^^
で、その心配は・・・いくとこまで行くと思う~f^_^;)
Commented by angelami at 2017-11-16 19:22
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

銀杏の黄色もいいですよね~実が落ちてなければなおよしw
近年は見かけなくなりましたが、以前は早朝にお年寄りが銀杏の実争奪戦してたんだけどなぁ~

シマッタ! 誰もいなかったからポヨヨンカモさんに乗ってみればよかった~しっぱいしっぱいw

やはり・・・行くとこまでいっちゃいますか(-_-;)
誰にも止められないです、あの食欲・・・でもドンちゃんはそんなに食べている様子はないんですけどねぇ
Commented by shima_tora at 2017-11-16 19:53
もみじ狩りレポート、楽しませていただいてます♡
もみじの真紅もいいけど、イチョウの黄色もすてきですよねー!(*'▽')
早朝のピンとした清浄な空気まで伝わってきそうです

天高く
ねこ肥ゆる秋……ですものねえ(;^ω^)
Commented by かなた at 2017-11-16 21:46 x
高級座布団がほつれてるw

潜っているカモに見えます!!
この石の写真を撮ったのって長い仙台の歴史でyummyさんが初めてなんじゃないですか?w
桜の木もたくさんあるんですね~!!
春はピンク色に染まるのかなぁ(^^♪
工事の白いバックのおかげで黄色が際立ってますね!!
交番もオシャレ~!!
手前のカモ、顔長くないですか?
気のせい?
Commented by angelami at 2017-11-18 19:18
> shima_toraさん
しまとらどの♪

ヘタっぴな写真ばかりで恐縮です(^_^;)
気がつけば家の前の大通りも銀杏並木でして、一気に気温が下がった今朝はまっ黄色になってました(*´ω`*) 

えぇ、えぇ・・・天高く、さつきちゃん肥ゆる秋でございます(-_-;)
もぉ・・・すごいことになってますw
Commented by angelami at 2017-11-18 19:21
> かなたさん♪

座布団は他の部屋に避難させるしかなさそうですかな(-_-;)

ですよねぇ~この石、カモさんに見えますよね!!
いやぁ~あとフタリはいるんじゃないかなぁ~写真撮った人・・・
そうです、この公園は春は桜がぱらぁ~っと咲き誇るのです。
確かに・・・工事中で残念な写真と思ったけど逆に良かったですね!
え?顔長いw 丸々としてきたさつきちゃんに見習ってもらいたいですw
by angelami | 2017-11-16 07:00 | 散歩 | Comments(6)