人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産

やっぱりアレです。
さつきちゃんが子離れしてくれないので
さきちゃんの避妊がますます難しくなっておりまぁ~す( ノД`)

お土産_e0355177_10154523.jpg


子供たちだけならおとなしくお部屋にいるのに
さつきちゃんも一緒に部屋に入れておくと
出たい出たいとヒトリで大騒ぎ。

お土産_e0355177_10163521.jpg


さつきちゃんヒトリでさっさと出て行って
その辺をほっつき歩いてくればよいものの
外に出るだけで、扉から動かず
子供たちも一緒に出てくるのを待つという(;´・ω・)

子供たちもさつきちゃんがさっさとどこかへ消えると落ち着くのに
姿が見えると落ち着かないんだなぁ~これが。

結局全員外に出さなければいけなくなる。

もう生後5か月ですよ(-_-;)
ドンちゃんなんてさつきちゃんより大きくなってますよ(;'∀')

なぜそんなに子供たちを連れ出したいのか・・・

ある朝、謎が解けた!

ガラス戸が閉まっているときは外ののらくろ小屋で開けてもらうのを
待っているさつきーず
ところがある大雨の日みんな濡れながら小屋の前に立っている。

小屋の中に

(+_+)
なにそれ

なにそれ

(@_@)
なにそれ



(;゚Д゚)
なにそれ


ねぇ、なぁ~にぃ~?


あまりにも衝撃的なので画像は控えさせていただきますが

無残な姿のお土産が横たわっていました
( ノД`)


『狩り』
に、連れ出したかったのかなぁ~
(-_-;)


たぶん、鳥。
スズメじゃないやつ。
黒い羽根っぽかった。

数時間モジモジしたのち
放っておくわけにもいかないので
台風の強風の中
二重にしたスーパーの袋と新聞紙を持って処理しました。
じっくり見るのもいやなんで(-_-;)
でも、キレイにならないので
見なくちゃいけないんだけど

ウジウジって動いてるやつがいた( ノД`)

ホースで盛大に水洗いして
消毒して
なんかもう・・・
気力が残っておりませぬ。

極稀に、さつきちゃんがカリカリを残す日があるのは
こういうことか!


そういえば、全員でドヤ顔して待ってたもんなぁ~

お気持ちだけありがたくいただきます
( ノД`)
あ、あ、ありがとう
(´;ω;`)

お土産_e0355177_10335256.jpg


Σ(゚□゚;)!
そういうことか!

この間、さつきーず専用座布団に血がついてたんっすよ
誰かケガしたのかと思って
全員を注意深く観察したんすけど
男子たちの術後のあとも大丈夫だし誰もケガしてないし
変だなぁ~と・・・

お部屋の中も念入りにお掃除して
消毒とダニ除けスプレーをまんべんなく
振り撒いておきました。

でもでも、外の小屋で良かったですよ。


ね?




にほんブログ村
あら、まぁ。
わたくしも若いころは・・・オホホホホ・・・


by angelami | 2017-11-02 07:00 | さつきちゃんファミリー | Trackback | Comments(12)  

Commented by pikorin77jp at 2017-11-02 11:00
そうなのね  さつきちゃんは 子供たちに狩りを教えたいのね。そういえば 我が家も ご匹の仔猫たちを母猫がつれて 2,3日 いなかったことがあるの。たぶん 狩りや土地勘を教えてたのかな。我が家のお姉さん猫たちも 庭から モグラとか鳥さんとか咥えて かえってくることが
あります。 ほめてほめてっていいますよ。 生きてる時は 逃がしてあげますが そうでない時が多いです。
Commented by canomama at 2017-11-02 11:34
ヒエ~!!!!ハハハト?カカカラス??????まさか???
よく頑張って片付けたね。
やはり狩りは潜在的な本能か。。。。
ウ~~~~~~ン。

さつきちゃんにしたらまだまだ教育しないと!ってことかな?
でもある日突然子離れする気はするけど・・・。
Commented by riyo-009 at 2017-11-02 18:53
う~ん。。。
これは~~~~f^_^;)
ウチのちびりんが母猫につれなくされ始めたのは・・・母猫が妊娠したからだったように思うよ~(-_-;)別行動し始めたし。いや、こちらの想像ではあるんだけど。。。

さつきちゃんは母として狩りを教えてるのか!(゜Д゜)
さつきちゃんが家猫にならないかな~^^;ムズカシー
Commented by macoleon at 2017-11-02 20:33
いや~ん(;・∀・)
見たくない!
野生の匂いですね、、
生き物とお付き合いするということは
いろいろと大変ですなぁ~~
Commented by かなた at 2017-11-02 22:50 x
素敵なプレゼントをいただいたんですね~(;´∀`)
ドヤ顔で待ってたんですね~w
いつもご飯いただくからお礼に…( *´艸`)
台風の中、お疲れ様でした(^_^;)
さつきちゃんは狩りが上手なんですね!!
気持ちだけでいいんですけどね~…

前のネコですけど、深夜に枕元でバリバリ食べられたことあります(;´Д`)
Commented by angelami at 2017-11-03 19:58
> pikorin77jpさん
ぴこさん、こんばんは!

出来れば原型をとどめた形でプレゼントしてくれたら嬉しいんですけども・・・(-_-;)
狩は生きるためでもあり、遊びでもあるんでしょうね。
お持ち帰りは小屋まででお願いしたいものですw
Commented by angelami at 2017-11-03 20:00
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

鳩やカラスのような大物ではなかったような気がします(-_-;)
でも鳥には違いない!

子離れしてほしいようなしてほしくないような・・・
狩の教育じゃなくて家猫になる教育をしてもらいたいものです。
Commented by angelami at 2017-11-03 20:02
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

そうだそうだ、妊娠すると子育てやめるらしいですねぇ。
もう妊娠しないからいつまでも子育てする気なんでしょうか(-_-;)
もう自分の方が小さいのにw

さつきちゃん家猫計画はとっくに諦めてるんですけども(^_^;)
子供たちだけでもなんとか・・・
もう大きくなってしまったので我が家で面倒を見る覚悟はできてるんでけどね~
Commented by angelami at 2017-11-03 20:04
> macoleonさん♪

ブツを見るだけならわりと平気なほうなんですけど(^_^;)
自分で片付けるとなると・・・感触が伝わるのもちょっとイヤですねぇ(-_-;)
前日にはなかったので時間が経ってたとしても一晩だけなんですけど
ちょっと匂ってました( ノД`)シクシク…
もしかして狩りじゃなくてお亡くなりになってたものを拾ってきた?
Commented by angelami at 2017-11-03 20:06
> かなたさん♪

お礼なら・・・家猫になってくれるだけでいいんですけどもねぇ(;´Д`)
まだ妊娠が発覚する前も家の前で鳩さんを狙ってお尻振ってましたからねぇ(^_^;)

(;'∀')え? 枕元でバリバリ・・・
( ´゚д゚`)エー 
Commented by box_ricefield at 2017-11-05 13:40
子供達にエサ場を譲らなくても良いから子離れしないのかもしれませんね。。

お土産。。私書きましたっけ? 最近知り合いになった方が実際に経験したことですけど、子猫を保護したら、その後3日連続スズメが届けられたらしいですよ。絶対『うちの子をよろしくお願いします』ですよね。
Commented by angelami at 2017-11-05 20:39
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

子離れしなさそうですよね? さつきちゃんがずっといてくれるのはうれしいんですけどもねぇ・・・


3日間も連続で!?
なんという律儀な猫さん(;'∀')  さつきちゃんもさきちゃんを保護させてくれないだろうか~ 返礼は要りませんので(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

<< 超早朝散歩w ホカペ >>