人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝散歩とくいずのこたえ

 珍道中くいずの解答を忘れておりました
(^_^;)すみませぬ~

では正解です。

Lちゃんが雨具をもたずに持ってきたものとは・・・

あれは~バスの中の出来事でした~
バッグの中からニコニコしながら嬉しそうにLちゃんがとりだしたもの。
それは・・・
買ったばかりのサングラス。

あの靄の中でいつ使うというのか・・・
傘すら持ってきていないのにサングラスてw


引き続きまして~コスメ編は・・・
雨具すら持ってきていないというのに(しつこいw)
ホテルの部屋でのくつろぎの時間
ふと見るとちゃぶ台の上のネイル一式
(゚Д゚;)
凄い数のカラーがずらりと並んでいました
(-_-;)

朝散歩とくいずのこたえ_e0355177_16232666.jpg

オシャレさんでは、さきちゃんに負けてないわね!

荷ほどきしながら出てくる出てくるLちゃんの着替え用服
厚手のセーター、シャツ、薄手のセーター、パンツ1本
パジャマ
(-_-;)
ということで
上が3枚、下が一枚、+パジャマ

朝散歩とくいずのこたえ_e0355177_16242362.jpg

ぼくは立派な毛皮を着ているんだよ!


みんなわかったかな?


先日の台風が去った後、近所のパン屋さんへ行くついでに
お馴染みの神社の紅葉具合を視察に行ってみました。

朝散歩とくいずのこたえ_e0355177_16260814.jpg

ズイ、

朝散歩とくいずのこたえ_e0355177_16262697.jpg

ズズズィ・・・

おや?写生をしてらっしゃる面々が

朝散歩とくいずのこたえ_e0355177_16263633.jpg

ん~?もう少しですね~



朝散歩とくいずのこたえ_e0355177_16274221.jpg

地下鉄建設していた頃から神社周辺の整備も行われておりまして
遊歩道のようにキレイになってきてます。
完成が楽しみですね~
この隣に桜の木がいっぱいある広場チックなところで
よこワンコたちを遊ばせていた場所があるのですが
中央にポツンと柿の木がありましてね

朝散歩とくいずのこたえ_e0355177_16302065.jpg

あら、見えない(-_-;)
いつも実がつくとあっという間になくなるんですよ。
誰が獲ってもいいらしいんです。
ところが今年は実がたくさんついてる!!!

朝散歩とくいずのこたえ_e0355177_16313152.jpg

不思議に思っていたら立ち入り禁止になってました。
ここも整備するのかな?


朝散歩とくいずのこたえ_e0355177_16321316.jpg

今年は紅葉がちょっと遅れているようですね。
楽しみは先にとっておきましょ。

赤とんぼがワヤワヤァ~っとたくさん飛び交ってましたよ?
遊歩道にも点々と・・・(-_-;)

朝散歩とくいずのこたえ_e0355177_16335097.jpg



で・・・
肝心のパン屋さん・・・



お休みでした
Ω\ζ°)チーン






にほんブログ村
亜海おねえさんは毎日この神社へお散歩に行かれてたのよね?

うん!


by angelami | 2017-10-27 07:00 | 散歩 | Trackback | Comments(12)  

Commented by box_ricefield at 2017-10-27 12:45
をを。ワタクシ、①と③の2問正解ではありませぬか。
やったー!! 
でもひょっとしたら全問正解しちゃうかもと思ってました(笑)

体調良くなったようですね。
近くにこんな由緒正しそうな神社があるのですねー。
うちの近くは朽ち果てた小さな神社しかないですよぉ。
Commented by canomama at 2017-10-27 14:06
亜美ちゃんと梅ちゃんは同居期間はどのくらいあったのかな?
亜美ちゃんの後空白期間があってニャン達との生活が
始まったんではないのね?

旅行はの荷物は私もLちゃんに近いかな^^;
反省しとります。
サングラスはええとしても?(笑)ネイル一式って・・・
yummyさんしてもらった?
Commented by angelami at 2017-10-27 19:20
> box_ricefieldさん
はこさん、こんばんは!

なかなかLちゃんの心理を理解してらっしゃるw
ニコニコしてサングラス見せられた時にはスルーしちゃいました(;^ω^)

おかげさまで鼻水垂らしてますが元気ですよぉ。
この神社はワンコともども大変お世話になった場所であります。
観光客も来るプチ有名なところなんですよぉ。
Commented by angelami at 2017-10-27 19:27
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

梅ちゃんが我が家に来たのは亜海ちゃんの相棒ワンコが無くなって4か月後なんです。
その1年半後に栗ちゃんを迎てるので~3年くらいは一緒にいたのかな?栗ちゃん、梅ちゃん、亜海ちゃんと女系家族だったんですw

旅行の荷物は最小でお願いします(・_・;)
そこだけは譲れないw ちなみにワタクシ、お土産もほとんど買わない派です。
ネイル・・・ダメなんですよね~(;^ω^) 足はいいとして手は・・・ダメダメ~
身の丈にあったオサレを目指していますw
Commented by kazutanumi at 2017-10-27 19:44
クイズ、、、惜しかったような、惜しくなかったような。中途半端な正解率やな。(笑)
やはり紅葉が遅れてますかね。
亜海ちゃんとお散歩の思い出の場所なんですね~。
亜海ちゃんと梅ちゃんだ。(笑)
愛犬家のyummyさんが何故猫を飼うことになったのかしら?
Commented by macoleon at 2017-10-27 20:30
ネイル、私も苦手(;'∀')
なんか息が出来ないみたいで(爪が)笑
アクセサリーもつけないし、もしつけても帰ったらすぐ
とっちゃう。女子力低いのです、、
わんこはじめましてです。
お散歩行ってた神社なんですね!
パン屋さん残念(´;ω;`)ウッ…
Commented by かなた at 2017-10-27 22:37 x
(ノД`)・゜・。
全問不正解
0点
…Lさんの行動は読めないw

紅葉し始めてるんですね~!!
メッチャ柿が!!
立ち入り禁止だったら鳥さんたちの?
赤とんぼが群れているのはいいですよね~(*´ω`*)

えっ!?(゚Д゚;)
パン屋さんお休み?(゚Д゚;)
ゆっくりお散歩するのも♪
Commented by riyo-009 at 2017-10-28 10:54
私も撃沈(´д`)
でも、さすがL様!案外、期待を裏切られなかった感あるわ~( ´▽`)
へぇ~@@~神社で写生大会ですか。結構年配な方々のようですが、いい趣味をお持ちですよね~^^
・・・パン、食べ損ねましたか~(/_;) またチャレンジ??^^;
Commented by angelami at 2017-10-28 19:54
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは!

残念ながら全問正解のかたはいらっしゃらなかったようです(^_^;)
想像以上だったということですねw
今年は紅葉を見逃さないように色々と廻ってみたいと思っているのですが、お休みの日に限って天気が(;´・ω・)

我が家のネコさん第一号は梅ちゃんなんですが、兄の家で保護された梅ちゃんが先住猫さんたちにウザがられて(;^ω^)  亜海の相棒ワンコが亡くなって寂しくなっていた我が家に貰われたわけです。亜海ちゃんはネコさんが好きで散歩中に猫さんに会うとシッポふって嬉しそうにしてたし、庭にネコさんが現れて「あ、ネコちゃんだ!」って言うと大変喜んでいました。賢いワンコだったので「おうちに来るネコさんには優しくね」と言い聞かせると外のネコさんには興奮していたのに、梅ちゃんに対しては興奮を必死で抑えてw梅ちゃんから来てくれるのをじっと待っていたものです。お散歩から帰ると梅ちゃんが玄関で待っていてくれたんですよ(*´ω`*) でも・・・私が仕事から帰っても迎えてくれませんでしたけども(-_-;)
Commented by angelami at 2017-10-28 19:59
> macoleonさん♪

おぉ~同士よ!
ネイルってキラキラ女子のイメージがあって(;^ω^) 自分に似合うとは思えないんですよねぇ。
ワンコはみんなお散歩が好きですけど、我が家のワンコは本当にお散歩大好きさんでほうっておくとどこまでも歩いて10キロ以上歩いたこともあります。途中で休憩したりしてw
半日お散歩することもありましたねぇ~
ワタシがお散歩好きだったからかな?

パン屋さん、もうしっかり定休日を覚えました! 

Commented by angelami at 2017-10-28 20:07
> かなたさん♪

あは♪
でもパジャマは大正解でしたね! なかなか当たりませんよ、パジャマまでは!

今年は紅葉を見逃さないようにといろんな名所を検索して秋田や山形に行こうなんて思ってたんですが、近所にもあるじゃないか!と気がつきました。
なので県内の名所から制覇しようと思います。
今年は鳥さんたちの柿バイキングですよw 神社って鳥さんがたくさんいらっさいますからね~

まさかのパン屋さん定休日でした(-_-;)
でも定休日に当たったのこれで4~5回目なんっすよぉ(-_-;)
いい加減に定休日覚えろ!と自分に言い聞かせ、カレンダーに書き込みました(笑)
Commented by angelami at 2017-10-28 20:13
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

なかなか低い正解率でした(-_-;)
みんなLちゃんのレベルに到達するには時間がかかりますね~

ここは小学生から年配の方々まで写生される方が多いですよ。
そういえば・・・・小学生の時、写生大会でクラスごと行ったような気が・・・私も描いたことあるのかな?

曜日を確認して、次こそおいしいパンにありつきたいと思います!
名前
URL
削除用パスワード

<< ものぐさ 珍道中 留守猫たち >>