人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃江さん記念日

ちょうど一年前の昨日10月12日は桃江さんを我が家に迎えた日でした。
ヨボヨボのお年寄りだったので
2~3年でお別れかなぁと思ったものです。
それがあんなに早いお別れになるとは・・・
たった2か月半で強烈な伝説を残した
桃江・凶暴につき

桃江さん記念日_e0355177_16301242.jpg

いちばん 強烈な思い出は
おトイレに一緒について来た桃江さんが
おかあさんのトイレの出待ちで廊下に並ぶ
下々の者たち
(猫子供たち)を順番に張り倒していったことですかなぁ~(;^ω^)

桃江さん記念日_e0355177_16303245.jpg

お空の上でも
のらくろさん相手に張り手やってるのかなぁ~
( *´艸`)

我が家で看取らせてくれてありがとう、桃江さん
(´ー`)




にほんブログ村


by angelami | 2017-10-13 07:00 | うちのこ (ネコ) | Trackback | Comments(15)  

Commented by komachimaman at 2017-10-13 09:19
桃江さん、もちろん覚えています!
1年前だったのですね。
写真を通すと、とってもおとなしい猫さんの印象だったのです。
お空でのらくろさんと仲良くしているといいなぁ~
Commented by canomama at 2017-10-13 10:58
桃江さんのこと強烈に覚えてるよ~!
あっと言う間に旅立ってしまったね。
ああいうばあちゃんになりたい・・・アレ?
Commented by riyo-009 at 2017-10-13 11:24
強烈だったね~@@~桃江さん!
写真で見る限り、おとなしそうだったんだけどな~( ´▽`)
あの「桃・柚・のん」の3黒並んだ写真が好きなんだよね~^^
家猫も味わって旅立った桃江さん、yummyさんに感謝してると思うよ~^^
Commented by かなた at 2017-10-13 21:51 x
1年前だったのかぁ…
張り倒し事件、覚えてますw
梅ちゃんと張り合ったりw
yummyさんのブラッシングのおかげで毛並みも綺麗になりましたよね!!
でろ~んと寝ているのらくろくんの横でピシピシ小突いてそうですねw
Commented by macoleon at 2017-10-13 22:14
yummy家には、いろいろなキャラのねこ伝説が
あるんですね!
桃江さん、とっても思慮深いお顔です^^
出会いもあれば、お別れもあり、、
自分が三途の川を渡るとき、今まで飼ってたペットが
みんな迎えに来てくれるそうです。
yummyさんのところには、わんさか来てくれそうですね
(´▽`*)
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-10-14 08:25
おはようございます
桃江さん、そうですか、、一年前になるんだなぁ。早いですねぇ、、
いろんな事が早かったように思える、桃江さんエピソードですが、懐かしさだけはゆったりと思い出深い感じがします

いまごろはきっときっと、yummy さんのいまを応援してくれながら、のらくろさんと仲良しで お空から見守ってくれてますよ〜(*´-`)
Commented by angelami at 2017-10-14 19:54
> komachimamanさん
こまちママンさん、こんばんは!

短い間だったのにみなさんの強烈な印象を残して旅立った桃江さん。
いつまでも覚えていていただいて桃江さんも喜んでいると思います(*´ω`*)
我が家に来るまではみんなが口をそろえておとなしいネコさんだと言ってたはずなんですが・・・
Commented by angelami at 2017-10-14 19:55
> riyo-009さん
riyoさん、こんばんは!

あの写真はいいですよね~
どういうわけかあのサンニンで固まっていることが多かったですね(*´ω`*)
みなさんに覚えていていただいて桃江さんも感謝してますよぉ~
Commented by angelami at 2017-10-14 19:56
> canomamaさん
カノママさん、こんばんは!

暴力ばーさんはやはり忘れられないですよねw
カノママさん、暴力はいけませんよ!!
Commented by angelami at 2017-10-14 19:59
> かなたさん♪

張り倒し事件は強烈ですよw 我が家のネコネコ事件簿の中でも不動の上位ですよw
そうそう、うちに来たときはビックリするくらいゴロゴロの石ころのような固い毛玉だらけでしたね~
ブラッシングされるたびに下々の者に八つ当たりしてw
のらくろさんはお空で無事かなぁ~(;^ω^)
Commented by angelami at 2017-10-14 20:01
> macoleonさん♪
こんばんは!

我が家で初めてのお年寄りネコさんだったので、なかなか新鮮な面白さがありましたw
ネコも年をとると暴力的になる子がいるんですねw我が家にくるまではおとなしくて良い子という評判だったんですよぉ(;´∀`)
そうそう、みんなが迎えに来てくれるのを楽しみにしているんです♪
みんなでゾロゾロ、ガヤガヤ待っててくれるといいなぁ~
Commented by angelami at 2017-10-14 20:06
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさん、こんばんは!

桃江さんは暴力的なお年寄りでしたけど、夜泣きするようなちょっとボケちゃうお年寄りもいるようなので
そういうことを考えると手のかからない良いお年寄りでした。
お空ののらくろさんの無事を祈りながら、思い出に浸りますw
Commented by box_ricefield at 2017-10-15 16:22
順番に張り倒したって言う話は、嘘と思っていないけど、信じられなーいと思ったものでしたが、マリちゃんも、部屋に入って来るうちの子達を、ドアの陰から次から次へと叩いたのを見て、
Commented by box_ricefield at 2017-10-15 16:25
途中でボタン押しちゃった。

「まじか」と思ったものです。動画があれば最高でしたよねえ。
Commented by angelami at 2017-10-17 11:28
> box_ricefieldさん
はこさん、こんにちは!

やりましたかw マリちゃんもw
本当だったんですよ、桃江さんも。
こういうオモシロいときに動画撮りたいけど、今からオモシロい事するよって教えてくれないもんなぁ~(;^ω^)
名前
URL
削除用パスワード

<< さつきーず通信10/14 懐かしい彼の物まね? >>