人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからのさつきーず

気がつけば10月ですよ。
もうお正月がすぐそこまで来ています(^_^;)

深夜から朝にかけては冷え込むでしょうに
相変わらず暗いうちはお外で過ごしているさつきーず
猫ドアでもつけて出入り自由にすれば
寒くなったときに家の中で寝るのかなぁ?

これからのさつきーず_e0355177_07451507.jpg


朝ごはんのあとはいつもこんな感じ
なんかこの場所で寝ているときの
このサンニンの位置関係がいつも同じような?
↑これが昨日
↓これが先月の25日

これからのさつきーず_e0355177_07520710.jpg


サンニンだけの決まりでもあるんでしょうかね(^_^;)

これからのさつきーず_e0355177_07460820.jpg
女の子のさきちゃんはみんなよりもひとまわり
小さいんです。
いちばんふくふくしているのがドンちゃん。

これからのさつきーず_e0355177_07454258.jpg
生後4か月になりいよいよ去勢手術の予約を入れました。
やはり今年生まれの子猫さんたちの避妊去勢手術が多いようでして
TNRに理解のある動物病院は今月の半ばまで予約がいっぱいのようですが
他の病院の半額くらいでやっていただけるので
2週間ほど先に予約をしました。
全員一緒に捕獲できれば良いのですが
厳しいのでまずはフタリ分の予約。
ロリスくんは確定。
あとは・・・
ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な?
ではなくって~
どちらが捕まるのかな~(´Д`)ハァ…

ドンちゃんのお腹のブツですが
診察していただかないと確定ではないのですが
脱腸だったとしてヘルニアの手術になったとしても
予想していた手術費ほどかからないようでして
診断しだいで一緒に手術していただくことにしました。

これからのさつきーず_e0355177_07455872.jpg
さきちゃんに頭にドンちゃんのケリがっ!




さつきちゃんはどこで寝ているのかというと

これからのさつきーず_e0355177_07462580.jpg


カミカミしてボロボロになった段ボール箱

これからのさつきーず_e0355177_07463589.jpg


オトナの時間も必要なようです(´ー`)



にほんブログ村


by angelami | 2017-10-05 07:00 | さつきちゃんファミリー | Trackback | Comments(14)  

Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-10-05 08:02
落ち着く場所があるのでしょうね(^^)
身を寄せあって眠っている姿の可愛いいこと!
ドンちゃんのお腹の手術、一緒にできるといいですね。
Commented by zakkkan at 2017-10-05 13:30
すっかり家の子でしょう?(笑)
しかし、可愛いね・・
こんなの見てる・・飼い主さん、お母さま・・(笑)
あなたは・・幸せ者ですよ・・\(^o^)/

私?相変わらず・・野良を探してウオーキングですが
どうも?相手にされない(´;ω;`)ウゥゥ

なんて、もう???ほんとう???
去勢・・???
(((uдu*)ゥンゥン・・気持ちわかりますが
出来ればもう少し・・
だって、せめて半年を過ぎないと
内臓が出来上がってないのよね・・
その前に・・(´;ω;`)ウゥゥ・・
Commented by nekoyama1002 at 2017-10-05 13:40
もう10月。夏服を着てるのが恥ずかしくなってきました~。
あっという間に正月ですね・・・。
さつきーずの配置。
上下関係とかにゃんげん関係とかあるんですかね。
調査したいですね。

Commented by canomama at 2017-10-05 17:23
ほんまに早いね~!!
2017年もすぐに終わりそう^^;
猫に空けて猫に暮れる・・・って感じね。

イヨイヨ手術決行?
うまくいきますように!!
yummyさんしばし頑張ってね。
Commented by riyo-009 at 2017-10-05 17:45
(´д`)確かに!順番は捕まり次第だよね~^^;
まぁ、さきちゃんが後っぽいね~。
ドンちゃんのお腹も診てもらいたいしね!!^^
とにかくyummyさん、いろいろ大変だけど頑張って(*^_^*)
想像するとドキドキしちゃう~f^_^;)
Commented by macoleon at 2017-10-05 18:13
いよいよですね!
どんちゃんのお腹もみてもらえそうで
安心しました。
どうかみんにゃ上手くいきますように!!

そうそう、母親は疲れるんですよ~
1人の時間は大切です(;^ω^)
Commented by かなた at 2017-10-05 22:05 x
夜活動して昼間寝る、本来のネコさんの生活をしてるんですね!!
もうすぐぐっと寒くなってくるから心配ですよね…
仏間が暖かいとわかっているから寒い日はずっといそうな気がしないでもないですけど…
猫ドアからぞろぞろ入ってきたら可愛いですね( *´艸`)

みんなそれぞれお気に入りの指定席があるんですね!!
後ろ足で撫でてるんですよ…たぶん(;´∀`)

ヒトリの時間も大切ですからね!!w

スムーズに捕獲できて避妊・去勢が終わるといいなぁ…
みんなおとなしく捕獲されて~(^_^;)
ドンちゃんのボコッとしたやつも軽いものだといいなぁ…
ますます忙しくなると思いますけど、頑張り過ぎない程度に頑張ってください(*´ω`*)
Commented by angelami at 2017-10-06 14:07
> simakuro-kiji8mtさん
こんにちは!

この位置がぴったり収まるんでしょうかねぇ?不思議ですw
こんなに身を寄せ合ってかわいらしく寝ているのも今のうちだけですかねぇ
オトナになっても一緒に寝てくれるのかな?
ドンちゃんの手術も含めてすべて順調にすすんでほしいものです。
ありがとうございます(*´ω`*)
Commented by angelami at 2017-10-06 14:11
> zakkkanさん♪
こんにちは!

もううちの子でいいかな(^_^;)

そろそろ寒くなって来て野良さんの子供たちも大きくなるころですものね~
夏に生まれた子たちはまだこれからウロウロするんでしょうか?

4か月過ぎて体重もある程度あれば大丈夫なんだそうですよ~
日本だけが6か月過ぎないと手術しないという獣医さんが多いんだそうですが最近は見直されてきているそうでぇす。特にメスは4か月すぎたら 早くしたほうがいいみたい。

Commented by angelami at 2017-10-06 14:13
> nekoyama1002さん
まゆさん、まだ夏服? それは・・・w
こちらは今日なんてもうコート着ているヒトがいましたよ?
朝は手袋が欲しいくらいでした(^_^;) 10℃じゃーねぇ~

さつきーずのフォーメーションはなんですかねぇ?調査してみます?
フタリのお兄ちゃんが小さい妹を温めてる?
Commented by angelami at 2017-10-06 14:16
> canomamaさん
カノママさん、こんにちは!

もうすぐ雪も降りますよ(-_-;) この冬は寒くなるのかなぁ・・・ヤダなぁ・・・
本当に猫猫ネコイヤーでしたね! きっとこれからもずっと・・・

早くみんなの手術を済ませてスッキリしたいです。
ありがとうございます(*´ω`*)
Commented by angelami at 2017-10-06 14:18
> riyo-009さん
riyoさん、こんにちは!

(´д`)捕まってくれるかなぁ~ツンツン族~
本当はさきちゃんとドンちゃんを先にお願いしたいんですけどもね~
ロリス君はいつでも捕まりそうですしねぇ。
また前夜にイメトレして頑張りますw
Commented by angelami at 2017-10-06 15:11
> macoleonさん♪

手術日直前に事態が急変なんてことにならないように祈るばかりでございます。
さつきちゃんの時がまさに・・・でしたからねぇ(-_-;)

さつきちゃんの日頃の子育ての頑張りを見ているだけに、ヒトリの時間を大切にしてあげたいですねぇ。とはいえ、同じ部屋に子供たちがいますけども(;´Д`)
Commented by angelami at 2017-10-06 15:14
> かなたさん♪

やはり野良ネコが猫らしいネコということですね。足の短い彼は別でしたけどもね~
変な子というか不思議な子でしたなぁ。
猫ドア真剣に考え中です、費用はどのくらいかかるのかなぁ~

あぁ! 後ろ足で撫でてるのかぁ~(;´∀`)
さすがドン兄ちゃん!お腹にブツを抱えてるだけの子じゃないですね!!

さつきちゃんのときのような惨劇なくw 滞りなくことがすすみますように。
ありがとうございます(*´ω`*)
名前
URL
削除用パスワード

<< VIVA!いなばペットフーズさん 秋の大運動会? >>